ハマるものにはうっかり手を出さないように 
Tポイント目当てで携帯ゲームのアプリをダウンロードしたら
うっかりハマってしまい、ここ数日間、ずーっとやってます……。
廃人になる前にやめなければ……っ。

あしたから6月!
ひなんくんれん 
バイト先で避難訓練をしたんだけど、
すっごいダラダラしてて、やだったな〜。
緊張感ゼロを通り越してマイナス。
学校みたいに「そこッしゃべらないッ!」的な注意をとばしたりしてほしかったわあ。
人数多すぎて(100人以上?)拡声器の声も届かないし、
ちょっと問題アリアリな感じでした。
まさかの非常時には生き残りたいものです。
サヴァイヴ。
がっかり継続中……。 
未だ、がっかりしております……。

読み応えのない記事ですみませんー。
がっかり……。 
心底がっかりしたことがあったので、早く寝ます……。
(もう「早い」と言える時間でもないけど!)
くたびれた〜。 
なんかきょうは疲れたので早く寝ます!
no more 誤作動 
このあいだ、我が家の火災報知器がはじめて誤作動したんですけど、
最初が「からあげを食べているとき」で、
つぎが「ドライヤーを使って髪を乾かしているとき」
だった。もちろん火の気はないです……。
こげくさいニオイ(?)に反応……したのか???
アラーム音が不吉なメロディでこわいから誤作動はやめてほしい!

ちなみにからあげはファミマの「ファミから」で
非常においしいです。
私には大分の血が流れているので(父方)
ちょっとノスタルジックな味がします(嘘ですよ)
おでかけ 
創作文芸の友人たちとごはんをたべましたー。
表紙デザインなどをちょっとだけ手伝うことになったのですが、
その本のシリーズ名が覚えにくいし発音しにくい……
きゃりーぱみゅぱみゅレベルで言いにくい……
と個人的に思ってしまい、
どうせならキャッチーなほうが人気出て、より売れるんじゃないかな!
と力説し、みんなでいろいろ候補を挙げて考えてみたら、
10年以上使っているシリーズ名をあっさりと変えてくれた……よ……。
えっ……いいの!?
勧めといてナンだけども。
私だったら誰になんて言われようとも自分で気に入ってたら絶対に変えない。笑。
まあ、シリーズ名に愛着は特にないって言ってたから、いいのかしらー?
いやもうシリーズ名といいタイトルといい、
自分なら絶対に使わないワードがごんごん出てくるから面白いですよね他人様の同人誌。
手持ちのみいこプロ仕様フォント(かわいい系)がほとんど使えず苦労するけどね。
それにしても同人イベントで会うことがほとんどもうないから
久々にみなさんとお話しできて楽しかったわー。
幸せになってねー。横浜から中野方面を向いてそっとおいのりしています**
メールの返信がたまっていますが 
順次お返事しますので少々お待ちをー!
頼まれものの友人の表紙デザインをもっと耽美にしなくちゃいけなくて忙しくて……!
ジャンルが違うとフォントも違うから大変だよね。
布団の扱い 
寝るときは暑いので布団を一枚減らすけど、
起き抜けに寒くなって咳が出たりしますよ……。
足もとに置いといた毛布を一枚増やして二度寝します。
この調整が面倒な、季節の変わり目。
なかなかねえ 
デザフェス終わったら部屋を片付けよう……と思っていたのですが、
まったく気力が湧かないわ。
とりあえず、打ち上げのとき友人に誓ったのは
「100均で買ったけど使うあてのないビン5コを捨てます」
ということだ……捨てる際に写真を送ることも約束している。
茶葉を入れようと思って買ったんだけど
煮沸消毒とかめんどいし、よく考えたら
捨てる予定のないカレルの空き缶がたくさんあるので
そっちに入れればいいんだ……と気づいたのでした。
新品のガラスビン……ほしい人がいればあげたいけど、
送料とか手間を考えたら捨てたほうが手っ取り早いですよねー。
初夏なんです 
デザフェスについてはあらためてレポート書きます。

長袖が暑くなってきました……。
pepper and cherry pie☆告知です☆ 
みいこプロの初期にグッズのイラストを描いてくれていた、ちかこちゃんの作品展示を行います。
2013年5月18・19日開催のデザインフェスタvol.37に出展いたします!
ブースナンバーは【A-137】
出展者名は pepper and cherry pie です。
新作グッズ・在庫グッズの頒布、フリーペーパー配布などあります。
よかったらぜひ遊びにきてください。ひめのもスペースで売り子してます。
※デザインフェスタへの入場にはチケットが必要です。

【デザインフェスタVol.37 出展者紹介】 http://p.tl/-HBk
【公式情報サイト】http://pepper-and-cherry-pie.com/

☆この記事はイベント当日まで先頭に表示されます☆
デザフェス2日め 
無事に終了しました。
日付の変わる30分前のいまさっき
打ち上げから戻ってきたばかりなので
報告やお礼などはまた後日〜。

とりいそぎですが
ブースに来てくださったかたがた、
どうもありがとうございました!
デザフェス1日め 
無事に終了しました。
ブースに足をお運びくださったかた、どうもありがとうございました!
引き続き、あしたもよろしくお願いします♪
あしたはいよいよ pepper and cherry pie! 
イベント前の準備……というものを久々にやりました……。
めっちゃ疲れるけどやっぱり楽しいね!

