おいしいものはしあわせ 
スーパーで、午後の紅茶Specialを3種類揃って見かけたー!
そろそろ販売終了かなと思ってました。
全部99円だったので売りきりかもね。
茶葉2倍ミルクティーがスキなので3本まとめ買い。

きのう届いた本……サンドイッチノート、たまらないよ……。
見ちゃうとサンドイッチへの欲望が溢れて止まらなくなります。
なので、ちょっとずつ見ている。
たまらないっ……じゅるり。
サンドイッチノート―160 recipes of spcial sandwiches サンドイッチノート―160 recipes of spcial sandwiches
柴田書店 (2006/05)
柴田書店

この商品の詳細を見る
だいぶ満たされました 
ティア&グッコミ行ってきました。
参加された皆様、お疲れさまでした♪
私は気楽な一般参加でふらふら~っとしてて……お相手してくださったかたがた、どうもありがとうございました。
パンフを見てないので、ご挨拶しそこねた知人のかたも多かったかと。どうぞお許しを。

山桃桜さまのスペースで「黒の束縛」をお手に取ってくださったかた、ココを見ているか判りませんが、厚く御礼申し上げます。
山桃桜さまにもお世話になりっぱなし! ありがとうございました~!

歩き疲れたけど、行ってよかったなー。
収穫は大きかった……です!
スランプ脱出法について話し合っていたんですが、TさんとTせんぱいの、無理矢理モチベーションを上げてく方法がスゴイと……思いました……っ!
見習わなければ>ムリ
せんぱいのロッヂ貸し切りとかありえねえ(笑)男前すぎる!

アマゾンで頼んでいた本も届いて、もうウキウキですよー。
そして冬コミまで4ヵ月ですよー。
あしたのティア 
あしたはコミティア77ですねっ。
みいこプロのサークル参加はありませんが、新刊「黒の束縛」を山桃桜(男性向・創作和風メイドサークル)さまのスペースで委託していただきます。
スペースは【に29b】です。
ティアにおいでのかたは、お立ち寄りいただけると嬉しいです♪

私は一般参加です。
ティアとグッコミの間を行ったりきたりでふらふらしてるかと思います。
あしたサークル参加のみなさま頑張ってくださいねー。

写真はずっとほしかった映画のDVDです。やっと買えた……!
廃盤で入手困難だったのですが、旦那さんが他店鋪のデッドストックから見つけてきてくれた貴重品。
すごいいい映画なんだよー。だいすき~。
060826_0154~001.jpg
はやくもきせつのかわりめなのかな? 
雨が降ってきた……涼しくてたすかるー。
それにしても、ねむいです。体力の衰えを感じます。
やりたいことたくさんあるのに身体がついていかないのー。
ぼんやり……。
出したい本を数えたら4冊もあった。
資金の捻出に苦労しそうですが、冬コミまでにやれるだけのことはする!
さっそく見積もり依頼のメールを送ってみたりした。
気分を盛り上げていこうっ。

みんなに非常に優しくしてもらっているのに、私は自分のことしか考えてないなー……と反省することしきりな最近。
申し訳なさすぎ……。
思いやりとか素直さとかに欠けてるのよね。
困ったなー。ごめんねみんな。
と愚痴っても仕方ないので、できるだけ優しく生きていきたいと思います。

ところでいま出てる「R25」にゴールデンエッグスの記事が載っていたけど、ポイントのすごいズレた内容だった。と思った。
英検のポスターになったという内容だったので仕方ないかもですが、
「英会話が身近に感じられるかも?」
とか書いてあるんですけど、そこ……そこまったくポイントじゃないだろっ!
もっとこう、斬新かつユルい会話とかシナリオとかキャラとか雰囲気とかグルーヴィーな音楽とかさ……見どころいっぱいあるだろう……。
あの紹介では全然面白くなさそうに感じちゃった。
テングちゃんは本当に面白いのになあ(ラブ)。
ついでだから言うけど「R25」はコミケのときも「ゲームクライアントCDの無料配布などで好評を得た同人誌の即売会『コミックマーケット』が今年も開催決定! オリジナルグッズ販売やイベントなど見どころ満載だ。お楽しみに!」というヘンなコメントを載せていたよ。
見どころ以前に突っ込みどころ満載のおもしろコメント。
編集部にコミケ出てるひといないのかなー。意外だなー。
でも実は和歌ネエ(というキャラが毎回出てるの)が好きなので、暇つぶしによくもらってくる「R25」でした。すごいね無料って!

