 
ひとりごとー 
風邪治った(´▽`)ノ
昼寝しすぎてつらい(´▽`)ノ
きょうは、夏風邪とひげそりとカレーの話題です。 
夏風邪には薬より睡眠と栄養だ!
という記事をネットで見かけたので
薬もらいに行くのはやめて、
食べたり寝たりしてるけど治らないお?((´ρ`))
やっぱ……あした病院行こうかな……。

きょうはなんかいろいろ衝撃だった。
まず、川沿いの道で見かけた男。
自転車にまたがって、T字かみそりでひげをそっていた。川を見つめながら。
普通に通り過ぎたあとで、気になって振り返ったら
自転車で走り去ってゆくところだった。ひげは剃り終わったのかい。
たまに、犬の散歩しながら歯を磨いてるおっさんとかもいる。
本人の自由だけど、わざわざ外でやらなくてもいいのにネー。

あと、はじめて入ったカレー屋さんで
「甘口」を頼んだら、辛くないどころか本当に甘かった!
ヨーグルトなどが入っていたのかなー。
残念ながら甘すぎてちょっと口に合いませんでしたー。
ナンとサフランライスとつけあわせのサラダはおいしかった〜!
本格カレー屋さんだとたいてい辛すぎるルーが出てくるので
辛くないやつを頼むんだけど、積極的に甘いのってはじめてで吃驚したよ。
次は「普通」っていうのにしよう。
風邪イベント来たー 
数年ぶりに風邪をひいてしまい、
「風邪!」と感じた初日に病院に行って
(内科なんて何年ぶりだろうかー)
薬をもらって飲んでいましたが、
5日経って、症状が普通に進行(つまり悪化)しています。
なぜ。
思い当たるふしはいくつかありまして
「1日2回」の錠剤を2種類と
「1日3回」の錠剤を2種類もらったんだけど、
間違えてどちらも「1日2回」しか飲まなかったとか。
滋養のあるもの(うーん、いい響き……)を
食べたほうがいいのにメガマックと冷凍ピザ食べてたりとか。

いちばんキツいところの、のどの痛みは治まりましたが
洟が止まらないので追加で薬をもらってきます……。
そんなに放置していたのか ごめん 
ぎゃー! びっくりした!
表示が出ちゃってた!



ってやつ。
レア。レアである。
自分のブログではめったに見られない。
あ、でも、ちょうどひと月くらいか。
一瞬の表示でよかったです。

あとでまた書きますー笑

