ささやか更新 
にっきの更新が滞りがちですけども、
topics(サイトトップ)やイベントページなどは更新しておりますよー。

久々に通販のお申し込みをいただいて、
「みいこプロの雑文集」が完売となりました♪
ありがとうございました♪
発送のほう少々お待ちくださいませー。
どうなっちゃうの 
「アシュラ」のアニメ映画化と
「すーちゃん」の実写映画化のニュースに
衝撃を受けています。私です。
はああああ……。

強風の影響でバイト早退できました。うれしい。
春グマ+タコス+エトセトラ 
楽しき休日でした。

まずはルピの春グマ(横浜会場)へ行き、67種類+αのお茶を試飲。
広告には「100種類以上のお茶が試飲できる」とあるのですが……、
いつも思うんだけど実際はそこまで多くない気がする。誇大広こ……げふん……
全種類制覇するつもりで行って、何種類かは飲みそこねて、
それで67+α(コバラヘッタにあった種類不明のお茶が1種)なんだけども。
やや腑に落ちない。まあいいんだけど。

gm_chatohana.jpg
▲今回のテーマは「お茶と花」だそうです。

試飲コーナーで、かねてより試してみたかった「オレンジ&ジンジャー」が飲めて満足!
オレンジ風味がもっと強ければ買いたかったけど、やや期待外れのため見送り。
意外とおいしかったのが「パピヨン」。
過去、あっというまに廃番になった記憶があるので、
どんな味なのか……と戦々恐々でしたが、
フルーティーでなかなかイケました。
リニューアルでブレンドが変わった可能性もあるけども。
あと「よろこび」が、やたらとおいしかった。
飲むのは初じゃないのに……再発見でした。

「ココデシカ」に、たぶんはじめて、レギュラーサイズの缶が登場していましたよ。
(当然、ご当地にはもともと存在してるだろうけど、イベントではプチ缶しか見たことなかったので!)
お気に入りの「ゴールデンハニーデュー」の大きな缶があれば買いたかったのですが、
いつものプチ缶(20g)しかなくて、今回は見送りました。
プチが500えんでレギュラーが800えんなら、そりゃ大きいのが欲しい。
レギュラーサイズって、初日には全種類あったのかな? 気になる……。

会場限定の「いちご抹茶&バニラ」だけ購入しました。
会場でしか買えない限定茶はみんな「ミルクに合うブレンド」で、
チョコフレーバーの烏龍茶……っていう新商品があって、
いつか絶対出ると思っていたので実現してちょうウケた……。
ぜひとも試飲してみたかったけど出てなくて、
買う勇気はなかったので味は謎のままです(笑)

gm_cobara.jpg
▲コバラヘッタで、パニーニとキッシュたべたよ。

今回のグマは相当な安定感がありました。楽しかったわぁ。

そのあと、近くでやってた「りぼんフェスタ2012」に行ってみたり、

gm_note.jpg
▲集英社つながりで、こんなかわいいノートをもらえた!
 うれしい! 羽海野せんせい画!

タコス巻き放題のお店でゴハン食べたり、

gm_tacos.jpg
▲メキシコ料理バイキング! タコスうまし!

なぜかツタヤでチェリーコークを買ったり、

gm_cherry.jpg
▲となりにあるダイエットドクターペッパーは家にあったやつ。輸入缶仲間なので並べてみた。
 こないだアマゾンで買った輸入品だぜ……日本未発売だぜ……ワイルドだぜー。

誕生月なので、三國屋へ行ってプレゼントのお茶をもらったりしました。

gm_miku.jpg
▲左がプレゼント。右にあるバースデーティーは自分で買ったよ。
 贈り物ですかって聞かれたけど自宅用ですって言ったよ。

このバースデーティーですが、原材料名と香りをチェックしたところ、
福袋限定で入っていた「果実達の紅茶」にかなり近い……気がした。
50g/840えんとややお高いですが、
「果実達の紅茶」がレギュラーで市販されないかなーと願っていた私としては
買わずにはおれまい。飲むのたのしみ!
ちなみにプレゼントのほうはハーブティーでした。やったあ。

そんなかんじで、とても楽しい休日でした。
明日はバイトだ……うう……。