ex.「味わわせてやるぜ」 
あちこちで桜が満開。キレイだな~。
週末の雨で派手に散らないといいですね。

きのう飲み会があったよ。あまりにも楽しくて鬱になった。
というのも余計なことを喋りすぎたので……(自己嫌悪)。
でも、いい男たちに囲まれて非常に幸せだった。はふー。
(旦那は除いて)30代後半~40代のいい男らをリアルで見る機会が皆無だったので、私の転職した意味はここにあるんじゃないか?と思ったり。
そして、トイレに入ったら、2コ設置されていたペーパーのロールがどちらも切れていて絶望した。予備もないし。あの店はおかしい。
たまたま隣の個室に入っていた同僚に予備ロールを投げてもらい、コトナキを得た。同僚がいなかったら私はどうなっていたんでしょう。

あと全然関係ないけど、
「味わう」の活用形についてすごく疑問に思っていて、
やっときのう解決をみた。検索しただけですが。
このあたり参考に。
http://okwave.jp/qa22109.html
http://atok.net/answer.html#a03

・味あわせる
・味わせる
のどっちが正しいんだろう、とか思っていたら、
・味わわせる
が正しいんだって!
私も、小説で誤用した気がするなー。
他の人の小説でもよく間違われているのを見かける。
勉強になった。
でも「あじわわせる」の表記は微妙だという意見が多いね。言いにくいしね。

本日締切だった原稿にこれからかかります。
提出遅れてごめんなさいいぃ(>_<)
日常を箇条書きで 
・職場近くで桜が咲いてました(プチ名所らしい)。
・ほぼ毎日、昼食は松屋のお持ち帰り弁当。カレー弁当がちょううまいぜ。豚丼は安い。サラダをつけても一食390えん……安!
・アマゾンで6000えん分の本を注文したよー。2さつだけど。食人の本と文章の本を買ったよ。読むひまないけど。
・メールで支払い票がすぐに送られてくるのだが、誰が処理しているんだろう。こんな遅くに。自動処理じゃなさげなのに……。
・と思って検索したらいろいろ出てきた。
・アマゾンで買い物をする7割が年収750マンって……私はもちろん3割のほうに属していますが、ホントかよと思った。
・きょうはかっこいいひとに仕事をほめられてうれしかった。当分しごとがんばる……。
・べつに恋とかではなくて萌えているのであった。萌えって便利な言葉だなあ。
・恋もしています。オットに。と言ったらうざがられました。確かにうざい。
・拍手ありがとうございまっすー!!
飛ぶように。 
すっごい時間が経つの速いー。
きょうは定時で帰れたのに、ちょっと本屋に寄って、帰宅してゴハンたべて、メールの返信してたらもう寝る時間ですよー。
おおお。なんなんだよ。
しかも3月そろそろ終わり……?
おおお。
外は春の嵐 
ここ数日、マイメロの結末が気掛かりで気掛かりで、にっきも原稿も手につかなかったのよ。ホントに。
最終回を迎えて、やっと気が抜けました。

象のあとの水玉テンプレートも「重い」と報告があったので、なるべくシンプルなものにまた変えてみましたよー。
これでも重かったら、安定していた以前のに戻そうかな。
見辛かったら教えてね。>みなさま

ウサウサパーティとスパコミの配置が決定しました。
topicsに記してます!

そしてつづきはマイメロ語り。
最終回後の落ち込みトークなので同士以外は見ないが吉!

続きを読む »

愚痴ですみません。 
象のテンプレが「重い」と友人に言われたので、また変えてみました。
しかし象が重いのはあたりまえだな。
でもこのテンプレも微妙に重い……?

