漢方薬をのみはじめて2か月が経ったよ 
こんばんはー( ´ ω ` )
久々のにっきでいきなり愚痴ですが
ここ数年あまりにも元気がなくて、
仕事もプライベートも不運に見舞われ続き、
はっきりいって生活に疲れたよ!!!
という中年の悲哀を背負って生きています(暗い)。

全身の倦怠感だけでもなんとかなんねーか……、
と思って病院の漢方科に行ってみました。
まずは疲れに効くのを出してもらって、
次の月にむくみをとるのを出してもらって、
現在は2種類のんでます。毎日。1日3回。努力。
漢方って煎じて飲む(効きそうな)タイプもあるんですけど
私が飲んでるのは保険のきく顆粒のタイプです。

のみはじめて2か月ちょっと経ちました。
正直、効果が出ているのかどうか……よく判らない……。
なんとなーく、全身の倦怠感は軽くなったような気がする。
劇的な変化ではなく「なんとなく」なのがモヤモヤしますが……。
漢方は症状をおさえるのももちろんですが
体調を整えていく意味合いが強いらしいので
しばらくは続けていこうと思っていますー。

友人に教えてもらったこの本おもしろかったー。

ゆるい生活
ゆるい生活
posted with amazlet at 17.07.23
群 ようこ
朝日新聞出版 (2015-01-20)
売り上げランキング: 24,516