 
milktea love 
きのうはムーディー勝山に爆笑させられた……ダウンタウンの番組に出てきたすごい人です。
検索して出てきた動画を観て、再び倒れ込むほど笑いました。
すごいよこの人! すっごいムーディだよ!
今年ブレイクする芸人の大筆頭だと思います。要チェキ。

ルピシアだよりが届いた。ミルクティ特集だ~。
この俺セットほしい。
6グラム¥120は高いけど、買ってしまうな。
スパイスとチョコとミルクキャラメルが地雷だと判っていても買ってしまうな……。
白桃烏龍はミルク入れないほうが美味しいと思うんだけど……いちごバニラも。
ほかのは飲んだ記憶がないのでちょっと楽しみ。2/2発売。

ミルクティで思い出しました。
数日前に、現在使用していないアンケートフォームから通知がきて首を傾げているのですが、どなたか送られましたかー?
サイト再録希望「みるくてぃらびっと」というやつ。
あのアンケートフォームは現在どこからもリンク貼ってないので、なにかの検索で辿り着いたか(まさかブクマしていたわけではないよね)、偶然見かけた人が適当にポチっとしただけかもしれません。
でも本気でみるらび再録希望なら検討しますよ。
拍手からでも教えていただけると嬉しいです。
こないだイベントで「うさがりの前の話はないですか」と聞かれて、嬉しい&申し訳なかったので……。
ちょっと手直しをしたいのと、1月~2月は執筆予定が詰まっているので、再録するにしてもちょっと先の話になりますけども……。
競馬場へ 
友達と競馬場に行きました。
馬は可愛いねー。
予想とかムリなので、かわいい馬に100円ずつ賭けてたら、トータルで数百円のプラスになったよ。
友達はベテランなのでがっちり当てて、ごはんをおごってくれた(ありがとう)!
使うのは数百円ずつで、ギャンブルというよりもレジャーな感じでした。
おそろしくて何千円も使えないから。
こ、ここでやめておけば、プラスのまま終われるね……(笑)。
でも大きめのナントカ賞とかを、また¥100買ってみようと思う。
当たったときに楽しいから★
我、活字を愛す 
拍手より、昨日の「髪の毛」よりグレードの高い話を聞いて震えてるぜ。
>Rち有難う! 10周年おめでとう!(私信)

きょう読んだ本。

カエルを食べてしまえ! カエルを食べてしまえ!
ブライアン トレーシー (2002/03)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る

自己啓発系。著者は億万長者ですってよ。
カエルとはいちばん大きく重要なことの喩え。
すぐやれいまやれ、っていう本。
前向きな計画の方法なども満載。
いつまでもあの小説を書かない私にぐさりと突き刺さる、叱咤激励の数々。
「仕事」というのを「同人活動」に置き換えながら読んで感銘を受けたよ(笑)。
まあ自己啓発系の本は読むだけじゃだめなんだけどね。
書いてある内容を、ホントにやらないと。
やりますよー。うわーん。

自分を見つめ直す機会が多くなっていて、人生でいちばん重要なコトも理解されつつあり……。
やっぱり同人活動と文章を書くことが私にはいちばんのようです。
で、幸せって「いつか手に入る結果」ではなく「幸せを感じるキモチ」そのものなので、つまり文章を書き続けていれば、私はいつでも幸せなんじゃなーい?
と思った。

なので、単純に、書く量を増やしています(笑)
文章検定も受けるつもり~。試験は今年の6月。
ちょっとした文検テストがあったので、文章大好きっ子さんはやってみるといいよ。
私は意外とできなかったよ。修行が足りない。
おなかいっぱい。 
きのう深夜、テレビを観るともなしにつけてたら、ふくもと先生が出てキター!
なんという僥倖!
漫画家さんのドキュメンタリーで、K談社のパーリー会場にて御挨拶……というワンシーンでした。
キャッキャ言ってはしゃいじゃった。
かーっこいーいー。
私にとっては、芸能人よりスター性があるふくもと先生。

夕ごはんを、よく行く近所の中華屋さんで食べた。
その店ではじめて「かた焼きそば」を注文したら、麺が信じがたいほど太く、イヤな弾力があった(パリッとしてなくて、なんか中途半端に湿気てるっぽい)。
期待してたのと違……っ……細麺でパリパリの餡掛けだと思っ……う、ひぐっ……。
完璧に失敗したっ……!
と、半べそ。
しかも、ちょっと食べすすめたら、長い髪の毛が入ってたんだよ。
店員さんに告げたら「すみません作りなおします」と言われたので、これ幸いと「炒飯に変えてもらうことできますか?」と、メニューを変えてもらっちゃいました。
ちょっとラッキーだった。のか。
炒飯は美味しかったですよ。いつもは中華丼が美味しい店です。
旦那さんと一緒に食べてたんだけど、
「いつも昼ごはん食べに入る中華屋も、よく髪の毛とか虫とか入ってるよ」
と言ってました。「よく」って。笑った。
でも店の人がいい人だから、わざわざ言わないんだってさ~。男らしいね。
まあ家で食べるものにも適当に髪の毛が入っていたりするし、あまり気にしません。
きょう読んだ本と飲んだもの 
マネースマート―ほしいものが手に入る方法教えます マネースマート―ほしいものが手に入る方法教えます
桝山 寛 (2002/11)
角川書店