仕事のことで友達と話をすると、よく「考え方が甘い」と言われる。
1人じゃなくて数人に言われてるので、実際甘いのでしょう。
頭があまりよくないことや、年齢のわりに思慮が浅いことは自覚しています。
でも、深く考えずただ楽な方向に流れようとしている……わけではない、つもりです。
人間、いつ死ぬかは判らないから、できるだけ後悔のない生き方をしようと思っているだけなのです。
(って言葉にすると妙に軽いなーと思うけど!)
自分の世界だけしか知らない人に(もちろん私を含めて誰もが、自分の世界周辺しかほぼ知り得ないわけですが……)、絶対的な「上から目線」で説教されても困る、というのが正直なところ。
おまえはダメだと決めつけてくる(ように思える)んだもん。
今後どんな生活が送れるかは、自分の行動次第で、やってみないと判らないし。
失敗しても、やりなおしがきかない人生ってあまりないと思うよ。
とか思っているのが「甘い」のでしょうか。

たとえば私はワープアだけれども、非常にストレスの少ない生き方を選んできた。
幸せだと思う。
私のワープアはまだ甘い段階。
TVで観たのはもっとひどかったからね……。
話が脱線するけど、お湯が出る国に住めるのは本当に幸せなことだよね。
ささやかながら同人活動ができるというのも、ものすごく幸せなことだよ。
ラクな仕事は給与が安いっていうのはあたりまえ。
けどきつい仕事でも安かったりするのはきっと政治が悪いんだな~!
ひいては有権者の責任で、自分が悪いってことなのかなー。

思わず周囲への文句っぽいことを書いてしまったけど、
別に特定の人に向けたメッセージではないのでお気になさらず。
特に返信とか要りませんし、「好きにすれば」と見捨ててもOKです。
いつも相談や愚痴をきいてくれる友達ズにはとても感謝しているよ。
助言や説教は私を心配してくれてるがゆえ、なのかもしれないし、甘やかしてくれる人だけと話したいわけじゃないので、本気でありがたいと思っています。
なんかすみません……ありがとうございます。

まあ、それはおいといて、つづきは福本とマイメロ語りです……。
ホモ&偏見含みますので注意~。見たいかただけどぞ。

続きを読む »

マジ泣きです 
マイメロ録画、観終わりました~……!
30分とは思えない濃さでした!
ネタバレ感想(注意:柊歌)は続きを読むにて。

HARUこみ、行ってきましたよー。
かまってくれた皆様ありがとうございました!
ところで、3月って新刊落ち率高くないですか?
(まあひとのことは言えないんだけどね!)
年度末で忙しいからかなあ。
お目当てのサークルさんの7割くらい新刊落ちてました。
3割は買えたのでこれから読みます。うふ。

かえりに友達とごはんたべて、本屋に寄って、食人の本を買おうとしたら引かれた。
そんなに引かなくてもっ!

あっ、もしも花鳥風月でうちの本を手に取ってくださったかたが居ましたら(そしてここを見ていましたら)、ありがとうございました!

続きを読む »

花鳥風月71に委託参加します。 
あした、島根県松江市くにびきメッセ大展示場で開催される花鳥風月71に委託参加します。
●Goodbye Cruel World/¥300
●うさぎがり惑溺[成人向]/¥500
●みいこプロ10周年記念本/¥200
の委託をお願いしました。
チラシ参加の申し込みもしました。
小説本文のサンプルが読めるペーパーが置いてあるはずです。興味のあるかたはご自由にお持ちください。
島根のイベントへの委託ははじめてです。どうぞよろしくお願いいたします~。

島根県の位置を把握してなくて、荷物を送るときに、宅配料金が思いのほか高いのにびっくりした。委託料金より高かった!
1冊でも売れますように……。

私のほうは、あしたはHARUコミに一般参加してきますー。
サークル参加のみなさま、準備がんばってくださいー。
記念日ケーキ 
070315_2059~001.jpg

今年は、ひとめぼれしたモロゾフのうさぎチーズケーキ。
なんてかわいいんだ。

ららぽーと横浜がオープンしたので、帰りに行ってきました。
仕事を振り切って定時で帰りました。ううっ……。
だって間に合うぎりぎりの時間だったんだもの。

ルピシアの売り場は、ちいさかったよ。
ちいさな横浜ジョイナスのさらに半分くらいで残念でした。
買い物してテイスティング10種セットをもらった~。わーい。
福袋も売ってました(10袋3000えん)が、あまり魅力的なお茶は入ってなかったのでパス。

