【断捨離】試飲茶が入っていた封筒 
掃除が下手で、ものを捨てるのが本当に苦手なのですが……。
本日はこれを捨ててみました。

KIMG0929.jpg KIMG0930.jpg
▲ルピシアの試飲のお茶が入っていたふうとう……。
 マスコットはなにかのイベントでもらったオマケ。

有名な話ですが一応説明しますとー。
紅茶店ルピシアには「おたより会員」というシステムがあり、
一回で3000円以上商品を買うと、
そこから半年間(以前は一年間だった)
ルピシアだより+試飲茶2種が毎月送られてきます。
途中ブランクもあるけど私それ10年以上会員で……。
レピシエ時代はこういう封筒使われてなかったから
(厚紙の封筒に小袋が直接入っていたと記憶)
ルピ時代の封筒は、ほぼすべてがここにある
ような気がします(>_<)どんだけ貢いでんだああ

で、大概は捨てますよね。
こんな封筒。
中身のお茶を取り出したらもう用済みですもんね。
なんでポイポイ捨てられないかというと
これ、入ってたお茶の名前が書いてあって……、
捨てにくい! だって思い出だし! ←ルピオタ
けれども気づいたのです。
おたよりに「今月のお茶」というコーナーがあり
送られてきたお茶の紹介が載っていることに。
そして封筒を捨てられない私は
おたよりももちろん捨ててないのであります。
データベース的にはそれで事足りるよね。

えいっ

数枚だけ残して100枚近く捨てました。

KIMG0931.jpg
▲廃番のお茶の名前が書いてあったりするからあ……。
 でもまあ歴代のカタログも持ってるからいっか……。
刻刻読み終えた。 

刻刻(8)刻刻(8)
(2014/10/23)
堀尾省太

商品詳細を見る

7巻と8巻をようやく買ったー。
6巻を読んだのが2年前で、
細かいストーリーを忘れていた……。
ので、1巻から再読。完結巻まで一気読み。
はふー。すっごくおもしろかった……!
7巻、2013年発売なのに初版だったのが気になる。
もっとばんばん売れて増刷かかってもいいレベルだぞ!
映像化されて原作も売れる展開希望。

ほんとねー、キャラ造形が巧かったですよ。
勉強になったし。
佑河家、素敵でした。

短い番外編が電子書籍で、
無料で読めるので興味があれば検索してみてください。
(本編の面白さを伝えてくれるような内容じゃなくて、
 本編を全部読み終わったからこそ面白い内容な気もしたけど)
Amazonだと専用ビューア?が必要で、私持ってなかったので
レンタ!とかでふつうにPCで読みました。

積読へらしちゅうです。
ストレスのない生活をしています*
しあわせです*
LANケーブルについてのおぼえがき 
にっきを読み返したら昨年10月に
LANケーブルを(手違いで2回も)買い替えたらしいんですが、
その後もネットの調子が悪くてですね。
仕方なくNTTに頼んでルーターごと換えてもらったんじゃよ。
でも変わらず、ネット接続に関しては調子悪くてですね。
しばらくPC使わないで放っといて、
スリープから復帰してネット見ようとすると
すぐには接続できない。必ずエラー画面が出る。という症状。
根本的な断線とかではないので、
しばらくすると普通につながるものの……毎回では苛々するう!
さっき、ふと思いついて、
ルーターについてきたLANケーブルを使ってみた。
……あらっスムーズにつながるわ……。光の早さを取り戻したわ。
どうやら買い直して使っていたLANケーブルが
たぶん2mとかで長いし、細身だし、
私の環境には合ってなかったんだと思われる……。
新しくレンタルさせてもらったルーターに
付属していたLANケーブルは、
短くて太くてなんか青い。でも安定している。
そうか、やっぱ短いほうがいいんだ……って
いまだに有線なんであれですけど。
きっと主流は無線だよねー。しかも私のノーパソなのにねorz
ノーパソ有線……まあいいか。
あー、わざわざ2回買った(いちど間違って捨てたから)
LANケーブル意味なかったよー。
という自分用の覚え書きでした。

さっきから強風で家が揺れる……ていうか地震かな? これ。
サイトトップだけ更新&夏コミ申し込みました 
ふおお2年半ぶりにサイト(みいこプロweb)更新した。
それは2年半ぶりに夏コミ申し込んだからです。
当然というかもちろんというか参加予定はなかったんだけど、
友人が都合で申し込めないというので
申込書もったいないしじゃあ私が申し込もうかしら
という軽いノリで……満を持しての復活とかでなくて……。
でもやはりコミケ好きなので
(サークル参加はしてなくても毎回行ってたし)
申し込んだとたんテンションが上がり
執筆に対するモチベーションも上がり
いいことづくめだったので
やっぱ私は同人活動したほうがいいんだと思った笑

当落通知が届くまで粛々と執筆しますー。
まじめにやろー。