というわけで、あした・あさってビッグサイトで開催される
デザインフェスタvol.37出展の告知をあらためていたします。

usagifuro02.jpg

ブースナンバーは【A-137】
出展者名は pepper and cherry pie です。
デザインフェスタへの入場にはチケットが必要ですが、
一日歩いても回りきれないほど多くのブースがあって
とても楽しい空間です。興味があるかたは是非是非!

【展示コーナー】
KIMG0395.jpg
▲原画、らくがき、秘蔵イラストを公開します。
 壁展示とファイリングで。

本は、過去に発行したイラスト集「ヒカリ」「ヤミ」と、
「恋の悩みと処方箋」の見本誌を展示します☆ なつかしい☆

【物販コーナー】
私が担当した新作は以下のとおりです。
●アップルツリーびんせん B5/12枚入り¥100
ap.jpg

●ノート A5/20p¥200
KIMG0373.jpg

●紙ブックカバー B4よりすこし大きめ/10枚入り¥100
KIMG0369.jpg

ほか、在庫グッズも頒布します。
●グッズつめあわせ(びんせん、ふうとう、シールなどが、ちょっとずつ入ってます)¥100
●ふうとう 長4サイズ/8枚¥100

また、友人のあきちゃんが、
●ポストカード多種、ピンバッヂ、ふせん、シルバーチャーム、うさぎシール
などを用意しています。

KIMG0396.jpg
▲チラシもつくりましたよー。
 こちらは無料配布なのでもらっていってね。

あしたは早起きして荷物をかついでいきます……。
なるべく早く寝よう……!
ではでは、よろしくお願いいたします。
とくに書くこともない日 
働いてごはんたべたよー。
失礼いたしました……。 
「ポテトスナック」と「ポテトフライ」では
「ポテトフライ」のほうが8年ほど発売早いみたいです。
先日のにっきで、類似品なんて言ってすまんかった……。先駆者でした!
そっか「ムギムギ」もなくなるのかー。
そっちはあまり食べてなかったから影響ないけども、さみしいですね。
ノートチラ見せ 
デザフェスで頒布する、ちかこちゃんイラストのノートです。
シンプルデザインなので、余裕で普段使いできると思います。
全ページイラストが違います。本文色刷りです。
(あこがれの……少女漫画雑誌のふろくっぽくしたかった。けどちょっと違うね笑)
定番イラストから未公開のものまで、いろいろ使わせてもらいましたv
これも、私が使いたかったからつくったんだ……うん。
よろしければお手に取ってみてくださいな。

KIMG0373.jpg
▲A5ノート/20p(表紙込)
 クリックで拡大します♪ 写真ちょっとテカってる。

印刷屋さんが余部をたくさんつけてくれたおかげで
原価が下がって頒布価格も下げることができましたー☆
ありがたやー。
いつか、その印刷所さんにしかない本文用特殊紙で自分の本が刷りたいぜ……。
とかなんとか言ってる隙に、紙ってすぐ廃番になるから
やるなら本気で頑張らないとねっ。やるか判らないけどねっ。ふふ。
ルイージ 
ポテトスナックがなくなる……!
という衝撃の事実をヤフーニュースで知り、
あわててまちおかに走ったらまだ残ってて、
3種×2コずつ買って「食べ納めか……」と切ない気持ちになりました。
……ん?
「ポテトスナック」じゃなくて
「ポテトフライ」と書いてあるぞこれ。
いずみ製菓じゃなくて東豊製菓だし。
わあ。別物じゃん。
でも、形も味もそっくりなんですよー。
たぶん今回100人くらい間違えて買ってるとオモウヨー。
でもまあ無事に「ポテトスナック」のほうも
近所のスーパーで買えました。こっちはほんとに食べ納めだなあ。
原材料の高騰などが原因らしいですが
こんなにおいしいものが食べられなくなるなんて文化の喪失だー。
値上げしていいから販売継続してほしいです。
まあでも「ポテトフライ」があるならい(ry

東豊製菓 ポテトフライフライドチキン味 4枚×20袋東豊製菓 ポテトフライフライドチキン味 4枚×20袋
()
東豊製菓

商品詳細を見る

▲いずみ製菓のほうはリンクできなかったのでルイージ品のほう。
間抜けだけどトータルではいい日 
バイト行ったら「ひめのさんきょう出勤じゃないよ」「えっ」「えっ」で、すごすご帰ってきたという……でも帰りに寄ったブコフでいろいろ買えてよかったv(ポジティヴ)

「聖☆おにいさん」映画(前売券購入済)、
公開から時間が経って閑散としてるときに行きたかったんだけど、
先着で入場者特典があるらしいので早めに行かなきゃ……!
あと一週間!!! 
ちかこちゃん企画の主宰・友人のあきちゃんが
ポストカード・ピンバッヂ・ふせんを送ってくれました!
出来がよすぎて卒倒するかと思った。かかか、かわいい~!