あっ、ちっとも優しく生きてない(>_<)←反省の色なし
たのしいふんいき 
紙ごみを出しそびれた。ショッキング。
あああっ……月にいちどしか回収がないのにい!
もっと回数を増やしてほしい古紙回収の日であります……。
部屋の整理をすると紙ごみ大量に出ますよね。

現在、通りを隔てた商店街でローカルなお祭りやってて、盆踊りソングがちょう大音量でかかっていて、家に居ながらにしてお祭り気分であります。
さっきまで生バンドが演奏しながらうたってました。楽しそうでした。
どこから出てきたんだというくらいに多勢の人間が商店街の狭い道を埋め尽くしています。にひゃくにんくらいいたよー。
近所の人なのか? こんなに人いたのか?
わざわざ電車とか乗ってきたのか?(なぞ)
こどもがキャーキャー奇声を上げ、狂ったように走り回っていました。いまも声がきこえてくるよ……なんか普段ストレスたまってそうな……こどもたち……。いや、こどもはふつうそういうものでしょうか?(なぞ)
お好み焼きの屋台に20人くらい並んでました(なんで……)。
年に1回の風物詩です。
思わずヤキソバが食べたくなる季節です。
自分でつくることにした給料日前の我が家です。

今週はまじめに仕事をしたり、空いた時間で原稿書いたり、原稿のこと考えたり、通販処理したり、なんか全然余裕がないけど楽しい。
やはり夏は素晴らしい季節だ。
歳の差ブラボー。 
数日前、年の差カップル創作サーチ Fortuna Searchさまにデータを登録していただきました。ありがとうございます!
以来、1日のhit数が以前の2倍になっています。わー。
ちょうど夏コミ時期だったせいもあるのだろうけど(イベレポをアップする時期はいつもより閲覧者さまが多いみたいなので)、でもサーチからきてくれたかたが多いのもホントなのです。
歳の差スキーなかたが多いのかなぁ……と思うと自然と顔がニコニコしてくる!
歳の差っていいですよね(鼻息)。
まあ、同い年のひとと付き合わないのなら、それはみんな歳の差と呼べるだろうから、幅は広いのだけども……。
私は、なぜか4コ差がいちばん好みです。
そのつぎに7コ差がいい。なんだろうこの微妙な感覚は。
10以上離れているのもいいねっ(歳の差ゆえの葛藤があるとなおよい)!
基本的に男性が歳上のほうがすき。
これからも同い年カップルより歳の差カップルのおはなしをたくさん書く予感です。学園ものをあまり書かないからそうなるのかなー。

あーおなかすいた。
ダイエットに効くという「しそ黒酢」をいただいたので、食前に飲んで痩身効果を狙います。
スープダイエットは暑い時期は無理だ……ウチでは保存が難しい。
涼しくなったらまたやりたいなー。

通販のお申し込み届いております。ありがとうございます!
現在ほんとに、いつになく処理が迅速なので、よかったらご利用くださいませ。
web拍手のこと 
わーい。イベレポのおかげなのか、きょうの拍手はいつもより多かったよー。
ごほうび? 押してくれたひとありがとう。

これは書くの迷ったけど、たまには素直に書いてみるよ。
実は先月くらいから、たまに拍手メッセージを変えたりしていたんだけど、全然気付かれてなくて切なかったのん。
しかしたいしたコトは書いてないので、さりとて問題はないです(笑)
イベントで某氏とも話してたのですが、拍手とか掲示板レスとか、あるととっても嬉しい一方、ないとがっかりしちゃって、精神衛生上よくない気がする。
「拍手(書き込み)があって幸せになるキモチ」>「なくてガッカリなキモチ」
で、幸せのほうが強いので現在は設置してあるわけですが。
それほど気にとめないほうがいいとは判っている(つもりよー)。
別の友達は「拍手はなくて当たり前だから!」と言っていました。
私の場合3日に1回ほどゼロで他は1~少数ポチとかなので、連日ゼロじゃないぶん、かえってゼロの日は気になってしまうというかんじです。
でも特に動きのあるサイトじゃないし、押してもらえる日があることのほうが不思議というか、ありがたいですねー。
これからも気が向いたときだけ押してやってくださいな。
3日ゼロが続いた後、夏コミの日からは毎日1ポチしてもらえて嬉しく思っております。

「動物のお医者さん」読みはじめました。
かわいーい。和む~。
早速新刊お申し込みくださったかたがた感謝です 
ありがとうございます……!

