 
掘り出し物自慢 
K3400047.jpg
▲本日の掘り出し物。

ブクオフの105えんコーナーで
ハロー・チャレンジャー・ブック見つけた。
このシリーズ、数年ぶりの邂逅です。
本体の状態はいまいち(しみ・日焼けあり)ですが
レア度は☆4つ(☆5つ満点 ※ひめの基準)なので満足です……。
いま、私の心は深い喜びに包まれております。
この本、図書館で借りた覚えがあるなー。
もちろん内容は忘れていますが……(20年くらい前だし)。
パラパラ見てみると、
女の子が主人公で、地の文がですます調なのも
ちょっと毛色が違っていて、よい感じ。
買っただけで読まないことが多いゲームブックですが
これはちょっとやってみたい。
このシリーズはシステムが洗練されていないイメージがあるので
(別の本で、致命的パラグラフミスもあった気がする……)
なんとなくわくわくする……。
ナシアンシリーズをもっかい読みたいんだよなぁ。

K3400048.jpg
▲こないだの掘り出し物。

こちらもブクオフの105えんコーナーにて、
改訂版以前の初版見つけたー。
はじめて1巻を読んだ20年前くらいから、
ずっと初版も読んでみたかったんだー。
本体の状態は悪かったけど(しみ・日焼け・水濡れあり)
読むのには支障なかったので喜んで買わせてもらいました。
昭和54年の本だからある程度の傷みは仕方ないとして、
でもちょっと直に触るのに抵抗があって、
透明ビニールカバーをかけてみたよ。

私はあらゆる企業の中で
ブクオフをいちばん愛している
のかもしれない。
もしかしたら。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1001-908337ab

