ありがとうございました!!! 
本日スペースにきてくださったみなさま、本当にありがとうございました(ぺこり)
差し入れなども本当に嬉しかったです……!!!

とりいそぎお礼まで!!!
あしたはコミケット73に参加します。 
明日の冬コミ、スペースは【西2・そ03a】になります!
頒布物ラインナップは以下の通りです。

【当日発行本】
●水追ふ娘act.1水追い(1) B6/8P 無料配布
・第一章を無料配布するつもりが、力及ばず、第一章の1/3くらいしか載せられませんでちた。申し訳ない。興味のあるかたはもらってね。
【既刊】
★校内メール[成人向] ¥500
★サヨナラペイン ¥500
●みいこプロ10周年記念本 ¥200
●黒の束縛[成人向]¥300 ※在庫すくなめ。
●白衣と意外性の研究 総集編[成人向]¥700
●Goodbye Cruel World ¥300
●うさぎがり惑溺[成人向]¥500
【委託品】
●血玉髄volume:1(架鳴屋・紅月理兎様)¥500 創作少女漫画
●柊恵一v夢野歌アンソロジー「HollySong」¥1300 マイメ□柊歌

・★は、コミケ初売りの本です。
・柊歌アンソロ、初お預かりの予定です。

きょうは冬コミ1日目。りとちのスペースにお邪魔してきました。
みいこプロの委託本を買ってくださったかた、ありがとうございましたv
りとちにはお世話になりまくり。ありがとうvv

一般参加なのにいろいろいただいてしまった!
嬉しい! ありがとうございました!!

さくららさんの柊歌本に禿萌えたよ。ああああ……。
何回も読んだ。あとで感想送らなきゃ!!!
ほかにも、なんでこんなに面白い本が無料配布なんだ……という驚異的な本とか……。
楽しすぎるコミケ。

ではでは、明日参加されるみなさま、よろしくお願いいたします。
寝ます。
まだ書いてるよ……。 
ううう終わらないよ。
でも表紙だけできた。国東たんありがとうありがとう★

明日は架鳴屋・紅月りと。様のスペースで「うさぎがり惑溺」を委託していただきます!(感謝)
W09a、GSスペースです。お寄りください~!

もうちょっと頑張る。コピ屋閉まらないうちに行く。
大掃除&納会。 
img040.jpg

仕事納めでした。
前の会社と似たような感じで(去年もオリジン食った気が……)納会がありました。
きょうは大掃除とかしてスッキリ。

2月に転職してそろそろ1年になります。
職場にはいやな人がいません。みんないい人です。
べたべた仲いいわけじゃないし問題がないわけでもないけど、大人の気遣いと距離感がありますよ。理想的じゃないかね。
ありがたいな。恵まれている。

新刊……。
収拾がつかなくなってきた。けど、できるかぎり書いてみる。
そして必ず印刷製本する。そして配る。断言法。

なんでとりあえずの短編に11人も出てくるんだ。
結果的には長編になってしまうんですけど。
やば……っ 
初音ミクが可愛くて原稿が進みません!
ソフト買ったわけじゃなくてネット上の曲を聴いているだけですが。
左側にブログパーツくっつけたので知らないかたは聴いてみてね★

きょうは、みずおいではないおはなしの最終回が湧いてきちゃったので、書いて泣いてました。
なにやってんだあぁぁ。

友達からの拍手には直接冬コミでこたえるー。
なんというかあまりにも…… 
071225a.jpg

こんな本をおすすめされても。アマゾン……。
(クリックで拡大)
食人の本買ったからだとは思うのですが……私は児童虐待に興味はないぞ。

メリークリスマス!
冬コミ搬入 
冬コミ荷物送りました。
オフ本在庫が飽和状態になっていたので、荷物を送ることで隙間が生まれた!
人心地ついた~。
雨が降っていたのでちょっと心配です。
濡れず汚れずカド折れず割れず(ディスプレイ用品が割れそうです!)、無事に搬入されますように。鳥の人忙しそうだった。ご苦労さまです~。

在庫を整理していて気づいたのですが「黒の束縛」の在庫が少なくなっていました。
例によって再販はしません。ご希望のかたはお早めにどうぞです。
冬コミ・インテでどれだけ変動があるか判りませんが、ひと桁になったら通販停止しますー。

