宝物が増えたー! 
おねがい♪していたイラストの第一弾が届いたよー!
じっと見蕩れてしまって原稿が進まなくなりそうです……。
かっ、可愛すぎるよー。宝物がまたひとつ増えました。
りとちラヴv 多謝!!!

これで多分ちゃんと、マイメロ本は出ます。2冊。へへ……。
作業は終わっておりませぬが、気持ちのうえでリーチがかかった。
詳細は、もすこしお待ちくださいー。
柊歌の小説本を待っているひとがいるのかどうかは謎なのですがー。
私が出したいからいいんだー。
それにイラストが……イラストがっ……可愛いしね!
ところで最近私の友達はみんなコルダにハマっているみたいです。
ここにきていったいなにがあったのか。アニメが面白いのか?

きょうは早めに帰れたので原稿やります。
時間の貴重さを思い知る。
11時帰宅 
さっき帰ってきたばかりです。
残業って、精神的にきつい……慣れないとなぁ。

JAM(鹿児島のイベント)が無事に終了したようですね。
うちの本はお手にとっていただけたのでしょーか……どきどきー。
いまだから言うけど合計で7冊(+見本誌4冊)しか送ってません。
エクスパックに入るだけ詰めて委託できるという便利なシステムを使ったら、それくらいの冊数が限度だった。
ペーパーが「残って廃棄」とかになってないとイイナ。
週末は貴重だ。 
前日にインフォメ書くつもりだったのに……もう明けてしまいましたが!
2/25 本日、鹿児島市で開催される「JAM3rd」に委託参加しております。
参加されるかたがおられましたら、見本誌立ち読み&ペーパーお持ち帰りなど是非どうぞっ!
「みいこプロ10周年記念本」「白衣と意外性の研究 総集編」「Goodbye Cruel World」「うさぎがり惑溺」をお願いしています。

きょうのマイメロはウサミミバレっぽいので非常に楽しみです!
このまま原稿やりつつ起きていようかな朝の9:30まで……。
2日めにして 
歓迎会していただきましたー。わーごちそうさまでしたー。
飲み会の席で、早くもおたくカミングアウト。
夏休みがけっこう長いという話になったので、
「コミケ時期は休みますよ……」と宣言してきた。
私って……。
おとなげないというか、面の皮が厚いというか。

でも同じ時期に休むっぽい仲間はいなかったんです。
(隠しているのでなければ。)
心置きなく休めるじゃないか!
わー。やったー。
正社員といふもの 
世の正社員の皆様方は、平日の何時に給料を引き出してるんですか?
もしや引き出してないの? カード生活とか?
それか時間外でATM手数料払って下ろすの?
昼休みだと混み混みじゃないですか?

私もついに 勤務時間=ATMの手数料不要の時間 となってしまいました。
どうやって下ろそう。手数料を払わずに。むむむ。

新職場のひとたちはみんな優しかった。
最初だからか? ドキドキ……。
残業が多そうでいやだ(T▽T)
コミテクの様子も気になるが、まあ近々歓送迎会で会うし、そんとき聞こう。

執筆時間がどのくらいとれるのか非常に不安です。
でも拍手を更新できるくらいだから大丈夫……きっと。
むしろ時間を濃く使えるようになるといい。
これから一時間執筆して、寝ます。

あー、旦那さんがマイメロのベストアルバムを買ってきてくれるとイイナ!(明日発売)
ジャケット画像笑った。
やはりくるシャはうさみみ仮面が副主人公だったのかもしれない。
お世話になりました。 
明日から、お仕事が変わりますー。
これまでより規則正しく早起きしなければなりませぬ。
果たして起きられるのか。
不安で仕方ないので目覚まし時計をひとつ買ってきました。

きょうは出社最後だったのでかわいいプレゼントを色々いただいてしまった。
ありがとうー!
この会社で働けてよかったなーと本当に思いました。
泣ける想い出がいっぱいだよ(笑)

というわけで友人たちにご報告でした。ありがとう!

