 
かりかりさくさくぎっしり。 
K3400091_.jpg
▲歩きながら食べていた。

通りすがりに買ったたいやきが
めっちゃめちゃおいしかったよー!
皮が、いままで食べたことないくらいに、かりかりさくさく。
そして、クリーム/あんこがしっぽのはじっこまで
ぎっしり入っているのです。
これで100えん!!
絶品。
おいしー。
歩きながら食べてたんだけど
あっというまに2コ(クリーム/あんこ)完食しちまった!
やられた!

ハマのアメ横、松原商店街に2月3日オープンしたばかりだそうです。
薄皮たい焼き 鯛あん亭
お近くのかたは是非((´ρ`))
リフレクソロジー最高ぉぉぉう 
この本を読んでですね、

すぐできる英国式リフレクソロジー―足裏から始めるトータル・ヒーリングすぐできる英国式リフレクソロジー―足裏から始めるトータル・ヒーリング
(2004/10)
藤田 真規

商品詳細を見る

きのうから「デイリー・トリートメント」
という基本テクニックをためしています。
結果……足が……かるいです!
テクニックといっても写真を見ながら足を揉むだけです。セルフ(自分自身)で。
14コのテクニック(ようするに揉み方だよ)が載ってて
1~14まで全部通してやっても所要時間は10分くらいのものでお手軽。
立ち仕事でだるだる~んな足が回復します。
毎日やることにしよう。

そうそう念願の、野口せんせいの「体癖」、
1・2巻あわせて買いましたです!

K3400089.jpg
▲ソフトカバーだと思ってたらハードカバーだった!

私は捻れ型なのでまずはその章だけ熟読。
はああ……めちゃめちゃおもしろい。
自分が生まれる前の本だけど、かなり読みやすい。
8種の女(私です)は怠慢で掃除とかしない。
掃除しろと言われてもプイっとして結局片づけない。
なんてことをピタリと言い当てられていた……。何故判るし。
はー、じっくり全部読も。

ところでこの本、メールで申し込んでから
数日後に代金と送料を銀行振込したところ、
いきなり次の日に本が届いたから心底びっくりしました。早すぎっっ。
振り込み確認しないうちに(メールの時点で)
送ってくれたとしか思えない。惚れた。
さすが、全生社。社名もかっこいい。
恋みくじチョコ。 
K3400086.jpg

イチハラヒロコさんすきなんですー。

バレンタイン時期ということもあってか
イチハラさんの「恋みくじチョコ」が
セブンで発売されている……との情報を得て、
でも近所のセブンでは売ってなかった気がして
職場の近くのセブンに遠回りして行ってみたら
やった、売ってたー♪

K3400085.jpg

パッケージ全7種らしいけど5種しか残ってなかったよー。

チョコとステッカー1枚が入ってます。84えん。
おとめごころをくすぐることばにグッときます。

イベント出てれば差し入れにできたのになー。
さすがに6月(文フリ)までは売ってないよなあ。
見かけたらぜひ、運試しに買ってみてくださいー♪

きょうはキレイな満月でした。
吸収するだけの日々 
「新世界より」読み終えました。
おもしろかったぁぁぁ。

14日は結局、領収書整理だけパスして
(食器・スープ・〒はクリアしておいた)
雨が降ってるな~と思いながら、中巻冒頭まで読んでました。
旦那さんが深夜過ぎに帰宅して、妙に凍えていて、
「寒すぎて何をしたらいいのかわからない……」
と言いながら部屋を右往左往していました。
どーしたのと問うと、雪だよ雪、と言う。
そこではじめて、雨じゃなくて雪だった……と知りました。
消していたテレビをつけたら「大雪情報」とか流れていてびっくりです。
本に夢中で外の様子に気づいてませんでした。
とりあえず風呂に入ってスープを飲めばいい。
と旦那さんに助言して、次の日早いので私は先に寝ました。

15日は昨晩からの雪が積もっていたし、小説読みたいし、
バイト休みてー。と思いながらもふつうに行きました。
続きが気になりすぎて、休憩室でちまちま読んでたら、
「それ、私もいま読んでる~(´∇`)」
という同僚がいてなんだか楽しかったわ。
きょうは家事をしないで読みつづけよう……と決意して帰宅。
下巻冒頭まで読んで、もう寝る時間。おおお。

16日もバイトー。いつも家を出る時間の5分前とかに起きてしまい、
素早い動きで支度をして駅まで小走りしたら
いつもの電車にちゃんと間に合ったので、よかった。
焦りつつも本はしっかり持ってきました。
移動中も休み時間も読み読み。
帰宅してごはん食べて読み読み。
ちょうど日付がかわるころ読了。
おも……しろ……かった……。
じーんとしていたら旦那さんが仕事から帰ってきて、
「録画してくれた?」
と私に訊く。
なんだっけ。
そういえばメールで、なんかのニュース番組録っといてと言われていたのだった。
「忘れた」
とあっさり言ったらショックを受けていました。かわいそう。
というかすみません。本に夢中で忘れてました……。
こうやって書いていくと(いや実際に)ひどい嫁だと思う。
誠に申し訳なかったです。

