2009年のまとめ。 
きのう書き忘れてたんですが「猫泥棒の恋」はおかげさまで完売しましたん。
お手にとってくださったかた、どうもありがとうございました。
「猫泥棒の恋」は反省点や改善したい部分がたくさんあるので、ちょっと書き直してきます。

今年は同人誌や自分のサイト以外の媒体で、
いままで書いてきた作品を見ていただける機会にめぐまれた1年でした。
全部が再録だったので、2010年は新作を発表できたらいいなーと思います。

いろいろなかたに助けていただいた1年でした。
どうもありがとうございました。
恩返しできるようにがんばります。
2010年もよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年を。
2009年後半の読書量 
7/1に前半の冊数を記録したので、今回は後半。

書籍 17冊
漫画 107冊
小説 11冊
同人誌 24冊

同人誌含めない総合計は134冊でした。
前半の読書量と合計すると、

書籍 53冊
漫画 237冊
小説 35冊
同人誌 40冊

になりました。同人誌も含めて全部足すと365冊。
数えた段階では364冊だったけど、
あと1冊で、1日1冊の365冊になる!
と気づいて、さっきハンターハンター27巻を再読してみた。
(再読も1冊として数える計算です)

漫画が多いのはいいとして、小説がやっぱり少ないかなあ……。
あと、買った本のほうが読んだ本より多い気がするなぁ……(つまりは積読)。
でもまあ無理のないペースでまんべんなく読めて、よかったです。
09/12/30 コミックマーケット77に参加しました。 
本日お会いしたみなさま、どうもありがとうございましたー。
文庫発売のお祝いをたくさん言ってもらえました。
私が席を外しているときにもおめでとうを言ってくださったかたが
数名いらっしゃったそうなのですが、そのとき席にいたのは
イラスト担当の鈴乃れいきちゃんだったので無問題ですね。
ありがたくお言葉ちょうだいしました!
さしいれなどもほんとにたくさんいただいてしまいました。
みなさま私のすきなものをなぜ知っているのかねと聞きたいくらいに(ブログでゆってるからかい?)
おいしいお茶とお菓子の数々。ほんとにありがたくいただきます。嬉しいです。
作品でお返しできるよう精進いたします……!

新刊のほうも、少しでも楽しんでいただければさいわいです。
つづきは2月に発行します。そのつぎは4月に。
今回はほんの序章で申し訳なかったです。次は盛り上げます。
いやというほど盛り上げますよー。

売り子してくれたれいきちゃん(ありがとう~v)がDSでドラクエしてて
プレイやら動きやら見せてもらってたんですが、1日で100人とすれちがっててすごーいと思いました。
ひさびさに見たマンドリル登場に大興奮する私であった。
最近やってないけど私は断然ドラクエ派なのよん。
(ドラクエ1……てか無印?を、発売日に買ってもらったのがささやかな自慢なんだよん)
DSほしくなったけどプレイ時間取れなさげ!

2月のティア受かったら恋愛小説サークルでバレンタイン企画やることに決まりました。
いつもながら突発ですげー適当に言い出したのでなにも詳しいこと決めてない。これからです。
恋愛小説サークルで2月のティア参加予定で興味のあるかたは
メールフォームからご連絡いただければたぶん仲間になれます。
というか私たち(計3サークル)って、同族の「恋愛小説サークル」の知り合いが
あまりいなかったみたい。気づいてみたら。
バレンタインだしせっかくなので小規模にでも盛り上がろうかと★(でも抽選に受かったらなのよねー)

赤いウサギ帽は帰りの居酒屋に忘れてきてしまったので
もう二度とかぶることはありません。¥6300もしたのだが……。
本日お会いしたみなさまの心に思い出として残していただければさいわいです。

来年もみいこプロをよろしくお願いいたします★
09/12/30 コミックマーケット77に参加します。 
スペースは【東2・T46b】です。
ティアラ文庫版「白衣と意外性の研究」展示します(頒布はできません)。

【新刊】
★水追ふ娘 ACT.1 A5コピ24p¥100 イラスト/国東桜宵さま
【あらすじ】
雨がほとんど降らず海も枯れ「水」が貴重な資源となった近未来世界。
水を探し当てる能力を持つ者――強力なダウザーである孤児のミズハは
「水追い」のキャンプに加わり、自分の居場所を求めるが……。
プチファンタジーの続き物1巻です。

