「黒の束縛」在庫状況 
「黒の束縛」は、のこり8冊となりました。
おかげさまです、ありがとうございます♪
以前、にっきで「イベントで売り切るから通販情報そのうち下げます」
と書いた気がするんだけど、よく考えたら現在進行形で配布中のペーパーに載っているから
「通販で売り切る」ほうが都合がよいのでありました(返金がめんどいため)。
なので、次のイベント(受かれば夏コミ)への持ち込みは数冊になる予定です。
置くスペースがあるのか微妙なところですが……。
ほしいかたはお早めにどうぞ。よかったらー。

きのう会社帰りに、北原くん(神楽同盟の人)に偶然会ったよ!
声かけてもらえてよかった。ありがとう。
スーツ姿がまぶしかった★
ひきかえ、私は通勤時もイベントでも旅行でも同じ服を着ているので
たいへん判りやすいと思いました。
ううん。
楽しい旅行でした 
img175.jpg
▲りす園のうさぎ。かわゆす。

伊豆大島に行きました。
しゃべりすぎてノドが痛い!
5月の土・日曜 
今月の週末は予定を詰め込んでいました。現在進行形です。
きょうは海の幸を堪能しに行ってきまーす。
りすも楽しみだ……りす……。うさぎもいるらしい!
ボエー。 
す、すみません。
ティアレポ早めに書くとかゆっといて、アップどころかまだ書けてもいないよ!
水漏れがあって人生初クラシアンを呼んだり(でも1円も払わず帰っていただいた)
会社でもいろいろあったので許してほしい!

ティアの記憶が遠のくよー(笑)
せめてP&Rは忘れずに出そう。

こんなところでナンですが、
ゴシテクリンクのご報告をいただいて嬉しいです、ありがとうございますー♪
報告なしでももちろん構いませんので、気が向いたら宣伝のご協力お願いします★
 
きのうはデザインフェスタ27に行ってきました。
す、す、すごく楽しかったよー。
ときざわさんありがとうっっ**

楽しく嬉しいこともたくさんあるのに、鬱々なりー。
鬱々だがしかし、幸せなことが多いなりー。

右の土踏まずを押すととても痛い。1~2か月前くらいから。
靴が合わないだけじゃないかな……、
こんなことで病院に行くのはどうなの……、
と迷いつつも、機会ができたので近所の整形外科に行った。
1時間待たされた。
それはいいとして(うん。混むところなので覚悟はしていたの)
待ち時間の途中でとつぜん激しい雨が降り出してひえーと思っていたら、
案の定私が病院を出るときには止んでたのであった☆
が、それも本筋とは関係なくて、
結果的には足の裏は「炎症を起こしている」と診断されたのであった。
せんせいが「えんしょう」「えんしょう」と何回も言っていたんだけど、
どうしても漢字が思いつかず「えんしょう……」とひらがなで覚えて、帰ってきた。
炎症って書くんですね。

見た目はふつうなのでまさか炎症なんて思いませんでした。
ただれたイメージだけど違うのか炎症。
せんせいは足の裏をもみゅっとさわっただけで
「えんしょうです」と言い当てたのですごいと思いました。
よくある症状らしいのですが。
電気あててテーピングしてクッションみたいな巻くやつ装着した。
この「巻くやつ」が、歩くときラクになるかと思いきや、かえって疲れるのでどうしよう……。
次に行ったとき医師に相談しよう。
たぶん体重増加の悪影響もあるんだろうなー。すみません、足。

そしてメールのお返事できてなくてすみません・゜・(つД`)・゜・

ああ、休みたい。ゆっくりしたい。
目黒銀座を歩いた 
どうにも低調なのでケーキを食べようと思って、会社の帰りに、
よくテレビに出ている野菜ケーキのお店に寄ってきました。

img133.jpg
▲【パティスリー ポタジエ】のケエキ☆
(左から)
・カボチャソースプリン
・ルッコラゼリー&黒ゴマ豆乳ムース
・グリーンショート・トマト
・ゴボーショコラ
・ヤキイモタルト

