全然書くことないので 
img064.jpg

お昼ごはんを意味なくアップ。丼。
週に1~2回は外食という感じです。
他の日はどこか(主に屋台村)で買ってきたものを食す。
お金かかるけど美味しくてラクチンなのでいい。
エンゲル係数高い。
>一般にこの係数が高いほど生活水準は低いとされる。
↑ウィキペディアより引用。
言い当てられた!!

きょうで1月終わりか!!!
単調ですねえ 
通勤電車でも家でもミク聴いて、
「シゴタノ!」と「ITMedia Biz.ID」読んでライフハックについて学び、
8分くらい「みずおい」を書き進めて、
その他妄想、という日々です。単調です。

自分、軽いADD(注意欠陥障害)のような気がしてきました。
仕事には支障ないから病気まではいかないらしいけれども、
部屋を片付けられないのと
妄想(白昼夢)と
集中力のなさが恐ろしいほどあてはまるじゃないかー。
ネットで自己判断してみたら、
「不注意型ADD」と診断されたよ。
でも頑張って部屋は片付けよう。
さっき、こぶし大のすごいホコリ出てきた。
参考:エイメン・クリニック式ADD分類チェックリスト
http://ex.senmasa.com/add.php


あっ、通販処理は先週こちらに届いたぶんまで送りました!
お申し込みありがとうございます!
コミテクからの申し込みがいつもより多いな。廃刊悲しいす。
コミケ申し込みも完了ー。カットに新刊予定書いた。

DreamWeaverをやっとiBookにインストールしたんだけど
いままでのデータを全部移して新しいPCで管理しなおす方法がよく判らなくて
やっぱりサイト更新が遅いままなのでした。
FTPがどういうしくみなのか判らないよー。
超絶可愛い! 
「嘘ついてるの」が好きすぎる。
聴いたことのあるミクうたの中で、いちばんスキです。
キュンキュンするよー。あー。可愛いよおぉぉぉ。



ニコニコ観られない場合、左にあるブログパーツでも聴けるですよ。
個人のオリジナル曲がネットで共有できちゃうなんて……素晴らしい時代だね。
生きててよかった。
雪って言ってたのに全然降らないじゃん 
■明日の朝は今度こそ雪とか言われても困りますね! どうなるのかな!

■Topicsに飾ってたインテカット(菓子さん画)、
 もったいないのでインテイベレポページに移しておきました。

■週末2日間、だらーん……としてしまった……。
 でもそれを後悔するのは精神衛生上いちばんよくないことだなーと思う。
 だらーんを楽しんだのでよし!!!

ゆたぽん買いました。ふつうのと、首・肩用。
 首・肩用のやつ、ちょっといいかも……。原稿疲れを癒すかも……よ!

■ところで最近髭男爵がスキですv
 同じネタしか見たことねえけど(笑)
しょく 
きょうはイレギュラーな仕事いっぱい回された。
私がたまに暇だってこと気づかれたらしい……ちっ……。
でも、だいたい得意なことを振ってくれるので助かります。
サクサクっと済ませて、定時30分オーバーで済ませた。

終業のチャイムが鳴ってもほとんど誰も帰らない職場から、
ひとり定時で帰ることにも慣れてきました。
帰りにくいったらないが、気にしていたら巻き込まれる!!!
繁忙期以外はほぼ定時で帰れるようになってきました。
仕事増で妨害されそうだけどがんばる。かえる。

きょうはお昼ごはんがおいしくなかった。
豚足なんて二度と食べない。ぐにゅっ……としてた。
悲しい気分になったけど、めずらしくデザートを買っていて、
わくわくして食べたら、またしても全然おいしくなかった。
apの巨大なチョコパンプリン……。
会社の冷蔵庫に4/5ほど残してきた。あした残りを食べるしか。
セブン(セブンミール)のパンプリンは泣けるほど美味しいのにな!
会社はおひるごはんしか楽しみがないのでしっかり選ばないとなー。
きょうはすっごいアクセスが少ない 
大阪のこと。
Topics&イベレポではもう書きましたが
インテでスペースにきてくださったかたがた
ほんとうにほんとうにありがとうございましたv

いつも通販をしてくださるかたとお会いできたり、
またしても差し入れをいただいてしまったりとか、
(高級チョコレイト……っ
 本当にいいのですか、と感動しながら食べました。
 ありがとうございました!!!
 とてもとても美味しかったですv)
むしろ関東のイベントよりも声かけてもらえた気がして
すごーくうれしかった……です!
遠征地で「読んでます」って声をかけていただけるなんて
ほんとにしあわせ~~~。
溶けるー。

