フチ子さん見かけたら教えてください。 
ヴィレヴァン行くたびに探してたフチ子。
しかしどこでも売り切れ。ガチャの影すらなく。
先日、まったくノーマークのへんぴな場所で、
ついにカプセル自動販売機を発見……!

fuchiko2.jpg

しかし、中は完全にからっぽで、やっぱり売り切れでした。
10月に再販されたらしいけどなかなか見つからないなぁ……。

「レモンとフチ子」がほしいのですよー。
あのうつろな表情がたまりません。

で、ヴィレヴァンでつい買っちゃったカプセルトイ。
ホラーなマイメロっ♪
ゾンビのがほしかったけどバンパイアが出たよー。

KIMG0103.jpg
クッキーバイキング♪ 
バイト帰りに幾多の困難を乗り越え(徒歩40分とかそういうことで)
クッキーバイキングのお店にたどり着いたら……「満席です(´∇`)」
と断られ、JKだらけの列を横目で見つつあきらめて移動して
結局スイパラでケーキ食べた私(と同僚)ですが、
それから何日経ってもクッキーのことで頭がいっぱいだったので
気合い入れて行ってきました!!
50分並んで入ったよー。

stl.jpg
▲60分ワンドリンクつき550えん。

KIMG0112.jpg
▲こんな感じで、ちいさなカゴに取り放題ですよ〜。

かぼちゃやおさつなど、秋のフレーバークッキーが多めでした。
ピーカンスノーボールがものすごくおいしかった☆(ので、3個たべた)
セサミとライスクリスピーもさくさくでおいしかった☆
ひとりで黙々と食べつづけ、19枚でタイムアウトでしたー。
ふわあ満腹です(´∇`)

最近、いろいろなストレスが緩和されてきたため
激太りした体重もほんのちょっとずつ減っていますが、
ものっそいリバウンドの予感。
いいんだひと月に1キロやせられればいいんだ。
すきなものをたべるんだ私は。
でもつい先日食べすぎ(食あたり?)でおなかこわしたので
すこし自重します。
モスのアップルパイがランク外なのは納得いかなかった 
録画しておいた「ハンバーガー総選挙」という番組を観ました。
参加企業は、モス・フレッシュネス・ロッテリア・バーガーキング・ファーストキッチン。
あれっ。どうしてマクドナルドは参加してないんですかね。
録画してまで観るような人は、9割方そう思っているであろう。
最大手(?)なので他社のランクが相対的に下がってしまうから……?
もしくは企業ポリシー?
理由は判らないけど、マクド(※)が入るとかなり順位に変動が出るでしょうねー。
(※私は関西人ではないですが、PCをマックと呼ぶ関係で、
 マックをマクドと書くことがあります。ふだんはマックと呼んでます。閑話休題)
マクドナルドとケンタッキーも加えて第二回を開催してほしいわー!

私が世界一好きなハンバーガー、モスチーズバーガーは230品中4位でした♪
しかし……近所のモスがつぶれてから数年、めっきり食べる機会が減ってしまったモス……。
玄米フレークシェイクが玄米フレークを使わなくなって
「食べるシェイク」と名前を変えていたことすら知らずにいたよ……。
もう……泣きたい!

最近情緒不安定です(´∇`)
思いきった買い物をしてしまったぜ 
勅使河原宏の世界 DVDコレクション勅使河原宏の世界 DVDコレクション
(2012/07/20)
井川比佐志、矢野宣 他

商品詳細を見る

ずいぶんと値下がりしていたので、ついに買ってしまった……!!!
何年も前からずーっと欲しくて、
いちど売り切れてプレミア価格になっていたのですが、
最近再発されたことを知りました。
虎視眈々と買うタイミングを狙っていて、ついに買ったわ。
高いから迷いまくったわ。でも、欲しかったの!