かなり甘さひかえめ。野菜がちゃんとスイーツになっていた!
美味しかったです~。
プリンがとろとろーv
ゼリーはまだ食べてないけど、すごい緑色。まりものよう。

というわけで目黒銀座を歩いてきたのですが、いい感じの古本屋さんや
スピリチュアルショップやカルディも見つけて浮き浮きしてしまったー。
スピリチュアルショップには、いままさに欲しいと思っている本(「サラとソロモン」はいつか買おうと思っている)や、
オーラソーマのボトル(実物はじめて見た! すっごいキレイだった★)や、
エンジェルカードも揃っていたよ。
天使グッズいっぱい★ ヒーリング系グッズとかとか。
しかし、天使の絵が描いてある大きめなラミカが1050えんとか、ピンナップが3000えんとか、
セミナーのご案内が何十万円とか、全体的にお高めなグッズが多い世界だったので
利用はしないと思います(笑)
でもオーラソーマちょうキレイだったなー。5000えんくらいしたけど(笑)
マイバースデイのおまじないショップを連想した(原宿にあったような……)。
前フリなしでPMSの話 
私も完璧にPMSで、近しい人々に迷惑をかけております。ごめんなたい。
もしかしたら、紅茶飲み過ぎで症状が悪化しているのかもしれない。
気づきたくないことに気づいてしまいました……。

最近ではペットボトルを買えないほどお茶っ葉のストックがありすぎるんですよ。
節約とかエコとかじゃなくて、茶葉をただ消費するために水筒を持ち歩くほどなのですよ。
ファーストフードのテイクアウトでドリンク頼んだことないですよ。(それ普通か)

ネットで調べたかぎりでは、カフェインはかなりPMSに悪影響をもたらすっポイ……。
でも、お茶飲むのをガマンしていたらストレスでよけい苛々する気がするよ。

カフェインの入ってないお茶は……!
ルイボスティー、麦茶、コーン茶、ハーブティー……など。
というわけでルピでピッコロとオレンジキッドを買ってきたぁ(嗚呼、また茶葉が増えたー)。
ピッコロ大好きですよ!
オレンジキッドはピッコロに似ていて、試飲したらまあまあいけたのでー。
ミルクティーにも合うと言われたけど試す勇気がないな。

PMSに影響される期間はルイボス・ハーブ系中心にするつもりですが……普通の紅茶飲みてえ……。
症状がすこしは改善されるといいなー。
ちなみに私は身体的症状よりも精神的症状が非道いです。
典型的な症状(イライラ、情緒不安定、攻撃的になるなど)の8割くらい当てはまる。

精神的に安定しているひとに憧れるなー。
*スプリング文フリお疲れさまでした* 
SKIPJackさまの売り子(といっても主がほとんど座っていたので
私はあまり働きませんでした。すみません)&新刊を委託してもらいました。

朝は例年より行列が少なかったけど(雨も降っていたし)、
開場してからはいい具合に人が循環していて、終始にぎやかだった印象です。

実際に接したかたは判ると思いますが、
本当にまゆのセールストークがすごすぎた よ。
来る人来る人に私の新刊をすっごい勢いで薦めてくれたおかげで、
(委託じゃなくて自分の本を薦めたらいいのにそれをしないSKIPJackの人)
1時過ぎには持ち込み分がなくなってしまいました Σ(・口・)
SKIPJackの新刊と間違えて買った人はいませんか!
ど、ど、どうもありがとうっ!(動揺)

新刊は委託のくせに見本誌コーナーにも置いてもらったのですが、
そこでじっくり読んでくれている人を目撃したり、
お褒めの言葉を直接いただいりして、たいへん嬉しかったです。とろけました……v
委託なのに直参と同じくらい売れたし幸せになりました。
これでスペース代を払わなくてもいいのかい?という感じです。
抽選で落ちたときは絶望したけど、裏側には希望が隠れていたのねー!

