よっしゃーーー。 
アイドル仕事について、あちこちで訊かれたので書いときます~。
携帯用ゲームです。つまり完成しても私はプレイできないという……。
友人との合作で、シナリオというかセリフを書いてます。
アイドルさんは非実在青少年じゃなくて、本物です。オフィシャルなお仕事なのです。
なので現段階で公表してよいか判りませんので名前は(ネット上では)伏せときます。
どこかで会ったときに訊いてくれれば言いますよん。
来月配信、現在修羅場。
修羅場ど真ん中です……私のアレが試されてます……。

キャンセル待ちしていた片山せんせいの整体講座、
会場から連絡がきて、参加できることになりました!!!
嬉しいっっっ(´∇`)
なんだか不思議と、行けるような予感がしていたのでした。
実現して引き寄せ感いっぱいだー。
めったにない機会なので(サイトにも「先生にご指導いただける機会は、年に一度あるかないかです。次回の予定は未定です。」なんて書いてあるし)しっかり学んでこようと思います!
「ミルクホールで苦い恋」同人誌版・通販終了のおしらせ 
topicsからの転載になります、おしらせですー。

「ミルクホールで苦い恋」は、上下巻ともに残部僅少のため、
12月3日(金)到着分までで通販受付終了いたします。
(文フリと冬コミで完売しなかった場合は、また通販復活させます☆)
コピ本ですが増刷の予定はありません。
同人誌完売後は、現在も配信中の電子書籍で読むことが可能です。

上下巻とも9冊ずつ残っています。
文フリでは残るけど冬コミではなくなりそう……な、微妙なライン(笑)
通販ご希望のかたはどうぞよろしくお願いいたします!
ことしの前半はあまりがんばってなかったからな 後半はがんばる 
日曜は浅草橋&ティア読書会楽しかったす。
ときざわさんが、この世のパラダイス(ハンクラ者の聖地かと思た)に案内してくれた。

月曜はコピ本増刷運動と、アイドル仕事の打ち合わせ。
打ち合わせは友人宅で、帰りにごはんおごってもらった(ありがとう……)。
案内された店が、この日(ブログ参照)入った中華料理店で、偶然に驚きました……。
(辞めた)会社の取材で行った店にまた入るなんて思わないし。
また雨が降ってたし。
つか取材したときすでに友人はその近くに住んでいたのですなあ。
知らなかったよん。

うおおアイドル仕事忙しすぎてやばいバイト休みたい。
休めない。ひさしぶりにたくさんがんばる。
第3回☆らぶドロップス恋愛小説コンテスト 
■株式会社パブリッシングリンク/第3回 らぶドロップス恋愛小説コンテスト
contest3.jpg
http://www.publishinglink.jp/news/contest/262/

電子書籍でお世話になっている株式会社パブリッシングリンクさまが
「第3回 らぶドロップス恋愛小説コンテスト」を開催中です。
興味のあるかたはぜひ参加してみてくださいー★
締切は来年1月末。まだまだ余裕ありますよ。
コミティア94、ありがとうございました。 
初の11月拡大スペシャルでしたねー。
創作オンリー、3100スペース、すばらしい。
ティアマガが当日売り1000えんもした。ずっしり重かった。
今回は会場を回る余裕があまりなかったので、
レポ的なことは書けないのですが、自分とこのスペースに関して言えば
既刊のみの頒布にもかかわらず意外と本やペーパーをお手に取っていただけて、
友人もスペースまで訊ねてきてくれたので、
寂しくならないイベントでした。感謝ですありがとう。
久々にすごく大勢の人と話した気がする……。
人生いろいろなんだな、と実感した。
お菓子や小物の差し入れなどもいっぱいいただいてしまいました。
どうもありがとうございますっ。

私は携帯を持っていないので、
携帯版の電子書籍がどんな動きをしているか把握してないのですが、
電子書籍の担当さんがやってきてパピレス携帯版を見せてくれて、
デイリーランキングでミルクホールが、あのトワイライトを抜いて
1位になってることを教えてくださった。びっくりしたー。
一瞬とはいえトワイライトに勝てたのはすごい気がする。えらいぞ冴華。

ipに書いたとおり(って17枚しか配布しとらんが)
これからアイドル関係のお仕事を超特急で進めるので、
差し入れでいただいた甘いもの食べながらがんばるですよ。
11月はアイドルの月になるんじゃわ。

