あちい 
ロングバケーション(という名の原稿休みね!)が終わり、
室温36度の部屋から、それなりに冷房効いてるバイト先に行くと、
「涼しいのにお金もらえるなんて……ふしぎ……」
って思いますね!
復帰して最初の仕事がたまたまいつもの業務じゃなくて、
他部署のヘルプっぽい業務で、すごい単純作業だったので
あまり頭使わずに済んで……復帰にはいい条件でした。ゆるゆるで。
ちなみにそれは数日前の話。
きょうは体力仕事だったからすげー暑かった!
蒸し蒸ししすぎです。

原稿はまだまだ書いてます。ギリギリまで書きます。
イラストはいただいたので(感謝v)
みずおいはちゃんと出るよ!
もう1冊……と思ってたけどそっちは未定!
これはよいゾンビですね 
やや遅ればせながら、放映中アニメの、
「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」をみました……。
なにこれ。めちゃめちゃおもろい。
ロメロゾンビ準拠設定(?)で現代日本の学園ものっていうのが予想以上に楽しい!
サバイバルホラーなので、映画と同じような緊張感もあり……。
ゾンビの動きとかもお約束を踏まえていて、いいかんじ。
そして胸揺れやパンチラが多いです。嫌いではない。むしろ、よいと思います。
アニメ終わったら原作読もうと思う!

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)
(2007/03/01)
不明

商品詳細を見る
▲原作漫画。

HOTDリンク先(アマゾンではなくて2行目のタイトルのとこね)を辿ると、
同じページに「これはゾンビですか?」というラノベの紹介ページがあるけど、
本格ゾンビもの……じゃないよね。それだと興味湧かないなー。
ゾンビものには「それまでの仲間が人外の敵に変わる切なさと恐怖」を求めます。
屍鬼もそうだもんね……。
あと、次に読みたいゾンビ小説はコレです。

死霊列車 (角川ホラー文庫)死霊列車 (角川ホラー文庫)
(2008/12/25)
北上 秋彦

商品詳細を見る

おもしろそう!
積読片付けてからだから、読むの数年後になるかもだけど!

おすすめゾンビ作品(※シリアス)あったら教えてください★
れい 
夏なので、こんな駄菓子を買いました。ガムです。

K3400036.jpg

1枚のカードが……「心霊写真」が入っていて……、
表がカラー写真で、裏が同じ写真(白黒)に解説をかぶせたデザインになっています。
裏側は、上のパッケージ写真と同じように、霊?の部分を○で囲ってあります。
旦那さんと一緒にカードを眺めてたら、
「○で囲ってない部分に霊が!」
とか言い出したので、目をこらして見たんだけど、
「うーん……よく……判んない……」
って正直に言ったら、
「怖っ! こんなにはっきり写ってるのに、なんで判んないの!?」
と、すごい剣幕でした。
「だってネタバレ部分は○で囲ってあるし……それ以外に霊が見つかったらおかしいよ……」
と私は主張しましたが、
「ここが目で、ここが口で!」
熱く解説してくるので、渋々確認すると、まあ、顔に見えなくもない。かな。
「でも大槻教授がテレビで、点が三つあれば顔に見えるもんですってゆってたよ……」
「そういうんじゃなくて、こんなにはっきり顔が写ってるでしょっっ」
しばらく揉めました。予想外の展開ですよ……。
「……もしかしてメーカーの策略で、こういう怖い議論をさせるために、わざと一か所○をつけてないのかも……」
などという会話を交わしました。
ちなみにこれ「おかしのまちおか」で38円だったんですけど、
「380円あげるから10コ買ってきて!」
と旦那さんに頼まれました。
10枚買うのはちょっと恥ずかしいな……。

遅い感想。屍鬼第惨話。
沙子、想像以上にかわいい……! 声が合ってるー。
萌え萌えしました。今後の活躍が楽しみです。
屍鬼って次回予告がないのかなあ と思っていたら、
web限定配信だったのですね。
毎週チェックしなくてはですね……。

萌え萌えといえばタワレコエプロンつけたニノさんに萌え萌えっ。
http://natalie.mu/comic/news/33394
夏風邪にご用心☆ 
髪切りに行ったら、担当してくれた理容師さんがむっちゃ風邪ひいてん……。
感染[うつ]されないかとドキドキしたの巻。
5か月ぶりに前髪が(後ろ髪もだけど)短くなって、すっきりすっきり!
私、前髪が長いと、精神的に調子が悪くなるのかもしれない。
まめに切ったほうがいいかもしれない。

これおもしろかった!

