きのうよりらくになったわ 
肉体労働は休ませてもらえたのでよかったです。
あしたは早起きして整体行ってきますー。
ゔゔゔ 
仕事中にまた股関節が痛くなってきて
脚をひきずる感じになってしもうた……。
明日は肉体労働(バイトでたまに回ってくる)の日なのですが、
担当を替わってもらうか、休んで整体行くか思案中です。
同僚には「骨盤がズレているのでは」と見立てられ。
たぶんそうなんだろうなー。
いまいちだわん 
バイオリズム低下中★
メールの返信もできません(ごめん)
ここ数日 
股関節が痛いですー。困ったわ。
サイゼでパスタたべてきた 
突然のごはん会があり帰りが遅くなりましたが
旦那さんも別口の送別会なのでまだ帰ってなかったわ。
そしてきのう入稿したノートの面付け見本コピーが届いてた……え?
夕方入稿してきょう郵便が届くってすごくない?
印刷所さまの作業も早いけど郵便局すごくない?
世田谷・横浜間ってそんなに近かったっけ。
安心しておまかせできそうです。ありがとうございます。
入稿できました! 
自分でも驚きました。
朝から作業をはじめて、夕方には入稿完了。
おおおー(拍手
オンライン入稿ってすばらしい……!
クレジットカードってすばらしい……!
印刷所のかたも親切そうで(連絡いただきました)よかった……。

自分のオフ本だったら、執筆〜編集まで
三か月かそこらはかかると思いますが
素材が揃っていれば1日で20ページの本
(じゃなくて今回はノートなので雑貨扱いなのですが)を
入稿できてしまう自分の編集者体質に感動しました。
天才じゃないかと思いました。
(入稿明けのテンションだから甘くみてやって!)

あと一品。がんばろう。
あ……あれ……。 
さっき確認したところ、
グッズの締め切りが44時間後に迫っていましたが
まったく手を・つけて・いない!
でもあしたは休みなので1日あればできるだろう……たぶん……。
よし。がんばります。
いい仕事してますねっ 
ペーパーとびんせんが刷り上がってきました〜♪
印刷代激安だったのに安定の仕上がり。うれしい。
あと二品考えているのでがんばります。
日が暮れるのが早かった 
一日中FSS読んでました。
実家に1〜6巻が置いてあったんだけど、
取りに帰るとか送ってもらうとかより
中古で買い直すほうが安くて早かったので
全冊大人買いしてみました。
6巻までは、ただただ懐かしく……。
7巻はNT買ってて連載を読んでいたのでわりと記憶にあり。
8巻からは未知の世界……といっても設定集やら年表やら何やらで
知っていることもあったけどやはりエピソードを味わうのは格別だね。
とにかくやっぱり面白いねー。
連載再開ときいて再読したんですが
NTは買わずに(探したけど売ってなかった……重版、もうしたのかなー?)
気長に単行本待ちます。

あ、ガラスの仮面の新刊買わなくちゃ!
……と思ったらまた発売延期してた!!
性格は変えられるのか/変える必要があるのか 
きのう、バイト先でちょっといやなことがありまして、
その夜、リアル脱出ゲームオンラインに当日券で参加して脱出失敗(やっぱり!)、
きょうはルピの試飲会(グラマル2013)に行ってきました。
数日前に永遠の野原の再読を終えて、
いまはファイブスター物語の再読に燃えているきょうこのごろです。