【既刊】
●猫泥棒の恋[成人向] ¥400 詳細ページ ※残部少なめです。
●もっと!新刊を出したくなる本~その後の本。 ¥100
●ふたり~利用するもの、されるもの(合同誌)¥500 詳細ページ
●白昼ベビードール[成人向]¥350
●サヨナラペイン ¥500
●Goodbye Cruel World ¥300
●校内メール(合同誌)[成人向]¥500
●うさぎがり惑溺[成人向]¥500
●みいこプロ10周年記念本 ¥200

★イベントペーパー「ip」の出る可能性は50%です。100%出ます。
【追記】つくることができましたー! 配布します。よかったよかった。

どうぞよろしくお願いいたします!
水追ふ娘 ACT.1 
img759.jpg
▲国東さんの描いてくれた表紙!
トレペにコピったらすごくいいかんじになった。

印刷と折りまで終わりました……ね、眠い。
あと製本……は、あしたにします、もう、眠すぎる。
あしたは売り子行ってきますー。

*新刊「水追ふ娘 ACT.1」A5コピ24p¥100
です。やっと情報確定。

前編とお伝えしましたが、1巻になってしまいました。
何巻まで出るのかは、まだ判らないよー。
なので完結してから読んだほうがよいかもです。
途中で完売したらウチのwebに掲載すると思いますので、
ネット環境があれば読めなくなる心配はないかと……。

でもイラストはほんとにすてきなのでよかったら見てください!
あさって、スペースでお待ちしております。
クリスマスなのに 
フジファブリックの志村さんが亡くなっちゃったって(´□`。)
私より●歳も若いのになんでー゜゜(´□`。)°゜。
もっとたくさんずっといっぱい彼の曲が聴きたかったです。
ご冥福をお祈りいたします。ほんとに悲しい……。

みずおい推敲中です、進捗が遅すぎて自分でも不可思議。
予定より薄いし既出分の加筆だけ、というコピ本になってしまいますが
国東さんに綺麗なイラストをつけてもらったし(うれしい)絶対発行はできます。

冷蔵庫にケーキがワンホールまるごと+ショート5コある。
安くなってたので買いすぎましたよ。
ミキミキ★ロマンティックナイト/発光体のルーディ【miki】 
原稿のBGMにボーカロイド曲を聴いているのですが
miki曲がクオリティ高いうえにめちゃくちゃかわいくて魅力的なので紹介したくて……。

ミクのブログパーツがまったく作動しなくなっちゃったので外して、
うーんさみしいなーと思ってたところだったのですが
youtubeをブログに貼りつけてみたら、たいそうキレイに見られるので
嬉しくてつい貼ってしまいました~。
興味があったら聴いてみてくださいね♪
(閲覧の環境によっては見られないかたいるかも、ごめんなさい)

では原稿に戻る!(聴きながら)


▲ミキミキ★ロマンティックナイト【miki】


▲発光体のルーディ【miki】
ちょっぴり浮上 
今年はめずらしく発売日に気づいたのでテレビブロス買ってきました!
もちろんありえ~る・ろどん先生の「星に聞いてくれ!」目当てですっ。
1年に1回のお楽しみ……!
しかし過去分の記事切り抜きがどこかへ消えてしまって
2009年分のも見当たらなくて、当たったのか運勢チェックできない、詰めが甘い私。
2010年分は、あと石井ゆかりさんの占い待ち……といっても
もう手帳では見たんだけど、ネット分も楽しみ。

星ダイアリー 2010星ダイアリー 2010
(2009/09)
石井 ゆかり

商品詳細を見る

▲この手帳ですよ。
 持ち歩いてるから来年の運勢知りたいひとは声かけてくれればお見せしますよ。

あと本の雑誌はアマゾンで発売日に品切れになっていたので
旦那さんに頼んで本屋さんで買ってきてもらった。
毎回アマゾンで買えてたけど、今回は2009年ベスト10が載ってるから早々に売れちゃったのかなー?
ベスト10……毎年だけど、ランクインの本っていつも1冊も読んでない(笑)
編集後記によると、経営危機について最悪の事態はひとまず脱したようでよかった!
1年買った甲斐がありました。やっぱり楽しいのでずーっと買うよー。

