 
うーん、あしたから5がつだね。 
月とともに職場もかわるよ。
転職じゃなくて、単なる引越……。
あーあ……。

5月のイベントも、もう目前。
諸事情いろいろで新刊発行は諦めています。
同じイベントに参加する友人のサイトを回っていると、あちこちで新刊のインフォメが目につき、キャー羨ましい! 輝いてる! なんて指をくわえて見てしまいますよ。
いまは新刊を出せる歓びよりも、出さないことによる安らぎが必要なので、納得はしているんですけど。まけおしみっぽいですけど。うふ。

拍手感謝してます★ ありがとうございます!
モスのせっけん 
060429_2236~001.jpg
毎年4/29はモスでせっけんがもらえるのです。
といっても、いつも忘れていて、今年はじめてもらいましたよ。うれしい。
(それにしても写真がぼけぼけだ)
ダイエット第一部完結編 
7日間ダイエットはつつがなく終了し、現在は二度めの再戦(戦?)に向けてリバウンド防止の日々です。
トータルで3キロ減ったようなかんじです(但、体重計が……略)。

このダイエット、原文(?)には「理想の体重になるまで何度でも繰り返すことができる」とありますが、体験談サイトによれば「二週間開けないと効果ない」らしいので、二週間待ってから再びやろうかなーと思っています。
体重減ったのも普通に嬉しいですが、他にもいいことがいろいろありましたよ~。

・いままで意識せず好きに間食してた状況に歯止めがかかった。
・以前よりも食欲をセーブできている気がする。
・普段食べているもののありがたみが判った。
・食品を買うときに、原材料を確かめるクセがついた(正しい知識がないので意味半減ではありますが)。
・自炊の意欲が増した。

会社にスープ持参だったり(重い)、日が経つにつれてスープの味に飽きてくるのが辛いけど、7日間だけだと思えばなんとか耐えられる……。かな。
てきとうにズルもしていたし。

ところで最終日は「野菜と玄米の日」でした。
私はそれまで玄米を食べたことがなかったのです。
どんな味なのか知らないまま、玄米100%のレトルトパックを購入。7日めの朝に食しましたよ。
……お、美味しいー!
7日間、玄米を除いてはお米もパンも食べられないので、久々の米の味には感動すらおぼえました!
ふつーの白米とあまり変わらないかんじでした。ちょっと独特の香りがするのと、食感がプチプチしてるくらいで。
これなら毎日玄米でもいいと思った。けど、値段が高いよ~とか言われて断念。

そんなわけでダイエット中なので、私にお菓子を与えないでくださいね >御友人の皆様

本日、なぜ朝ににっきを記しているかというと、溜まっていた紙ゴミの収集日だからです。早起きして時間が余った。
雨だったけど、紙類いっぱい捨ててきた。
気分はすっきりだけど部屋は全然すっきりしていないわ。

さて仕事……引き続き修羅場れす。へろ~。
連休はちからいっぱい休むからいいんだ……。
ダイエット特集 
ズルしまくっているのに、初日から3キロ減っていた喜びのご報告れす。
ただし体重計が壊れていると思われるため素直には受け取れないのだけど。
見た目も変わらないし……。

7日間のメニューはこちらを参照していただくとして、ズルして食べた食品を書き出してみます。

1d:ツナマヨおにぎり1コ・そうめん
3d:さつまいも大1コ
4d:もやし、ほうれんそう、しめじ、大根おろし入り味ぽん、フルーツジュース
※2dのスープに使われたトマト缶に砂糖が入ってた。

1日めはスープの出現が夜だった(つくってもらった)ので、お昼に普通食。
3日めは「ベイクドポテトは食べてはいけない……じゃがいもはNGだからさつまいもはいいよねv」と自分を誤魔化しながらいただいた。レンジでチンしただけでなにも付けなかったけど、超ウマかった(涙)。あとからいろんなサイトを見て調べたら「イモ類はおしなべてダメ」と書いてあった……。でもおいしかった。
4日めはトマトのことをすっかり忘れてて、食べなかった。普通に野菜を食べた。冷蔵庫の中にあったから消費しないとマズイな~と思い……。一応ローカロリーの調理をした。

運動はときたま踏み台昇降。気が向いたときだけ10分とか20分とか……。
スープダイエット体験談のサイトを巡っていると、完璧ではなく自己流にアレンジしていても体重は落ちるっぽいので、私も「まあ完璧じゃなくてもいいから続けてみよう」と思いつつやっています。
このダイエット方法を教えてくれた同僚も同時にやっているので、隣の席同士励ましあいながら続けています(笑)。だって3食だから会社にスープ持参なんだもん。
辛い状況に仲間がいるって心強いことね!

あと2日です。がんばります……。
スープ食べるのがだんだん苦しくなってきました。さすがに飽きた!

