定価で入手 
img217.jpg

えへへ。
webカドカワに在庫があって、送料200えんだったから買っちゃった。
きょう届いたー。読むの楽しみ……!

本編ではルルシャリ公式カプに……っ? びっくりした!
でもあの男、最終的には結局誰とも成立しなさそうな気がしますな。
意外とC様とか(意外ってことないか、メインヒロインだもの……)?

出すならカレ→ゼロ本かなー。
だって両想いのセンはなさそうなんだもの。
もしかしたらイラストつけてもらえるかもなので、
ものすごく幸せになってきました(>v<)
長いわりに結果はあっさりだ! 
某ネットバンクに口座を持っているのですが、現在は全然使っていなくて休眠状態なのです。
でも、毎日毎日、1日2回くらい某バンクからの広告メールが届いて、うざったいったらありゃしなかったのです。
もちろん広告メールには「配信停止の場合はこちらの手続きを」という案内が記されていました。
それに従って停止を試みたのですが、そのときなぜかログインがうまくいかなくて、説明を読んでも理解不能で、もう面倒になって放っておいたのでした。数年前の話。

ところで、私のPCメアドはPHSメアドに転送される設定になっています。
某バンクからの、完璧に不要な広告が1日2回も来ると、PCで2回削除してPHSで2回削除して……。もう……。
この積み重ねは、ものすごく時間と電気代の無駄だと思いました! いまさらながら。
もういちどログインを試そうと思い、銀行のカードを探したら……あれ、見当たらない?
使っていないし、捨てたはずも落としたはずもない。
おかしいなーと思いつつも、本気でめんどくさくなってきました。
ああもう、銀行自体使ってないんだから解約すればいいんだ。
そう決意し、解約の手続き方法を知るべくサイトを見てみたのでした。

あれーっ。
メールでの問い合わせ方法が載っていない。問い合わせフォームもない。
聞きたいことがある場合、電話でカスタマーセンターに問い合わせるしか方法がないようです。
さっそくかけてみました。
が……。
問い合わせ専用の番号によくある「用件別に、番号と#を押してください」っていう、プッシュホン方式的(?)なアナウンスが流れてきました。
素直に1#を押したのだけれど、「確認できません」って何度も言われてしまい……。
私のPHSからでは電波が通じぬ様子です。
えーと、じゃあ、このパターンはまたあれか……(企業と対立しがちなマイノリティ)。

「お返事できませんが、意見だけ受け付けています」というメールフォームがあったので、そこに「かくかくしかじかで困りました。どうしましょう」と書いておきました(厭味だなあ)。
そしたら翌日、銀行からお電話いただけたのです。まあ、意外と親切な。
用件をきいてくれるというので、会話をはじめたのですが。

「カードをなくしてしまって、口座も使ってないので解約しようと思ってるんです」
「では解約の書類をお送りします。本人確認で免許証が必要になりますが、お持ちですか」
「免許証は持ってません。保険証なら……」
「申し訳ないのですが、免許証の他ですと、住民票か印鑑証明書が必要になります」
「えーと……なら解約じゃなくて、メールマガジンみたいなのを停止してもらえるだけでもいいんですけど」
「お客様ご自身でその手続きをしていただけるんですけども……」
「えーとだからログインしないといけないですよね? カードが見当たらなくてログインできないんですが」
「そうですよね……」
「じゃあ仕方ないので住民票とか取ってきます。あっ、ところで、名字が変わったのですが大丈夫でしょうか」
「! それは……大変申し訳ないのですが、戸籍が必要になります」
「……それはおおごとですね……。えーとじゃあ、カードを再発行してもらって、改めてログインしてメールを止める、ということはできますか?」
「そうするとカード2種の再発行で、合計2100円かかってしまいますがよろしいでしょうか」
「よろしくないです。あのー、この電話でメールだけ止めてもらうことはできないんですか」
「できないんです……」
「えーとじゃあ、とりあえず、解約の書類っていうのを送ってください。もういちどカードも探してみます」

なんかもう、銀行だから仕方ないのかもしれないけど、面倒ですねええええ。
口座つくるときは(もうずーっと前だからよく覚えてないけど)えらく簡単だった気がするんだけど……。

結局、ちゃんと探したらカードは見つかりました。よかったよかった。
サイトに行って再チャレンジ。
やっぱりログイン方法が面倒だったのですが……パスワード方式が変更になっていて、妙な機械を使うようになり(送られてきたその装置は封も開けず何年も放置していた……)、あーでもないこーでもない……と試しつつ。
よし!
メールマガジン解除した!!!
達成感~★

