趣味は読書 
仕事がイヤになったので
この本を読んでました(笑)

「仕事がイヤ!」を楽にするための本―自己変革を起こす心理モードマトリクス「仕事がイヤ!」を楽にするための本―自己変革を起こす心理モードマトリクス
(2005/10)
笹氣 健治

商品詳細を見る

文章が少々まわりくどいのが気になるけど
内容はなかなかよくて新たな気づきも得られました。
装丁がばつぐんにかわいい。
先送り防止の本もけっこうすき。

なぜあなたはその仕事を先送りしてしまうのか?―行動のための自己変革トレーニングなぜあなたはその仕事を先送りしてしまうのか?―行動のための自己変革トレーニング
(2005/01)
笹氣 健治、堀之内 高久 他

商品詳細を見る

どっちも絶版だけど、先送りの本は文庫になってるみたい。
でも文庫の表紙はかわいくない。

現在GTDに興味しんしん。かっこいい。

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則
(2006/05/18)
デビッド アレン

商品詳細を見る

この本も装丁がいいんだよなぁ。
表紙の加工に(ビックリマンチョコのいたずらシール的な)遊び心が。
中身はこれから読むです。

しかし仕事術の本を読むばかりで
仕事をしていない(ありがちすぎる)。

バイトのほうでは順番がめぐってきたようで、
副班長さんになってしまいました。
ストレスー。
はやく降格したい! と、初日から思っている……。
時給が上がるわけでもないのに、同じバイトの管理職とかやってらんなーい。
ヒラのやる仕事内容が好きなのに、その時間を減らされてしまっていやーん。
ぜったいヒラに戻ってやる……。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1032-ee43308c