この商品の詳細を見る
ゲームの宣伝っぽいサブカル本……だと思ったら「小説」だったらしい。
小説と呼ぶには、話の練り込みや文体が物足りなかったけど、テーマは面白かった!
消費と投資、株について判りやすく解説してもらえたかんじです。
「ほしいものが手に入る方法教えます」というサブタイトルが魅力的。
でも結局、自分が頑張らないとだめなのよね、という結論。
あと装丁とイラストがカワイイ!
角丸加工・見返しに全面イラスト・カバーの紙質が雰囲気よくてキュート。
まさに女の子向けのマネー本。

きょうはフレッシュネスバーガーで「ユチャチャ」を飲んだ。
レジで「ユチャチャ」とオーダーするときにアクセントに悩んだ。
確認して復唱した店員さんとアクセントが違ってたので、心の中でほんのり恥じらった。
いわゆる柚子茶でした。
すんごく美味しくて、店の居心地も良かったよ~。
しかし都合で10分(!)しか居られなくて、飲みきれなかったんだあぁ!
私の人生においてこんなことは(注文したものが美味しいのに半分近く残すなんてことはっ……)かつてなかったよ!
とても残念だった……また行きたいです。
近所にフレッシュネスないのよー。
まあモスさえあればいいんだけどね……。
でもフレッシュネスは飲み物が充実していて、とても良いよ!
きょう買ったもの 
おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! Melody 6 おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! Melody 6
森脇真琴、 他 (2007/01/24)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

ちゃんと発売日に、アマゾンから届いた♪
24日現在、ジャケットがまだno_imageですがっ……そのうち先輩と歌ちゃんが表示されるとイイナ!
マイメロDVDは、無印のをちょっとずつ集めていて、くるシャにまでは手を出してませんでした。一応ほぼ全部(2話分見逃してるけど)観てるし。
でも6巻には21話「バイオリンがきけたらイイナ!」が入っているので絶対買おうと思ってた。
アマゾンの予約で買うと25%オフでお得だし、景気づけにね!
でもくるシャはこの巻しか買わないかもしれぬ。今期の最終回次第かなー。
無印は、ゆっくり全部集めます。何度でも見るよ。そして涙を流すよ。

失踪日記 失踪日記
吾妻 ひでお (2005/03)
イースト・プレス

この商品の詳細を見る

こっちはブックオフで買った。吾妻先生の売上に貢献できなくてすみません。
すごい面白かった!!
そして変な勇気が湧きました。
この本、発売当初とても話題になっていて、友達との待ち合わせ時間に本屋で立ち読みして、わ~面白い、これは全部読みたい……と思ってて、やっと念願叶いました。
スティーヴン・キングもアル中だったよなぁとか思った。
どん底を振り返り語れる人はすごい。尊敬する。
じゃりっ 
070123_1230~001.jpg

ぼけぼけ画像ですが。
マクドナルドの食品のパッケージにはドナルドが潜んでいる。

話題のマックグリドルを食べた。
朝買ってお昼に食べたので、できたてではなくて、美味しいのか美味しくないのかよく判らんじゃった。不味くはなかったけど。
噛んでたらなんか口の中がジャリっていって、びっくりした。
砂糖……?
こんどはできたてを食べたい。

今週のカイジ、話がまともに展開してた!
でも来週は休載(>_<)
あ、もうすぐベスト2も出る! 
ガタケット1日め、お疲れさまでした。
明日行くかたも、どうぞよろしくです。
どんな様子なのかなー。

大阪レポは週末使って書きます~。

続きはマイメロ(CD)語りよ~。

続きを読む »

明日・明後日はガタケット 
新潟で開催されるガタケットに委託参加します。
★頒布物★
●みいこプロ10周年記念本 ¥200
・最新刊。同人活動実録バラエティ本。
●白衣と意外性の研究 総集編<成人向>¥700
・乙女チック官能小説。甘々恋愛もの。
●うさぎがり惑溺<成人向>¥500
・乙女チック官能小説。鬼畜甘ハッピーエンド。

※あらすじなどは発行物案内のページで確認できます。

ガタケ委託参加は何年ぶりだろう……前回売れたのは2冊だったので(お手に取ってくださったかた、ありがとうございました!)、せめて同じだけ売れればいいなぁ。
見本誌ありますので、ゆっくり立ち読みしていってくださいね~。
チラシ置き場にペーパーも設置していただく予定ですので、ご自由にお持ちください。現在頒布中の小説の、すべての冒頭部分+あらすじを掲載しています。

拍手嬉しいです~~~。
ありがとうございまっす!
~電波~ 
帰りの電車の中で、メールを送ろうとPHSを操作したのですが……。
いつもは圏外じゃない場所で、不自然に圏外表示がっ。
それがずっと続くので、なかなかメールを送れませんでした。ネットも見られなかったし。
誰かが妨害電波を発していたのではないかしら。
疑惑!

