2010年後半の読書量 
恒例の自分用記録です。
6月末に前半の冊数を記録したので、今回は後半。7~12月分。

書籍 26冊
漫画 163冊
小説 21冊
同人誌 23冊+α(見本誌読書会などで大量に読んだ分)

同人誌含めない総合計は209冊でした。
前半の読書量と合計すると、

書籍 40冊  (前年よりマイナス13冊)
漫画 238冊 (前年よりプラス145冊)
小説 30冊  (前年よりマイナス5冊)
同人誌 34冊+α ※計測不可。トータルでは多分プラス。

……になりました、今年の読書量。
同人誌も含めて全部足すと486冊(+α:同人誌大量)。
休日が増えたぶんを執筆ではなく読書に費やしてしまった……。
はんせい。

続き以下は、今年読んで面白かった漫画のご紹介です。
漫画の読書量がかなり増加している理由は、
ネット書店ですごく安価に&大量に購入してぐいぐい読んだためです。
3~4つのサイトを毎日回って中毒気味になっています……我ながらやばい。自重必要。
長編では「のだめカンタービレ」「バトル・ロワイアル」なんかを読了しましたよ。
おもしろかった!
「覇王v愛人」と「僕は妹に恋をする」も読了しました。
べつに読まなくてもよかった。
男キャラが全然かっこいくなかった……(そりゃ中高生向けだから仕方ないのかい……?)。
勉強のために読んだ部分もあったし、まあいいや。

今年読んだ中で面白かった漫画メモ。

すーちゃん (幻冬舎文庫 ま 10-2)すーちゃん (幻冬舎文庫 ま 10-2)
(2009/08)
益田 ミリ

商品詳細を見る

シリーズ3冊とも大好き。
メーターが振り切れそうなほど共感できて、しみじみほっこりする。
いまでも売れてるとは思うけど、もっともっと売れてほしい。

うちの妻ってどうでしょう? 1 (1) (アクションコミックス)うちの妻ってどうでしょう? 1 (1) (アクションコミックス)
(2008/04/28)
福満 しげゆき

商品詳細を見る

妻かわいいいいい。
「僕の小規模な生活」とあわせて。
文字の多い漫画、好き。

カラスヤサトシ(5) (アフタヌーンKC)カラスヤサトシ(5) (アフタヌーンKC)
(2010/09/22)
カラスヤ サトシ

商品詳細を見る

友達に「この人の作品好き」と言ったら
「みみっちくてやだ」と言われて、なるほどと頷いた(笑)
私はそこがスキ♪
絵はあまり上手くないけど、一所懸命描いてる感が素敵です。
これも文字多くて読むのに時間かかる。

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/06/11)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

新版。
和む~。ほんとにいいよね。大好き。

インモラル?LOVE (カルト・コミックス sweetセレクション)インモラル?LOVE (カルト・コミックス sweetセレクション)
(2008/02/16)
紫賀 サヲリ

商品詳細を見る

乙女向け3Pをどう料理するのかと思って読みはじめ、
「その手があったか!」と、感動すらおぼえた作品。
乙女系では一棒一穴主義(これ何用語?)が多く
ひたすら一途な恋愛が好まれるものだと思いますが、
こちらはギリギリのところで抵抗感が少ないと思われる設定になっています。
ちゃんと乙女でちゃんとエロい! 上手い!!!
興味があるかたは是非読んでみてね(´∇`)

乙女系漫画はいろいろ読みましたが、好みに合う作家さんはそれほど多くないです。
紫賀さんの作品にはハズレがありませんでした。
とても好きな作家さんです。趣味嗜好が似ている気が勝手にしてます。
男性向けやBLまでコミックスコンプリートしました。
BLは間違えて買って以来まだ読んでないけど……(笑)

ナナとカオル 6巻 【アニメDVD付 初回限定特装版】 (ジェッツコミックス)ナナとカオル 6巻 【アニメDVD付 初回限定特装版】 (ジェッツコミックス)
(2011/03/29)
甘詰留太

商品詳細を見る

甘詰さんの作品は「恋は三十路を過ぎてから」がいちばん好きで、
その次に好きなのがナナカオです!
無自覚恋愛いいよね……。
6巻DVD付き特装版買うべきか迷ってる。
アニメはいいけど、実写にはまったく興味がないなぁ……。

ほんと漫画ばかりですね。
小説の積読も減らそうと思います。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1022-bc6ec9b9