4月が終わる 
さっきからにっきを書こうとしているんだけど
絶対アップしないほうがいいっていう
狂った文章ばかりになってしまうんだよ(´∇`)

豚イヌ」を読むとほっとして泣きそうになるー。
版元品切れ再版未定……つまりは絶版になっちゃったんだけど、
文庫になったら3冊新品で買う。お願いします。
熟読用と保存用で2冊持ってるけど
どっちもブクオフで買っちゃったんだ。
売り上げに貢献できず申し訳なかった。
でも出逢えてよかった名著だ……。

5月はちょっと立て込んでいるので
通販処理、拍手・メールの返信などが
遅れぎみになるかもしれません。
申し訳ありませんです。
電子書籍配信のおしらせ 
hakui-hyoshi3.jpg

電子書籍版「白衣と意外性の研究」後編が、
auタイムブックタウンであした(4/30)から配信されます。
よろしくお願いいたします(´∇`)
newSPYS.gif
▲au タイムブックタウン
新キャラのルックスは地味だと思った 
img592.jpg

アスカかわいー!
でもなんで「式波」に?

エヴァ映画の宣伝用小冊子、ほしいなーと思っていたら
旦那ちゃんが持ってきてくださった。
6月の公開が楽しみです★

しゃっくりが止まらない!
青梅ジャスミン製造終了のおしらせ。 
ククーの「青梅ジャスミン」が製造終了・在庫限りだという……。
い、意味が判らない!(判るけど)
はっきりいってククーでいちばん美味しいお茶(俺基準)なのに。
原材料がのきなみ中●製だから人気がなかったの?
100種類のお茶が売ってたって青梅ジャスミンがなきゃ
お店のプライオリティだだ下がりだよ!(俺基準で)
ああ……。
ああ……!
傷心のまま「追加でいくつ買おうか……」と懊悩し、
手持ちの青梅ジャスミン在庫を確認したらティーバッグ14コ残ってた。
何の因果か賞味期限が今日だった。
お茶の賞味期限はあまり気にしないで飲む私なので
最後までおいしく(しつこいけど俺基準で)いただけると思います。
さっそく1コ淹れて、飲みつつ書いてます。
あー、おいしい~。この味、他の店では味わえないのよね。
のこり13コ。
……そんなにあるなら追加で買わなくていいか。
だってククーのティーバッグって賞味期限6か月なんだよ。
他のお店の茶葉よりあきらかに短いんだよね~。
あわてて買っても封を開けないうちに賞味期限がきてしまいそう。
諸行無常ですなあ。

梅味&ジャスミンティーがお好きなかたには
おすすめのお茶ですよー。
よく差し入れにもしたものです。
飲めなくなる前に入手したいかたはどうぞ!
http://www.rakuten.co.jp/gonbei/851382/852171/
春と飴 
近所のお茶屋さんで飴を買ったら
袋にどっさりおまけが入ってたよ。
買ったもののほかに、バラで入れてくれたんですね。
家に帰ってから気づいた。わーい。
お店のおじさんありがとう。

img590.jpg
▲ちいさい飴っておいしいよね。

春は花粉症のためかノドが痛くなりがちなので
よく飴を買います。
きょうは一気に4袋買ったから当分もつな~。

auタイムブックタウンのページを
PCで見たら、本当に表紙画像が載っていました。
う、嬉しい。
まったく私と接点のないかたがたが
読んでくれるかもしれない……という
奇跡のような機会をいただけたことに感謝です。
(イベントや通販だと、ちょっとは接点ありますものね~。)

「白衣と意外性の研究」電子書籍版、
本日より配信なのでよろしくお願いいたしますー。
http://tbtm.jp/ez/special/c/tbtm/tbt-spys.html
電子書籍配信のおしらせ 
hakui-hyoshi3.jpg