まゆにタトホンの代表さんを紹介していただいたので、
エロは参加できないんですよね~。と絡んでみたりしましたが、
(だからこのイベントは創作オンリーでありながら参加候補外だったのですが!)
そうさく畑も昔は18禁作品頒布禁止で、でも畑はスキで絶対に参加したいので
えっちな本はスペースに出さず、健全作品のみ頒布していたことを思い出しました。
それなら参加できるかな~。ちょっと検討してみよう。
前回のパンフをいただいて見てたんですが、いい感じでした……。

スペース主がいないときに「ブロックノート」的なものが回ってきて……、
回ってきてというか可憐なスタッフさんが「よかったら書いてください」と
各サークルに差し出して書くまで待ってるという珍しいことをしていて、
まゆいなかったから私とタトホン代表がかわりに書いときました。
「私を落とすから雨が降るんですよ」と言いがかりをつけておきました。ひどい(私)

盛況のうちに幕を下ろした春の文フリー。
あー楽しかった★
会場を出るころには雨も止んでました!

アフターは美味しいお好み焼きをたべましたv
乙女のみの二次会も楽しかったですv

本日お話ししてくださったみなさま、新刊を買ってくださったみなさま、
どうもありがとうございましたー。
今回は委託参加なのでイベレポはこれに代えさせていただきます★

あ、11月の文フリはまた同じ会場でおそらく抽選アリですが、
来年5月からは蒲田PIOで、抽選はなくなるっぽいですよ★
事務局グッジョブ!!!
あしたは春の文学フリマ! 
みいこプロは抽選漏れで不参加ですが、
友人のスペースで新刊を委託してもらえるので
参加されるかたはよろしくお願いしますー。
[A-45]SKIPJackさまのところに私もおります。
雨が降らないとイイナ!

マイメロきららは、観るのやめちゃいました。
あまりにこども向けすぎ&絵が不自然&あのヒヨコが好きになれなかった……。
日曜朝はプリキュアを観ているー。
あと、コードギアスがめちゃめちゃ面白い! 前作は観てないけど。
あんなに面白いものだとは思わなかった。
いまいちばん楽しみなアニメです。

主に友人たちが楽しみにしてくれているようなので
ティアのイベレポ、早めに書こうと思います。なるべく。

通販申し込みも届きはじめて嬉しいです。
ありがとうございます~(´▽`*)♪
早めにお送りできるよう頑張ります。
部屋の中で負傷 
ほこりじゃ人間死なないよ~。
などとよく言いますが、ハウスダストで変な症状出るとおもう。
そして散らかった部屋では怪我をする。
3日ほど前のことです。
部屋の中、モノをまたがないと移動できない場所で、なにかの袋をよっこいせと踏み越えたら、脚が着地したところに棒状のものが突き出ていました。
ジーンズの裾から棒状のものが入り込み、ふくらはぎに思いっきり刺さる。
痛みに絶叫し(本気でぎゃー、と叫んだ)ながらも、
あ、いまの、ホラー映画の登場人物っぽい……と頭の片隅で妄想。
のどかな人だな。

家を出る前だったからそのまま電車に乗って会社へ向かったんだけど、
なんかズキズキするよ痛いよどうなってるのかな。
会社に到着してトイレで見てみたらけっこう血が出てました。
濡らしたペーパーで拭く!
繊維状のとげっぽいものが突き刺さっていたので目をそらしながら抜きました。
救急箱借りて、マキロンしてオロナインしてバンドエイドして一息つく。ほ。