菓子さんのサイトにも紀行の写真が載っていて
フランクを胸に抱く私も写ってました(笑)
大阪の写真はほぼ同じなのがまたうれしいです。
だって隣で撮ってたもん★
今回の遠征がすごく楽しかったのはかなり菓子さんのおかげです。
愛。
テンションアップ。
あとカンテ。まじ惚れた。

あっ。拍手メッセージありがとうございましたー。
イベレポ楽しんでいただけたようでよかったです。
更新が別パソになってしまい以前のように
一瞬でお返事できないので、こちらにて返信を……。
写真ついてると臨場感出ますよねー!
関東のイベント、自分は行き慣れてしまっていて、
いまさらなにを撮れば面白いのやら判らないので
遠征のときくらいしか写真ないかもですが、
関東以外のかたには興味深いものがあるかもしれないですね。
また機会があったらアップしてみようかな。

2月の銀金オンリー&カイジオンリー、同日別会場だけど
どっちも行く気満々だった……のに、
コミティアと丸々かぶっていて驚愕したっ……!
うわー、どうしよう。申し込むとき全然気づいてなかった。
誰かにスペースまかせて抜け出すとかそんな……。

21日発売のヤンマガ(17歩編ついに完結)で、
カイジがどうなるのか、気になって仕方がない。
予告ページに「カイジが…カイジが…」とか書いてあって
なんなんだ! 笑うじゃないか。
そろそろ美心再登場じゃないのかしら。期待……。
実はアニメは録画したきりだいぶ観ていない……、
私の中ではジャンケン終わってカイジ別室送りのまま時が止まっている。
いろいろ言いたいことはあるよ!
だってあちこち変なんだもん(笑)アニメ。
ざわざわな効果音が「じゃわじゃわ」(もしくは「じゅわ」)
って聞こえない? 私だけすか?
判りやすい星座の雰囲気 
きのう、旦那さんが録っていた正月番組の録画を観ていたら、
タカという人が占いで「吉本の中で2008年いちばん伸び悩む芸人」に選ばれていて、
「自殺します」とのコメントに笑ってしまったのだが、
あー……この人おひつじ座だ。とシンパシーを感じてウィキペで調べたら、
やっぱそうだった。私もおひつじ座なので今年は運勢がよくないみたいです。
元気出せ!

さっき、旦那さんが録っていた正月番組の録画を観ていたら、
「東野って何歳?」と旦那さんが言うので、
「ぜったいしし座だと思うけど……いくつかは知らない」のでウィキペで調べたら案の定しし座で、しかも旦那さんと誕生日が一緒だった! びっくり。
その旨を伝えたところ「昔から他人とは思えなかった」とか言うので笑いました。

ついでに調べたら私は団鬼六せんせいと誕生日が一緒でちょっと嬉しかった。
大御所。

しかしうちの旦那さんは一日中テレビばっか観てるな!

ティアの参加証届きましたー!
ティアで誕生日席ってはじめてだなあ……と思った。覚えているかぎりでは。
どうして……。 
img048.jpg

どうしてミニストップにいちご新聞が売ってるんだー!
レジ横に置かれたら買っちゃうじゃないか!
朝から衝動買いさせられるなんて。山梨王め……っ。

仕事始めだったのですが暇でした。
一年を暗示しているんだとしたら嬉しいような困るような。
仕事してるフリしなきゃいけないのが疲れるから、どんどん仕事回してほしい。
でも定時で帰らせてほしい。ほんとにそれはオネガイシマス。

いちご新聞は、袋に入れてもらわなかった。
帰るときに会社で適当な茶封筒をいただいて、
(使い古しの大きな封筒が豊富な職場で助かりました)
こっそりと持ち帰ろうとしたら、同僚に見つかった。
「それなあに?」
「い、いちご新聞」
「……サンリオの?」
「うん」
30代女子の会話でした。
照れ隠しに思わずふろくを自慢する私。
可愛いけど、使いにくいぜ! ルージュペンとやら。
3種類あったけど、もちろんマイメロのペンを選びました。
でも2008スケジュール帳はキティです。
そんな30代。すてきな30代礼讃。

しかし210えんでこんなファンシーな世界をまるごと買えてしまってよいのかしら……。
オールフルカラーだぜ! The Strawberry News!
あしたから仕事だ……。 
年末にいただいてた通販、本日送付いたしました。お待たせしてすみません。
お申し込みありがとうございました~!