在庫は大雑把な管理なので、残りが極少なことに突然気づいて驚くことが多いです。
今回もびっくりしたから、印刷数と売れた冊数を確かめたら、15冊くらい食い違っていた!
「絶対どこかに15冊残っているはず……」
と考えて在庫箱をひっくり返したけど、どこにも残ってなかった。
おかしいなー、完売してから出てきたらやだなー。
と、もういちど記録を確かめたら、15冊分売れた記録を見落としていたことが判明。
計算が合っていたのでやはり在庫少となりました。ほう。

2008年の執筆計画をざっくり立てたら非常に楽しくなってきた。
イラスト頼むかたも勝手に決めております(笑)
いつもお世話になっているれいきちんに続いてりとちもアンソロデヴューを果たし(おめでとうおめでとう!)、イラストをいただいている身としては嬉しいかぎりです……!
2008年もみいこプロの本にイラスト描いてもらえたらいいなあ……。
私もがんばります。

では、みずおいの執筆に戻りまっす!
これ載せたら原稿スタートさせるぜ 
年賀はがき1億枚追加発行ですか。景気がいいですね……。
私のところは毎年出していないのと、今年は喪中ですので、お知り合いのかた見てましたら年賀状はご遠慮くださいませっ。

さて、3連休だ~!
デジモン無印のDVDBOXがアマゾンから明日到着しちゃうけど……観ないもん……。
観はじめたら確実に原稿が終わらないから。
年末年始の休みまではパッケージも開けないことをブログに誓います。
そのかわり正月休みに観たおして泣くんだー。温かい感動の涙を流しまくるのだ。
デジモンはほんとに素敵なアニメです。
マイメロ1期と同じかそれ以上に好き。
今回の冬コミカタログの背表紙に太一が登場したはいいけど、作品名が「デジタルモンスター」になっててチョイ複雑。
「デジモンアドベンチャー」にしてほしかったなあ(オタクのこだわり)。

デジモンアドベンチャー DVD-BOXデジモンアドベンチャー DVD-BOX
(2007/12/21)
藤田淑子、坂本千夏 他

商品詳細を見る
るるるーるるーるー(自作メロディをよく歌う) 
あと10日で今年も終わりだなんて!
仕事は忙しいんだか忙しくないんだか、判らなくなってきた。

「みずおい」(冬コミ新刊通称)は、いまのところあんまり進んでないんだけど、絶対に出しまーす。
続き物なので、書けたところまででいさぎよく出しちゃおうと思っている。
なので、絶対に出るのですね。すてき!
ももも、もしかしたらイラストがつくかもっ……。わあわあ!

「シゴタノ!」の記事に感銘を受けた。
できそうだと思ったことは、たいていできない
原稿はこの週末の3連休で!!!
と思っているけど、スムーズに進む可能性は低いんだろうナー。
やるけどね!
「シゴタノ!」の記事はよく読んでいますが、仕事ではなく同人に置き換えて解釈しています。いつも。

チチヤスの冬ヨーグルト、美味しーいv
いつもながらの、やさしい味です。
パッケージもかわいい。
チチヤスのデザイナーさんはセンスがあるなぁ。
(写真がぼけぼけですみませぬ)
img039.jpg
まぶたおもい 
つい勢いで、深夜ドラマを観てしまった……「シャワーGirl!」。
マンスフィールドとパーフリ&コーネリがかかりまくっていた。他は知らないけど。
しかもオーラスで岡村ちゃんかよ!
選曲した人は青春の定義がかなり私と近いと思われた。
女の子かわいかった。
あー……眠い。

続きを読む以下にはネガティブなことを書きます。
読まなくていいでーす。

続きを読む »

ぐだぐだ 
スケルトン・クルー〈1〉骸骨乗組員 (扶桑社ミステリー)スケルトン・クルー〈1〉骸骨乗組員 (扶桑社ミステリー)
(1988/05)
スティーヴン キング

商品詳細を見る
フェデラルの駐車場の出入り口にある<右側通行>の看板は、汚れた白地の部分が見えなくなったあと、一瞬黒い文字だけが忘れられたように浮かびあがってから、消え去った。
スティーヴン・キング「霧」より引用(矢野浩三郎・訳)
●久々に読み返し、この一文に深く感じ入る。こんな描写、書いてみたいよ……。しかし、前にも書いたけど、キングの本は30冊くらい積読……なのになぜ同じ本を再読するのか私。

●インテのチケット届きました。バスの予約もしました。菓子さんにあしたメールしよう!