ららぽーとといえばやっぱり船橋ですね。
なつかしいのう……。
横浜店もなんだか……店までの雰囲気で千葉県を思い出した。
地元の中学生とかが騒いでてさ。

話は変わりますが「時をかける少女」やっと観ました。
観たひとがみんな絶賛している映画なのでどんなものかと思ったんだけど、やっぱりすごくよかった……。
ちょっときゅんきゅんした。青春万歳。
個人的になんか、なつかしいテイストを感じる……と思ったら、監督がデジモンウォーゲームのかたでした!
ウォーゲームだいすきだー。
へろっというかひょろっというか、人物のテイストが味わいあっていいよね~。
窓さん 
会社でWindowsを使っていて、休み時間にネットなど見ていると、Macとの見え方の差異にちょっと驚く。
自分のサイトのイベレポページとか、Winではすごく見辛い様子……すみません。
きっと、WinでつくっているページはWinのほうが表示しやすいのですね~。
自分のMacから見て、なんでこんなに重たいブログを使っているんだろうこの人……と思っていたページが、Winではすんなり開いたりするんだね。あれには驚いたよ。

私のフラワーパワーはG3。その時点で使い勝手が偲ばれるわけですが。
かれこれ6年ほど使っていますよ。いいこです。
最近ちょっと調子よくないー。内蔵電池もまた切れそうだ……。
そろそろOSXがほしくなってきた。美しいフォントでネットを見たい。ヒラギノ!

あ……使ってみてはじめて知りました。
文字変換は、だんぜんWinのほうが上等でした。
IMEだっけ?(わすれた)
Winで小説を書けば私もっと執筆速度が上がるんじゃないの。って思ったほどです(笑)
ことえり……。
まあ私のMacに入っているのはとても古いことえり……プラス「ことより辞書」を入れたりしてますが。
知らないけど、最近のことえりさんはもっと頭よくなってるの?
うちのことえりさんは、「しょうしょう」って打つと、最初に「瀟々」って出てくる。
意味が判りません(気になってぐぐったことがあるけど意味は忘れた)。
しかも学習能力がないのでずっと、ひたすら、瀟々なんだよね。
すごいね。
(このネタ前にも書きましたっけ?)

寒いですね……風邪などひかないよう、ご自愛ください。
そういえば私、インフルエンザにかかった記憶がないです。あったとしてもすごくこどもの頃だな。
タミフルは飲みたくない。こわいね!
あずき茶 
きょうも帰りが遅くなったよー。
そろそろ続ける自信がなくなってきた!
ちょっと転職を真面目に考える。
想像したものと違っていたので、これは仕方がない。
このまま続けたら人間性が変わってしまいそうです。
先輩の皆様は、みんなとても素敵でよい人々なのですが……!
少数精鋭で、ちょっと驚くほどにいい男(30~40代)が多いのです! いい職場だよ。
でもいい男はみんな妻帯者ですよ(笑)

仕事の愚痴とかブログに書けるひとをちょっとうらやましく思う。
私は公開している名前と本名が近いし、活動のために連絡先も公開しているし、リアルがバレやすいのだ。
うっかり読まれたら恥ずかしい!

一息ついてテレビをつけたら見慣れた箱が映った……。
ガイアの夜明けで、フェリシモのことちょっと紹介されてたですよ。
ユーザーならあの箱が出てきた時点で判る。
「色を選べない…驚きの通販会社」というキャッチに微笑……。
言ったら悪いけれど商品というよりイメージを売っている会社だと思っていて、そうしたら社長がそのまんまのことを言っていた。ちょっとびっくり(笑)

写真はあずき茶!
ナチュラルローソンで買った品。
ナチュロはへんな商品(もとい、ナチュラルな商品)が多くてイイネー。
ほのかなあずきのかほりがいい感じでした。
飲んだあとで撮ったから中身からっぽだけど、なみなみとあずきいろの液体が入っていたよ。
070313_1429~001.jpg