家に帰ったら久々に通販のお申し込みが届いていたので、すぐに発送作業して、夜のうちにコンビニでメール便出してきました……受付は明日扱いになるけどネ。
普段は通販の発送あまり早いほうじゃないです。最短でも一週間はかかる。すみませぬ。
届いた日に処理するってめずらしい。ここ9年で、1回か2回とかじゃないかしら……。
最近自分の編集している雑誌で「迅速な発送を心掛けよう!」などと言っているのに、自分ができていないと気付いたので(でもまあそれぞれのペースでいいと思うんだけど、早いに越したことはないです確かに)、はりきって迅速にしてみました。
いまなら発送早いですよ。お申し込みお待ちしてます(笑)

こないだ友達に、白衣シリーズ書くなら「動物のお医者さん」を読めと言われたですよ。
ていうか「てっきり読んでると思ってた」と言われたのだった。
たしかに同世代はみんな通り過ぎているまんがだよね~。
うん……その頃の花ゆめは本誌読んでたんだー。ガラスの仮面とピグマリオが好きだったの。
私がはじめて買った花ゆめは「甲子園の空に笑え!」の連載第一回目が載ってる号だったよ。鮮明に背表紙を覚えている。乏しいお小遣いから買ったので、たぶん大切に何回も読んだんだと思う。
ぼく地球とかグリーンウッドとかの時代ですね。
ツーリング・エクスプレスで、ほもの存在を知りました。あれはキスシーンがエロいまんがだったなー。なつかしい。
「動物のお医者さん」も、連載第一回の頃とか本誌を読んだはず。
途中で買うのやめちゃったから、全部は読んでいないんだけど。
「いつか揃えたいまんが」リストには入っている作品だったのだけど。
面白いことは判っていたのでー。

というわけで探していて、近所の古本屋でやっと見つけたので買ってきた。
全12巻¥800で手に入ったけど、読めればいいって感じのコンディション。
染みがすごい……。読んだらすかさず手を洗いたいかんじです。
一気に読破したいんだけどなかなか時間がとれなくて……。
これからちょこっと読むか、明日までがまんして一気に片付けるか。
うーん。
うーん。
のんきな悩みですね。幸せ。

拍手ありがとうございます。1ポチが心の支えです!
イベレポアップしましたよ。 
いつもどおり自分の個人的覚え書き楽屋落ちメモリアルですが(ひでえ言い様だな)、興味のあるかたはどうぞー。
イベントのページに置いてありますよ。

イベレポ書くのが苦でないのは浮上してきた証拠かな。
状況に疲れて凹んでたけど、だんだんどんどん楽しくなってきました。
今年下半期からは、また頻繁にイベント出たいです。
正直、オフ在庫を抱えすぎて厳しいから(笑)。
文学フリマ、スペースいただけるとよいなぁ。
先輩はどんな夢を見つけるのかなぁ 
録画しておいたマイメロきのう観たんですけども

息ができなくなるくらい笑った。
ごはん食べながら観てたら喉につかえそうになった。
アニメであんなに笑ったのひさしぶりっていうか正直失笑することは多いけど爆笑はめったにできないのにすごいよ。ウサミミ仮面最高です。
柊先輩はほんとに面白いなぁ……。
前作でラスボスだった人を今期で正義の味方に変換するその番組センス。
マイメロはほんとに面白いなぁ……。
観てないひとは騙されたと思って観るといいよ。
私も最初評判をきいたときは、こんなに面白いと思わなかったもん(むむさん教えてくれて本当にありがとう)。
来週は先輩と歌ちゃん絡んでくれそうで嬉しいな~。
乙女チックなラブコメ要素にきゅんときたりもする優良アニメです。スキ!