そして数日経ちました。
打撲も兼ねていたようで、かさぶたの周りが醜いムラサキ色になっていますね。
まだ押すと痛いっス。とげとか残ってないといいな!
怖いけど、鉛筆の芯が入ったままの人はけっこういるからきっと大丈夫(そうか?)。
きのうお風呂入ったとき傷口にしみて、タオルで押さえながら入ったときに、
擦り傷にお湯がしみるのってこどものとき以来だなーと懐かしくなりました……。

部屋の中に棒状のものを置くのはあぶないよ!
という話でした。
部屋を片付ければいいんだね。
くじ運がすこぶるいいぞ 
img129.jpg
1パックに、小粒が50コくらい入っていたとちおとめ。
カワイイ外見だのう。近所の小さな八百屋で200えん。
あまり甘くなかったです。

3月に古本売ったんですが「買取価格10倍アップに当選したよ!」というメールが届きました。
でも現金じゃなくてポイント。
570えんはもう現金でもらってるので、9倍のポイントがもらえて、
5200円くらいイーブックオフで使えることになったよー。やっほー。

先月も【DAKARA de バランス】(音出ます)のDAKARAくじで
「オリジナルスリム電卓」を当てたんだよー。
昔からだけどけっこうくじ運がいい。
通販開始だよー。 
ゴシテク通販受付開始しました。
詳細はゴシテクサイトにて。
うちの新刊(もっと!新刊~という名の新刊……)も通販開始ですよー。

ゴシテクは、みいこプロの本と一緒の申し込みでもOKです。
その場合、ゴシテクは■2ミリ■で計算してください。
ただし処理の都合上、送付が6/10近くになってしまうかもしれません。
申し訳ありませんがその点だけご了承くださいませー。
わたしのGW*2008 
あと数時間で楽しかったGWも終わりです。わーっ。
思い出を写真つきでまとめてみました。

5/3(土)
スパに出てた友人と待ち合わせて新宿でごはんをたべた。
お通しが525円なのは高っと思ったけど、
全体的に野菜中心のごはんで満足……!

img120.jpg
▲わらびもち(ごま入り)うまうま。

5/4(日)
小田切夫妻とおでかけ。
まずは吉祥寺のTONY'sピザへ。
有名な店らしく、雑誌掲載のコピーとかがたくさん飾ってあった。
私もこのお店はテレビで知りました。

img122.jpg
▲スペシャルミックス950えん。チーズたっぷり。

せっかく吉祥寺に来たので、カレルチャペック&スイーツに行っておかいもの。
カレルでは現在、5店回って500円以上の買い物をすると、3000円(すごいな……)割引!
というスタンプラリー開催中なのですよ。
つられて買い物に行くなんて、めっちゃ踊らされております。
スイートオレンジ飲みたかったからいいんだっ……。
アイスティーの美味しい季節ですよ**

次に品川へ。毎年恒例の、ルピシア・ダージリンフェスタへ行ってきました。
入場した時間が遅かったせいか、試食のお菓子がほとんど残ってませんでした(回によっては食べ放題だった……。ルピシアのお菓子は美味しいのです)。

ダージリンのほうは全制覇してきました★
「ダージリン・ウエスト」のお茶がまろやかで飲みやすかったです。
おみやげが、マグカップとティーバッグ5種。
ダージリンフェスタなのにダージリンが入ってないところがいいですね……。
私はフレイバーのほうが好きなので嬉しかったんですけど。
ついに茶パッチがつかなくなったね……!

img125.jpg
▲ガイドブックと試飲カップ。

そのあと有明に向かい、ティアの設営に参加。
メルマガで「人が足りないから助けて~」(意訳)と呼びかけていたので、素直に応じてみました。

img126.jpg
▲夜の聖地をぱちりと。

設営は10時過ぎまでかかりました。
指示待ちの時間がけっこう長くて、ちょっと苛々っ……。
もうすこし無駄なく指示してくれたらいいのになーと思いました。すみません……。
ここには書けないいろいろなことがあって、いろんな意味で面白かったんだぜ。
ともかく、ピザ分のカロリーは消費した……いい運動になりました。
帰りにティアマガと烏龍茶もらったよ。ありがとう★

