腰がー! 
家を出る前に、荷物が重すぎて、ぎっくり腰っぽくなりました。
近所の文具屋で、5時間立ちっぱなしでコピーをしていました。
結果、現在、腰が……腰がああぁぁぁ……!
やばい。やばいです。
ネットで体操とか調べています。うおー。
効き目のある応急処置などご存知のかたは情報をくださると嬉しいです。
とりあえずお風呂にゆっくり浸かってきます。それで治ればいい!

1450枚以上刷ってきたんだよ。
トラップだらけでびっくりしました。
「シャッターが閉まってる(でも開いてた)」「サングラスの先客」「カラーコピーの順番を譲るフラグ」「突然の雨」「トナー切れ直前で、調整に時間がかかりすぎる」「両替してもらった500円玉が使えない」「紙づまりと店のオバチャンの嫌味」など……。
紙づまりは最後の最後でしたが、結局店を追い出されたので終わってません。
キンコ行くからいいよもう……。ううっ(涙目)

でも、おかげでゴシテクが(一部)完成したよ~★☆★
私は印刷担当だったので、大きな山場のミッションクリアです。
次のミッションは製本です。これは複数でわいわいやる予定なので楽しみ!

新刊入稿後もまだまだやることが多くて、あまりにっきも書けていませんが、
連日拍手をありがとうございます★ 嬉しいです!
通販処理は明日あたりやります! またまたお待たせしていてすみません。

ピンク色のケーキたべた。かわええ……。

img113.jpg
奇跡を起こしてみたぜ 
damatte.gif
▲みいこ先輩に笑顔でキレるこくとさん(新刊より)

入稿済みましたあぁ。
よくやった自分。
間に合うと信じてよかったあぁ。

下のにっきでは「よゆう」とか言ってるけど
あれは自分を鼓舞していただけで、
実はそんな余裕はなかったのさ!
今回は自己最速記録かもです。
小説じゃないから比較できないけど。

あとで特設ページつくりますが
先に内容をお知らせしておきますー。

もっと!新刊を出したくなる本
~同人さんのためのプチ自己啓発ガイド
【A5オフ/36P/¥300】

<内容>
■こころに染みる 名言ページ
■ある日の不毛な会話(みいこ先輩とこくと)
■書きたくない理由と対処法。
 わざわざ意識していないかもしれませんが
「原稿を書きたくない」のには理由があるはず。
 原因をはっきりさせれば解決方法が見えてくるかも。
■計画をたてましょう。
 「あとどれくらいで終わるのか」「いま、何をすべきなのか」
 が見えていれば、計画がぐんとこなしやすくなります。段取り、とても大事。
■凹んだらどうする?
 同じ出来事があっても、落ち込む人・平気な人・
 一瞬傷つくけどすぐ立ち直る人がいます。
 受けとめ方によって気分は変わってくるのですー。
■同人さんに役立つかもしれないブックガイド
 蔵書の中から、読んでかなりぐっときた実用書をピックアップしております。
 自己啓発&執筆マニュアル系。


興味をひかれたらお手にとってやってください~。
5月5日のコミティアで初売りです。通販はその後。
晴れ晴れ。
この開放感のために同人やってる気がしてきた!

まだ原稿中のなかまたち、自分を信じてがんばってね!
まわしものです 
ばりばり原稿中です。
締切日まで、あと1日につき3ページつくればいいんだから、よゆうだよね~、よゆう。
(小説じゃないものは早い。仕事慣れしてるのさ)

ところでネットで調べものしてて素晴らしいページを見つけました。
googleブックといいます。
私の大好きなこの本も立ち読みできるんですよー。

「あなたの心の中に棲む豚イヌと上手につき合う方法」
http://books.google.co.jp/books?id=mzAYLlGddMkC

今回の新刊は、この本にかなり触発されていますよー。
「なまけ心」に興味のあるかたは是非立ち読みしてみてください!
上のURLに飛んで、左上の表紙の下の「書籍のプレビュー」というところをクリックすれば内容が見られます。
もちろん立ち読みなので全部は読めませんが、さわりだけでも読んでみてください。
すごく興味を惹かれるかたがいると思います。
こんなにいい本なのにあまり知られていない(?)みたいなので大宣伝しますよ!
自分内自己啓発ブームの中で、堂々第一位の書籍ですよ。好きなんだ!

↓こっちは普通にアマゾンリンク。立ち読みは上のURLからです。

あなたの心の中に棲む豚イヌと上手につき合う方法あなたの心の中に棲む豚イヌと上手につき合う方法
(2004/07)
マルコ・フォン ミュンヒハウゼン

商品詳細を見る

Topicsにも書きましたが、文フリでSKIPJackさまに委託していただけることになりましたー。
嬉しい嬉しい。ありがとうまゆさんv
お手伝いで売り子にも入ります★
ということで、なんとか春の文フリにも参加できてうれしいなっと!
MYSCON9昼の部に参加してきました。 
土曜日は友人に誘われてMYSCON9昼の部に行ってきました。
ミステリ詳しいわけでもないのに大丈夫かな~と思ってましたが、プロ作家さんの講演&企画が楽しかったので、行ってよかったです!
誘ってくれてありがとね~**

企画で募集していたアンケートに「ミステリの名台詞は?」というのがあって、
全然思いつかなかったので回答はパスしていたのですが、みなさんの回答が面白すぎました。素人でも笑えました。斜め屋敷読みたくなった……。
私は「犯人はヤス」にすればよかったな……。
とあとで思いました。あれはミステリか?