会社の壁に今年のマイメロカレンダーがかけられていたので、こっそり中を見ました。
うさみみ仮面が盆ダンスを踊っていました。
中身のイラストかなり気になってたので、見られてラッキー。
どうして会社の壁にかかっているのかは、あまり追求しないほうがいいですね。
はー。 
070114_ttkk.jpg

通天閣。
インテのあとは食いだおれました。美味しかった串カツ!

インテでは、予想外のプチハプニングのためほとんど出歩けなかったのです。無念。
2時過ぎくらいに30分だけ抜けて、どうしても行きたかったスペースへ向かったんだけど、期待外れやらスペース見落としやらで、結局1冊も買えなかったあぁぁ(無料本を1冊だけもらった……それのみ)。
30分間といっても、人波に揉まれて移動に時間かかったり、トイレに並んだりとかで、スペースを回ったのはほんの数分だけでした。
フランクには100人くらい列ってたので見送り。
あとで買おうと思ったら売り切れ。
もおもおもお。
様々な悔いが残りました……。
あ、でも本をお手にとってくださったかたがたのおかげで幸せになりました。
お声をかけていただけたり、嬉しかったです。
本当にありがとうございました~♪

今週末は新潟のガタケットに委託参加してます。
委託コーナーに立ち寄ることがありましたら、立ち読みなどしていただけると僥倖。

今週のカイジ……牌を眺めて俯く不敵な表情が、しげるを彷佛とさせた。
がんばって生き残ってくれい。
17日にアカギの19巻が出るわよー。また鷲巣様表紙なんかな。
大きな悔い 
PHSからです。
これから帰りのバスに乗るよ。

大阪インテお立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました!

悔し悲しかったことがひとつあります。

フランク食べそこねた。
……悲しい。うう……。
あわわ 
のんびりしてたら、もう出かける時間だ……!
きゃー!

というわけで大阪行ってきます!
遊びにきてもらえたら嬉しいです♪
まだ一週間か~。 
冬コミから一週間しか経っていないのに、すっごく前のことのように感じるのは何故なんでしょう。
自分用の覚え書きは済んでいるので、レポは連休中にアップできるかと思います。
レポを上げるのは一日仕事です。自分がトロいせいでしょうが、案外時間がかかる。
負担に思うこともありますが、楽しみにしてくださっているかたもいらっしゃるようなので、義務感で書いております。
まあ自分で読み返すのも好きだから、これからも続けるコトでしょう。

そういえば冬コミ、山桃桜さまの委託本は午前中に完売してしまったのでした。
狙ってたのに買えなかったかたが居ましたらゴメンナサイー。
でも私、当日自分がいただいた分も戻して頒布ったのよ!
見本誌だけ持ち帰って、しっかり読みましたが。だって相当なファンだもの。
「花散る」(略すな)すっごい良かった。悶えた。

大阪分はちゃんと追加していただきましたので、ご安心を。
本の受け渡しがてら香樫さんとお会いして、作品の裏話など聞いてきました。楽しかったよ~。
キャラのその後のエピソード(本としては読めなさそうなの)を聞けて興奮したよ(笑)。やっぱりオリジナルっていいよね!

と言いつつパロを書こうとしています。
二次創作は書いたことがなく、既存のキャラをどう動かせばいいのか悩みまくり。
パロの先輩方にいろいろ伺いつつ日々勉強であります。

あっ、年賀状くださったかたありがとうございます! 嬉しかった!
ここ数年自分からは出さず、返事も出さずで申し訳ありません!
おみくじは吉でした 
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

冬コミで本をお手にとってくださった皆様、お声をかけてくださった皆様、本当にありがとうございました~。
3日間とも穏やかに晴れて、よきコミケだったのではないかと。
(3日めは行ってませんけども)

3日まで帰省していました。
3日は帰りがけ、京成バラ園に行ってきたよー。
お正月限定で入場無料だったのですが、さもありなん……ほぼすべてのバラが枯れておりました!
ちょっと寂しい光景だった。
シーズンによって入園料が変わるそうです。
見ごろの時期は800円、それ以外は300円。
満開のときに、また行こうと思いました。
あれが全部咲いていたら綺麗だろうなぁ。

温室の中で健気に咲いていたバラ。
r2.jpg

r1.jpg


と、バラソフト。
バラ色!
上品な味で、とても美味しかったです。
rs.jpg