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る

角川のサイトで試し読みができて、
第一話を読んだら面白かったので買ってきた。
表紙からしてなんの漫画かよく判んなかったけど
「お風呂ギャグ」です。おもしろいです。
試し読みしてみてください。

なんで角川のサイトへ行ったかというと
ラノベ全文公開試し読みOKという面白そうなことをしていたからだけど
私のPC環境からだと画面で文章が読み辛かったのと
あまり関心のないジャンルだったので小説は一見して終わったよ。
男の子向け(?)のラノベって、
パッケージがどんどん画一的になっている様子で
なんか見ていて怖いというか不安だ。
あまり読まないし、べつにいいんだけど。
言ってみたかっただけ。なんでフルネームが入るタイトルが多いの?とか。
おしらせ三連発☆ 
桃野ブログのほうにも(半年ぶりに)書きましたが、
白衣の文庫版がすでに品薄みたいです。
いつのまにか、ネット書店のあちこちで品切れ状態に……。
増刷はないと思われます。
入手したいかたは、そろそろラストチャンスかもです。
見かけたらどうぞよしなにー。

コミティア93、スペースいただけました♪
またもや抽選があったみたいなのでありがたい限りです。

それにともない、通販ペーパー「MOVIE INFORMATION」は、
夏コミではなくティア発行に延期。
度重なる延期で申し訳ありません。
夏コミの発行物を新しいペーパーで紹介したいのですが、
新刊はコピ本なものですから、ギリギリまで詳細が決まりません。
なので確定情報が(印刷の納期までに)載せられない……。
ということで、8/29発行にしました。
印刷が早く済めば、予約者さまへはティア以前にお送りできるかと思います。
詳細決まり次第、またお伝えしますねー。
残念なおしらせを雑談に混ぜ込んでみた 
あー、室温が36.4度になっちゃった……。
あー……。

オフ本の締切に間に合わなくなったので、
夏コミ新刊(みずおい2)はコピーで決定です。わー。
無料本のほうはオフで刷り上がってきました♪
ペーパー状態なので、これから自己製本ですよ。

おおお家が揺れる~。
まだ工事終わんねえのか。いつまでやってんだろ。

きのう、旦那さんが自らの腕の細さに驚いていた。
「俺こんなに腕細かったっけ。痩せた!?」
なんだそれ。かわいい。
元祖おとめチックv 
先日、陸奥A子さんの70~80年代の漫画を読んで泣きました。感動して。
一部再読もあったけどほとんど初読みで。

薔薇とばらの日々 (集英社文庫―コミック版)薔薇とばらの日々 (集英社文庫―コミック版)
(1996/07/18)
陸奥 A子

商品詳細を見る

粉雪ポルカ (集英社文庫―コミック版)粉雪ポルカ (集英社文庫―コミック版)
(1996/07/18)
陸奥 A子

商品詳細を見る

おすすめなので興味あるかたは読んでみてくださいー。
メガネ男子比率高し(ほぼ草食系と言っていいのではないか)。
驚いたことに(いや時代が違うから当然なのかも)、
全部ラブストーリーなのに、キスのひとつもしやがらねえんです。
そ、そこがいい!
私の好きな谷川史子さんも、もしかしたら陸奥さんの影響を受けているのかしら?
と、ふと思いました。
同じりぼん出身だし、絵のラインがちょっと似てる気がして。確証はないです。

エロエロでなくとも、胸きゅんがあれば私は満足……v(読む分には。書くほうはアレですけど)
梅雨明けたのかー? 
気力が目減りしてますが生きてます☆
きょうから夏休みというか原稿休み(原稿を休むんじゃなくて原稿のためにバイト休むこと)なのでほとんど家にいます。
室内温度は現在33.7度です。ふ。

占いがつぶやかれているついった(石井さんの)を毎日PCで見てるのですが
最近「もっと見る」をクリックしても
『おやっ、何かがおかしいです。しばらく経ってから、ご利用ください。』
というメッセージが出るばかりで、
過去のつぶやきがまったく見られません。
「しばらく経ってから」って、もう何日も経ってるのになー。
自分の星座はいつも先頭に書かれているので
見ないうちに流れちゃうことがけっこうあってがっかりします。
でも登録はしない。笑。
悲しいマリー。 
解凍した冷凍スパを床に全部(!)こぼして軽い火傷を負ったり
冷凍ピザで上顎を軽く火傷したり(冷凍ばっか!)
執筆に向かう元気がなかったり
区役所総務部税務課市民税担当者に慇懃無礼な態度をとられたり
かなり落ち気味っス。

