うんざりだなぁ 
ああっ1月インテレポ、最終日まだ書いてなかっ……!!

インテレポでちょっと書いた
「大阪のホテルでみたエッチな番組」ですが、
関東でも始まったのでおおおーと感動して
毎回録画していました!
録画してただけでまだ1回しか見てないけど。
どういうときに見ればいいのかよく判らない番組で(笑)
でもガリたんとか出てたし官能小説コーナーもすてきだったし、
こうなってみれば保存決定だな。

「放送倫理・番組向上機構」(BPO)に
なんか言われて打ち切りだそうですよ。
貴重な番組だったのに。残念です。
「関東からの厳しい意見が多かった」ってさ……(=_=;)もぅ! やめてよっ!

凌辱ゲーム規制のニュースのときも思ったけど
逆に隠したほうが、見たい気持ちは悶々と大きくなるんだよ。
そっちのほうが危ないと思うけど。
誰にでもついているものをなぜ隠すんだろう!
と言っていた人もいたな。
(私はその人が好きではないがその意見はまっとうだと思いました)

雨だなぁ。
体調崩しているかたが多いので
みなさまご自愛くださいね。
はじめて飲む青茶がたのしみよ。 
きょうは、りとちとその嫁さまと一緒に
おいしいお茶とケーキを堪能してきたよ(´∇`)
評判のびみょうだったスコーンもおいしかったよ!>りとちにおしらせ。
(でもあれはスコーンではなく完全にポンデケージョです)
ごちそうさまでしたっっ。楽しかったー。

帰りにお茶も仕入れてきたよー。
伊藤園ティーガーデンの野いちご烏龍茶・他2種(ふつーの青茶)と、
ルピシアのうめ麦茶を買いました。
野いちごは毎年楽しみにしているシーズンティー。
ホットもおいしいけどアイスでもおいしいのです。
たまたま行ったら売ってたので。うれしい。
青茶はフレーバーではないやつ。たまには普通に飲もうかと……。
ティーガーデンは10g単位で量り売りしてくれるので素晴らしい。

こないだ三國屋でフルーツ麦茶セットを買おうと思ったんだけど
限定商品のため売り切れで、セットのみに入っているという
「パイナップル麦茶」なるものを入手しそこねて、かなしかったです。
メロン・ぶどうは去年、レモンは今年買ったから、
あとはパインを飲みたかったよー。トロピカルー。
りんごはルピのを飲んだからいいとして。

麦茶はカフェインゼロなので、夏にアイスでがんがん飲んでいきたい。
でもやはり、同じフレーバーでも紅茶より風味が落ちるんだよなー(※好みの問題です)。
メロンやぶどうはべつに再度買わなくてもいいかって思ったしなー。
いままで飲んだなかでは、うめがいちばん好み。
電子書籍配信のおしらせ 
朗報ですっ(´∇`)

hakui-hyoshi3.jpg

電子書籍版「白衣と意外性の研究」が、
パピレスと紀伊國屋BooKWebでも配信されておりますー。
なにが朗報かというと、携帯だけでなくPCやPDAでも読めるからっ(´∇`)
(※「ブンコビューア」というフリーソフトが必要だそうです。)
でも、windowsのみなんですけどね。
携帯にひきつづき、また私見られない(笑)(私はPHSでmacだよ!)

◆パピレス「白衣と意外性の研究」はこちら

◆紀伊國屋BooKWeb「白衣と意外性の研究」はこちら

パピレスでのカテゴリが「ティーンズラブ小説」になっていましたー。
嬉しいというか笑ったというか、
自分で言うのは憚られるけども永遠に憧れのジャンルである、ティーンズ★ラヴ。
あれ? みなも27歳じゃなかったっけ?(まあいい)

携帯よりPCで読みたいなーというかたが
もしもいらっしゃいましたら、
どうぞよろしくお願いいたします(´∇`)
最近痛い目にばっか遭ってるぜ(地味に) 
さっき整髪料のボトルを踏んづけて右足の裏がちょういたいー。
きのうはコンテナを足の甲の上に落としてしばらく動けなかった。
まだ押すと痛い。これはあと数日痛い予感。
おとといはコンテナに指挟んだ。これは軽症で、すぐ治った。
きわめつけは十日前くらいに、
足の親指の爪の上に、リポFの瓶(中身入り)を
直撃させたとき……リアルで涙が出るほどの苦痛。
しかもその爪が死んでいたので余計にダメージ喰らいました。
(死んだって表現は正しいのか知らないけど
紫に変色した私の爪を、旦那ちゃんがそう表現するので)
ちなみにその爪は、数日間じんじんと痛くて、
どこでぶつけたのか判らなかったのでおかしいなぁと思っていたら
痛くなくなってから紫色になったという。謎だらけです。
(正確には爪の下の皮膚が紫。色がなかなか普通に戻らない)