【アニメ関連】
・マイメロ見逃してショック。
・エウレカ再放送分まで観た(除27話)。うーん、普通におもしろい。
・ガンダムSEEDの後半全部とTV版総集編観た。友達に借りっ放しだったんだけど、TV版総集編のほうは「DVDには入ってないフレイ様のセクシーシーンが増えてる!」とのこと……本当だった! あれは間違いなく行為に至って……はわー。
フレイ様って美味しいキャラだなぁ。オープニングの乳揺れにも釘付けでした。最終回ですべてが赦されたネ!
きょうのおひるごはんー。 
060420_1211~001.jpg

きょうは野菜と果物の日。いちごを勢いよくたべた。甘夏の皮は固かった。
すぐにおなかがすいたよ。
禁止事項のいろいろあるダイエットなのに、規則破りまくりです。効果なさそうです。
しかも体重計が壊れているんだよ……正確に計れないからよく判んない(救えない)。

拍手が本気で嬉しいですっ、ありがとうございます!
めずらしく真面目に 
まじめに仕事してます……。……。

あとダイエットもしている。
7日間、毎日スープをたべるやつです。
トマト味が好きなのでまるで苦ではないのだが、やはり米をたべないと力が出ないとゆうのは本当だなあ。

実際、無責任にしていることを「無責任だ」と言われてなにも言い返せなかった。ははは。
幸せというのはカタチではなく気分なのですね 
エウレカぼちぼち観てますー。19話まで観ました。
アネモネたんとムーンドギーが可愛いっ!
ストーリーは特に目新しくもなく……ふつうに面白いけど。
脚本にちょっと無理がある部分も見受けられ……。
誰かも言っていたのだけど、こども3人組がどうして肉親を●したエウレカに懐いてるの?とか謎であったりします。
ネット巡っていたらアンチ意見も多いようで、いくつか共感するところもあり。
「キャラの行動原理が不明」というのは、あーなるほどと頷いた。
でもいまのところ楽しく観ておりますよー。
キャラデザ温かみがあって素敵だなぁと思っていたら、元ジブリのかただったのですね。

仕事のほうが半端なく忙しくなってしまいました。こんなはずじゃなかったのに……。
1日1~2ポチの拍手を励みにしています。ありがとうございます!
アニばな 
エウレカセブンの主題歌だった「sakura」を繰り返し聴いています。
2~3日、フレーズが頭から離れなかったので、買ってしまったよ。
あー、いい曲だなー。
エウレカはほんの2、3回しか観たことなくて、こないだ最終回を観たけど、まったく意味が判らなかったよ。なんで電気グルーヴなんだろーと思いつつ観てた(「虹」が使われてたので)。
通して視聴してたら感動とかしたのでしょうか? 再放送があるらしいけど観る価値はあるかしら……どうかしら……。
そして「セブン」って何なのだろう?
意味はよく判らなかったけど、絵はキレイだったですよ。

あと、デジモンの新シリーズは、私はだめでした。受け付けなかった。
どういう世界観かよく判らないけど、いきなり現れたデジモン(アグモン)と殴り合いの喧嘩をする中学生主人公、という時点で萎えてしまった。
あんな黄色いミニ恐竜が出現して不思議に思わなかったのかしら……とか考え出しちゃうともうだめ。あの女の子も何歳なんだか、どうして組織で働いているのかも謎のままですが、視聴停止決定……(あ、でも「アグモン進化~!」ぐるぐるぐる、って久しぶりで懐かしくて、それは興奮したよ!)。
キャラデザも、前作と違いすぎ……以前の全シリーズはほんとにキャラデザが秀逸だったのだけど。みんな可愛くてなー。無印のみんなのこと思い出すだけでニコニコしてしまうよ。

やはり今期はマイメロしか観なさそうです。
マイメロは毎回録画して観ようと決意しました。
前シリーズのサントラも、給料出たら買います。
オトメロディーって泣けるほどいい曲だと思うの。

トップページリニュというか前のピンクに戻しました。
野暮ったいかもしれないけど、私はあのピンクが好きで好きで……すごい落ち着く。

あと、topとイベントページにも書きましたが、5月のイベントで新刊は出ません。
じゃあ…そこの柿… 
ざわけっと&うさけっと行ってきました。
ちいさな小部屋をさらにタテに割って、ふくもとオンリーとうさぎオンリーを同時開催(笑)
ざわけっとはパンフというかペラリーフレットが500えんだったのですが、3000ペリカ付きで、麻雀とか地下チンチロリンの参加費がわりにできて遊べるとゆう仕組みでした。
けどゲームには参加する勇気がなかったから、カイジっぽく柿ピーの小袋もらっておいた(笑)
060409_2151~001.jpg
*1袋500ペリカ*
即売会スペースは6サークルという少なさでしたが、全体的には盛況でした。
麻雀たのしそうだった。黒軍手着用で鷲巣麻雀とか。
スタッフが黒服なのもよかったねっ!

うさけっとにはみみまむむさんが参加されていて、撤収後に3人で飲んできました。
非常にたのしかった!
フレッシュフレッシュ(キウイ味)美味しかったです。
またご一緒しましょう!
よし!(略) 
数日前にきた友人からのメールを見返していたら「知り合いの雀鬼と話しているとき~」ってさりげなくとんでもない文章が……。
知り合いの雀鬼て。
雀鬼の知り合いて。
紹介してもらわな。
嘘です。
まだまだ麻雀ルールを把握してないのです……。
そんな私が雀鬼と知り合ったとて……!(なによ)

まあそれはそれとして元気です。
数日凹んでいたんだけど、友人ズのメッセージで元気になった。感謝だ! 愛してる!

きょうからまた、くだらないにっきを連綿とつづるぞー。

カイジ6巻買いました♪
戦場のカイジに萌えた。呆けすぎ!
けど、話がまったく進んでいなかった。1ミリくらいしか……。
もう6巻なのに……。
13巻で終わるならそろそろ折り返し地点だというのになあ。
神戸・大阪、楽しかったです! 
いまイベレポ書いてます~。
スペースにお立ち寄りくださった皆様ありがとうございました!

通販は明日発送します。お申し込みありがとうございましたっ。
郵便振替口座が無事開設された日に、手数料が上がったよ……(70えんから100えんへ)!

【業務連絡】
>委託本の通販についてお問い合わせくださったかたへ
 在庫残りましたので、よろしければお申し込みくださいませ。