マイメ□本は2/5までの受付となります。よろしくお願いいたします。
一部「必着」と書いちゃいましたが「消印有効」で大丈夫です。

うーん。
主立った本の発行日を決めたので、逆算して執筆スケジュールをつくりたい。
のだけれど、頭が働かない。
おおまかな締切(例:●日までに第一稿を終わらせる、とか)を決めて、その期間をさらに細かく区切って(例:▲日はどこまで書く、とか)計画するといいらしいんだけど……。
小さな目標をちょっとずつ乗り越え、そのたびにご褒美を出すとよいらしい。
しかし私はスケジューリングが苦手だ。
子どもの頃は計画を立てるのが好きだったんだけど(充実した夏休みの計画とかネ!)結局守ることができないので、計画を立てることそのものが苦手になってしまった。
へたれー。

「シゴタノ!」の「タスク管理のコツ」あたり読んで頑張ってみたいものです。

しかし計画を立てることに労力を使いすぎ(?)て、執筆に割く時間が減りそう。
そこまでへたれだったら実に絶望ですわい。
絶望といえば唐突に2期がはじまりましたね! 絶望先生アニメ。ワーイ!

topicsに「8月:白衣短編集」とか書いておきながらまだれいきちゃんに連絡してないよ(笑)。
ついてないいちにち 
朝、鍋を焦がした。お雑煮の汁がすべて蒸発した……。
あやうく大惨事(しゃれにならない)。
コンロから目を離しちゃだめね!
部屋が焦げ臭くなった。

朝はくもり空だったので洗濯をしないでいたら、
家を出るときに晴れてきた。
その後もかなり晴れ続けていた。

CUNEの初売りに行くため家を出た。
地獄袋という名(売れ残りが入っているからだそうです)の福袋を今年も買いに。
開店1時間前に到着予定……のつもりが、
・ダラダラしちゃって家を出るのが遅れ
・電車の乗り継ぎのタイミングがとにかく悪く(タッチの差で乗れないとかが続き)
開店30分前到着と相成った。
すでに長蛇の列。おおお。

開店から40分ほどして、まだ入れないで並んでいる最中に「地獄袋」売り切れの報が。
ショッキング。もっと気合いを入れて臨むべきであった。
でもふつうの商品も3割引なのでいちおう並び続ける。
さむい。
列はなかなか進まない。
入れたのは並んでから90分後でした…………。
もはや通常商品も品薄になってました…………。
でも耳付き1着買った。
うさぎとじゃがいもの融合……! なんて私向けな!!!

帰り、帰省の手みやげ用に箱入りのお菓子を買ったけど、
喪中だったことを思い出して「お年賀」ののしを外したら、
セロテープが綺麗にはがれず包装紙がちょっと薄くなった……。
身内にあげるものだからいいか……。

夕食時、盛りつけの途中でつけあわせが床に落下した。
こういう日なんだと思って諦念。

ことごとくついてなかったけど、読んだ本がとても面白かったので救われた。
三人称で視点がけっこうブレる(が、神視点ではない)んだけど、読みにくくはなかった。
物語にとにかく力があって、素晴らしい。クライマックスで泣けた~。
はやく全巻新潮文庫に入ればいい(前も書いたけど)!

闇の守り人 (新潮文庫 う 18-3)闇の守り人 (新潮文庫 う 18-3)
(2007/06)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

続き、1冊だけ新潮文庫で出ているので、たまらず近所の本屋に探しに行った。
案の定置いてなかったでやんす。どっとはらい。

追伸:でもきのうは感想メールいただいたりして素敵な日だったんですよ!
   どうもありがとうございました!!!
元旦 
今年もよろしくお願いいたします。
ありえ~る・ろどんの占いでは牡羊座の運勢があまりよくなかった2008年!
おみくじも【凶】!(本命の成田山のはまだ引いてないけどネ!)
くじけず今年も書き続けたいと思います~。うふ。

写真は冬コミで配ったり配らなかったりした(けっこう適当だったのでもらってないかたもいるかもです……)点取り占いです。
小学校のとき、男子がよく行く駄菓子屋にこれが売っていて、その駄菓子屋の名前を女子には秘密にしていたので入手することができず、点取り占いにずっと憧れていました……(手に入りにくいと余計欲しくなる心理)。
大人になってやっと買えたのだ。
img047.jpg