電子書籍版「白衣と意外性の研究」が
auではあさって(4/23)から配信されます。
よろしくお願いいたします(´∇`)
SOFT BANK、DoCoMoは5/14からです。

電子書籍版ではペンネームが別名義となっています。
今後はこのペンネームを使う機会が増えるとイイナ。
でも同人ではずっとひめのなので、
今後もひめのと呼んでくださいね(´∇`)

newSPYS.gif
▲au タイムブックタウン
yomi-na_spys_01.png
▲よみーな(au、SOFT BANK、DoCoMo)
モチベアップの秘訣 
バイトの時給が20えん上がるらしい★
以前バイトしていた某職場(とくに名を秘す)の場合は、
1年で10えんという昇給具合だったので、
入社2か月で20えんアップというのは
景気がよいなぁ……と感心することしきり。
この先が長いんだよ(時給変わらない期間が長い)
と、先輩ゆってたけどね!
モチベーションはアップしたぞな。

きのうはカレーをつくった。
旦那さんが帰ってきて、
「カレーいいねいいね」と喜んでくれたけど、
私が寝そべりながら読んでいた本をみて
「どういうこと?」
と、本気で首をかしげていた。

カレーになりたい! (よりみちパン!セ (35))カレーになりたい! (よりみちパン!セ (35))
(2008/06/14)
東京カリ~番長 水野仁輔

商品詳細を見る
▲いやー、いい本です。

そのあと宮本くんがキレている動画を
むりやり見せられた。
大丈夫か、宮本くん。
顔がヘンだったので心配だ。

いただいたお茶をごくごく飲んでます(´∇`)ありがとう♪

さて、執筆執筆また執筆。
カブジェネ! 
よく見ていた好きなサイトで、
友達の連載がはじまったという(笑)!
いきなりでびっくりしました!

投資コメディ漫画『カブ・ジェネレーション』
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0904/03/news022.html

雄山スズコさんの漫画です。
株について詳しくなくても
楽しくかわいく読めますので、
是非是非見てみてください♪
かえるこーる 
実家に電話したらカエルの鳴き声が聞こえてきた……。
聞き間違いかと思ったけど、本物の鳴き声でした。
べつに池とかがあるわけでもないのに、
せまい庭に生息しているらしいです。
そして電話は部屋の中央にあるのに
私の耳までよく聞こえたな。ちょっとうけた。

きょうは携帯配信の白衣シリーズの
表紙試作を見せていただきました。
ロゴがかっこいかった(>_<)おおお商業ぽい……!
さすが本職のデザイナーさんだぁ。
そして本職の編集さんに文章校正もしていただきましたので
間違いや誤字も減って、本当によかった……。ありがたいです。
表紙イラストはれいきちんが描き下ろしてくれました★

後日サイトにも画像載せたいです。
配信は一週間後の4/23からを予定しているそうです。
もうちょっとしたらtopにつくった情報ページをなんとかします。

ここのにっきを読んでいるかたに、
電子書籍版乙女チック官能小説の
ニーズがあるかどうかは謎ですが(´∇`)
(もう読んでるか、興味ないか、どっちかな気がする!)
もし機会と興味がありましたら
読んでやってくださいませ。ぺこり。
キャラへの愛が問われる局面 
きょうは、アマゾンから届いたマスクを初装着した。
きのさんの助言に従って、
小さめサイズを買ってよかったです(ありがとう)
小さめと言いつつジャストフィットサイズでした。
アマゾンではスニーカーも買えるのか……(ほしい)

みなさんの助言に文字通り助けられて暮らしています。
拍手からの情報も、いつもありがとうございます(´∇`)

18歳萌えない論にも、
友人Tさんが賛同を示しつつ解決策を考えてくれて
心強かったです。そうかバクサは20歳か……。
「年上の俳優が18歳を演じていると考える」
とか、
「テニスの王子様を思い出す」(キャラが中学生に見えないから)
とか、ほかにもいろいろアイデアが出たぞ。
ふっ。
「歳をとるとますますかっこよくなるキャラなので、
 その人の若かりしころの話だと思ってがんばる」ことにしました。