こちら↓は私デザインのブックカバーです。

KIMG0369.jpg
▲ソフトカバー単行本(ページ厚め)にも対応!
 これは私が求めていたやつだ!
 クリックで拡大するので見てみてね。

で、さっきノートも届いた!(写真はあとでね)
私の二色刷りセンス不足が露呈した。あうう。
でもまあモトのイラストが魅力的なので大丈夫。

デザフェス来られるかたはぜひ!
みんなで協力してすごくかわいいスペースに仕上げるのでー。
よろしくお願いします。
紙のブックカバーが届いたよ 
続々と上がってくるちかこちゃんグッズ!
紙のブックカバーつくりました。文庫〜A5まで対応。
オリンパスにオリーブのインクで、
いかにもブックカバーっぽい仕上がりになりました♪
やったー。
見本の写真はあしたアップしますね★
ロッテリアでトッピング 
これ、ロッテリアの100円バーガーに
「レタス(+50円)」と「キャベツ(+50円)」を
トッピングしたものです。

20133492585.jpg
▲うええんっ おいしそうにみえないよぉっ(大惨事)

もっとたっぷり入れてくれるのかと思ったけど
量は思ったより控えめでした。
野菜が入ったことによるシャキシャキ感はすばらしい。
もともとロッテリアの100円ハンバーガーが好きなので
200円でこれならアリかもー。と思いました。

もうひとつ、100円バーガーに「ベーコン(+60円)」
トッピングもしてみたんだけど
きょうは食べきれなかったのだった。
きっとおいしいよね。
トッピング楽しいのでおためしあれです。
きょうはラメーンとギョザーだよ! 
スガキヤのインスタント麺を名古屋みやげにもらったの。
スーパーに行ったら生麺タイプも売ってたの。
なのできょうは生麺にしました。
あと、オリジンとセブンの餃子。
なぜか2種類(たくさん食べたかったので)。

一応、毎日ブログを書くことはできるけど
あまり面白くもないことしか記せないなぁ。
と反省する私だった。
さむいねー。 
5月だというのに寒いよー。
体調のせいかしら?
あっ、本当に風邪みたい。 
休みだったので一日寝ておりました。
あしたバイト行きたくないよーううう。

アニメH×H、蟻編に突入してますねー。
78話はよかった!
アニメオリジナルの要素を入れて
お子様向けに判りやすくしたんだろうな〜。
・クルト(とレイナ)の転生
・ジャイロの存在
・ポックルとポンズの潜入のいきさつ
など、エピソードが追加されてましたねー。
私、初読ではコルトとクルトの関係を
全然読み取れてなかったし……。
アニメH×H(映画含む)の脚本が
はじめて「イイネ!」と感じられた回でした。
あ、でも旅団編もけっこうよかったな……作画に気合いが感じられて。
とくに感想はないんだ 
電車の中でだけノドが超絶いがらっぽくなって
いやな咳がでそうになるのをこらえて涙ぐむ
というのを会場への行き帰り往復でやった私です。体調悪う。
会場では咳でなかったんだけど……。

なんか連日、身体の不調日記になっていてすみません。
ただの覚え書きなんだ。
こみてあ 
ピーラー使って野菜の皮をむいたら
爪と皮膚まで……むかれた……。
100均のピーラーなのに殺傷力高し。

で、もしかしたら私は風邪をひきかけているのか?
この体調の悪さは花粉症の名残ではなく、風邪なのか?
不安定な感じのまま、明日はコミテア行きます(売り子)。
うう、不調 
股関節の具合は落ち着いてきましたが
歩きかたが、やや不自然。
さらに、のどが痛くなってきました。原因は不明です。
うう、不調。
労災期待薄 
バイト先でまた股関節おかしくなって
労災の手続き(おりるかはわからにゃい)のため
事務所に行ってたら、その間やりのこした仕事を
みんなが手伝って終わらしてくれてた。
び、美談。
ありがたいわあ。感謝だわあ。まじでいい人たちだなあ!
あしたも調子が悪かったら休みたいけど、
やらなきゃいけないこともあるので、休みにくい。
でも、やっぱ疲れすぎてたら休もうっと。
きょうは、身体ひねっただけで「あうっ」となってたよ。こわいわー。