リリースアンドキャッチ 
古いゲームや、読み返すことはないであろう本を
合わせて3箱、買い取りのお店に送りました。
同人誌も整理しようと思って表層の百冊くらい見てみたけど
処分できる本はほとんどなかった…………。
買ったけど読んでない本もたくさんあった…………。

本棚がなくて、蔵書は箱に詰めたり積み上げたりしているので、
読みたい本が「家にある」ことは判っていても
すぐに取り出せないのがネックの我が家です。
たまにこうやって掘り起こすと、お宝がざくざく出てきます。
なるべくまめに掘り返そう……と思いました。
わざわざ掘らなきゃいけないのが汚部屋たる所以ですけど。

本屋さんに行くと整理術とか片づけとか断捨離とか
その手の本がやたら目につくのは、ブームだからか年末だからなのかー。
意識してるから目に入るのかもだけど、ほんとに流行ってると思うよ。

うーん、本がどうしても減らせないんだ~。
きょうもまた、買い取り申し込んだ店で古本を注文してしまったんだー。
ゴウ……。 
バイト帰り、豪雨と強風のせいで傘の骨が曲がったよ!
16本骨だったのに……し、信じられない(>_<)
主婦目線&アニメ 
ちょっと前まで「野菜が高い!」って
主婦の悲鳴が聞こえてたんですけど、
最近、やたらと野菜安くありませんか?
きょうは「よりどり2点で98円!」というセールで
白菜1/4とほうれん草を買ったよ……1コ49円だよ!?
なにをつくるあてもなかったのに、
「ほうれん草は買っとかなきゃ」と頭の中で声がして
それに従って購入したけど、ほうれん草のレシピをあまり知らないわ。
鉄分を求めていたのかも。

バイト終わって家に帰ったら旦那さんがいて(休みだったの忘れてた……)
豚汁の残りをカレーに変身させていました。うまかったです!
いま(深夜なのに)台所に立って、すき焼きをつくっているようです。
あしたの朝、食べたいんだってさ。
私はあしたの夜にいただきます。
料理上手な伴侶がいて幸せです。

同僚に、まんが日本昔ばなしの「吉作落とし」の話をきいて
さっそく検索して見てみたら恐ろしかったわぁ。ぶるぶる。
いまやってるアニメではgdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーズ)が
おもしろすぎるけど、周りに観ているひとがあまりいない!
問題山積 
K3400331.jpg

不安定って言われたけど自覚ないわ~。

いま、冬コミまでの原稿スケジュールを細かく噛み砕いているところ。
11/03(木・祝)文フリ13おつかれさまでした。 
初のTRC開催ということで……通路が広かったですね!
会場は第二展示場の1F・2F。私は1Fにいました。
スペースは壁沿いでしたが、机が2つぶんだけ島流しになっていて
配置図となんかだいぶ違ったので目を疑ってしまいました笑
正面にはカレー屋さんが見えました……。

新刊はなかったのですが、既刊を買ってくださったかた、
声をかけてくださったかた、どうもありがとうございましたー!
スペースを任せきりにしてふらふら出歩いたり
立ち止まって知人とお話ししたりと交流の楽しい一日でした。

ちなみに新作マグカップはひとつも売れなかったんです笑
スペースの様子を売り子の小田切さんにきいたところ、
見てくれる人もあまりいなかったそうな。まあマグカップだしね。
冬コミでは見てもらえるとイイナ♪

1Fより2Fのほうが人が集まっていて熱気があったような印象です。
1Fが創作で2Fが評論……ぽく、ざっくりと分かれていたのかな??(未確認ですが)

2Fの見本誌コーナー、壁沿いにつくってしまうと一方からしか見られないので
机を真ん中に置いて両側から手が伸ばせるようにしてほしかったな~。
(一部はそうなっていたけど、全部ではなかったのです)
通路につくられていたので仕方ないかもですが、混んでてちょっと見辛かったー。

文フリ十周年記念本、ちょっぴり寄稿したので1冊いただけました。ありがとうございます♪
家に帰ってから、数時間かけて読了しました。
ところどころ私のアタマでは理解が追いつかず、
頭からケムリが出ましたが、総じて面白かったです!
参加者には興味深い内容だと思います、よければぜひ読んでみてください~。