イベントのページいろいろ更新。
さいしょ10月のシティで新刊(みいこプロ10周年記念本)出そうかと思って書いていたんですが、考えてみたら別のイベントで出したほうがお得なコトとかいろいろありまして、発行日はまだ決定しないかんじで進めていきたいと思います。
いちお秋~冬の新刊予定を載せましたが、予告すると出ないジンクスがあるのであまり期待しないでくださいませ……。
たくさんやりたいことがあって、気力はみなぎっています。
少なくとも今年の前半よりは(だって一行も小説書かなかった)、やるきやるき。

イベレポはいま書いています。
3日間、お疲れさまでした! 
今年の夏コミも終わったー……。
た、楽しかったー……。
掛け値なしにたのしくせつないコミケであった。

きょうは山桃桜さまのところにお世話になってきました。
いろいろとご迷惑をおかけしながら……サークル主を転ばせた売り子……悪夢!
本当にすみませんでした(ごめんなさいまりさん!!!)。
でも一日楽しく過ごさせていただきました。ふたりの掛け合いが非常に面白かったです。やばい、大好きだ(笑)。
そして新刊も素敵だった……!
いろいろとありがとうございました~!

山桃桜さまのご厚意で「黒の束縛」を委託していただいたのですが、予想よりも早くなくなってしまって(手持ち搬入ゆえ、貧弱な冊数だったので……)、わざわざ見にきてくださったかたには本当に申し訳ありませんでした。
8月のコミティアでもひきつづき委託していただけることになりましたので、ティアに参加されるかたは、よろしければ立ち寄っていただけると嬉しいです。

冬コミの申込書を書かなくちゃ。16日消印までです。
あっ、今回プレスのジャンル紹介が、自分のジャンルコードでなんだか嬉しかったです……。
愛と憎しみの603だよ(笑)

写真は友達のスペースに居たホイップちゃん(byハチクロ)。
ちょうかわいい。
関係ないけどいまフモフモさんのくろねこさんのでっかいやつがほしくてたまらないんだ……買っちゃうか……悩んでる。
060813_1138~001.jpg

ありがとうございました! 
サークル参加、本日無事に終了しました。
本をお手に取ってくださったかた、ありがとうございました!
おやつをくれた友達たち、ありがとう!
売り子の小田切さんも超ありがとう!
イベレポ、はやめに書きますね~。

明日は友達のスペースで売り子です。
今年も3日間完走だよー。
どんだけコミケ好きなんだ。
でも意外と多いよね。3日間とも行くひと。

***再度おしらせ***
8/13(日)新刊「黒の束縛」を山桃桜(男性向・創作和風メイドサークル)さまのスペース【東6・ナ16a】で委託していただけることになりました。
3日めしか来られないかたは見にきていただけると嬉しいです♪
雨天ちゃんチラシ。できました。 
060811_2040~001.jpg

おおぉ……ほんとにできるとは(コミケ1日め一般参加後に特急でつくった!)。
写真では色が飛んでるけど、水色の紙にコピーです。なんでこんな白紙みたいに写ったんだ、不思議だ……。
他愛無い掌編と、インフォメが載っています。
スペースに置く予定ですので、ご自由にお持ちくださいませ。
本文抜粋しようと思ったら、ラフに書いた文章ばかりで、使い物になる場面がありませんでした……これでよく出せると思ったな!(泣)
ので、新たに書いたものを載せました。

あ、あと「ヤミ」がもしスペースにない場合、ご希望のかたは声をおかけくだされば出しますので……なくなってなければ。遠慮なくもらってくださいませ。お気軽にどうぞ!
スペースに置ききれるか不明なので告知。
どうぞよろしくお願いします~。

それでは、明日来られるかたは元気でお会いしましょうー。
雨天ちゃんについて&3日め委託について 
「雨天ちゃん」コピ本発行は間に合いませんでした!
ぺらぺらの予告リーフレットだけでも出そうと思います。
もちろん無料ですのでよかったらもらっていってくださいませ。
作品の内容は義兄妹ラブコメ(健全)……になる予定です。

