 
すでに迷惑メールです。 
数か月前から正式な(公式に載ってるやりかたの)停止手続きを2回と
事務所に直接メールで1回陳情もしているんだけど
一向に止まらないコミティアのメールマガジンに苛々しております★
最初に停止手続きしてからもう10回くらい届いてる気がします。
そろそろコミティアがキライになりそうです。
個人情報流出した某イベントよりも悪印象になりつつありますよ! 私の中で。
「処理はweb管理者が手作業で行います」
とサイトに記載されているけど管理者は本当に存在するのだろうか……。
ここに書いたところで止まらないだろうけど、愚痴ってみた!
そして3回めの停止手続きをしてきたよ。止まるよう祈ってます(おかしいだろ!)
緋色の幻影……? 
ハンタ映画、観に行ってきました。特典の「0巻」目当てで。
「0巻」を先着100万名様にプレゼント。というのが、
いったいどのくらいでなくなるものなのか
見当がつかなかったので、公開5日めという
私としては早い時期に観に行きましたとも。
0巻は無事にもらえましたが、パンフが売り切れてて……。
買うかどうかは決めていなかったけど、
買えないとなると断然欲しくなるのは何故。
(たぶんマーケティング論とかで解明されているよね、この心理)
レディースデイ(1000えん)だったけどあまり混んでなくて、
しかも一応ジャンプ映画なのに親子連れや子どもを見かけなかったよー。ははは。
感想は映画&0巻のネタバレを含むので、続きに置いときます。

続きを読む »

しらないあいだに……。 
ジェリー・ヒックス氏(1948-2011)と
リチャード・カールソン氏(1961-2006)が
亡くなっていたことを本日はじめて知りましたorz
遅すぎるけどご冥福をおいのりします! 著作、味読させていただきました。
というかジェリー氏の場合「死はない」と言ってたから問題はなさそうです。
国外の作家さんが亡くなっても意外と情報が伝わってこないものだな……。

ジェリーさんは「引き寄せの法則」

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう
(2008/03/26)
エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックス 他

商品詳細を見る

リチャードさんは「小さいことにくよくよするな!」

小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと (サンマーク文庫)小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと (サンマーク文庫)
(2000/06)
リチャード カールソン

商品詳細を見る

の著作者さんです。

最近「実践 引き寄せの法則」を読み返して驚いたのが以下の記述なのですが……。

ここから引用↓
あなたがたが何かを願うたびに、「源(ソース)」はその何かになります。そして「源(ソース)」の部分が何かになるたびに、「引き寄せの法則」がそれに反応します。「引き寄せの法則」が反応するたびに(それが「なりゆく」というプロセスです)あなたがたの川の流れは早くなるのです。
↑引用おわり
「実践 引き寄せの法則」(エスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス 著 吉田利子 訳/ソフトバンククリエイティブ)p.335より

そ、そういうシステムだったのか……と……。
「源」と「川」がなにを指すのか、本を読まないとわかりにくいと思うのですが、説明が難しいので略。
願いが「源」に「なり」、引き寄せが起こる……、うーんオカルト。観念的ぃ。
テキスト再読と同時に「引き寄せの法則」アンチ派の主張なども読んでいるのですっかり混乱してきました。ははは。

経験上、信じなくても効果のある「断言法」がいまのところ最強だろうか!
あとは論理療法がだいすきだね私は。これはオカルトじゃないけどねっ。
2013年! 
あけましておめでとうございます!
ことしもよろしくおねがいいたします。
年賀状くださったかた、どうもありがとうございましたv

お正月はなんだか突然「引き寄せの法則」に再ハマリして、
まとめサイトやらエイブラハムの本やらを読んでいました。
2013年、いい年になりそうな気がしてきた笑

毎年恒例の(今年はフルカラーになっていた!)、
TVブロスのありえ〜る・ろどんさんの占いでは
総合ランキングが前半1位・後半12位って、これまた極端な牡羊座女子でした。
ブロスは1年に1回しか買わないので、年末年始号が出ていることを忘れがちなんですけど、
発売日を過ぎてから電車の中でブロスっぽい雑誌読んでる女性を見かけ、
(ブロスっぽいというのは爆問田中の写真が載っていたことにより判断)
「あっ! 今号は絶対買わなくてはー!」
とコンビニに駆け込んだら売り切れてなくて安堵したよね。

ところで今年もスイマーの福袋買ったら、
恐竜のぬいぐるみ? みたいなのが入っていて、のけぞりました。
綿がつめられているので、クッション? デスク用おひるねまくら……? かも??
それがもうほんとにかわいくない造形で笑えるし、一体なんなのかすごく気になります。
去年のほうが内容はよかったなー。
あ、でも中身を詰めていたバッグのデザインはかわいかったなv
iPhoneケースやDSiケースが入ってたけど、どっちも持ってないから使えない。
だれかにあげようと思います……。