5/5(月)
コミティア当日!!!
楽しかったー★
いろいろと、どうもありがとうございました。レポは後日。

5/6(火)
休息日。
昼寝がこんなに気持ちいいなんて……。

充実したGWでした。ふー。
ティアのこくちです。 
スペースは【ね08a】、お誕生日席の内側です。
設営の帰りにいただいたティアマガ見たら「新刊・水追ふ娘」って書いてあったけど、
なんのことだろう……(@_@;???
頒布物ラインナップは以下の通りです。

【新刊】
●もっと!新刊を出したくなる本~同人さんのためのプチ自己啓発ガイド ¥300
●ゴシップテクノ(委託品) ¥200
【既刊】
●校内メール[成人向]¥500
●サヨナラペイン ¥500
●みいこプロ10周年記念本 ¥200
●黒の束縛[成人向]¥300 ★残部少
●白衣と意外性の研究 総集編[成人向]¥700
●Goodbye Cruel World ¥300
●うさぎがり惑溺[成人向]¥500
●水追ふ娘act.1(1)(2) 無料配布
【委託品】
●血玉髄volume:1(架鳴屋・紅月理兎様)¥500 創作少女漫画

どうぞよろしく~。
2ホール使用のティア、とても楽しみです!
明日はコミティア84に参加します。 
ええと……いま帰宅したので……明日の告知は日が変わったらします……。
コミティアの前日設営に行ってきましたよ。
脚の疲労がすごいので、お風呂に入ってきます。ではっ。
晴れと雨の階級 
スパコミ1日めだというのに雨がざぶざぶ降ってますね。そろそろやんできたかな?
参加されてるみなさまお疲れさまです。
私はイベント後の友人とアフターだけ行きます。
たぶん私が家を出るころには晴れると思います(晴れ女なので)。

きのう、雨女と雨男と一般人と私でごはんをたべたのですが、
店に入ったら雨が降ってきて、たべ終えて出るころにはやみました。
たぶん雨・晴れ人間にも階級があるんだと思いますが(?)、
ふたりをねじ伏せるだけのパワーはあったということで嬉しかったです。
よく判らないけど!

img119.jpg

▲中野区で撮影。
 長らく千葉県(と他県の一部)でしか買えなかったマックスコーヒーですが、
 最近は都内でも普通に見かけるようになりました。
 千葉県人としては嬉しいやらさびしいやら。
 自販機に貼ってある「誕生」のシールの意味が判らないぜメタボリック(ふとっちょ★カウポーイ)。
 都内の人は「をを、これは新しい!」と思って飲むのかな。
 甘くて薄くて美味しいコーヒーです。機会があれば飲んでみてください。

img116.jpg

▲ゴシテク製本集会のごほうび(自腹)。
 花きゃべつのパンケーキ。「ダブルチョコファッジ」だったか??
 美味しゅうございました。
ゴゴゴ5がつ 
暑いですねえ。
新刊も無事手元に届きました。印刷キレイだったぜ!
合同誌の製本も終わりました。製本集会は、ちょう楽しかったですっ。
通販処理もしました。お申し込みありがとうございました!
ティアへの荷物も送りました。あと忘れてることないかな……。

そして、腰も4日ほどで復調しました。よかったー。
ひとつ前の記事の腰痛アドバイザーさん、コメント(宣伝?)ありがとうございました……。
特に返信は求めておられないと思うので、そのままにしておきますね★

足腰が弱っていて、なにもないところで転んだり足首をひねったりするので、危なくて仕方がないってゆうか恥ずかしい。
何食わぬ顔で立ち上がって歩き続けるけど。
旦那さんに言ったら「きっと、脳のどこかがヤラれているんだよ!」と心配されました。
脳のことは判らぬが、筋トレとかすべきだろうか。