以上のような感じで全3巻を読了しました。
みんなも読むといいよ。すっごいおもしろいよ。
「悪の教典」はまた文庫待ち……3年かかるのかなー。
読めなくなったらやだからそれまで死なないようにしなくちゃ。
健康に自信がなくなるまでは文庫待ちの姿勢でいこう。
もっと齢を取ったらハードカバー派になります。
ついに! ついに……! 
食器を洗ってスープをつくって
郵便局行って確定申告の準備(領収書整理)を済ませたら
これ読むんだあぁぁぁ!
文庫化を待ち望んでいた本なのだよ!

K3400084.jpg

3冊、一気に読みたいのに、今日中に読み終わらせる自信がない。
食器を洗わずスープもつくらず
郵便局へも行かず領収書も放置すれば
読める気がしないでもない。
どうしようどうしよう。
って、こんなん書いてないでさっさとやろうよ(´∇`)

この本、とにかく評価が高いし、
「クリムゾンの迷宮」が好きなら間違いない的な意見が
あちこちでみられたので、期待せずにはいられなかったですよ!

価格と体積の関係でハードカバーの本は増やしたくないので
文庫化まで待とうと思っていたら、先に新書になって出たんだよね。
買おうか迷ったけど、絶対文庫になるだろうし、
新書だとすごく厚くてレンガみたいで読みにくそうだったし、
ひたすら文庫待ち……ついに今年の1月。文庫が出ました。
上中下、3冊の価格を合計すると新書より高くなったけどいいや。
やっぱり文庫ラブー。

ぱらっと中身を見てみたら、活字がでかい!!!
これなら所用を済ませてからでも一気に行ける!?

こんな作品に出逢えて幸せ……読む前だけど。
月星座みずがめ 
コミティア参加されてたみなさまおつかれさまでしたー。
私は行けませんでしたが来週の読書会に行こうと思っています。
場所がいまいち判らないけども。

「月星座」というものの存在を本日はじめて知りました。
いわゆるふつうの「生まれた日」でみる星座は「太陽星座」というらしい。
「月星座」は自分のホロスコープで、出生時間に「月」がどの位置にあったかをみる。
占い好きなのに、この年齢になるまで知らんかったのがちょっと口惜しい。
いままでノーマークだったみずがめ座の占いをみて
「うう、意外と当たっている……」と、うなっています。
雪と、おでんの具が、白い 
創作文芸同人情報のサイトが閉鎖されてしまってさみしいのと不便になったのと。
長いこと利用させていただきありがとう。
管理おつかれさまでした!

横浜でも雪が降っています。
どれくらい積もるのかな。

おでんを煮ています。
大根とたまごがまぶしいほど白かった。
趣味は読書 
仕事がイヤになったので
この本を読んでました(笑)

「仕事がイヤ!」を楽にするための本―自己変革を起こす心理モードマトリクス「仕事がイヤ!」を楽にするための本―自己変革を起こす心理モードマトリクス
(2005/10)
笹氣 健治

商品詳細を見る

文章が少々まわりくどいのが気になるけど
内容はなかなかよくて新たな気づきも得られました。
装丁がばつぐんにかわいい。
先送り防止の本もけっこうすき。

なぜあなたはその仕事を先送りしてしまうのか?―行動のための自己変革トレーニングなぜあなたはその仕事を先送りしてしまうのか?―行動のための自己変革トレーニング
(2005/01)
笹氣 健治、堀之内 高久 他

商品詳細を見る

どっちも絶版だけど、先送りの本は文庫になってるみたい。
でも文庫の表紙はかわいくない。

現在GTDに興味しんしん。かっこいい。

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則
(2006/05/18)
デビッド アレン

商品詳細を見る

この本も装丁がいいんだよなぁ。
表紙の加工に(ビックリマンチョコのいたずらシール的な)遊び心が。
中身はこれから読むです。

しかし仕事術の本を読むばかりで
仕事をしていない(ありがちすぎる)。

バイトのほうでは順番がめぐってきたようで、
副班長さんになってしまいました。
ストレスー。
はやく降格したい! と、初日から思っている……。
時給が上がるわけでもないのに、同じバイトの管理職とかやってらんなーい。
ヒラのやる仕事内容が好きなのに、その時間を減らされてしまっていやーん。
ぜったいヒラに戻ってやる……。