5月の文フリはティアと連続してるんですけど、
できたらどっちも出たいなーと考えております。新刊出したい……!
「はるのまよい」再録しました。 
イベント前の妙なタイミングですが「fc2小説」のほう更新しました。
「冬の青」シリーズ短編「はるのまよい」載せました。
http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=120527

これってサイトに載せたことあったかな? 忘れちゃった。
2004年に短編ペーパーとして無料配布したものです。

イベント前日なので、イベントペーパーつくるかどうか迷ってて……。
(※今回は無理っぽいです。)
さきほど過去ペーパーのファイルを見ていたら、
「はるのまよい」を載せたペーパーをみつけて、
読んでたら甘くて甘すぎてむずむずしたので、
このむずむずをおすそわけしようと思いました。

「冬の青」そのものが現在読めなくなっているため
未読のかたはよく判らないかもですが(すみません)
14歳差カップルの甘々SSとして
気軽にお楽しみいただければさいわいですー。
電撃結婚☆ 
ちょw
ヤフーのトップニュースに
「非モテ独身の星 漫画家が結婚」なんて書いてあったから、
「まさか……カラ……」って思いながらクリックしたら
ほんとにカラスヤサトシ先生でしたw
いやーん、おめでとうございますー。

ご祝儀がわりに、今月出る新刊買おうぜ!

カラスヤサトシの37歳の遠足ガイド (チャンピオンREDコミックス)カラスヤサトシの37歳の遠足ガイド (チャンピオンREDコミックス)
(2011/11/22)
カラスヤサトシ

商品詳細を見る

カラスヤサトシ(6) (アフタヌーンKC)カラスヤサトシ(6) (アフタヌーンKC)
(2011/11/22)
カラスヤサトシ

商品詳細を見る
11/11/03 第十三回文学フリマに参加します。 
今回の文フリは会場がTRC(東京流通センター)に変わります。
蒲田や秋葉原へ行かないようご注意を~。
スペースは【F-02】です。会場のすみっこの壁沿いでした。
TRCに行くのはコミティア以来でなんとなく勝手が掴めないわぁ。

文フリは今年で十周年だそうです! おめでとうございます!
開催の情報を聞きつけて青山ブックセンターに一般で行って、
見慣れぬ行列(プロ作家の合同誌ブースだった)にびびったのは
そんな昔のことに思えないのですが……。せいぜい7年前くらいに思えます。←微妙。
ちなみにその作家(たちのひとり)の本、最近はじめて読んだら面白かった(余談)。

当日発行される「文学フリマ十周年記念文集」にお祝いメッセージを寄稿させていただきました。
↑リンク先の紹介ページを見るとたいへん面白そうな雰囲気……。
よろしければぜひお手にとってみてください~。

【新作グッズ】
●名言マグカップ ¥500
 小さめの陶器マグカップです。
 私の好きな名言(著作権切れの)が2コプリントされているよ。
 イベント頒布のみです。持ち帰り用の紙袋おつけします。

【既刊】
●水追ふ娘 ACT.1 ¥100
●水追ふ娘 ACT.2 ¥200 ※残少。
●ふたり~利用するもの、されるもの(合同誌)¥500 詳細ページ
●白昼ベビードール[成人向]¥350 詳細ページ
●サヨナラペイン ¥500
●Goodbye Cruel World ¥300
●校内メール(合同誌)[成人向]¥500 詳細ページ
●うさぎがり惑溺[成人向]¥500
●もっと!新刊を出したくなる本~その後の本。 ¥100
●みいこプロ10周年記念本 ¥200
●みいこプロの雑文集 ¥100

おおお改めて書くと古い本ばかり目立つ。すみません……(>_<;
既刊の持ち込みは少なめ。すぐになくなることはないと思います。
マグカップは今回の持ち込み分2コしかないのですが売れるかどうかまったく判りません!
久々のイベント、楽しみです。どうぞよろしくお願いしますー♪
紅茶の日なのでごくごく 
お茶は毎日飲んでいるものの、
カフェイン対策で紅茶は控えぎみ。
でもきょうは「紅茶の日」だからあえて紅茶らしい紅茶を飲んだよ~。
珈琲問屋のルフナ。

K3400317.jpg
▲ちなみにこれ、新作グッズのマグカップ(自分用)。