読んでおります 
やっと上巻を読み終えた……ぜいぜい……。

セル〈上〉 (新潮文庫)セル〈上〉 (新潮文庫)
(2007/11/28)
スティーヴン キング

商品詳細を見る

買ったの何年前だろ。おそらく3年は経ってるね。
空き時間を使って読み進めていたら
読了まで3週間くらい(?)かかりました。
映画化されるらしいね。
現状絶版ぽいですが再販されそう。
感想は……、えーと、まだよく判らないけど……。

最近、小説に限らず、
本を読むペースが相当に落ちていて
集中力の低下とか
老化……とか……
いろいろ考えてしまいます。

ごはんを食べるみたいに
読んでいた子どものころ。
理解が追いつかない本もいっぱいあったけどな。

あ。
きのうの朝、しれっと直ってました、
自宅でのPHS/3G回線。よかったよ。
ようやくふつうにメールできるー。
好きです 
自宅でのPHSにおけるネット環境
い……いまだ不通のまま……
です!
不便ったらない!
ウィ●コムの対応ひどすぎると思いまあす。

ところでこれ買ったよ。

Senri Video Clips [DVD]Senri Video Clips [DVD]
(2014/02/12)
大江千里

商品詳細を見る

まだ全部観ていないけど
(というよりも、いま観ながら書いてるんだけど)
「MAN ON THE EARTH」
が私にとっては白眉。
これを手元に置いときたくて買ったと言っても過言ではない。
好きなPVベスト3くらいに入るかもしれません。
大自然、舗装された道路、新鮮そうな空気、ゆかいな仲間たち。
青年千里の、痩身の輪郭がまぶしい。あのシルエットが好みー。

80年代からの映像が集まっていて非常に時代を感じさせるよ。
しみじみと。彼ってアイドル(扱い)だったのですなあ……。
初期のPVがうさんくさすぎて笑えばいいのか驚けばいいのか迷います。
すさまじく意味不明な演出も多くて、ついていくのが大変(楽しい)。
もちろん、そんな部分も含めて彼の存在がだいすきだよ〜!

ちなみに同日に発売された
こちらも買ったよ♪

Perfume Clips【初回限定盤】[DVD]Perfume Clips【初回限定盤】[DVD]
(2014/02/12)
Perfume

商品詳細を見る

好きです、Perfume。

パッケージを開けてすらいないものの
初回限定版を確保しました!
いつ観るかな……。
雪の影響 つづき 
長文書いたけどあまりにも個人的なことばかりで
恥ずかしくなったので3行で済ませるわよー!

雪の影響かどうかは不明だが
自宅で携帯の3G回線が使えなくなり
ソシャゲが自由にできず、しかも本日サービス終了。

合掌……。

ゲームアプリだけじゃなくて
ネットもメールも使えなくなっちゃって
ウィルコムに問い合わせ中なんだけど
調査に2〜3週間かかる。とか言われた。
もう本当に不便。
それまで普通に使えてたのに、
2月7日の夜に突然ダメになっちゃった。
(まだ雪は降りはじめていなかった)
それからというもの、バイトのない日は
普段だったら一歩も外に出ないのに
ゲームやるためだけに厚着して外に出て
雪の積もった道を電波拾えるとこまでてくてく歩いて
冷たい外気にさらされながら作業してました。
それを1日3回とかね。
好きでやってたことだから仕方ないけどお。
番号ポータビリティ今年の10月からだよな。
16年使ってたけど見限るぞウィルコム。
070のまま別のキャリアに移動してやるんだからっっ

それにしても5月からやってたソシャゲが
終わっちゃってものすごい喪失感です……。
ううう本当にかなしくてざんねん。

siki_fin4.jpg

▲どなたかこちらの絵師さんご存知ではないですか……。好きすぎる。
20140208雪 
雪が降った地方のみなさま、
悲喜こもごもトラブル色々
あったと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

私は、一昨日はふつうにバイト行ったけど
途中で帰っていいよーと社員からお達しが
ある……と思ったら、なくてさあ!
雪国みたいに吹雪いてんのに
帰れないのかよ、と思いつつも働いたよね。
ちなみに遅番早番あわせて
30人以上の欠席者が出てました。
出勤した健気な者たち同士で
「私たちって本当に真面目よね」
「私たち頑張ってるわよね」
って、お互いを讃え合ったよね。

定時まで働いてさ(あー健気だ)、やっと帰り。
雪国みたいな吹雪の中(※横浜です)
最寄り駅に着いて送迎バス降りて
普段通り、駅前のスーパーに寄ったら
なんかしばらくして、いきなり停電したし……。
店内プチ混乱。
レジは数台動いていたので、
暗い中、清算しようとしたけど
暗くてカバンの中のお財布が見えない……。
レジのおにいさんが懐中電灯で照らしてくれたけど
カバンの中を照らされるのもなんか恥ずかしいんですけど!
とか思ってたら電灯点いた。
無事に支払いを済ませ、
もう一軒のスーパーに寄ろうかなと外に出たら
すでにシャッター閉まってたわ。
仕方がないのでそのまま駅に向かったら
なにやら不穏な雰囲気。
改札付近に人がたくさん所在なさげに立っている。
この雰囲気は電車止まってるやろー!
心配しつつホーム降りたら電車が停止していたよ。
安心して乗り込んで座ったよ。
まあ、すぐには動かなかったけどね。
しばらくしたらアナウンスが入って
「トラブル復旧中のため運転再開は20時予定です」
時計を確かめると、18時半でした。
あと……いちじかんはん?
ほぼ満席の車内から、ぞろぞろと人が出ていったよね。
私の場合は出ていったところで交通手段がないし、
吹雪の中を歩いて帰るなんてやだし
待ったほうがマシ! と判断して
車両だけ移動してずーっと座ってたわ。
なんかもう朝の時点で予感はあったから、
こういう場合に備えて携帯の充電器もメモ帳も
文庫本もおやつも持ってたし万全なんですよ。
でもトイレ行きたくなると面倒なので
なにも摂らずに待ってました。
その最寄り駅内にはコンビニがあるので
(改札の内側って珍しくない?)
おにぎりとか買ってきて食べてる人もいたな。楽しそうに。
列車内はドアが閉まっていたけど
復旧準備のため十分間ほど電源も落ちて
暖房も効かなくなってきて、つまさきが寒いよ〜。
冷え性には辛いよ〜。
20時前に無事復旧作業が終わり、
列車は動き出したのだった。のろのろ徐行運転で。
いつもなら20分くらいの道のりが
2時間半……家についたの9時 orz
でも旦那さんはもっと悲惨だった。
電車に3時間閉じ込められて
帰ってきたの23時半。かわいそう。

この項つづく……。
大雪になるのかな 
関東では明日の夜明けごろから
「20年にいちどの大雪!」
……という予報が出ているせいか、
バイト帰りにスーパー寄ったら
見たことないようなレジ待ちの長い列……!
売り切れで空いてる棚もちらほら。パンとか。
これは週末篭城する気ですね。うらやましい。
(私はバイトだけど 行きたくないけど)
行列には並びたくなかったので
なにも買わず店を出ました。
でも、本屋には寄ったー。
日経ヘルスと日経ウーマン買ったー。
(なぜなら つかれているからさ……)
その後、最寄り駅のスーパーへ……。
こちらは全然混んでなくてよかった♪
いやあ……早朝4時くらいから
降るらしいけどほんとバイト行きたくないわ笑