惨状 
070310_1302~001.jpg

いまから、そうじします……。

テンプレ変えたよ!
ちょうフルーティ 
070308_2009~001.jpg

ちょっと高い(280ml/¥147)けど、すっごく美味しいので毎日飲んでます。
りんご酢もスキですが、フルーツブレンド酢にはじめて出逢って、惚れました。
ふつうのコンビニであまり見かけないような……。
私はナチュラルローソンで買ってます。

きょうは30分残業で帰れた(>_<)
それでも「は……早くてありがたい!」
と思ってしまう自分がいた(>_<)
というかもう定時で帰るのは諦めました(笑)
帰れたらラッキー!くらいが精神衛生上よいです。

時間がとれたのでやっと通販処理をしました。
さっきコンビニで出してきました!
遅くても一週間以内には到着すると思います。
一部のかたには、お届けがだいぶ遅くなってしまいホントにごめんなさい~!
(どんなに忙しくても一ヵ月以内には処理しているのですが)

あっ。送料をページ数で換算する方法があまりうまくいってなくて、余りが出てしまい切手で返金することが増えてきました。申し訳ない。
ペーパーはともかく、サイトだけでも送料計算方法を直そうと思っていたのに、後手後手になってしまった……。
改定はもうすこしお待ちください。
それまでは申し訳ないのですが、送料差額が出てしまった場合、切手返金になります。

ちなみにマイメロ本1冊のみでしたら、振込額は¥280(送料込)でOKですよ。
新刊情報、サイトへの掲載はちょっと遅くなりそうですが、もしもご希望のかたがいらっしゃいましたら通販OKですので、ご参考までに。
マイメロ本はあと1冊出すっ!
ツインテお疲れさまでした~。 
いろいろと楽しかったです。
イベレポはなるべく早めに……判らないけど……。
通販処理が止まっているので、そちら優先で。
申し訳ありません! あと少々お待ちくださいませ~。

仕事のために早く寝なきゃいけないのって、慣れてないからつらく感じるよ~(泣)。
これはほんとに慣れの問題だと思うんですが。
いまは新人なので手の抜きどころや休んでいいペースを掴んでいないのですね。
だからすげー疲れる。他のひとはよく続いてるなーと感心する。
何ヵ月か先には、いまよりちょっとは楽になると思いたい。

きょうのマイメロ。
歌ちゃんの「先輩、ありがとうございました!」が、
なんだか決別の台詞に聞こえてしまって泣けた……。うぐー。
新刊完成しました! 
070303_2147~001.jpg

*マイメロ柊歌本
「せかいでいちばんたいせつなおんなのこ」
*A5コピ/28p/¥200
*小説オンリー。
*イラストは紅月りと。様v

(写真クリックで大きく見られます)

ラブコメですよ~。
「本当の兄妹なら片想いに苦しむこともなかったのに」
と願った歌が、クロミの悪夢魔法にかかって柊家の一員になってしまい……?
というかんじの本です。

明日のツインテールカーニバル3で初売りです♪
(ツインテサイトへはトップページのtopicsからどうぞ!)
マイメロ柊歌お好きなかた、どうぞよろしくお願いします。

まだ準備が終わらないのでこれにて!
2007年最初の修羅場がやってまいりました 
トップページのtopicsにちょっとだけ新刊情報書いておきました。
ちょっとだけなので見なくても事足ります。
2冊は無理でした。ごめんなさい。
でも1冊は絶対に出すよ!
やれるとこまでやります!!!
ひー、楽しい(涙)
今回も、りとちに本当にお世話になった。ありがとおー。らぶー!

JAMから委託品が戻ってきました。
思ったより売れていて感動したよー……。
いや、↑これは常套区じゃなくてね(笑)(内輪ネタ!)
7冊送って5冊売れてました。嬉しいなっ♪
お手にとってくださったかた、ありがとうございました。
同封されていたパンフがかわいいです。
ピンク髪のツインテールっ……!
ストライク。

新刊が完成したら、ご報告に戻ってきますー。
さっと書いて帰ります 
070301_1212~001.jpg
ユチャチャ・リターンズです。なんで普通にゆず茶っていわないんだろね……。
お昼にフレッシュネス行きました。
ぜいたく!

いまだ原稿中です!
ま、ま、間に合えー。