本の雑誌 319号本の雑誌 319号
(2009/12/10)
本の雑誌編集部

商品詳細を見る
みかんのかおりがするもの、しないもの。 
「みかんの香りつき!」というトイレットペーパーを買ったんだけど
全然みかんじゃないの……なんかよい香りはするけどみかんの香りじゃないの。
でも、オレンジ色でかわいい。
バスクリンの「玉露の香り」のほうが、なぜかみかんの香りがします。玉露じゃないの……。

昨日から、この漫画のことばっか考えています。

恋は三十路をすぎてから (ヤングキングコミックス)恋は三十路をすぎてから (ヤングキングコミックス)
(2009/05/29)
甘詰 留太

商品詳細を見る

白衣シリーズ(拙作)お好きなかたは絶対好きだと思うんです!
全力でオススメします……! 読んでーーーーーっ!!
30歳OLと23歳後輩の社内恋愛で、成人指定はないけどひたすらえっちです。
後輩(山田)の先輩(さくらさん)ラブっぷりがもう、
まるで蓮司を見ているようでした……(すみません……)。
さくら先輩のつれない態度も素敵すぎる。ほんとは嬉しいクセにっ!
嗚呼、むねきゅん……。ツボ直撃です。毎日読みたいほどスキです。
ほかの甘詰作品も続々揃えたいと思います★
いまのとこ「年上ノ彼女」全6巻が手元にあって、あと4冊ほど注文済み。わわわ楽しみすぎる。

……けど気がつけば冬コミまであと2週間とか……。
原稿の進捗が思わしくないのでしばらく潜ります。
「恋三十」(「こいみそ」と勝手に略す)は原稿の合間のご褒美にしようっと。♪
純愛官能小説コンテスト! 
contest_banner_02.jpg
■株式会社パブリッシングリンク/純愛官能小説コンテスト
http://www.publishinglink.jp/contest.html
※バナーをクリックしてもリンク先に飛ばないので、URLをクリックしてくださいね~。

電子書籍でお世話になっている株式会社パブリッシングリンクさまが
「SPYS1周年記念 第1回純愛官能小説コンテスト」を開催中です。
入賞作は電子書籍化されるそうですよ! 賞金も出ますっ!
興味のあるかたは参加してみてはいかがでしょうか★

数年前までは「官能小説で和姦はありえない」とよく耳にして、
それを聞くたびにがっかりしていました。
男性向けだとそれは真実なのかも?ですが、
最近は女性向けの男女えっち小説も増えてきましたし、それらは総じて甘々ですし、
市場が広がってちゃんと売れるようになってきたみたいです! わーい!
私の望んで夢見た世界が広がりつつある……まさに引き寄せな気がします★

ということで今回の「純愛官能小説コンテスト」も期待してますー♪
カンガルーを讃えたい&悪夢の夜の二本立てだよ 
ネット通販をよく利用するので、宅配業者が頻繁にウチに来る。
きのう・きょうと、めずらしくカンガルーのひとが来てくれた。
いつもは猫か鳥か人か〒なので、なかなかカンガルーにはお目にかかれない。
きのうは土砂降りでしたよ。
よりによってそんな日に、コピー用紙とかティッシュペーパーとか濡れたらアウトなものが届いたんだけど、玄関先に現れたカンガルーのひとは自分の着てたジャケット(制服)で段ボールを包み込んでいた……!
きゃー。
「雨の中すみません」と労いましたら、
「いえっとんでもないです」ってお笑いになりました。
素敵なおっさんでした……。

img748.jpg
▲「だめ!!」ってなんか可愛くないか?