「砂の女」はかなり前にリバイバルで観たけど
「他人の顔」はどうだったか憶えていなくて……。
観たような観てないような……。
うわあ、たのしみだなー。
これ買えば、もう欲しいもの当分ないわ。
とか言いつつ、これも買わなくちゃ。

DVD付き 聖☆おにいさん(8)特装版 (講談社キャラクターズA)DVD付き 聖☆おにいさん(8)特装版 (講談社キャラクターズA)
(2012/12/03)
中村 光

商品詳細を見る


祝☆映画化!
キャアァー。 
部屋の中で裸足でいたら
ついに、足先〜足裏が冷えてきました!
秋と冬の境目に突入したかもしれん。
きょうからルームソックスを履こう。
いつわりの大月見 
大月見バーガー食べたのっす!
そしたら……肉の大きさが前回と違ったのおお!
バンズからはみ出てたんです。大きかった……。
でも、前回はかなり普通の大きさのパテで、
「えっ大月見といっても見た目普通のと違わないんだな……」
とか思って食べてた。
だって「大月見バーガー」と書いてある箱に入ってたから間違いないと思って。
考えてみたら普通のと取り違えられてても、
はじめて食べるなら気づかないぢゃないか。
まんまとだまされた(のか?)。
前回のは、ふつうに間違えてただろ店の人!!
って思いました。値段違うのにいぃ。
しかも今回の大月見は、チーズがでろでろに溶けてて
あの感動がよみがえることはなかった。
うん。気が済みました。
次はグラコロを楽しみに待ちます。
大津紀美 と変換されました 
マクドの大月見バーガーを数日前に食べたんだけど
その味がいまでも口の中に残ってるのは何故なんだぜ? 怖いぜ……。ふとした瞬間に思い出すあの味。
きのうはピザを食べたので口の中がチーズめいているせいかな……。
私、チーズ大好きなんですが、大人になってから数回食あたりしたのは
全部チーズが原因だった。すぐ腐っちゃうよね、あいつら。でも……おいしいです。
大津紀美……じゃなくて大月見バーガーは販売期間終わるまでにもっかい食べたいなー。
でも本当は月見よりグラコロが好き。
月見に魅力を感じたことはなかったです。
大月見バーガーのチーズが……なんかすごくおいしかったんだよな……。
Fishmans 
フィッシュマンズの一部のアルバムが限定で再発されるらしい……。
何度再発するんだ とか思いつつも、
なぜかちょっと廉価盤なので、今回こそは持ってないオリジナルアルバムなど買おうと思う。
……はっ!
考えてみたら私ベスト盤一枚しか持ってないや。
あとは借りて聴いたり、買ったけど手放したりした。
そのていどのファンなんです。へへっ。

宇宙 日本 世田谷宇宙 日本 世田谷
(2012/11/07)
Fishmans

商品詳細を見る


▲とりあえず絶対これ買う。

公式サイト的なものには再発の詳しい情報が載ってないんだよなー。
なんなんだろ?
リラックス〜♪ 
今朝、通勤時間にiPodでフィッシュマンズ聴いて半分寝てたら
ものすごくリラックスして、仕事前の憂鬱や緊張が消え失せた……。
けど、会社着いてユニフォームに着替えるため更衣室に入って、
あまりの狭さに(ほんとに信じられないほど狭い更衣室なのっ!)
イライラしたら、せっかく出ていた波(?)がすぐに消えました。ははは。
まあいいや、また聴こうっと★
大人になると秋がすきになる 
ファミマで買った「栗おこわ」のおにぎり、
ちょうおいしかったなぁ……あしたも買お。
秋ですね。涼しい。昼間は暑いけど。
いくぜっ10月っ 
10月ですねー!
2012年もあと3か月っ!

カレルの「デイリースパイスチャイ」をアイスティーにして、
バニラアイスを載せてチャイフロートつくりました♪
ホイップクリームはナシで、シナモンはアリで(たまたま家にあったので)。
煮込まずレンジアップのお手軽チャイにしたので
大量の氷でお茶が薄まってしまったんだけど、
次第にアイスが溶けて甘みが増して至福の味に……。ううう、うまい。
本家アフタヌーンティーにはかなわないけど、それなりに美味で嬉しく飲みました。
ティーフロートいいね。ハマりそう……ああでもカロリーが……でも寒くなったらあんまりやらないよね。おそらく。
暖房の効いている家だったら楽しいだろうけど、ウチは寒いからなー!