夢が叶っちゃいました。 
「ひでおと素子の愛のトークイベント」に行ってきました~。

K3400168.jpg
▲ちょっと早めに行って並んだら、早い番号もらえたー。

私が世界でいちばん好きな小説家は新井素子さんなのです。
素子さんにあこがれて小説を書きはじめたようなものですよ。
(いまとなってはジャンルが全然違いますけどね。ええ。)
ファンになって四半世紀ほど(25年も)経ちますが、
御本人を拝見するのは、はじめてでありました。感無量です。
会場の定員は200人ほどで、ほぼ満員だったみたい。
面白いお話がいろいろ聴けてとても楽しかったです。
「ひでおと素子の愛の交換日記」は小学生のときからいまでも大好きな本なんだー。

ひでおと素子の愛の交換日記 (角川文庫)ひでおと素子の愛の交換日記 (角川文庫)
(2008/08/25)
吾妻 ひでお、新井 素子 他

商品詳細を見る
▲新版が出てるから読むといいよ……。

吾妻ひでお先生の展示会(明治大学と米沢嘉博記念図書館)も巡ってきましたー。
米沢さんの図書館、はじめて行ったよ!(一階だけだけど。)
コミケ草案のノートの下書きが展示されてたよ!!!
胸が熱くなった。本当にすごいものを見た。

時系列が前後しますが、トークイベントの整理券をもらってから、
かなり時間が余ったので、古書店街をぶらぶらしました。
ふらっと書泉ブックマート入ったら、
「ばらの坂道」が平積みになってて目を疑いました。
本気で腰を抜かしそうになりました。
つつつ、ついに復刻したのかっ!!!!!!!
大事件です。
何年も読みたいと願っていた作品だった。

ばらの坂道 上 (ジョージ秋山捨てがたき選集 第 7)ばらの坂道 上 (ジョージ秋山捨てがたき選集 第 7)
(2011/03/30)
ジョージ秋山

商品詳細を見る

荷物を増やしたくなかったので通販で買うことにしたけども
やっぱりこの本屋さんには恩返し(?)をしないと……と思って
違う本を買いました(恩返しになっているかは疑問)。
これさ……。

エロ萌え☆テクニック~はぁはぁテキストのお作法~エロ萌え☆テクニック~はぁはぁテキストのお作法~
(2011/03/19)
高橋 直樹

商品詳細を見る

なかなか優れた本だと思いました。
よくぞこんなニッチな実用本を出したなあと感心する。
でも、漫画が載ってるのに左とじなのは読みにくいと思うよ!

なんかきょうは長年の夢がいっぺんに実現したかんじ。
しあわせ~。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1046-cbe7bfd8