さて話が全然変わります。
おとといの夜ですが、ネットでこわい写真を見てしまい……。
まぶたの裏に焼きついてしまって、いまでもちょっとこわい。
心霊やオカルトじゃなくて実際のリアルな写真だったのですが、
その事件のことを調べたり関連書籍を読んだりした後だったものですから
いろいろと考えすぎて本気で怖くなってしまい、ほとんど眠れなかった、という……。
恐怖に怯えつつ覚醒したり、うとうとしたりしてて、
季節柄、空気が乾燥しているのでとても喉がかわいてきて、
水を飲まないとやばいかんじになってきたんだけど、
暗闇が怖くて怖くて布団から出られなかったので、肉体的にもつらかったよう。
完全に眠っちゃうと絶対に悪夢を見そうで、寝るも地獄、起きるも地獄みたいな!
あんな恐怖の夜は15年に1回くらいのことだと思われるよ(一生に何回かだよきっと)。
私オカルト系弱いんだけど、それより実際の事件のほうがもっともっと数倍は怖い。
関連書籍(まんがですが)はつづきものなので、買い揃えようと思ってたけど、やっぱ読むのやめようかな……と迷っている。
あの作者の本、昔からトラウマで……恐怖マンガでもないのに何故あんなに怖いイメージなんだろうかー。
恐いもの見たさで見てしまうかんじ。そして後悔。ううっ……。
12月ですなあ 
セブンアンドワイが「セブンネットショッピング」に名前変わってた……。8日からですか。
価格表示の間違いでまた混乱があったみたいですね(いろんな商品で、たとえば1ケース24コの値段を1コ分で表示し激安になっちゃったけどもちろん間違いなので、該当商品を申し込んだひとにはお詫びとして2000円商品券を進呈するんだってさ~)。
うちのトップページで7Yに白衣文庫直通リンクしてたので、張りかえ&名称訂正しました。
7Yってもっと前は「イーエスブックス」という名前で、
やっとセブンアンドワイという名前に馴染んできたところでまた変わるのかーと、まあいいけどちょっとがっくりきました。
余談ですが7Yは旧姓のころから登録してるので(直せばいいのに面倒で)
こないだコンビニ受け取りのとき名前が違っていてレジで軽く混乱した……。余談終わり。

めいっこたちにお年玉をあげねばなので、ポチ袋を買ってきました。3まいで210えん。

img747.jpg
▲うしろにふつうの四角い小袋がくっついてて、お金はそこに入れるのです。
 シールのおみくじつきです。キュートすぎる!!!

高校三年生(えっ、いつのまにっ?)にこのマイメロではアレかな……と躊躇しましたが、
私が好きなんだからいいや、と思いました。
はっけんしました。 
さっき、ふたりぐみの女性が家を訪ねてきた。
NHK代金の口座振替契約をさせられてしまった。
集金制度がなくなってからはコンビニで払い込みしてたけど、
毎回「口座で払え」とゆう紙が入っていて、でも無視してた。
玄関先に現れたふたりの女性は「ペーパーレスでエコで」「いますぐ簡単に」とかなんとかの呪文を唱えはじめて、気づいたら切り替え手続きが終わっていた。
はっ……なに、いまのはなに。
鮮やかなお手並みであった。
いつかは変更しなきゃと思ってたので、いいんですけど。
でもほんとにNHKだったのかなー。って違ったらこわいよ!

さっき唐突に、気分が、折れ線グラフの頂点に達した……。さいこうだ。
こまめに凹んで全体的に下がったりしていたので上がり幅がおっきかった。
自分の小説の書きかたがやっと判った(思い出した?)ので頂点へ。
10年書いててもやりかたを確立していなくて、いつも苦労しているので、
今度こそノウハウなどをノートにまとめておこうと思いました。
みんな忘れないのかな、自分の書きかた……とか構想のしかたとか……を……。
あまり特殊な方法はとっていないのかな?
十人十色なんだろうけど!

あっ。拍手どうもありがとうございます!
通販のほうもお申し込みいただいた分はお送りしてますのでっ!
少しでも楽しんでいただければ幸いです。
手に入れたカード。 
img743.jpg
▲お守りじゃあああ

こないだのにっきで書いてたブルータスのカードだよん。

全然関係ないし内輪話になるけど
文フリでお話しさせていただいた
テツイヌさんとみずまし兄さんはなんであんなにマシンガン的に喋れるのだらふ。彼らは凄いな。
・アンヴィヴァレンツの意味をちゃんと調べる
・801ちゃんの作者は男性でした(あの冊子は奥さんが出していたみたいです)
あと、とみ~先輩がついったで本を紹介してくれた模様。ありがたう。
あれリンク先へんなURLだけどちゃんとうちのサイトにつながってびっくり。
ついったに縁のない者でごめんよっ。