それにしてもごはん食べながら「引き寄せの法則」の話ばかりしてしまった。
いまさら申し訳ない気持ちに。へへ。
もうすぐエイブラハムの赤い本読み終わるものですから、ついつい熱弁をふるってしまいました。
でもあれ、実際に読まないと解らないと思うのですよねー。
他人が話してるのを聞くとすごくうさんくさいだろうな……。
「思考は現実化する」というあれ。んー。
試作です 
こんなかんじでどうかしら。
0001.jpg
デイリーうらない 
エキサイトの「マジカルインデクス」が好きで毎日チェックしています。
一時期流行った動物占いの進化(深化)版だそうで、毎日の運勢が出てきます。
コメントがちょっと短いけど、60種類(!)に分かれてるから無理ないね。
さらに相性占いもあるから60×60で3600種類も1行コメントを用意しなきゃならない……の?(計算に自信がない。計算機を使ってもなお信じがたい数で……)
ライターさんなのか占い師さんなのか存じませんが、つくってるかた、すごいですね……!
毎日毎日。
文章は使い回してるのかなあ。みんな自分のしか見ないから、ばれにくいよね(笑)
ちなみに私は「地球グループはどはど組の狼・気まぐれで個性的な奉仕家」です。
「はどはど」ってなんだろう?

エキサイトには毎日の星占いもあるんだけど、妙に断定的でネガティヴなことが書いてある日が多くて、自分には合わない!と思って、そっちは見るのをやめました。
「運命的な出会いがありそう。この機会を逃すと親友と呼べる人と出会うのは難しいでしょう」
とか言われたときには、えっ、と思った(笑)
その日に出会いがなかったら、ずっと親友のいない人生なのかい?
Yahooの毎日の星占いは見てるー。あまり当たらないけども。

朝テレビの星占いはやじプラですね★
なぜならルネ・ヴァンダール・ワタナベ先生なので……。
マイバースデイの「毎日の星占い」ってことですよ。
これ前にも書いてたらすみません。もう記憶がわやわや。

しかし星占いよりも当たるのが自分で占うエンジェルオラクルカード。
解釈のしかたにもよる(こじつけることもできる)んだろうけど、自分的には高い的中率を誇る。
現在は「いいから楽しくやんなさい」と天使が囁いています(笑)

Healing With the Angels Oracle Cards (Large Card Decks)Healing With the Angels Oracle Cards (Large Card Decks)
(1999/08)
Doreen Virtue

商品詳細を見る

▲いろいろ種類があるけど、私が使ってるのはコレです。

こないだ、会社の先輩もMBっ娘だったと知って嬉しかったです(笑)
「天使っていると思います?」と素で聞いたら、
「えっ、いるでしょ。私の友だち、そうじしてたら部屋で見たって言ってたもん」
とナチュラルに応えられた。
ですよねー。
まずは1コめ! 
ゴシテク原稿入稿しました!
入稿といってもコピーの合同誌なので、友達の家に送っただけですけどね。
自分的にはすごいばくろを書いたつもりです。こ、こわっ!

ほかのメンバーの原稿が楽しみです★
みんなの書き下ろしが見られるなんて嬉しいよー!
ちなみにRちゃんは海外なのでコミック画材があまりなくて、
「まずは白い紙と黒いペンを買ってきた……」
みたいな連絡があってウケました……プリミティヴでいいよネー。

この本通販未定なんですが、遠方に住んでいてほしいかたって
いらっしゃるのでしょうか。通販受付どうしよう、と相談中です。

さて、私の5月の新刊はー。
予定していた印刷所を変更したので締め切りが早まりました。
ま……ま……間に合うぞっと!
切羽詰まりながら原稿中 
先週までにいただいた通販処理&ペーパー送付は完了しました(「発送状況のおしらせ」には反映されていませんが……)。お待たせしてしまってすみません、どうもありがとうございましたv
あと、拍手で誤植教えてくださったかたありがとうございましたー!
いっこだけ7月って笑ってしまいました(笑)
次の更新時に直しますー。

ゴシテク原稿中(そろそろリミット)なんですが、ゲスト様方の原稿の速さといったらもう……。
惚れる★
あやかりたいあやかりたい。
桜吹雪がきれい 
img101.jpg
▲目黒川沿いでユウさんからのピースフルなメッセージを発見。すてき!

お昼時、泉谷しげるを見ました。桜の下でなんか撮影してました。
金曜日はいい日だった。
この週末は原稿まみれで、それはそれで幸せ……。

夜が明けたらサイトの更新(ティアのスペースとか。またお誕生日席だった★)&通販処理をしまっす!
あと、ハムを買いにいかにゃあ。
ホットサンドつくるのです。