●イベントのときケータリングでくるメロンパンは確かにすごく美味しいんだけど、となり駅にそれを超える驚異的な美味しさのメロンパンがある。というか、そのパン屋はどのパンもすっっっっごく美味しい。間違いなく知り得る中で最高のパン屋だ。うっかり町内になくてよかった。間違いなく買いすぎてしまう。あー、あのメロンパン食べたいな。

●顔ににきびができた。三か所も。そのうちひとつは顎のほくろのところにできて、ほくろが膨らんできたので、ついに巨大化したのかと思ってびびった。齢取るとほくろって大きくなるからね……。
オロナインを塗っているけどなかなか治らないよ。

●定期購読のコミテク届いた。表紙かわいい! きのっぴーさんのマンガガイドが可愛い楽しい(激ラブ)!
ところで私は10年以上前からコミテクを読んでいますが、よもやまとかワンプッシュとかには投稿したことがありません(笑)
ワンプッシュに文字メインの投稿をしてみようかな~、と思いたちました。カットくらいは入れるけど、あくまで文字メイン。しかもずーっと同じ傾向の、趣味の本をプッシュしたいのです。忘れなかったら、そして時間が取れたら、やってみる。
いものたべくらべ 
img033.jpg

カルビーの「じゃがポックル」と「ジャガビー」って絶対同じ味だよね。
常々そう思っていて、じゃがポックルが入手困難ならジャガビーを食べればいいじゃない。
とアントワネットばりに考えていましたが、果たして本当に同じ味なのか、機会があったら確かめたかったのですよ。
こないだ北海道でじゃがポックル買えたわけですが、人気商品というだけあって、たいそうもったいぶった販売方法でした。
見本の箱が飾ってあって、レジの人にわざわざ言って購入するのです。ひとりひと箱までで!
ああいう売り方されると、興味ない人でも買いたくなるって!
商売上手だなあ。

そして本日食べ較べてみました。
結論。ちょっぴり違った……!!!
まったく同一だと思っていたので驚きました。

【ジャガビー】
・皮つきのものが多い
・ポックルに較べるとちょっと歯触りが固め
・ポックルに較べるといもの味は薄め
・おそらく関東のいもを使っている
【ポックル】
・あくまでサクサクな歯触り、ジャガビーに較べて柔らかめ
・見た目がきれい(皮があまり見られない)
・いもの味が濃い
・北海道産のいもを使っている

こんな感じ。参考になりますでしょうか。
ポックルに少し劣ったけど、ジャガビーもお菓子レベル相当高いほうだよ。
ポックルのランクが高すぎるのだと思われます。
どっちも美味しいす!

以下はいもと関係のない業務連絡になります!
・ペーパー予約者さまにNO.19送付済です!
・本日までにこちらに届いた通販はすべて発送いたしました!(お待たせしてしまったかたごめんなさい!)
・サイト(記事)の感想くださったHさま、わざわざありがとうございました! 嬉しかったです。

ペーパー、NO.18の在庫が全部はけたー♪
と思ったら47枚も出てきた。おおおおお。ありがちで泣ける。
冬コミで全部配っちゃいます……。NO.19(NEW)と一緒に。
報告 
北海道、よかった……。
今回は自分でもびっくりするほど協調性がなく、社員旅行なのに単独行動ばかりでした。おかげで楽しかったです。
みなさん大人なので、適当にやりすごしてくれました。大人って素敵!
むしろ私が大人になれという感じです。あーあ。
やー、でも、白い恋人も、じゃがポックルもバターサンドも生キャラメルもバウムクーヘンもロイズのチョコバー&チョコドリンクもじゃがりこもペロティも買えた。
もう最高。

やっぱり体調は悪化しました。本格的に風邪っぴきです。
帰宅した翌日は、日中6時間+夜間8時間の睡眠をとりました。
エスタックイブをはじめて服用したけど、これは効くかもしれない。
だいぶよくなりました。明日には治る予感。
ひきはじめに葛根湯的なものを飲んでいたけどまったく役に立たなかったです。

img031.jpg

旅行では、白鳥がぎっしりいるところに連れていってもらいました。
興奮するほどぎっしり詰まっていました。
私は細かい生き物の大群とかに弱いのです。ボラの大量発生とか。
ぞわぞわして怖気がはしるけど目が離せない、みたいな……!

あっ……申し訳ないのですが通販処理は今週末になると思います。
今週は定時で帰れそうにもないんだよー。
どこの業界でも年末は忙しいと思いますが、私のところにも年末進行の波が押し寄せております。
帰宅してから寝るまでの自由時間が一時間くらいってなにごとかしら。
まあ、年末年始に休むためなので頑張らないとね。