あの税務課の人たちって、何故いつでもあんなに態度がでかいのかしらー。
担当が変わってもみんないやな奴なのがすごい。見下されてへこんだし。
それにひきかえ、税務署の人は、こちらのアホな質問に対して
折り返し電話くれたりして、とても親切だった……。
区役所の中でも国民健康保険の人たちはいい人なのに……。
市民税担当者がほんとにやだ。あれは敵ですな。

税金高いよって苦情を入れたかったがすでに言われていた。
http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/21004887.html
みどり税って勝手な制度があって、
いっぱい苦情入ってるけどテンプレ回答だよー。
はぁ、やだな。

体調のせいで元気ないんですが
もうちょっとしたら治るはず……。
いいこともあったし無理しないで休もう。

きょうのタイトルは「幸福論」より。
躁鬱激しいマリーさん。
うむー。 
印刷所のサイトを巡って、
当初決めていたトコよりも
・締切が部分的に遅く(表紙は早いが本文はすこし遅い)
・料金がちょっぴり安く
・よりよい特殊紙が表紙に使える
というナイスな印刷所を見つけただよー。
断然、間に合うようにするだ。おうー。

屍鬼第遺血話!
さっそく妙さん(ドライブインちぐさのおかあさんです)が
出てきてちょう嬉しかったんだけど
顔が漫画より大人顔になってて少しがっかり……。
横につぶれたおまんじゅうみたいな顔と
純粋で大きな目がチャームポイントなのでもうちょっとこう(それが悲劇を引き立てるわけで)。
が、全体的にクオリティ高い作画で美しかったです。文句ありません。
わーい毎週木曜が楽しみ!

もやしもんドラマもわりと面白かった。
あと、屍鬼のあとにマツコの部屋をやってるみたいなので
次回から録画しとくことになりました(家族会議で決まりました)。
休日です 
れいきちゃんと遊んできたー。
「屍鬼」(本日深夜からアニメ放映開始!)の原画展を
横浜でやってたので一緒に見たのだ。

屍鬼 ビジュアルワークス屍鬼 ビジュアルワークス
(2010/07/02)
藤崎 竜

商品詳細を見る

▲この本に載っている原画(といってもプリントアウト)も
 いっぱい飾ってありました。

イラストは、デジタルなんだけど繊細で、とても美しかったです。
素人なので難しいこと言えませんが!

で、ずっと行きたかったストーブスにつきあってもらって、
アメリカンなハンバーガーたべた!
うまし。

K3400032.jpg
▲うまいときいていたフィッシュバーガーを選択。
 ドリンクとサラダとスープもついたセットが990えんだー。

ハンバーガー袋(入れてたべるやつ)が欲しかった。
ふつーにかじってたら、手がべとべとになり、
最後はナイフとフォークでたべた。
最初からそうしとけばよかったのか……。

私はこんな本を買うほどハンバーガーが好き。

別冊ライトニング 64ハンバーガーブック (エイムック―別冊Lightning (1689))別冊ライトニング 64ハンバーガーブック (エイムック―別冊Lightning (1689))
(2009/03/17)
Lightning(ライトニング)編集部

商品詳細を見る

あと、この記事も大好き。
ひまなときに読んでみて!

◆モスバーガーのきれいな食い方教えれ
http://www.kajisoku.com/archives/eid1760.html

表紙コピにもつきあってもらったよ。
描いてくれた本人の前でコピーをとるのは不思議な気分じゃった!
というわけでやっと「ミルクホールで苦い恋[上]」の製本ができます。

最後に上島珈琲店で、
アイス和三蜜ミルクティー(おいしい)と
冷珈ソーダ(びみょう)などを飲みつつ
しゃべりたおしてかえりました。
たのしかったです☆

お互い原稿がんばろうねっっ。
ミルクホールで苦い恋[上]、現在、一時的に品切れ中です。 
通販お申し込みいただいている分(と夏コミ分の在庫)を刷るために
本日コピ屋さんへ、電車に乗って行ったのですが、
表紙用特殊紙を家に置き忘れるという大ポカを……。
しょーがないので、本文だけ刷ってきました……。
今週中にもういちどキンコ行きます。
通販発送、もう少々(1週間ほど)お待ちくださいませ。
本当にごめんなさいー(>_<)