ようびかんかく 
きょうは日曜日だと思い込んでいて
「イベント頑張ってねー★」
と友人にメールしちゃった。
イベントきのうだったって……。
適当なシフト制だから曜日感覚がなくなるううう。
いま、異様にねむい 
月が大きくてキレイでした。
スーパームーン!
と呼ぶらしいね。
も、もう、いいかげん 
書くことないぜっ……!

ないことはないけどブログに書いて全世界に発信するようなことでもないんだよね……。
こんなにっきを読んでくれている人がいたらごめんなさい(>_<)
ネタ探してきま〜す……。
激しくネタバレです。 
フチ子セカンドのシークレットが
「休日のフチ子」だということを知り
胸を熱くさせています。ひめのです。
だって私服でお茶飲みながら本を読んで
かたわらには犬と鳥をはべらせ……。
リラックスした表情で……。
たまらぬ。
普段の制服姿とは違うインパクトが……!
ギャップ萌えです。
いつかきっと入手したいなー!
とりあえず、ノーマル6種はアマゾンで注文したった。
湿気が重いっす 
うーん、バイト先でいろいろ言われて疲れた。
そのたびに「これはここにいないで自分の仕事をしなさいという思し召しなのか」と思う。
そんな雨の日でした。
フチ子のいる生活(うるおい) 
友人が見つけてきてくれたり、
シークレット譲ってくれたりして(感謝ですっっ)
かなり揃ってきたフチ子さん。

KIMG0513.jpg
▲フチ子・ファーストエディション、とりあえず全カラー揃ったよ。(※シークレット除く)

【手前左から】第一弾のブルー、新色の赤、最新版のピーチ。
【真ん中左から】箱入りのネイビー、ゲーセンのフレッシュ(イエロー)。
【うしろ】シークレット2種。

すでにセカンドエディションが発売されているらしい。
その中でも「さくらんぼフチ子」がすごくカワイイです~*

これも予約済み! オリジナルフチ子つき。

コップのフチ子Magazineプラスコップのフチ子Magazineプラス
(2013/06/25)
タナカ カツキ

商品詳細を見る


こっちは検討中〜。

コップのフチ子ポストカードブックコップのフチ子ポストカードブック
(2013/06/25)
タナカカツキ、奇譚クラブ 他

商品詳細を見る
爆発してびしょぬれになった。 
あしたから雨が続くので、洗濯はきょうのうちに。
とか天気予報士さんが言ってたけども
洗濯機のホース交換を失敗して洗濯ができなかったよ!
こういう、一見なんでもないこと(……難しいのかも?)が
すごく苦手だったりします……無力感にうちひしがれます……。
算数もできないので絶望します……どんどん落ち込みます。
落ち込んでいるそばからたまっていく洗濯物。もうどうでもいい……。
ゆかいな女子の会話力レベルの高さ 
バイト先で雑談中、鎌倉の喫茶店で食べられるパンケーキの話で盛り上がったのですが、店名があやふやなまま会話が進み、あれっもしや私たち違うお店のこと話してるのかなー? と思って再確認したら、相手は「たまプラ」のお店のことを言っていて、私は「かまくら」のつもりで話していた……という……あんなに盛り上がったのに!(笑)
※たまプラはたまプラーザ(横浜市青葉区)の略で、もちろん大仏はいません。
※私の言いたかった喫茶店の名前は「イワタコーヒー店」でした。行ったことないけど行ったことある人にきくと「味はふつう」と口を揃えて言うので行く気がしないよ(笑)
初恋の味。。。 
ミスドとカルピスのコラボドーナツ。
グラスがほしくて買ったのですが
意外とおいしかったわー。甘酸っぱくて。
ハイソサエティ 
ゾ……ゾンサバ、81日めにして、
つ、ついにクリアしました……!!
ああああああぁぁぁぁぁぁ。゜゜(´□`。)°゜。
食糧が1桁になったのと同時のゴールで、実にギリギリでした。
(体力か食糧が0になるとゲームオーバーなのです)
6日めから一緒にいてくれた歴戦の老軍人(アイテム扱い)には
感謝してもしきれませんありがとうありがとうー。
じっくりと、旅の記録を振り返りたいです。

