ケーキは5コが限度だ 
某ケーキバイキングに行きました*
店売りのタルトがそのまま選べるので、1コあたりのサイズがかなり大きい。
そしておいしいのよ……!

KIMG0158.jpg
▲いちごのレアチーズタルト&甘柿とチーズカスタードのタルト。

普通サイズのショートケーキは5コまでしか食べられないことが判った。
過去に行った不二家のバイキングでも同じだった。やっと自分基準が判明しました。
こないだ行った「お好み焼き&もんじゃ食べ放題」は全然気持ち悪くならなかったな……おいしくて自分に合っていて、充実した食べ放題でした。妙にアーティスティックな店内だったのだが、デザフェスの関わってる店だとあとから知りました。

最近バイキング行きすぎ★
まあ、予定があらかた消化できたのでしばらくは行かないです(笑)
東京駅とかに行ってきたよ 
とあるイベントの打ち合わせのため、東京駅へ行きました。
ならばついでに、神戸屋パンの食べ放題にっ!
と思い立ち、早めに家を出ました。
開店前から並んで一時間くらいでやっと食べられたよ。
お店に入るまでに30分、レジ待ちで10分、
パンの列に並んで20分……という感じでした。道のり長い。

KIMG0147.jpg
▲スープ、ワンドリンクつき¥882。

おいしかった……っ!
サンドイッチは具も美味だし、耳まで柔らかい〜。
某スイーツバイキングのサンドイッチの耳がすごく固いのを思い出した(笑)
チーズケーキは菓子パンにおけるチーズケーキとして最高レベルのおいしさ〜。
(あくまでケーキとは違う、菓子パンのおいしさでした!)
待ち時間の長さとパンの種類の少なさがネックだったけど全体的には満足ー!
東神奈川でもバイキング実施しているらしい。気になる。

待ち合わせまで時間があったので八重洲ブックセンターへ。
いい本屋さんだった。文庫を一冊購入。

その後、三時間ほど打ち合わせ。
想い出などを語り合い、事務的な相談もぼちぼちと。
音楽の話もできて楽しかったわぁ……。
催しに向けてがんばろう。と思いました。
やることいっぱいです。がんばろうね☆

東京駅で偶然、アランジアロンゾミニショップを発見。
B6ブックカバーがほしかったけどワルモノ柄しかなかったので見送り。
代官山行ったときにまた探そうかな。

KIMG0152.jpg
▲パンダづくし。

S&Bのハーブティーショップ「ソレイラ」に寄り、
試飲しておいしかった「ジンジャー&カモミール」のティーバッグと
うさぎのマグカップを購入。

KIMG0157.jpg
▲全種類が動物のパッケージになっています。

KIMG0156.jpg
▲うさぎのしっぽつき。かわいいかわいいかわいいー。

ソレイラはまだ東京駅にしかないみたい。
今後、発展するのでしょうか。

気持ちを新たにした一日でした。
やっぱ同級生と話すのはいいね。
録画を消化しているよ 
録画していた「エウレカセブンAO」最終話を観たのですが
だれがなんのために戦っているのか、ほとんど判らなかった……です……。
脇キャラ空気と化しているし。ナルなんのためにいたん?
前作が好きだったのでなんとも……残念でした。
まあエウレカかわいかったからいいか。

最近、心の底から絶賛したくなるようなアニメにめぐりあっていない……っ。
全話観た番組に関しては感想を残しているのですが、
読み返すと不満ばかり書かれているよ(笑)
「新世界より」と「BTOOOM!」は期待しながら観てます♪
録画しながらずいぶん遅れてだけど。
そして必ず途中で1回は録画失敗するけど……。
11月は忙しい〜。 
デザフェス行ったりスカイツリー(の近くまで)行ったりしてました!
あとは積読本の山を崩したり。
現在は、全6巻のラノベの3巻めを読んでます。
私は本を読むのが早いほうではないので(遅くもないけど。たぶん普通……)
休日まるまる一日使って本を読んだりするわけだけど、
その行為にはあまり生産性がなくて、いいのかな……と悩んだりもするね。
でも、小説を読むのは久々で楽しい。
紅茶の日のいろいろ 
きょうは紅茶の日ですね。
紅茶飲みました。って毎日飲んでるけど。白茶と烏龍茶と麦茶も飲んだよ。
セブンイレブン限定発売の「午後の紅茶 ザ・パンジェンシー 初摘みダージリン」は、苦くて渋くておいしかった……。
ダージリン苦手だったけど、毎年試飲会に通っていたら普通に飲めるようになってきた。
マリアージュフレールのお高いダージリンはおいしい! 福袋に入っていたのをたまに飲んでます。
珈琲問屋に行ったら紅茶半額セールをやっていたので、ちょっと(けっこう)迷ったけど、冷静に家の在庫に思いを馳せ、熱を冷ましました……。でも半額ってすごいぞ。ハーブティーも嘘のような値段になっている……。
オンラインでも半額セール中なので興味のあるかたはどうぞ〜。某大手お茶屋さんの10%オフがかすんでしまうわね☆
きょうから11月! よし! いろいろがんばろう。