タイムブックタウンで「みるくてぃらびっと」の配信がはじまりましたv
数行のアオリがついていて、いつも読ませていただくのが楽しみです……。
今回は「幼い外見にもかかわらず、行動は大胆な兎美」
と紹介されていて(ありがとうございます)
これだけ読むとなんだか元気な娘っぽいですが、
実際はうじうじした性格にもかかわらず
無意識に思い切った行動をとる危なっかしい娘だな……と思いました(笑)

相変わらずねむい。
電子書籍配信のおしらせ 
hyoushi-milktea.jpg

電子書籍版「みるくてぃらびっと」が、
auタイムブックタウンであした(6/25)から配信されます。

喫茶店の看板娘が常連のサラリーマンに恋をして、
はじめてを捧げてしまうおはなしです(´∇`)
イラストはもちろん紅月りと。様に描いていただきましたv
表紙のほかに扉絵(モノクロ)も描き下ろしですよー!

ではでは、よろしくお願いいたします(´∇`)

newSPYS.gif
▲auタイムブックタウン
簡単だと思えば簡単になる 
ああ蒸し暑い。

職場で小説の推敲……っぽい行動をしている人を見た……。
投稿か、昔ながらの同人雑誌的なのの原稿だろうか。
コミケ同ジャンルだったら遠い目になる。違うよネー。

職場にはお仲間(オタ)多そうなのですが
別に言う必要も機会もないので(隠すつもりもないけど)
コミケ十年選手だとかは、いまのところ言ってませんー。
たまにそれらしき会話が聞こえてくるけどネ……。
どうせ夏コミの連休でそれぞれの見当がつくじゃろう。

同人のこと言ってないと、話すことがあまりない私です(笑)
きょうのお昼どきに聞こえてきた会話は
左側が芸能人の結婚話で、右側が近所のスーパーの話だった。
のどかでいいです。
どっちの会話にもほとんど参加できなかったけど(笑)
三か月経つけど、いまだに馴染めてる気がしない(笑)

異様に眠いのではやくねよう……。

あ、タイトルは原稿書きについての教訓です。
きょう読んだ自己催眠の本に載ってた言葉ですよー。
電子書籍配信のおしらせ 
hyoushi-7.jpg

電子書籍版「白昼ベビードール―白衣と意外性の研究7」
が、auタイムブックタウンであした(6/18)から配信されます。
昨年の夏コミで発行した、白衣シリーズ最新刊です。
真夏の情事です(´∇`)
着せ替えられたり開発されたりみなも受難の巻(いつもか)。

今回で白衣シリーズの配信はいったん完結となります。
来週からは「みるくてぃらびっと」シリーズが続けて配信される予定です。
紅月りと。ちゃんに新しいイラストを描いていただきましたvv
お楽しみに~vv

ではでは、よろしくお願いいたします(´∇`)

newSPYS.gif
▲auタイムブックタウン
ビバ★高潮期 
いつもより拍手が多い(当社比)……。
ありがとう……。

mii_ari.jpg

現在高潮期なので驚くほどみるみる文章が書ける。

で、ひと月の半分は使い物にならない自分の人生を
受け入れようと思った。
詳しくは新刊(エッセイ本)に書きまーす。
読んでネ!
いいかんじに回転しているぜ 
←低燃費少女のブログパーツ設置したら
りとちのブログにも同じのあって噴いた。ぷふ。
しばらく貼っときます。

友人からの依頼原稿を脱稿したので
次は電子書籍の校正と新刊プロットれす。

SPYSのバナーに蓮司とみなもがいました。わあ。
なんだか感動。
spysバナ白衣
(画像、勝手にお借りしています)

現在、新作のヒロインについてあれこれ妄想しています。
はじめて書くタイプなので、いろいろと面白いです……。
今回もれいきちんにイラストお願いした★
キャラデザちょうたのしみです。うふー(´∇`)
え、今日発売? 
「よつばと!」って人気あるのは知ってて読んだことないんだけど、
8巻の裏表紙にきぐるみのパンダがいて気になって夜も眠れず、
うーん 買おうかなぁと思案しているところです。
こないだ部屋を掃除してたら「あずまんが大王」の
ステッカーが出てきて、とても懐かしく。
(ちよちゃんと榊さんの水着姿[原作版/アニメ版]ステッカーでした笑)
「あずまんが大王」は借りて読んだから手元にないけど
ほんとおもしろい漫画だった……。
思い出したらまた読みたくなり、
とりあえずイーとブーを見てみたけど古書価格がまだ高め。
そしたら今朝、新装版が出ることを知りました。
6月11日発売……。
きょ、今日じゃないすか!
なんというタイミングですか。
早まって古書で買わなくてよかった。
(と思ってネット散策してたら、描き直しが多いと知りドキドキしている……)
あとで本屋さんに行ってきます。