で、いやなことっていうのは、
とある相手が「こんないやなことをひめのさんにされました」
と言ってきたんだけど、私はまったく憶えていなかった。
でも、私はけっこうアバウトな性格で記憶力がよろしくないので、
たぶん忘れてるだけでその「いやなこと」は実際にあったんだと思う。
べつに悪気はなくても相手にそういう印象を与える行動をとってしまい、
結果「第一印象が最悪だった」らしい。
自分が憶えていないその「いやなこと」というのが
話を聞くと本当に失礼というか非常識というか、
「いくらなんでもそんなことしねーよ!!」と言いたくなる感じのもので
いまだに信じられないぜ。けど、やったんだろうな……。
相手には謝りましたが、やったことが消えるわけでもなく
ほんとに申し訳ないなーと思いつつも腑に落ちない感が漂う。
しかも、私はかなり口(と性格)が悪いのですが、そこを指摘されたり、
意見が自己中心的だと言われたり、
すんごいぼろぼろにけなされました(笑)
まあ自分のまいた種なので仕方がないですよね。
喧嘩とかじゃなくて、仕事上必要な話をしている途中で
突然ぶっちゃけていただいたんですが。あーびっくりした。
いろいろ言ってくれたその相手に対しては
「なんかすげーなあ」と思った……(笑)
(あ、含むところは全然ないです。好きでも嫌いでもないニュートラルな相手である)
相手がどうこうじゃなくて、自分が信じられないというか
え、私この性格変えなきゃいけないの? そんなに地球にとって害になるの?
とか悩んでしまって、いやな気分だわよねえ。
この本を買うときがついにきたかしら……(図書館で借りて読んだけど)。
ん? そういう問題でもない?

〈増補改訂 第2版〉いやな気分よ、さようなら―自分で学ぶ「抑うつ」克服法〈増補改訂 第2版〉いやな気分よ、さようなら―自分で学ぶ「抑うつ」克服法
(2004/04/27)
夏苅 郁子、小池 梨花 他

商品詳細を見る
わー 
にっきギリギリセーフ!
(にっきになってない)
いまさら 
花粉症で耳鼻科に行くのはがまんしてたけど、
のどの調子がよくないので、やっぱ近所の内科に行こうかと迷い中です。
(耳鼻科は隣駅なのねん。内科は徒歩圏内)
うーん、ここまでがまんしたのに行くなんて……やだけど……。
もーちょっと悩もう。
花粉は5月上旬にはおさまるそうだ。って、けっこう長いよ。まだなのか……。

こっそりと、20日の投稿になっていた(日付いじった)ことをおわびします。
支持率0から1へ 
ワイドショウに首相が出ていて
「ウォーキング・デッド」を観てるとゆっていたので
私の中での支持率が1%ほど上がったわ……。
疲労の度合いがはんぱないっす。 
仕事がハードだったので疲れたす。
ふー。
買ってきたのさ……。 
冷蔵庫にサーティワンアイスがあるだけで
ちょっと豊かな心になれますね。ふ。
今年はほんとにノドがつらいわあ 
ちかごろ花粉の症状がおさまってきたので油断していたら
今朝、起き抜けに、悲しいほどノドが痛くなってて絶望しました。
泣きそうなほど痛かったあああ。
うがいをし、パープルショットをふりかけ、ノドあめをなめ、
加湿器をつけて、午後遅くまでふて寝しました。
その後、症状は加湿器のおかげで治まってきました……。
鼻が詰まって口呼吸……の結果なので、
今夜は久々にブリーズライトをつけて寝ようと思います。
最近は、面倒でつけてなかったのね……。
100均でブリーズライトの類似品(?)の、
「鼻腔拡張テープ(5枚入)」というものを見つけて買ったんだけど
ブリーズライトの複雑な形とは違って、
絆創膏みたいなただのシール的なもので笑っちゃった。
マンガにでてくるやんちゃ系キャラが鼻につけてるのとソックリ。
そして効き目はなぞです。つけてみたけどよく判らず。
まあ価格が違いすぎるもんね!
アップルツリー。 
ap.jpg
ちかこちゃんの未発表原画が発掘されたので
びんせんをつくりました。
chika*MIIKOPRO2013
と銘打ったため、一瞬みいこプロが復活した気分に(ちがいます)。
でもほらちかこちゃんの絵を私がデザインしたらみいこプロって言うしか……。
5月のデザフェスで頒布しますよ!

