献血に行ったら断られたおはなし 
ふと思い立って20年ぶりくらいに
わざわざ交通費かけて献血をしに行ったんですけど
2日前によく切れるハサミで指を負傷していて、傷がまだ痛むので、
「化膿している可能性があって血液中にバイキンが入ることがあるので今回はごめんなさい」
みたいな感じで断られました……。うん。
ちなみにきのうは歯医者に行ったよ、詰め物がとれてしまってね……。
そっちはべつに出血とかなかったし関係ないんだけど。
また次の機会にします。

ていうか連日ケガしたり詰め物とれたり詐欺メールばっか頻繁に届いたり
のろわれているのか。
気をつけて生きていきたい。
2017/08/13 コミックマーケット92(3日め)に参加します。 
2017年8月13日(日)コミックマーケット92(3日め)に参加いたします。
スペースは【東2ホールQ05a】です。

★新刊予定
●タイトル未定/架空世界のおとぎばなし/全年齢向け
 剣と魔法と竜の国で生贄に捧げられた少女が万年鬱状態の剣士に救われる。
 剣士には忘れ得ない女(と書いてヒトと読む)の存在が。
 ふたりは恋に落ちるのか落ちないのか。
 ……というおはなしになるよていです。よてい。

★既刊
●捩れた扉の蝶番[成人向](2015年発行)¥400
●ふたり~利用するもの、されるもの(合同誌)(2009年発行)¥500
●白昼ベビードール[成人向](2008年発行)¥350
●校内メール[成人向](合同誌)(2007年発行)¥500
●サヨナラペイン(2007年発行)¥500 ☆カクヨム掲載中←クリック/本文が公開されています。
●Goodbye Cruel World(2005年発行)¥300 ☆カクヨム掲載中←クリック/本文が公開されています。

cut6228752_1 5
▲サークルカット。

「サヨナラペイン」「Goodbye Cruel World」の2作品はwebで全文を公開しています。
菓子さんのすてきなイラスト&こだわりの装丁は本のかたちでしか味わえませんので
興味がありましたら立ち読みだけでも。
お手に取っていただければさいわいです。

「ふたり」は第2回創元ファンタジイ新人賞を受賞されました
MORPHEUSのときざわあきこさんとの合同誌です。
茂木悠椿さんの麗しいイラストもぜひ見ていただきたいです♪

*この記事はイベント当日まで先頭に配置されます。最新の通常ブログはこの下からどうぞー*

*新刊の詳細など、決まったらブログやツイッターで随時お知らせします*
夏コミ新刊についてなど 
夏コミ。はじまりましたね……!
私は明後日「みいこプロ」でサークル参加です。

新刊は文庫1冊ぶんの分量で考えていたのですが
(あっ文庫サイズで出すわけじゃなくてあくまで分量として、です)
結局どうやら間に合いそうもない!!!
パイロット版を頒布いたします〜。
まだ作業中ですので仕様などは直前にアナウンスしますね。

それから、喫茶店アンソロジー「a cup of...」(36P/¥300)
を委託させていただきます!
私はゲームブック小説「喫茶店の冒険」で参加しています。
ぜひぜひお手にとってご覧ください☆
フィッシング詐欺にひっかかるの巻((´ρ`)) 
Appleサポートと名乗る者からメールがきて、
アカウントが無効になっていると告げられ。
さいきんスマホの機種変更とタブレットの新規契約などしたので
その影響で無効になったんだろうな……と、
深く考えずに「ここでログイン」という文字をクリックして
つながったサイトにIDとパスワードを入力してしまいました。

入力してみたものの、なぜかAppleにログインできなくて。
ふと違和感をおぼえ、あれ、これ本当にAppleからきたメールか調べたほうがいいかなと思って。
ググってみたら、あら、やっぱりこれ詐欺じゃないのー!

sagisaito1.png

▲このサイトなんだけど。あらやだ犯罪的に完コピ。
 しかし「私を覚えてますか」とは、アップルは、言わない。

sagimail1.png

▲届いたメールはこちら。Bcc:に私のなまえが。
 灰色林檎のマークに安心感をおぼえてしまったが……。

あきらかに翻訳がおかしい日本語のメール(よくある)
ならすぐに気づいたと思うんですけど、意外とまともな文章。
よく読めば「敬具、,」とかすごくヘンだった。
あと宛先が自分のメールアドレスじゃなくて
Bccで送られているのも完全なる詐欺ポイントだった!!

自分のタイミングがたまたま「新機種買いたて」で、
いろいろ登録やら変更やらしていたときで、
深く疑わずに手続きしてしまいました。痛恨のミスです。
急いでホンモノのAppleのサイトでパスワード変更してきました。
「 reportphishing@apple.com 」への報告も忘れず。
みなさまもフィッシング詐欺にはお気をつけください。

あとツイッターのほうでも「新しいアクセス」が報告されてて
これもパスが漏れてるのか自分が新機種でログインしなおしたのか
すごく判りにくい……!
栃木で(ログインされたらしい)スマホ使ってないからやっぱりパス漏れ!?
早急になんとかせねば。