配置されています 
今回、コミケ当落通知メールの登録をすっかり忘れておりまして、
ブクマしている(面識ない人の)ブログを見にいったら
「冬コミ受かりましたー!」と書いてあって、度肝を抜かれました。
発表当日(10月28日)の夜のことでした。
「えっ、もう発表されてるの?」なんて……い、いままでの私ならば思うはずのないことを……! ギィッ!
数日前からはじまる当落待ちのあいだのそわそわ感(軽くレジャー)をみずから放棄してしまうとは! ああー。来期はこんなことないようにしたいです。
参加者たるものドキドキしながら待たねば……って、
べつに義務じゃないけど身体に染みついた習慣です。私の。
それからすぐに検索した結果、ありがたいことにスペースいただけておりましたv
夏に出しそこねた「ベリブレ」を。今度こそ。出すぞー!
名古屋に住んでる人はいいなぁ 
この漫画すごくよかった~*

美味しい名古屋を食べに行こまい (ニチブンコミックス)美味しい名古屋を食べに行こまい (ニチブンコミックス)
(2010/11/27)
榊 こつぶ

商品詳細を見る

かねてから、
「名古屋にはおいしいものが多すぎるっ……!」
と思っていた私なので、この漫画をみつけて飛びつきました!
期待以上におもしろかったです……っ。

名古屋メシがすごくおいしそうに描かれている……というより、
(写実系じゃなくどちらかというとデフォルメされた絵柄です、
 とはいえ食べ物の描写やトーンはさすが気合い入ってる。)
おいしそうに食べている描写が、とにかく上手なんですよ~。
香りを嗅いだのち、5コマ(以上)使って咀嚼してたり。
料理の温度、湯気、口に含んだときの熱さ、とろみなど、
しっかり伝わってきて、たまらなく食べたくなります((´ρ`))
楽しんで食べている様がとても好ましく、
食べ終わるまでの描写が官能的ですらある……!
うんちくもたっぷり入ってますが、基本的にライトで読みやすい漫画なので、
地元民も他県の人も楽しめると思います☆

この漫画家さん大注目だっと思いましたが
ほかの作品は猫漫画とパチンコ漫画……?
おおおどうしよう興味ない。とりあえず猫いってみるかー!

さっそくスーパーでういろう見かけて買っちゃった。
文フリ頒布物のこと。 
次の新刊「ベリィベリィブレス」ですが、
きのうの段階で、イベントまでの残り日数を数えてみたら
文フリまであと18日で……嗚呼、無理だなあ、と……。
冬コミだと、あと77日でした。こっちは無理がない。
ということで、新刊は冬コミ発行を目標にします。
もしもお待ちくださっているかたがいらっしゃいましたら
毎度のことですが申し訳ありません!

えっと、文フリでは新グッズの「名言マグカップ」頒布します。
業者さんでプリントした本格的なやつです(´∇`)
ただ、お試しパックだったので数が少なくて、
文フリで2コ、冬コミで2コ……くらいの持ち込みになります。
欲しいかたあまりいない気がしますし、
私の好きな名言をプリントして自分で使おう!
と思ってつくったグッズなので、あまりこう……本格的に売る感じではないです。
なにしろ私の言葉じゃないからオリジナルとは言えないし。
没後50年以上経過しているかたがたなので、
おそらく著作権的には問題ないのですが。

イベント売りのみになりますので、
会場で実物を見て、書かれていることばに
なにか感じたらお手にとってやってください~。
名言ラブ。
届いた日から私も使っています。お茶飲んでます!
重苦しい気分を吹き飛ばしたいところです 
「にっきはふつうのペースで更新中」ってトップに書いてあるのに
あんまりふつうのペースじゃなかったわ……。10月も、もう半ば。

ここ最近は依頼原稿に取り組んでいたのですが、書けませんでした。
期日が来てしまったので、ついにお断りのメールを入れました。
申し訳なさすぎて頭が上がらないです。肩こりもひどいです(関係ない)

こういった不履行がはじめてじゃなくて、
3回めっていうのが痛すぎる と、自分でも判ってます……。
私には依頼原稿(小説)を書く能力が欠けているようなので
今後、投稿や完成原稿の持ち込みだけで本を出せるのかどうか、
不屈のチャレンジをしてみたいと思います……ってその前に
小説書けるように復調せねばいかんです。わあ。
なに言ってんのか自分でも混乱するわあ。

小説書くためのカウンセリングも、ぼちぼち通っています~。
とてもいい先生で、毎回泣いてしまう!

ということで、かなり情けない報告でしたが、まだ生きてます。