きょうの夕食は具なし(というか、うめぼしとネギのせ)冷凍うどん。
つるつるですごく美味しかった。

いただいたクロミ!
すごく出来がいい。かわいいよー!
070219_2223~001.jpg
ノーナも10周年 
DAYDREAM PARK DAYDREAM PARK
NONA REEVES (2007/02/14)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

バレンタインディに、ノーナのニューアルバムがでたよー。

例によってごーたが自分で、傑作、ノーナ最高!
ってサイトで大絶賛してるな。
(いつものことだけど)
(自分の作品をあれだけ手放しで褒められる精神を見習いたい)
が、コレ!って曲が今回はないですね。
把握してないけど今回はシングルカットもなかったのかな?
アルバム通して何十回聴いても1曲1曲が耳に残らず、メロディを覚えられないんだよ。
全体的に充分キャッチーではあるんだけど不思議だな。
単に私の記憶力が減退しただけかも。
すこし野暮ったいラヴソングが好きなんだけど、最近ちょっと洗練されすぎなのかなぁ。
リリックの言葉遊びも過ぎて、メッセージがガツンと入ってこない。
まあ受け取る側の問題かもしれぬな。
ジャケは比較的まともで安心しました……あまりかっこいいとも思わないけど。
しかしこれだけレベル高いことやってるのにセールス的にはまた不遇なのかなあ。
どこがいけなくて売れないんだろう? 大きなお世話だけど。

そうそう。open_your_mindは柊歌ソングだと思った(←おたく的思考)。
いちばん詩がすてきだったよ。好きシチュ!
世の男は皆、女の子に救われてくれ。
みんな原稿中 
原稿シーズンですね……(そう?)。
おおおお……きたよ羞恥心の波が。
原稿やってるときは必ず襲われます。
恥ずかしすぎて思考停止する。
が、これを乗り越えないと本は出ないという……。
試練。試練。

あ、全然関係ないけど。
同僚にリボーンを借りて読みました。
5巻あたりから楽しくなってきて、8巻以降は自分で買った。
かっこいい中学生男子がいっぱい出てくる。
特に、獄寺くんがかわいいよー。
ルックス的にも、私は前髪の長い男に弱いんだな、と再認識した。

原稿。原稿。
小説のかきかたを忘れてた……。 
やっとプロット天使が降臨され、まとまった時間も取れたので、執筆に入る。
が。
しばらく物語を綴っていなかったおかげで、腕が鈍っていた。
というか、もともとたいした腕ではないのに、それ以下に劣化したということです!
とんでもないハナシです。>自業自得とも言う
描写のしかたと文章の組み立てかたを本気で忘れていて、呆然とした。
慌てて「小説の書き方」「描写」などのワードでぐぐり、にわか勉強。
ちょこっと付け焼き刃を手に入れた。
webって至高の知識がちりばめられた宝庫だわー。ありがたいわー。

では、執筆に戻ります。
YUME 
私は行ってないのですが、本日はサンクリでしたね。
委託をお願いしていた山桃桜さまのスペースで、みいこプロの本を手にとってくださったかた、ありがとうございました~!

070211_2213~001.jpg
夏コミ申込用カット。ななめ。
天使っぽい本をいつか出したいものです。この夏コミでは出ないんだけど。
エンジェルオラクルカードを買ってしまったので、影響を受けたっぽい。
宗教には興味ないけど、このカードは図案がとてもきれい。
そして怖いくらいに占いが当たり、しかも癒される。
気の持ちようとはいえ、心がラクになるです。
かつてのマイバースディっ子はハマる確率が高いと思う。

夏コミの新刊その1は絶対に「サヨナラペイン」です。
と言い切ると出ないのがいままでのジンクスでしたが、最早そんなこと言ってる場合ではない。
世間では逆に「書いたことは現実になる!」っていう自己実現法(オカルト)があるんだよね~。
オカルトとか言ってますが、実際に2つほど叶ったですよ。
昔、ノートに1回だけ書いたのと、最近、10日ほど15回ずつ書くのとを試したら、ほんとに叶っていた。
昔からの「編集者になりたい」っていう夢も一応は叶ってるし。

私はどちらかというと「夢は叶う派」です。
相反するのは「夢は叶わないから夢って言うのさ派」です。
あなたはDOTCH?
なかなか叶わないのは実は本気で願ってないから……らしいですよー。
俺を買ってきたよ 
070207_2256~001.jpg

かっちりした箱に入っておったー。
しばらくミルクティ三昧ですよ。うふふ。
手厳しい感想がほしい。 
わあ、一週間ぶりに拍手もらえた。ありがとう!
イベレポもアップしたので興味のあるかたは見てみてね。
(トップページ→イベントページへ)

いますごく自分の作品を批評されたい気分です。
悪いところを、厳しく指摘してほしい。
昔ほどは、あまり詳しい感想もらえなくなってきた気がする。なんでだろう?
(ひとこと感想は、たまにいただけます。そのたび大感謝しております!)
長い感想を抱けるような話を書けていないことも原因だと思うのですが。ほんとに……。
それに「詳しい感想」だなんて、自分もそうそう伝えないことを他者に要求するだなんて、贅沢か。
感想って、知り合いだと特に気を遣うし、手間だもんね。
もしも(知り合いとかで)変な遠慮がある場合は、匿名ツールである拍手とかを使ってほしいなーと思ったりする。