口座は放置することにしました。もうどうでもいい……。
ENJOYEE!(YOUR LIFETIME) 
未だ有給消化中です。イエイ★
会社へ行かなくなってから1週間、ずーっと自宅で過ごしています。
買い物や図書館などには出かけますが、基本自宅ひきこもりです。
しあわせー。なぜか不安もありません。これでいいのですよ……。
と余裕ぶっこいておりましたら、旦那さんに、
「養ってあげたいけどそれは無理だからちゃんと働いてネ★」
と釘をさされました。笑。
そうなのです、私も働かないと、何か月か後には家賃が払えなくなるのです!
まあそんなことにならないよういずれは仕事しますケド。

会社で働いているとき、時間はあっという間に過ぎてしまっていたけど、
休んでいてもあっという間に過ぎてしまうんだなー……ということが判りました。
えーもう夕方ー。

最近唐突に「ひでおと素子の愛の交換日記」(文庫版全4巻)をまた読みたくなり、
きのう思い立って、部屋の奥底に積んである段ボールを開けたところから
なしくずし的に掃除がスタートしました。
整理中、読み返したい本がどんどん出てきて、
未読の山にさらに再読希望本が積まれてしまいました。どうすんのコレ!
要らない本や雑誌をだいぶ処分したはずなのに、
部屋の見た目がほとんど変わっていないし。雑然。

「~交換日記」は、当時出ていたソフトカバーの単行本を1冊だけ買ったんだけど、
ちょうど文庫で再発されはじめ、そちらで揃えなおした思い出が。
文庫とはいえ、中学生が定価で本を買うのには勇気が要ったと思うよ。
だからいまも大切に持っていて、こうやって読み返したりしているわけですが、
面白いですほんとにこの本。大好きっ。
吾妻先生の絵も全然古くないしなー。ちょうキュート。
とにかく作家生活が楽しそうで、この本の世界に本気で憧れたものでした。
20年前かー……私も素子さんファン歴けっこう長いですね。

そんなわけでだらだらと「~交換日記」再読中。楽しい……。
でもきょうはちゃんとごはんつくろー。
出ちゃったらどうしよう(どうもしない) 
img216.jpg

CWのカットつくったー。
これを小田切さんトコに送れば完成です。
CWは久々に出るオールジャンルだし、マイメロは健全本が2冊残っているので持っていこうと思います。
余力があればアンソロも持ち込みますね!
(でも、参加者層を考えると1300円の本が売れるかどうか)
「マイメロ柊歌」の後に「コードギアスルルカレ」って書こうかと本気で迷ってしまいました。
カレンたんが好きすぎて……。幸せになってほしくて……!
と思ったら妄想が止まらなくなってきた。困ったな。

BLACK REBELLION観たんですけど、神根島でのスザク×カレンのシーン、
カレンたんの裸体がグレードアップしてた……アアッΣ(´□`*)!!!
あきらかにテレビ放映分とは違うみたいでした。ピンク……(以下自粛)。

コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLIONコードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION
(2008/02/22)
福山潤櫻井孝宏

商品詳細を見る

そ、そして小説版(カレン主役の)が品切れ中で変なプレミアついてる!
(中古価格をつけるのは売る人の自由なので、買う人がいるかどうかは謎なのですが)

コードギアス 反逆のルルーシュ  朱の軌跡 (角川スニーカー文庫 201-6)コードギアス 反逆のルルーシュ 朱の軌跡 (角川スニーカー文庫 201-6)
(2008/04/01)
谷口 悟朗岩佐 まもる

商品詳細を見る

早く再版してほしい……。
4月に出たばかりなので、普通に本屋さんで探したほうが早いかもしれない。
でもいま定期券なくて大きな本屋さんに(タダでは)行けないという。
無職の弊害!
イベント関連 
やっと5月のティアレポアップしました……遅い遅い。
あと、コミックワールドが8月横浜でラスト(>_<)
ってことなので、近場だし、参加することにしました。
WALNUT FORESTさまと合同(1spを半分ずつ)で、
種類はあまり持っていけないと思います。
エスイー禁の本も持っていけません(笑)
薄い新刊でも出せればいいんだけど。未定~。
デンジャラス自炊 
さっきスーパーに行きました。
焼くだけの生の餃子(15コ¥130)と
冷凍の餃子(12コ¥207)と
出来合いのおそうざい餃子(10コ・100円引きで¥200)と迷って、
いちばん安いのにしました。