文フリって交流の濃いイベントだと思うの……そうさく畑よりさらに上かもしれない。
ひとり参加だと自分以外みんな友達に見えてつらくなりそう。実際そんなことなくても。
と、思ったことを思い出したので記す。
09/12/06 第九回文学フリマに参加しました。 
文フリおつかれさまでしたーっ。
打ち上げ(小田切さんがおごってくれたよ。ありがとう……!)で、
歓迎の餃子を食べてサワーを二杯飲んだら、
人生でかつてないほど酔ってしまったようで(気持ち悪くなる寸前でした)
うちに帰ったら「ぱたん」「きゅう」という擬音とともに
9:15pmには寝てしまいました……。
「おさけをのんじゃだめ! みにくくなるから!」
「いや私はいかなるときでもかわいいはずです」
という夫婦間の会話があったように思いますが定かではありません。
翌日9時に目覚めたので睡眠12時間コースでした。すっきりー。

いろいろあったんだけど
そしてとても楽しかったんだけど
イベレポを書くほどの余裕がないので
今回は「楽しかった」と言うにとどめます。
いつもイベレポ楽しみにしてくれてるみなさん、ごめんなさい(まじで)!

【写真で見る文学フリマ(ではありません)】
img738.jpg
▲小田切旦那さんからの差し入れ。
 入手は栃木でなく蒲田らしい。

img739.jpg
▲うますぎる 歓迎の餃子。
 皮がおいしい、あんもおいしい。

img740.jpg
▲私を酔わせたアイツ。
 薄い味なのに……おさけ成分が強いのか量が多いのか、なぞ。
09/12/06 第九回文学フリマに参加します。 
スペースは【K5】です。
ティアラ文庫版「白衣と意外性の研究」は
今回は頒布分在庫が手元にないため、展示のみになりますー。
あ、でもサイン本(笑)なら数冊あります。声かけてみてください。

【文フリ初売り】
●猫泥棒の恋[成人向] ¥400 詳細ページ
●もっと!新刊を出したくなる本~その後の本。 ¥100
 ※先着順で「名言びんせん」(2種2枚ずつ)がオマケにつきます。

【既刊】
●ふたり~利用するもの、されるもの(合同誌)¥500 詳細ページ
●白昼ベビードール[成人向]¥350
●サヨナラペイン ¥500
●Goodbye Cruel World ¥300
●校内メール(合同誌)[成人向]¥500
●うさぎがり惑溺[成人向]¥500
●みいこプロ10周年記念本 ¥200

★イベントペーパー「ip」発行予定。
★つり銭不足気味なので、なるべくおつりのないようにしていただけると、とても助かります。

どうぞよろしくお願いいたします!
男のカラダ。 
たまたま見つけた、ananのアンケートがすごすぎるな! と思いました。
「男のカラダの好きなディテール」に関するアンケートのお願い。:anan 1693号
※締め切りすぎたらリンク先も消えると思いますー。

後半の質問でキャッと目をつむった私は乙女です(うそです目はつむりませんでした)。
ていうか設問や回答例など、かなり面白かったので興味のあるかたは見てみてください(笑)

いやananじゃなくてBRUTUSのバックナンバー買おうと思ってサイトを訪れたのですよ……。
仕事術の号で、特別付録「偉人・達人の仕事術カード」がついていて、
星新一さんの「締切の数日前には原稿を上げる」っていうカードがほしくて……お守りがわりに……モジ……モジ……。
心が弱っています!
なにかにすがりつきたい一心で、官能小説の書きかた指南書をまた2冊買ってしまった……。
いま書いてるのは健全なのに。
小説の書きかたの本、何冊揃えても気が済まない。気分的な問題なんだ。

あ、仕事術のBRUTUSはこの号です。
アマゾンは在庫切れだったのでセブンアンドワイで注文しましたよ。

BRUTUS (ブルータス) 2009年 11/15号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2009年 11/15号 [雑誌]
(2009/11/02)
不明

商品詳細を見る