水追ふ娘 ACT.2 発行延期します。 
2月のコミティアで予定していた新刊「水追ふ娘 ACT.2」ですが、
進行状況からして間に合いそうにないので発行を延期いたしますー。
イラストの国東さんと相談して、4月か5月か8月……で調整する予定です(幅がありすぎる……)。
申し訳ないです!

当日は恋愛小説系の3サークルで小説ラリー企画を行います♪
★特設ページはこちら!(別窓)
私もバレンタイン短編(リレー小説の一部分)を書きましたよ。
ぜひぜひ回ってみてくださいー!
今宵の満月 
我がバイト先は僻地にあって(と言うと住んでる人に失礼だが)、
畑や山が見えたりする平地を通って(バスで)行きます。
周辺の空が広いです。いままで見たどの空より広い印象です。
きょうの帰りは日が沈んでいて、満月がすごく大きく見えました。
線香花火の最後に落ちる玉のようだった。熱をもっているかんじ。

現状報告。
執筆が進んでいないよ!
でもあしたはちょっと出かけてくるよ。
リアルタイムで 
ネットラジオというものをはじめて聴いているんだけど
内輪っぽくて、なにを喋ってるかよく判らない(笑)
ふしぎな感じです。

今夜は月がキレイですなー。
さいきんのしあわせ 
バイト→漫画読み→原稿
の、繰り返しで、まったく変わったことがありません。最近。
バイトはそのうち週4に減らして、
原稿書きの時間を増やしたいなぁと目論んでいます。
漫画は……読んでも読んでも未読本がまだ部屋にあるという
夢のような状況です。不思議だなあ。
最近はこれ読んだ。
完結してから一気に読破、という安心な読みかたができた。満足。

ぼくらの 1 (IKKI COMICS)ぼくらの 1 (IKKI COMICS)
(2004/06/30)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る


放課後保健室 (1) (プリンセスコミックス)放課後保健室 (1) (プリンセスコミックス)
(2004/12/22)
水城 せとな

商品詳細を見る

「ぼくらの」は、いまアニメをおっかけてます……少しずつ。
原作完結前の作品なので展開がかなり違うらしいけど……。
「ホーホケ」はラスト驚愕したよー。えー。えええー。

あと、パッケージを開けてないイラスト集(高かった)があるんだけど
表紙を眺めているだけで楽しめる。
後々のお楽しみとして、しばらく取っておくよ。

なんかそういう感じで、地味なりにたいそう幸せな日々です。
おたがいさま 
うわあぁぁぁ……。

http://hihumiyo.net/

オザケン復活……。

風貌の変わりように(10年も経てば当然だが)
がーんとなっていたら
「全然変わってないじゃん」と
背後で旦那さんがゆったよ。
ファンにしかわかんないのか?
乙女にしかわかんないのか?(うーん)
ツアー初日が神奈川なので
ちょっと行きたいけど
ちょっとくらいの覚悟では
チケット取れないかー。
けんしょうつながり 
こないだMOEのプレゼントに応募したら、
「バジーのカップ&ソーサー」が当たったよ。
うれしいー。
MOEオリジナルデザインなんですよ♪

img783_.jpg
▲150mlの小振りなかわいいミニカップ。

雑誌の専用ハガキに星のスタンプなどを押しまして、
かわいく仕上げた小細工(?)が効いたのならよかったよかった。

「けんしょう」つながりの話題ですが
最近ちょっと右手の腱鞘炎の症状が
落ち着いてきたような気がします。
年末年始、9日間きっちり休んだのがよかったのかも。
医師は「治すには手を使わないのがいちばんの近道」とゆっていたし。

このマンガすごくおもしろいです。
友人のむむさんが好みそうなマンガです(と、勝手に思った)。

僕の小規模な生活 1 (モーニングKC)僕の小規模な生活 1 (モーニングKC)
(2007/12/21)
福満 しげゆき

商品詳細を見る

「漫画描き」なテーマつながりで、
「バクマン」も買ったから、ギャップを楽しんでみよう……。
言うまでもなく全然違うだろうけど。
ミネストローネ煮込み中 
ねこどろリニューアルの参考に、
この本を読んでいるんだけど……。

カラーフォトブック しぐさでわかる猫のココロ (廣済堂文庫)カラーフォトブック しぐさでわかる猫のココロ (廣済堂文庫)
(2007/04)
ラブリーペット愛好会

商品詳細を見る

はぅあ((´ρ`))

脳からドーパミンがどくどく出てきます……!
危険すぎて数ページずつしか読めない。
ねこって、ねこって、愛らしすぎるね。
この想いを作品に叩きつけるよ!

セロリのにおいがたちこめる自宅からお送りしました(´∇`)
ゆっくり着実に進めたいです 
実はDSとドラクエ9(と、ウミガメのスープ)を買ってしまったの。
いまダーマ神殿あたりをうろうろしています。

2月のコミティア、スペースいただけました! よかったー♪
バレンタイン合同企画のサークル全部、無事に受かりました。
きょうはその企画で使う小説を書いてたよ。
近日詳細発表しますので少々お待ちをー。

2月の新刊はみずおい第二章です。
まだまだ話がラヴ方面に寄ってかないので苦渋しております。
着実に進めたいなっと。
書きたいおはなしがいっぱいあるよー。
たっぷりやすんだ 
冬コミ前から正月休みまで、
9連休がっつり取ってしまったんだけど
本日よりバイト初めでした(´∇`)
この職場、わりと自由に休めることが判った。
しれっとシフト出したけど特に注意も受けなかった。よし。
でも、しばらく真面目に働こうとおもいます。

拍手どうもありがとうございます♪
2010年 元旦 
あけましておめでとうございます、
ことしもよろしくおねがいします。

三國屋善五郎(お茶屋さん)の福袋を買ってきたよ。
去年は内容の「おしながき」が店頭に貼ってあって便利だったのに、
今年はなにもなくて、中身も見られず……。期待してたのに!
3種のうちどの値段のを買うかは中身次第で決めようと思ってたんだけど、それが叶わず。
かすかな不安を抱えつつも、去年買ってたいへん満足だった5250えんのを買ったよー。

中身は……、うーん、去年のとくらべるとお得感が激減した……。
品数も14品→12品に減っちゃったし、
前回入っててあまりおいしくなくて現在も残っちゃってるお茶がまた入ってたり!
定価の2倍にも満たないようなイメージでした。ちょっと残念です。
でも、飲んでみたら意外と気に入るお茶があるかもしれないし。あるといいな。

前回の福袋には「飲んでみたら意外と気に入るお茶」がいっぱい入ってたので嬉しかったなー。
たんぽぽ茶のりんご味とか、ルイボスピーチとか、
ざらめとスパイスがたっぷり入った「冬のミルクティー」とか。
この「冬のミルクティー」が福袋限定ぽくて、
おしながきには「ティーバッグ」と書いてあったのに
開けてみたら粉末っぽい茶葉がもわーっと出てきてびっくりした。
これがチャイっぽくてたいへんおいしいのです……。
同社の「オリエンタルチャイ」と似た味だけどおそらく同一ではない。
三國屋善五郎は限定で出してくる茶葉がすごくおいしいので
チェックが欠かせないお茶屋さんのひとつです。
福袋とは別に、たんぽぽ茶のいちご味も買ってきたので、それも楽しみです。♪
現在カフェインレス週間です。

生死をマジで心配していた友人から年賀状が届いてすごく嬉しかった。生きててよかったぁ。
私は年賀状を書かないし、お返事すらしないという不義理ぶりでほんとにすみません。