焼いてみました。
油はたっぷり敷いたのに、皮がくっついてはがれず、
中身の具と破れた皮が一体化したものがひと山できあがりました。
焼くだけって料理の域にも達していない気がするのに。

出来合いを買う選択をすべきだったのか。
なぜ、皮がフライパンにあれほど激しくくっつくのか。
たまには成功して普通に焼けることもあるので、
この場合餃子の品質の問題ではなかったのか。

いろいろ思いましたが、目の前のこの山をどう食べるかのほうが
重大な問題のような気もしてきます。

それでも生きていかざるをえない。(っていま筋少がうたってたから)
休んでいます 
メルフォからいたずら(?)メールを送ってくれたかた、ありがとうございましたv
特に何もしてないのに直ったみたいで、私も自分で送信してみたらちゃんと届きました。
気まぐれな動きだ……。
メールの返信溜め気味なのですが順次返していきますー。すみませんー。
あと「広報ティアズ」も届いちゃったというのに
まだ5月のティアレポ上げてないコトに気づいた。おお……。

全巻買い揃えておいた漫画をぶっ続けで読んでいます。
買うだけ買って読む時間がとれなかったのです。
いつかまとめて読むのが夢だった。やっと叶いました。
「紅茶王子」を読み終えて、いま「フルーツバスケット」読んでます。
ほかに積読本が100冊くらいあるので、できるだけ消化したいなあ。
きょうからしばらく無職ですv 
本日から長い休みに入りました。
有給消化に入ったのでまだ在籍はしているのですが
6月いっぱいで会社を辞めることにしましたー。
夏コミ前にものすごい自由時間を得た!!!
最高の贈り物です(自分に対しての)。

というわけで、確実に新刊は出ますよね。
書く時間はたっぷり取れたものの、出せるお金があるかどうかが判んない(笑)。
1冊分(白衣シリーズ短編/装丁凝るよ~♪)の印刷代は確保してあります。
もう1冊分(みずおい/ことによると100p超かもしれないので……)が不確定。
状況を見つつ考えていきたいと思います。

6月後半からにっき毎日更新よー。
と言っていたのはこういうことでした。へへ……。

会社の人はみんな素敵な大人たちで、
人間関係についての不満はほとんどなく(少しあったのか?)、
感謝の気持ちでいっぱいであります。1年4か月のあいだ働けてよかった。
満員電車と仕事内容・雇用条件への不満と
残業時間のストレスに耐えきれなかったのでした。
複雑な気分でもあるけれど、辞めて本当にすっきりした……。
こういう気分になれるなら、私の選択もタイミングも
間違っていなかったんだなと思います。

全然関係ないけど、これ観ました。

仁義なき戦い 広島死闘篇仁義なき戦い 広島死闘篇
(2001/08/10)
菅原文太

商品詳細を見る

レビューが高評価だったり、シリーズでいちばん好きという人が
結構いるらしいので期待して観たものの、私には合わなかった模様。
画面が暗すぎて状況が把握できなかったり、
1作目に較べて人物描写に深みがないなーと思ってしまいました。僭越ながら……。
まあ好みの問題だよね。
自己内評価は1作目が★5つで、これは★2つ。

ちなみに何故いきなりやくざ映画を観ているかというと、ただの思いつきです。
・原作本が面白いから
・あのテーマソングが、コントなどのギャグで使われるところしか
 見たことがなくて、本来はどういうものなんだろう?と突然疑念が湧いたから
 (本来の使われ方は、ものすごくかっこよかったです。必見だと思いました)
・ぽすれん(ネットのレンタル店)に入会したから
という理由などがありました。
これ以外のやくざ映画に興味はなく、むしろ好きじゃないほうです。
何事にも例外はある。
Perfumeのアルバムの初回盤が超プレミア 
っていうどーでもいい情報を旦那さんが教えてくれたよ。
心底どうでもいいよう。

メールフォームに不具合がでています。
ためしになんか送ってみてくださいな。匿名で、イタズラでもいいです。
エラーが出るんだよね……。

原因調査中ですので、真面目にご用のあるかたや連絡取りたいかたは
トップページ下のほうにあるweb拍手からお願いいたします。
メアドご存知のかたは、ふつうのメールでも。
すみませんですー。

連日拍手くださりありがとうございます!(>v<)嬉しいvv
といっても毎日一桁なのです(笑)が、
最近ゼロの日がなくて地味に幸せです。ありがとう!