ああ、でも本当に、最近感想いただけないのって、たいした話書いてないからだな……。
2006年は短編1本のみだものね……。
あと、基本的にエロに対しては感想を書きにくいものだ。
ワガママ言ってすみませんでした……反省します。
きょうからまた作品執筆頑張ります。
ティア79終了 
みいこプロのスペースに立ち寄ってくださったかたがた&当日お話ししてくださったみなさま、どうもありがとうございました。
お菓子をいっぱいいただいてしまった。ありがとうございます!
コミティア、久々のサークル参加でした。
新刊がないからにゃー、と不安だったけど、既刊も意外と手に取ってもらえてよかった。嬉しい。ありがとうございます!
アフター、5時間も飲み語らいました。楽しかった……。
やっぱり年代の近い女友達との話は格別に盛り上がる。
また行こうね~☆

イベレポは書きかけです。
忙しさが本格化する前のアップを目指して。
5月のティアも申し込み予定です。

ちなみにきのうは蒲田でざわけっと(福本オンリー)もあったんだけど、同人誌よりも麻雀やゲームメインっぽい感じがしたので、パスしました。ティアと同日だったし。
福本オンリーは、ジャンフェス2に大期待!

ところで、マイメロ。ぐだぐだでしたね……!
スタッフはもはや、やけくそなのかと思っちゃった。本気で。すみません。
デビル潤、兄に較べ(ちゃ悪いけど!)、スケールがちっちゃすぎないかー。
なんか、見てて悲しかった。
近麻(アカギ掲載号)の発売日だよ 
アニアカ放映中はあちこちのコンビニで見かけたのだけど、最近は置いてないとこが多い……近代麻雀が入手し辛くなってきたよー。
帰り道、まだ明かりの点いている本屋に行こうと思ったら、信号待ちにひっかかる。
向かいの道に、店じまいの支度をするおっちゃんの姿が見えて焦ったー。
信号が青になったので小走りで店へ向かったら、目の前でシャッターが降りた。ええー。マンガみたいだ。
仕方ないのでちょっと戻っていつものコンビニへ。
あったー。嬉々として手に取る。
鷲巣たまの饒舌な語りで始まっていたので、どーせまた進展ないなら立ち読みでいいかな……と読み進めてみたら、しげるが……!
濁流に飲み込まれそうになりながら謎の鉄筋を握りしめて抗う姿が。
可愛らしかったので、やっぱり買うことにしました(萌)。
でも次回は3/15日発売号ってどゆことだよ!
もお!

2月になってしまいました。わー!
今年の目標は「ひと月に1作書く!」……もう挫折なの?
1月中に仕上げたかった原稿が手つかずのまま。
手つかずというか、手をつけてみたものの、中途半端なところで迷いすぎ+原作に惑わされすぎで悩みまくっているところですね。
二次創作はやっぱり苦手みたいorz
だけど書きたいから書く!
プロット天使の降臨を粛々と待つ。
MB 
マイバースディが昨年12月号で休刊していたことを、ブロスで読んで知りました。
大ショック。
もう買ってなかったけどショックだ。寂しいよ~!
シンプジャーナルが休刊(廃刊)したとき以来のショック(15年前くらいか?)。
オリーブ廃刊のときよりもショック。
そういえばプチバースディももうないの!? いつのまに!?
ミスティはまだあるみたいだけど、大人向けすぎていまいち馴染めなかった。いや、もういい大人ですけど……。
ミスティは前身が増刊マイバースディでしたね。
私は、月刊より増刊のが好きだったんです。
おまじないがたっぷり載っていたから! そう、あれは乙女のバイブルだったから。そういう時代だったから。
付録のカードも集めていたから! まだ持ってるし。
トラプスペンダントとかも流行ってたし。ペンダントの全プレ流行ってたよね~。
増刊から入ったけど、月刊も買うようになった。
私の時代は290円だった。特別定価だと350円で……。
野崎ふみこさんが表紙のとき。まつざきあけみさん時代ではないです。
わああ……だいすきだったんだよ、マイバースディ!

きょう、会社に1冊置きっぱなしにしていた7年前のマイバースディを手に取ったのも、なにかの暗示だったのかなぁ……。
なんであったかというと、投稿ポエムとかを仕事の参考にしたため(笑)。

ああ、悲しい。
すきな雑誌がなくなってしまうのは本当に悲しい。
(買ってなかったんだから勝手ですけど。でも無理があるよね……記事が30女向けじゃないし)
バックナンバー取り寄せてみようかな、と思いました。