「よつばと!」はどうしようかなぁ。
あのパンダが気になりすぎる。
しばらく気にしていよう。
電子書籍配信のおしらせ 
hyoushi-6.jpg

電子書籍版「彼女のほしいもの。―白衣と意外性の研究6」
が、auタイムブックタウンであした(6/11)から配信されます。
「彼女のほしいもの。」と「真夜中距離」の二本立てです。

「彼女のほしいもの。」はプロポーズ撃沈編。
「真夜中距離」は浮気しなかったり寝ぼけたり編。

よろしくお願いいたします(´∇`)

newSPYS.gif
▲auタイムブックタウン
09/05/10 第八回文学フリマに参加しました。 
参加してから1か月近く経っちゃった。ははは。
時代遅れのレポですがやっと書き終わったので(義務と化していた)
こころおきなく他の原稿に取りかかれる~。

隠しておきますので興味のあるかただけどうぞ!

続きを読む »

夏コミ、スペースいただけました。 
きのう仕事から帰って時計を見たら、
18:30を2分ほど回ったところだったので
PHSを取り出してメールチェックをしてみたら
もう当落メールが転送されていました。早っ。時間正確っっ。
祈りつつ開封すると、
無事にスペースいただけてました*(´∇`)**
感謝。感謝。

テレビでやってた「千と千尋~」見ながら
(初見。おもしろかったけど、
 見てないときのほうがもっと深い話だと思ってた。
 意外とあっさり味でした)
友人たちとメールで当落報告しあっていたら
早くもおとなりサークルさんが判明。
前回は隣の隣だったので順当なところなのでしょうか?
なんにせよ隣が友人だと気楽ですねー。

新刊、小説を2冊っ!と思っていたけど
あと2か月で2冊は無理りんぐ。
(語尾に「りんぐ」をつけるのが我が家の流行なのでスルーで)
成人向1冊として、白衣にするか単発新作にするか迷い中です。
新作だとしてもれいきちんはイラスト描いてくれるかしら(と呼びかける笑)
電子書籍配信のおしらせ 
hyoushi-5.jpg

シリーズ後半は私のリクエストにより
さわやかラブラブな表紙になりました(笑)
れいきちんありがとう♪

電子書籍版「黒の束縛―白衣と意外性の研究5」
が、auタイムブックタウンであした(6/4)から配信されます。

亡き父親の影響を受け続ける彼女に
歯がゆさと嫉妬をおぼえた彼が、
誕生日に「独占欲の象徴」を贈って困らせるおはなしです。

こちらの同人誌は完売しましたので
現在読めるのは電子書籍のみとなります。
見逃したかたは、よろしければどうぞ~*

よろしくお願いいたします(´∇`)

newSPYS.gif
▲auタイムブックタウン
部屋が宝庫だった! 
休日に蔵書の整理をしました。
ブーでまた500円券もらえるキャンペーンをやっているので
いちど読んで、もう読まないだろって本や雑誌を選り分けて
ダンボールにつめて3箱送ってみたけど、
減ったように感じない蔵書の山々。

選り分け中にひしひしと実感したのは
読んでない本が異様に多いということ((´ρ`))
1年くらい新しく本を買い足さなくても
読む本には困らない、と断言できる。
けど中毒のように買っちゃうんだよね……。
あまつさえブクオフ500円券とかもらおうとしてるしね……。

また、片付けながら思ったのは、再読したい本の多さです。
手元に残しておくからには、もういちど読みたい本なわけですが
こんなに未読本が多いとなかなか再読まで至らない。
けど、もういちど読んで内容を頭に刻みたい(主に自己啓発系)
という本がいっぱい出てきたので、嬉しいけど困った。

ちなみに現在は初読のリアトラ読んでます。
一日数ページ、遅々と。
噂にはきいていたが、難解……!

【一部抜粋】
「制御不能に思えるこのプロセスは、あなたが自分の思考によって、
 自分の人生の現実化をバリアントの空間における問題含みの領域へと誘導した結果である。」
……(´v`;
「悪いことは自分で引き寄せている。」
ということを言っています。(たぶん)

難解だけど面白いので楽しく読んでいますー。