ありがとねTさんっ★
すこやかアイズ 
コンタクト検診に行ったら
右目の度数がいきなり三段階上がって(悪くなって……)しもた。
どおりで……。視力がすごく落ちてます。
先月も中和液の入れ忘れでダメージ受けたし。懲りない私。

最近、目の調子が悪いことを医師に伝えたら、
「1日何時間コンタクトつけてる?」
「1週間に1回は8時間以内装着にして目を休めてる?」
「1日何時間パソコン使ってる?」
と質問攻めにされ、つまり私の使いかたが全面的に悪いということだった。
1時間PC使ったら15分休むきまりですが……守ってない……。
連続装着時間も最高14時間とか?
1日18時間くらい使ってました。

img585.jpg

りとちにオススメされた「ホットアイマスク」買ってきた。
普通のと、ラベンダーのと、ジンジャーカモミールというのがあったよ。
カクッと落ちるように眠れるらしいので(笑)使うのが楽しみ~。

目は大切に★☆★
2009年のみなもさん 
mi_r.jpg
▲未使用のラフを加工。れいきちん感謝v

白衣シリーズの電子書籍化作業が進んでおりますー。
4月下旬から順次配信される予定です。
詳細はもうちょっとお待ちを!
本職の編集さんに校正していただけて
ものすごーくすごーーーく勉強になりました……。

くそう。書きかけの別作品が難航している。
18歳男子に萌えられない自分がいます。
18歳と思わなければいいんだ……(違うような)。
でんぱにっきがはじまるよー 
仕事中。
有線でキライな歌手の曲がかかった……そう、またこの環境になっちゃったんですね!
しかし、何故だろう。
我慢ならぬ歌声がややマイルドに変化していた、気がした。
「もしや、私のために少し変化したのですか」
と近くにいた天使に尋ねたら、
笑顔で「違いますよ」と言われた。
という妄想をした。
電波。

近所に幽霊みたいなおばさんがいて怖いのだが、
ふつーにコンビニから出てくるとこを見た。
ちょっと安心した。

月の半分は、調子悪くてあたりまえ([c]ビブラストーン)
なことをようやく納得した。トシのせいよね。低潮期ってやつよね。
月の半分は、調子がよい(高潮期)。現在はこっちです★

平日、手数料無料の時間帯にATMへ行くことができず。
今後は引き落としと振り込みで、
1回105えんの時間外手数料を、
年間で2520えんも払わねばならぬのか……!
と悩んでいたが、帰りのバスが順調にいけば手数料無料の時間にかろうじて間に合うことが判明。
10分くらいしか余裕がないのでダッシュ必須ですが。
本気で悩んでいたので、解決をみてよかった。
「解決できない問題は、目の前に置かれない」って言葉を思い出した。

リポDファインを買いました。
これを買いはじめると「修羅場だなぁ」って気がする。儀式的。
美味しいわけではないのだが、気合い入れるために飲む。

いままでにいただいたイラストを見て、
しあわせ気分をかみしめました。
こんなにもらってたのかぁ……。
嬉しいなぁ。ありがとうねー。

来月で、初個人誌を出して10年になることに気づいた。
私は……私は……10年でなにを成し遂げたのだろうか……と唸りつつ、
つづく。
いいタイトルだなぁ 
もうすぐメロヘの新アルバムが出るのです。

Daydream weaverDaydream weaver
(2009/04/08)
MellowheadLucy

商品詳細を見る

公式サイトやアマゾンで全曲試聴できるので
数曲聴いてみたところ大傑作の予感(>_<)
あああ……か、かっこいい……。
ふかぬーは何故こんなにかっこいいのだ。
「かっこいい」という形容詞は
私は余程のことがないと使いたくないのだが(勝手なこだわり)
ふかぬー/メロヘはもうかっこいいとしか言いようがないじゃないですか!