星乃珈琲店でスフレパンケーキ食べました(´∇`)
KIMG0497a.jpg
焼きたてでほわほわ!
厚みがあって、すんごくおいしい〜 ((´~`))
星乃珈琲店、はじめて訪れましたが、ハイソな喫茶店でした。
トイレがきれいで、ハンドソープには「オーガニック」と書いてあった(そんなことにびびる私)
お店の品格は化粧室に表れるものだなあ……と思ったのでした。
よくねた 
曇っていたけど雨はやんだのでたまりにたまった洗濯をして、
眠って起きてゲームして、眠って起きてゲームして、
という休日でした。ちょっと……ソシャゲ廃人になりつつあるよ。うーん。
雨ですねー。 
やっと梅雨らしくなってきたね……。
バイト先の送迎バス、
帰りに乗る場所が雨ざらし(屋根のない屋外)のうえ、
20分くらい待たされるので、びっしゃびしゃになります。ひでえ。
改善要求しているけど却下されっぱなし。屋根か椅子を……!!!

湿気のせいで脚がおもいよー。
並べてみたかった。 
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/02/19)
横槍 メンゴ

商品詳細を見る
世界征服 (星海社文庫)世界征服 (星海社文庫)
(2013/04/11)
至道 流星

商品詳細を見る

買うかもリストに入れといた二冊の本が、どーもデジャヴュなので並べてみた!
やっぱり似てる。全然関係ない本だけど。
待望の待望の文庫化ですっっ 
片山せんせいの新刊出てないじゃろか……?
と、アマゾンをチェックしていて、
関連で野口せんせいの本も出てきたので
そちらもチェックしていたら、
嗚呼……なんということでしょう……!
「体癖」が文庫化されて……いるではないかッ……ッ。
上下巻あわせて4515えん(買いました)の本が
672えんで買えるよ……(´∇`) みんな買うべき(´∇`)
単行本は合計で600ページ近くて、そして文庫は300ページだけど
内容は完全収録されてるのじゃろか?
すんごい古い記述だらけであるが。70年代の本だから。
買って確かめるしかあるまい。注文しなくちゃ。
(ちなみに、片山せんせいの新刊は出ていなかったわ〜)

体癖 (ちくま文庫)体癖 (ちくま文庫)
(2013/03/06)
野口 晴哉

商品詳細を見る

ところで、とりあえず私の股関節は小康状態というか
たまにクキッとなって痛いけど、脚を引きずるほどではなくなりました。
なんと労災がおりたので、治療費会社持ちだった。よかったあ。
気のせいかもしれないけれど 
100円の温・湿度計を買ったら「これは目安計です」と書いてあった。
そんなに自信がないなら、こっちだって疑ってしまうよ……。
「いま湿度60ってほんとなのかしら?」とか。
いや……湿度計を買ったのが生まれてはじめてだから、
実際、どんな湿度でどういう体感になるのかもよくわかんない。
うーん。新たな世界が開けた。気がする。
プロットの勉強会に参加してきました。 
友人が誘ってくれたので行ってきましたー。
感想:参加者のみなさんが良い人でよかったv
私はかれこれ10か月くらい同人活動していないわけですが
きょうは久々に創作文芸についての話がたくさんできました。
とってもとっても楽しかったですよー。
交流苦手な私でも、みなさんのおかげで楽しめましたよー。
お菓子ごちそうさまでしたv
あと持参したお茶を飲んでくれてありがとう。
茶葉の在庫がほんのすこし減りました。

そんで、思ったよりも職場でのストレス(つまらなさ)が
負担になっていることに気づかされました。
ぜつぼう的に、パートの主婦たちと話が合わない…………!!!