同時にペーパーも入稿したんですけど、
はじめて利用する一般の印刷屋さんが
同人印刷所じゃ考えられないチェック体制で
文字がちょっとトンボ外に出てたからって
わざわざ連絡入れてくれました。
いやそれ仕様なのでそのままで。
すごいなあ。さすがだなあ。

久々に「入稿」という行為をして魂が震えたね。
私にとって「入稿」こそ人生だという気持ちに。
それは真実だと思う。

いま、おなかがいたいのでへんなテンションです。
うっすらわかってきた 
(きのうからのつづきです)
wi-fi=無線LANで、そういった機械が家にないので
アップデートできないっていう……ことかな……。
携帯単体でできるようにしとけやウィルコム!!!
いつもいつもイライラさせられるよっ……なのに
15年8か月も使ってるううう。゜゜(´□`。)°゜。
つかいかたがわからないよ 
手持ちのDIGNO DUALが、
Android 2.3から4.1にアップデートできる……、
ということで、さっきから試しているんだけど
「wi-fiに接続することができません。」
と、延々と言われて実行できないよ。
意味が判らないので困っているよ。
回線が混み合っているのか、別に原因があるのか……。
くまったくまった。
ほそめんがすき 
細麺のうどんって……おいしいよね……!
うどんとそばだったらそばのほうが好きなんだけど、改めて考えてみると
細麺のうどん>そば>ふつうのうどん
の順で好きかも。
細麺うどん、やわやわしていて好きだ。
ごはんとかうどんとか「味の(あまり感じられ)ないもの」が
私はやや苦手なので、麺が細い場合はつゆや具がよくからんで
味濃く、おいしくいただけるのがよいのです。
でもうちの旦那さんは太麺派なので、細麺だと「エー」って言うので、
うどんを二種類買ってきたよ……。太いのと細いの。
たまに彼がナポリタンつくってくれるときに
めっちゃ太い、見たことないような太麺パスタを使ってくるんだけど
あんな太いの私は苦手だよ……。パスタも細麺が好きっ(>_<)
(食べ物も音楽も趣味もブッコフで回るフロアもその他すべてにおいて8割以上好みが正反対な夫婦)

それにしてもきょうは寒いですネー……。
夜になって冷え込んできました。
なるようになる。 
ちょっとずつ花粉の症状が治まっている気がします!
よかった。
一方、ミサイルが心配。
ミサーイル、ミサーイル。@ブルーハーツ。
散々だった……。 
バイト、会社都合により従業員ほぼ全員早退となったので
私も午前中に家へ戻りました……。……。
待機(拘束)中にタイムカード押させて強制退勤状態にさせるなんて
超せこ……ぐふんぐふん、さすが大企業ですね。

でもイベントに向けての事務作業がかなり進んだのでヨシとする。
部屋の片隅にゾンビ 
KIMG0332.jpg

うちにお迎えしたゾンビキティ&ゾンビミミィです。
ふたごです。
もとは同じ色なのにミミィだけロメロゾンビカラーなのは何故だ。
それにしてもかわいいぜ。
テレビの話。 
モヤさまと戦闘中の放送時間がカブりました。
戦闘中は3時間もあるため、できれば録画で観たかったのですが
モヤさまのほうが我が家では優先順位高かったので録画決定(保存して何度も観るため)。
で、戦闘中[第三陣]をリアルタイムで観てたのですが……、
おおおおもしろいいいい。
序盤はちょいマンネリ感あったけど中盤からのチーム戦が!
燃え!
ああいう小説書きたいと思ったわ。いろんな意味で。
来週の逃走中もたのしみですねー。

きょうはデザフェスの作業も進められたので満足。
桜もちチロル 
チロルチョコの「桜もち」味が
コンビニのレジ前に置いてあって、
朝食を買うとき目についたので
なにげなく1コ取ってお会計した。20えん。
ふだん、レジ横のついで買いはあまりしないんだけど
桜もちはじわじわ気になったので、迷いつつ買ってみた。

桜味というのは当たり外れが激しくて
好みじゃないと、とことんおいしくないけど
好みだと、すっごくハマる。

今回は後者だった。衝撃のおいしさ!
桜風味のチョコ+あんこ味のチョコに
おもちっぽいグミがはさまってる。
そういえばチロルは「きなこもち」も大ヒットしたよねー。
もち系の安定感!