打ち上げもちんまりと少人数で楽しかったです。
恋愛小説の書き手で集まって
恋愛小説を書くコツ(?)について話し合いました。

・考えすぎないで書く
・萌え
・キャラとシチュが重要。エピソードやストーリーはその次。
・萌え
・萌え
・基本は男が女を熱愛すること(変態でもいい)

そんな感じだったかな……。え?
いろいろ有意義であった。
二次会、マックのコーヒーがクーポンで0えんだったのに驚いた。

2011年はコミティアお休みしよー、と思っていますが
5月か11月(が拡大だったら)のどっちかには出ようかな。
2月と8月は確実に休むです。
ipできました再び 
K3400038.jpg

ミニサイズです。
内容はトークのみですけど、よかったらもらってくださいね。
一応、意外な最新情報が載っています。
10/11/14 コミティア94に参加します。 
スペースは【め11a】です。
新刊はありません。
ip(イベントペーパー)はいまから、できたらつくります。ないかも。みてい。※できました。もっていきます。
9月発行「MOVIE INFORMATION NO.21*オフ版」ようやくイベント初配布。
パブリッシングリンクさんの新しいフライヤー(第3回恋愛小説コンテスト)も配布します。

新しいものはほとんどないのですが
2011年はコミティア参加を控える予定なので
(出るとしても1回くらいかなー)
よかったら遊びにきてくださいね(´∇`)

【既刊】
●水追ふ娘 ACT.1 ¥100
●水追ふ娘 ACT.2 ¥200
●ミルクホールで甘いキス[成人向]無料配布
●ミルクホールで苦い恋【上】¥300 詳細ページ(上下巻共通)
●ミルクホールで苦い恋【下】¥500
●ふたり~利用するもの、されるもの(合同誌)¥500 詳細ページ
●白昼ベビードール[成人向]¥350 詳細ページ
●サヨナラペイン ¥500
●Goodbye Cruel World ¥300
●校内メール(合同誌)[成人向]¥500 詳細ページ
●うさぎがり惑溺[成人向]¥500
●もっと!新刊を出したくなる本~その後の本。 ¥100
●みいこプロ10周年記念本 ¥200

よろしくお願いします♪
書きたい 
トップページをいつもの色に戻したです。
イラストは「もっと!新刊~」の使い回し。
現在の目標が毎日自分の目に入るように書いてみた。
心構えはきっとだいじ!
具体的に動くことはもっとだいじ。
終わっちまった……。 
バッテリー〈6〉 (角川文庫)バッテリー〈6〉 (角川文庫)
(2007/04)
あさの あつこ

商品詳細を見る

えええ、そんな終わりかたなのぉぉぉ!?
余韻があって、とてもいい!!!
けどつづきが読みたいいいぃぃぃ……。

じたばたしながら検索したら、出てました! 続編。

ラスト・イニング (角川文庫)ラスト・イニング (角川文庫)
(2009/01/24)
あさの あつこ

商品詳細を見る

すかさず、ネット書店で注文してきました。
ちょっと落ち着いた。
早く届くとイイナ!

ほんと、おもしろかった。
読めてよかった。
はぁ、かわいい。 
きのうはデザフェスに行ってましたー。
ときざわさんの売り子というか居候というか。いつもありがとう♪
今回はスイーツデコのクリップばかりをたくさん買った……。
こんなにあっても使いみちが思いつかない……そう自覚しつつ買った……。
造形やら色やらがカワイすぎて、入手せずにはいられませんでした。
お値段もお手頃でよかったです。
壁に飾っています、とりあえず。
ピンクと赤は最強だ。

バッテリーおもしろすぎるだろ……(いまさら)。
私は腐女子傾向がそれほどでもないし
ショタっ気に至ってはほぼ0%なのですが
2巻からの展開には心底うはうはしてしまいました。
ファーストキスのくだりとかしぬかとおもた。
なんてかわいいんじゃこいつら。
4巻まで読了。あと2冊は数日中に読む!

バッテリー〈2〉 (角川文庫)バッテリー〈2〉 (角川文庫)
(2004/06)
あさの あつこ

商品詳細を見る
掘り出し物自慢 
K3400047.jpg
▲本日の掘り出し物。

ブクオフの105えんコーナーで
ハロー・チャレンジャー・ブック見つけた。
このシリーズ、数年ぶりの邂逅です。
本体の状態はいまいち(しみ・日焼けあり)ですが
レア度は☆4つ(☆5つ満点 ※ひめの基準)なので満足です……。
いま、私の心は深い喜びに包まれております。
この本、図書館で借りた覚えがあるなー。
もちろん内容は忘れていますが……(20年くらい前だし)。
パラパラ見てみると、
女の子が主人公で、地の文がですます調なのも
ちょっと毛色が違っていて、よい感じ。
買っただけで読まないことが多いゲームブックですが
これはちょっとやってみたい。
このシリーズはシステムが洗練されていないイメージがあるので
(別の本で、致命的パラグラフミスもあった気がする……)
なんとなくわくわくする……。
ナシアンシリーズをもっかい読みたいんだよなぁ。

