ハーブティーに目覚めてみた 
一週間くらい風邪ひいてました!
何年ぶりだろうか。風邪。
すでに回復しましたが、まだ咳だけが出ています。
咳止めの薬を飲んでいるけど、
いまいち効かないような。
1日12粒も飲んでいるのにー。

そこで思い立ってリコリスを買ってきました。

K3400077.jpg
▲ボタニカルズのハーブです。
 セントジョーンズワート(手前)とリコリス(奥)。

リコリスは風邪やのどのイガイガに効くらしいのです……。
甘みもあって、いいかんじ。
ルピシアの「ジンジャー&レモンマートル」とブレンドして飲みました。

ジンジャー:身体を温める
レモンマートル:抗菌作用
リコリス:呼吸器系症状緩和

のコンボを素人なりに狙ってみましたよ!
効果があるととイイナ。

ちなみにこの本で勉強しています。
ハーブティー……奥が深いです。

ボタニカルズ式 ハーブティー Perfect Book---シングルハーブ図鑑から、目的別レシピ、美味しいオリジナルブレンドのコツまでボタニカルズ式 ハーブティー Perfect Book---シングルハーブ図鑑から、目的別レシピ、美味しいオリジナルブレンドのコツまで
(2010/09/03)
ボタニカルズ

商品詳細を見る
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1030-52c6bec8