トップページにも書きましたが、8/13(日)新刊「黒の束縛」を、山桃桜(男性向・創作和風メイドサークル)さまのスペース【東6・ナ16a】で委託していただけることになりました!
わーい嬉しい。山桃桜さま、ありがとうございます!
3日めしか来られないかたは、見にきていただけると嬉しいです♪
山桃桜(ゆすらうめ)さまのサイトはトップページにリンクを張ってあります。
サイトは男性向18禁ですのでご注意ください。
Cheap paper bag 
「雨天ちゃん」発行確率は20%に下がりました……。
仕事がおわんねえです!
あーでもギリギリまでなんとか頑張ってみる。たぶんだめだけど。

本日は紙袋製作にいそしみ。
今回はいつもに増してチープな感じです。
イベントでみいこプロの本をお求めになると、もれなく(たまに品切れるが)この袋に入ってきますよー。
060809_2231~001.jpg
明日は雨降るのかな 
夏は勿論かせきもいいけどTOTEM ROCKも合うね~。
さわやかだね~。
ていうか暑い。暑すぎる。
不自然に暑いと思う。けれどこれが自然なのだらう。
今宵は月が綺麗でした。
めがねストリート 
横浜駅降りてハンズに向かうまでの道、知らないうちに眼鏡屋さんが乱立していて、びっくりしました。
実にマニア向け。
5~6軒が軒を列ねていて、4000円台からセットで買えるようになっていました。
流行っているのか激安めがね店。
眼鏡って安くなったよねー。昔(10年前くらい)は何万円もしたのに。
結局、最初に行こうと思ってたお店で、5250円のめがね買いました。
レンズの在庫がなく取り寄せになったので、まだ手元にないのですが。
今度は頭が痛くなりませんように。

きょうは非常にボケてました。
左目にコンタクトレンズを入れた状態で、もう片方の目に入れたんだけど、視界がクリアにならない。
眼球内でズレたか皮膚に貼りついたかだと思って手探りで探したんだけど、ない。
パニクりつつ鏡を持ってきてよく見たら、左目に2枚重ねて入れてた……。
そんなことって。
加齢のせいか暑さのせいか、このごろ本気で惚けてきたよ。やばいよ。

わー、コミケ開催まであと5日……もうすぐあと4日だー(>_<)
左の肩甲骨 
寝違えました。いたい……。
いたたたたた。
湿布貼りたいけど、これから出かけるので、匂いがするものはだめかな。
ていうか、湿布がでろでろに溶けそうな暑さですね。

コミケの宅配期間なわけですが、自宅搬入指定していた新刊がまだ届きません。
全部搬入しても売れ残るから、最初から少部数を既刊とともに宅配搬入する計画だったんだけど……。
念のため問い合わせてみたら、まだ刷ってないんだって。ええー!
よいこ入稿したのになぁ。
きっと値下げしたから混んでるんですね(私も値下げを知って入れたクチ)。
仕方ないので、全部を直接搬入に変更してもらいました。
これで新刊は当日まで見られない……残念。
なるべく早めに、既刊だけ詰めて送る手配をしなければ~。

2日前にめがねが壊れたので、いまから買ってきます。
カタチが頭に合ってないのか、長時間かけつづけると頭痛のするイヤな眼鏡でした。合掌。
あとコンタクトも終わっちゃったので、一緒に買う。
夏コミ前に大出費!

拍手嬉しいです。
ありがとうございます。
PHS使っててよかったと思ったこと 
W-ZERO3
w-zero3[es]

広告で写真見たときは、PHSだとは思わなかった!
ちゃんと音声通話もできるんですね、こんな形なのに。
うわー。これがあればノートパソコンいらないじゃないですか。
電車の中で小説書けるじゃないですか。
大興奮です。
絶対買うー!
すぐには無理だけど……お金ためなきゃ。
惜しむらくは、かな入力ができないっぽいことだな……。
キーボード部分にかな表示が見当たらない。
小説はローマ字で書きたくない……というより実は、ローマ字、完璧には書けないんです。私はかな打ちストです。
あと、windowsだから操作性がいまいち判んないかも。私はマカーです。
……。

いま使っている京ぽんも、小さいわりにweb見やすくて(ブラウザはOpera。丸ゴシフォントが可愛くて見やすい)、好きなんですけどねー。

コピ本は諦めてません!