よろしければ、試聴してみてください……v
趣味の問題だから。かっこいいと感じなかったらすみませんー(笑)

先月出たノーナの新アルバムが
あまり私には合わないというか期待が外れてしまい……。
いまのところ、聴いてて楽しくないので困った。今後変わるかもしれないけれども。
でも、ノーナの昔のアルバム(とてもすきなの)を聴いていたら
小説の執筆の助けとなってくれたので、よかった。
キラキラ青春ソングを聴きながら書きます。
アジャパイfeat.岡村ちゃんの「大車輪」も最近あらためて入手。
(アナログ盤を持っている気がするのだが、もうよく判らない……レコード気軽に聴けないし)
大車輪も……あまりにもキラキラしすぎです。
曲に助けられながら書くよー。

イヤホンの件(どうでもいいおはなし)も、書きたかったがまた後日。
願いは叶うよね、と話し合った。 
きょうは、りとちの売り子で某オンリーイベントに行ってきました★
雨が降らなくてよかったー。
追加イスが売り切れで買えなかったので、
交代で外に出たりしていたのですが、
私はその間にPHSで小説をぽちぽち打っていて、
家で書くよりもスムーズに進んで、あ、あれー……。
これが「ファミレス効果」かと実感しました。
サン・エトワールのパンがうまかったぜ。
抹茶クリームパンの、しっかりした苦みに感動。
でもキウイジュースは謎な味でした。
100%って書いてあったんだけどそうは思えなかったという(笑)
いろいろ話せて楽しかったです。ありがとう2人ともv

家に帰ってニュースを観たら
ミサイルが飛んでたとか。

買ったイヤフォンが短くて使えねえとか(落ち込んだ)。

あ。
topicsに重要なおしらせを載せときましたので
よかったら見てみてね。
私的には、すごい展開だなーと思いました。
感想やご意見などありましたら、コメントもらえると嬉しいです★
ずきずき 
バイト中、右のひとさし指の爪と肉の間に、
ダンボールがぎぎっと入って擦れてしまい、血がにじみました。
数時間経つのに、ずきずき痛い。ううう。
化膿とかしないとよいが。
爪って、どうやったら鍛えられるんだろう。
私の爪は弱々しくて、どこかにひっかけるとすぐに折れ曲がります。くにっと。
恐怖です。
あと最近とみに視力が衰えてきました。
いちど眼科へ行かなくちゃー。

いちごが安い季節でうれしい。
レモンよりビタミンCが豊富なのですよねっ。
ハーレ:メモ 
ハーレクインの本を100冊くらい見ました。
(読んだわけじゃなく、装丁とあらすじを眺めた程度です)
印象としては、
・主人公はたいてい、気の強い女
・恋愛に対しては卑屈(「身分が違いすぎるわ」「私なんか相手にされるはずがないわ」)
・相手の男は最初いやなやつ(とヒロインは思い、やたらと反発する)
・「婚約者のふりをしてくれ」「書類上の妻が必要なんだ」という設定がかなり多い(そして本物の恋に発展する)
・表紙が似ていて、記憶したり特定することが困難そう(BLの本もそうだけど)
・タイトルもまぎらわしい

しかし、いくぶんかは面白そうであった。
「気の強い女」というのがよく判らず首を傾げますが。
(私が好んで書くヒロインは、害のないぽわわん系なので……!)

ハーレクインというジャンルは、
中学生くらいのときに1冊か2冊読んだだけです。
そのときは、あまりに大人の世界すぎて
よく判りませんでした(笑)
今回、怒濤のようにあらすじを眺めてみて、
ちょっと興味が湧いてきた。
そろそろハーレを読むお年頃かも。

相方Tさん&Mさんへ捧ぐ日記になってしもた。
例の本、楽しみにしてますので……(笑)←私信