季節限定っぽいので、
なくならないうちにいくつか買っておこっと。
歌たんきゃわわ 
歌ちゃん高校生になったんですね……。

おねがいマイメロディ はいすく~る (スマッシュ文庫)おねがいマイメロディ はいすく~る (スマッシュ文庫)
(2013/03/08)
山田 隆司

商品詳細を見る

マイメロがマリーランドに帰ってから3年後の話だそうです。
駆とバカップルしている歌たんを見たくないので
読まないけども……。
表紙かわいいなあ。
胸のサイズがすばらしい。
あまりにもかわいすぎて、思わず紹介画像を最大にしてもーた笑
あいかわらずのどがいたくて 
加湿器をつけていると喉の痛みが緩和される。
ということは乾燥が原因なのかな……。
はやく花粉の時期が過ぎてほしい(´-`)

フチ子さん、ピーチ(制服が桃色)とか
フレッシュ(制服が黄色)とか出てる(これから出る)らしい!
フレッシュのためにふだん縁のないゲーセンに行ってしまいそう。
ベーコン消失事件 
買ったはずのベーコンが消えた。
バイト帰りに、いつものスーパーで買った
ブロックベーコン@ローマイヤ。250えん。
家に着いて、食品を冷蔵庫に入れて、
菓子パンをかじりながらふと気づいた。
ベーコン冷蔵庫に入れてないんじゃ? と。
でも、ベーコンはなかった。どこにも。
レシートには印字されており、きっちりお代を取られている。

可能性は以下のとおり。

1)スーパーのレジで店員がカゴに入れ忘れた
2)スーパーのカウンターで私が袋に入れ忘れた
3)電車の中か帰り道のどこかで落とした
4)家の中にあって見落としている

買ったお店に電話を入れてみたが
「ベーコンの落とし物はありません〜」
と言われた(なんか恥ずかしい)ので、
それが嘘か伝達の手違いでなければ
3か4が正解ということになる。
何度も探したから、家の中にある……ということはない、と思う。
帰りは買い物しすぎて手提げ+ビニール2袋になっちゃったし
荷物が溢れて転げ落ちたという可能性は大いにある。
結論、いちばん可能性が高いのは3番。
しかし、なんとなく……スーパーのカゴから袋に移した記憶がない。
なのでレジの人がカゴに移し忘れたんじゃないかなー、
と疑っている(1じゃないの?)が、
スーパーの人に「ない」と言われた以上はもう追求できないし
あきらめます。
(だっていつものスーパーの様子がおかしくて、見たことないほど長い行列ができてたので、テンパってあるいは……とか思って……つまり、下種の勘繰りです。)

あしたまた買います。
とほほ。
いま、ゾンサバにハマっています。 
診断メーカーを利用してつくられた
「ゾンビサバイバル」というゲームで、
1日1回結果判定しています。
連続で結果を引くこともできるだろうけど
あえてやらずに長く楽しむつもりです。
ものすごく楽しい……。たのしいッ!
でもシステムは地味なので、「おもしろいんだよー!」
と他人様に説明しても、よさが伝わりにくいっぽいです。
だって体力と食糧とアイテムをメモしておいて
日々のイベントによって増減させていくだけなんだもの。
しかし、シンブルかつ的確な文章で
ゾンビ的サバイバルイベントが描写されており、
想像と妄想がはげしく刺激されます。
二次創作できそうな勢いです。
作者様ありがとうございます……!

アンソロ同人誌企画もあるみたいなので
可能ならば参加してみたいかも……と思ってみたり。
けど、ツイッタやってないので
主催者さんと連絡がとれず笑
(加えて協力プレイの恩恵も受けられず。それはいいんだけど。)
ネタバレも避けたくてあまり他人様の創作を見てないのですが
クリアもしくはゲームオーバーしたら思いきり巡回したい!
ゾンサバおすすめです。
4月になりました。 
春がきたわよー!
創作意欲が戻ってきたわよ。

「作家はいつもローテンション」
「人生は基本的に不機嫌なもの」

ということばが心に染みる春です。