K3400048.jpg
▲こないだの掘り出し物。

こちらもブクオフの105えんコーナーにて、
改訂版以前の初版見つけたー。
はじめて1巻を読んだ20年前くらいから、
ずっと初版も読んでみたかったんだー。
本体の状態は悪かったけど(しみ・日焼け・水濡れあり)
読むのには支障なかったので喜んで買わせてもらいました。
昭和54年の本だからある程度の傷みは仕方ないとして、
でもちょっと直に触るのに抵抗があって、
透明ビニールカバーをかけてみたよ。

私はあらゆる企業の中で
ブクオフをいちばん愛している
のかもしれない。
もしかしたら。
急に肩の凝りを意識 
バイト帰り、近所の整骨院に寄ったら祝日で休診だった。
肩と首の凝りをゆるめてほしかった……明日また行ってみよー。
ついでに腰椎2番と3番もほぐしてほしいけど
そんな注文は素人のできるもんじゃないぜ(>_<)

きのう紹介した「整体。共鳴から始まる」を頭から読みはじめたけど
内容が観念的でなんだか難解。でも、よく読んで理解してみたいなあ。面白いです。
「骨盤にきく」のほうが初心者向けで実践的なので
そちらから先に読むとかなり判りやすいと思いますー。

12月、片山せんせいの整体講座が
近くで開催されることを発見したけど、すでに満員であった。
だめもとでキャンセル待ちの電話をしてみようと思います☆
腰椎の位置を把握してないけど! 
片山せんせいの御本をつまみ読みしてたら、
いま私がぐーるぐると悩んでいることに、
的確な答えが出ている……ように思いました。
腰椎2番と3番(どこなのかは各自で調べてくれ)が
くっついて硬くなっているから
この悩みは止まらないんだって……!
すごくないですか。私はすごいと思ったよ……。
悩みは脳や思考から生まれているんじゃなくて
腰椎からきてるのかよ……(とは書いてなかったけどそういうことなの?)。
整体的解決法(身体の動かしかた)が載っているので、
試してみたらちょっとラクになったかも。
これ、毎日したら元気になるかも~。

追い炊き機能のないお風呂が私を待っているので
中途半端ですがこのへんで失礼します。

以下の本に詳しく載ってます!

整体。共鳴から始まる―気ウォッチング (ちくま文庫)整体。共鳴から始まる―気ウォッチング (ちくま文庫)
(2007/06)
片山 洋次郎

商品詳細を見る


骨盤にきく―気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門 (文春文庫)骨盤にきく―気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門 (文春文庫)
(2009/04/10)
片山 洋次郎

商品詳細を見る
不通期間は一時間半でした 
予想通りちょっと手間取ったけど、
プロバイダのコース変更も済んで
元通りネットつながるようになりましたー。
よかった。
しかし、夜になってまた別口のNTTの人がきた。エンドレス。
今度は代理店じゃなくて本物のNTTの人で、
「この地域、苦情が多いので急遽回ってるんですよー」
だそうです。さもありなん。
「きょう工事終わったとこなんですよー」
と私が言うと「しまった」という顔で
「うちだと正規なので8か月無料とか、できたんですけど……」
などとおっしゃる。
私がお願いしたのは代理店だったから2か月無料にとどまった。
30000えんくらい違うじゃないですか……。
まあいいや過ぎたことだ。気にするな。

うーん、それとは関係ないけど、
日々どうでもいいことで悩んだり落ち込んだりしています。
どうも低調だ。
おかたづけ 
きょうこれからNTT(今度は本物)の人が家に来て、
配線?の取り替え?みたいなことをする予定です。←よく判ってない……。
で、プロバイダのコース変更や、その他いろいろな事情で
もしかしたらしばらくネットつながらなくなるかもしれないので、
一応ココに記しておきます。
すんなり移行できるといいなあ。
いちばんの問題は業者の人が家に入るというのに
この汚部屋がまったく片付いてないとゆうことです。
いまからモノを移動して掃除機かけて……ああー。

あ、冬コミスペースいただけてました!(´∇`)♪

もう11月だなんて。ああー。