ゼロといえば、ルルカレフラグがちらりと見えはじめたのは
単なる視聴者サービスなのかなー。そうだろうなー。
あの番組は無意味なラヴフラグ立ちまくりだし、
そもそも私は原作に裏切られてばかりなので、
期待はすまい。哀しいけれど。
しかし妄想しがいのあるカプですね。とても好みよ……。
あと、アニリボで2回ほど、髑髏たんが出そうで出てきません。
引っ張りすぎではないか。もうっ。
髑髏たんが出てこないので、あまり真剣に観ていませんよ!
変な会話……。 
私すごく自分の旦那さんが好きなんですが、
あまりにも好きすぎて「ファンクラブに入りたい」と思いました。
本人にそう言ったら、
「ファンクラブはないよ」
と言われました。知ってますよ。
「私がつくろうかな~」
「それは公認じゃないよ。私設だよ私設」
認めてくれないのか(笑)
「じゃあ非公認でいいよ」
しばらくして、
「更新するときの特典がすごいよ。入るときじゃなくて」
と、勝手に設定をつくりはじめる旦那さん。
「まんざらでもないのかよ……」
と思いました。

更新特典は何だろう。写真集とか?
グッズとか出たら面白い(私しか欲しがらないな)。
It is infinity though the range in my world is narrow.  
ずっと地震のニュースやってるね。

PMS対策(自己流カフェイン摂取制限)が功を奏して、
「苛々感」が先月100%とすると今月は60%で済んだ、という面持ち。
ストレスの元も取り除かれることが決定したので、
気持ちが楽になったおかげでもありましょう。

まだ自己啓発本ブームは続いていて……というか
これまでに買い求めた本を消化するため、毎日読んでいます。
かなり同じことばかり書いてあってそろそろ洗脳されてきた。
あれー? 
6月はにっき書いてないですねー。
後半には怒濤の更新をしますよー。
おそらく、毎日にっき書くよ。

今週とかなにやってたのか記憶がない。
あ、これ観た。素晴らしかった。

仁義なき戦い仁義なき戦い
(2001/08/10)
菅原文太

商品詳細を見る
1日のうちにたくさんのことが 
きのうのにっきです。

・会社で、おやつにスイカが出た。はつものー。撮影の小道具に使ったもの。駅貼りのポスターに写真が載ってるスイカの中身を食べた、というのがなんか面白く感じた……。甘くて美味しかった。
・伊藤園のお茶のプレゼントに当選した(500mlペットボトルが24本)! 嬉しい……。
・帰り、人身事故で電車が30分も止まった。その間、立ちっぱなしで非常にキツかった。足の裏はまだ全快していないんだよー。
・氷室冴子さんの訃報が。友達(複数)から連絡がきて知りました。ご冥福をお祈りいたします……。私は「シンデレラ迷宮」「シンデレラ ミステリー」「少女小説家は死なない!」が特に大好きです。
(小学生のときに買ったコバルト文庫を、実家から現在の家に持ってきて読んでいた……って、友人とまるで同じ行動をしていました。わかる、わかるよ!)
・夏コミ当落メールがきた。スペースいただけました。ほっ……。配置は日曜の「ら18b」です。
・バタードッグが解散することを知る。ショックです……。ラストツアーのチケット取れるかな……。

あー、これからカレルチャペック縦断ツアーに行ってきます。2か所回るだけだけど。
スタンプラリー完走してきます(こうなったら踊らされてやるのです)!
帰ってからサイトの更新します。
topicsにまだ「ゴシテク通販受付中」とか書いてあった……。
が、受付は一旦終了しておりますー。
びっくりびっくり 
エウレカセブン映画化と、プリントゴッコ生産終了のニュースに
驚いております(あ、関連性は皆無です……)。

エウレカはストーリー(脚本)や展開に疑問な部分がありまくりで、
視聴中はかなりの角度で首をかしげていましたが、
全体的な雰囲気がすごく好きな作品でした。
映画館まで行くかどうかは今後の情報次第かなー。

プリントゴッコは、持っていた3台のうち2台を捨てちゃったばかりで
わー、と思いました(笑)。時代の流れですねえ。
イベント時に本を入れている、みいこプロ袋はプリゴ刷り。
数年は大丈夫だけど、その先はどうしようかな。

あと、コードギアスの1期を全部観たんだ……。
すっごい面白かった。あれほど凄惨な展開になるとは……。
2期で意味が判らなかった部分にやっと納得がいったので満足です。
その流れで2期も全部、観直してしまいました。
やっぱりカレンたんが好きだ……。お色気担当だとしても!
幸せになってほしいよー。

でも今日の特番はどうかと思いました。
総集編のほうがましだったのではないかね?
サンドウィッチマンは応援しているんですけど!(同い年だし)