のはまあ置いといて、
創作文芸の話はなんて面白いんでしょうかv
すげえ久しぶりに、ピュアに楽しかったな!(ぴゅあ)
「提出されたプロットに関して、感想や疑問点などを挙げてみんなで話し合う」
という進行でしたが、実際に行く前は正直、
「プロットだけ取り上げて話し合いをしたところで、
 書かれた作品そのものがないと評価とか難しいような……」
とネガティヴに考えたりしたのですけども、
いやいやプロットだけでも面白かったー。ごめん疑って小泉さん(←主宰者様)。

みんな、いい意見を繰り出してくるんです!
なるほど〜! と膝を打ちたくなるようなアイデアとか。
自分にはない発想が次々と出てくるので勉強になりました。
他人様のプロットでこれだけ勉強になるのなら
自分のプロットを提出しちゃったらどうなるの!? きゃー!
ゾクゾクしたので「次は私も出す!」とか言っちゃった。勢いで……。

でもまあ、プロット提出するとなれば、
件の止まっている原稿もある程度まとめたりしなきゃだし、
設定や展開も細部を考え直さなきゃだし、
前向きに頑張れるのでよいのではないかー。

ということで楽しかったです。
参加者のみなさま、ありがとうございました★
きょうも書くことがないの。 
あしたは書くことあると思う……たぶん……。
うーん 
きょうはなにも書くことがないよー。
バイトして買い物して帰って、微妙に脚がいたいです。
長袖と半袖の狭間で 
職場で扇風機を出しましたよ〜。あつい。
ソルト紅茶 
先日、喫茶店で紅茶を注文したところ、
「レモン、ミルク、ソルトがありますが、どれになさいますか」
と訊かれました。
「……ソルト?」
一時期、塩キャラメルなどが流行っていたし、
ついに紅茶にも塩を入れる時代が……、
などと感心しつつも、発音がはっきり聞こえなかったので
もしかして聞き間違いかなーと思って繰り返したら、
「あ、ソルトじゃなくて、ストレートです」
と言われました。そうだよねー。
相手と微笑みあってしまった!
ちなみにそこはとっても簡易的(?)な喫茶店で、
リプトンティーバッグっぽい味の紅茶が出てきた。リプトン好き。
風が強い日で、ドアが開きっぱなしになっていたため
店内を小さな虫が飛びまくり、蚊をたたき落としたりもした。
オープンカフェか! とひとりツッコミをし、
紅茶の中にまで虫が飛び込んできたところで帰りました(笑)

あ、そういえば、塩キャラメルチャイという商品が過去にありましたな。
カラメルの苦みとほんのり塩味がおいしかった。
ほかにも探せばあるかもね。
塩昆布茶とかおいしいよね。紅茶じゃないけど。
敏感肌というわけではありませんが 
きょうはよく晴れてましたね〜。梅雨とは思えないほど。
日焼け止めは塗らず、日傘だけさして外出したら
腕の一部が焼けて赤くなってしまい……いたがゆいっっ(>_<)
紫外線おそるべし。

あまりにも日差しがキツかったので
歩きながらこの歌を口ずさんでいたよ……。

太陽は僕の敵‐THE SUN IS MY ENEMY太陽は僕の敵‐THE SUN IS MY ENEMY
(1993/09/01)
cornelius

商品詳細を見る

でも、iPodで聴いてたのはこっち。
入口のない出口 (初回限定盤B)入口のない出口 (初回限定盤B)
(2013/06/05)
ももいろクローバー

商品詳細を見る

声が若すぎてカワイイ!
つめたいのみもの 
最近、果実系の水っぽいジュースをよく飲みます。
メロン水とかパイン水とかそういう感じのを。
1リットルの紙パックで105えんくらい……と、コスパはよいのですけど、
それなりにカロリーがあるので(糖尿病になりそうです)
そろそろ水出し茶とかに切り替えたいですなー。
クリンスイの容器を洗わなくちゃなー。
ちょっと肌寒いですねー。 
体調管理、気をつけなくちゃだわ。
みなさまもご自愛ください☆
部屋を片付けるのが夢です! 
崩れそうになった雑誌の山を立て直す途中、
「捨てる技術」特集の女性誌が出てきて泣きたくなったわあ。
もちろん断捨離のムック本などもあるのだぜ。
捨てたいけれど捨てられない……けれど捨てたい。
いろいろなことがうまくいかないのは
部屋が片付いてないせい、な気がしてきた(笑)