友情リミット 
このたび再録いたしました「友情リミット」に関して、感想などありましたら、ご自由にコメントをどうぞ。
匿名でもOK、厳しいご意見も歓迎ですよ。
ひとことでも本当に嬉しいです。よろしくおねがいします(ぺこり)

レスは基本的につけませんが、ご希望の場合は明記していただければ書きます~。
パッションで書いたよ! 
にっき、止まってました。しばらく書いてませんでした。
その間にいろいろありました。
オリンピックはあまり見てないけど、イナバウアーという言葉だけは覚えたり。

★ノーナのニューアルバムが出たり。
いまいち……曲調がかなりワンパターンになってきたような。いつも新曲のきらめきに感動するんだけど、今回は……。まだそれほど聴き込んでいないので、印象にすぎませんが。
そしてジャケットにげんなり。また……またこんな……(わなわな)。
ぺなぺなの紙の歌詞カード! ブックレットですらなく折ってあるだけ。
こ……っ、こんなことを言うのは大きなお世話だけれど、満足しているほかのファンにも失礼(不快に思われたらお詫びします)かもしれないけど、でも、正直に叫ばせてほしい。
いつもいつも本当に、ジャケのデザインセンスがなさすぎるんだ……!
Why!?
ただでさえ売れてないバンドは、見た目をより大切にしたほうが!
(本当に大きなお世話だなっ……。でも同人誌だってそうじゃない! 表紙は大事じゃない!)
あ、定価が2600えんなのは、かなりいいとおもいました。いっぱい売れるといいねぇ……。うん……。
ほんと好きなので、いなくなられると哀しい。
ひっそりと応援しつづけます。作品を買うくらいだけど。

★人身事故があったり。
徒歩5分の最寄り駅で転落事故があり、町内に住むかたが亡くなったらしいです。
ダイヤが乱れて、旦那さんが遅れて帰ってきました。
ネットで調べてみたら、ニュースサイトに出てた。
携帯電話をいじっていてホームから転落し、ちょうど来た電車に轢かれちゃったんだって。
毎日利用している駅なので、心がいたみます。こわいし。
本人もまさか死ぬなんて、1分前まで想像もしていなかったにちがいない。
平和な日本だけれど、油断が死につながることもある。
みなさまもお気をつけください。私も気をつけます。

★一週間鍋だったり。
ゲームでも鍋ってましたが、現実世界でも連日鍋モノを食しておりました。
すきやき、キムチ鍋、醤油味の魚介鍋。
で、きょうはカレーです。まあ、どうでもいいですね。

★仕事で記事を書いていたり。
けっこうテーマがデリケートというか、言い方をよく考えなければならない内容なので、ちょっと煮詰まってます。書きたいことなんだけどね。

★ゲームはつつがなく終了したり。
いや、自分のキャラはすぐに死んだものの、進行は止まらないので、味方の応援をしつつ、連日喋ってました。楽しかった。
けど、もう私ほんとに頭悪すぎる。説得とか推理とかできない身体になってるのかな。チーム戦は連帯責任とはいえ、また負けちゃったしね。
ちなみに以前のにっきで、女子高生に取られそうっ!と悔しがっていたひとに誘ってもらえたのでした、うん、幸せでした(笑)。
かなり身バレしたくないので(笑)、ナイショでお願いします。

★再録完了したり。
「友情リミット」再録作業完了しました。
感想などお聞かせいただければ幸いです。
匿名でかまいませんので、感想カテゴリに書き込んでいただけたら感激です。
カオパラR18さまに登録申請したら、すぐに完了メールがきて感動。ひとつずつ確認後に登録していただけるので、手間がかかると思うんですが、お仕事の迅速さに感謝です。お疲れさまです、本当にありがとうございました。
(感謝感動感激って、感じまくりなのに笑ってしまった……)

★きょうはアカギ18巻の発売日ですっ!
でもまだ10巻までしか揃えてないから、18巻までたどりつけないんだよね~。
いちお17巻までは読んだし(除15巻)、最新刊だけ買ってしまおうかな。
カバーはどんなかなっ。楽しみでときめきます!
しげる様だいすき! だいすきだいすき!

★文学フリマinなごやお疲れさまでした。
みずましPomtaさんが「PAYSAGE2」を持参して出展していたので、私のとこでも宣伝すればよかったなー、と思ったら、持ち込み分は早めに完売したらしいです。ふわー。
お買い上げくださったかた、ありがとう!
参加サークルは47組ということでしたが、雨の中盛況だったんでしょうか。
気になりますね~。

★4月の神戸畑は満了したらしいですよ。
450スペース満了!!!
すごいなー。楽しみになってきました。
バスもぼちぼち探しています。今回はひとり旅じゃないので、観光っぽいほうも楽しみです~。
神戸ってなにがあるの? なにが美味しいの??
お約束ですが、神戸が兵庫県だと知ったのはつい最近です。前も言ったっけ? 名古屋のときもそうだったな!
無知にも程があるというかんじですが、長い間、大阪にある都市だと思ってました。ほんとに失礼しました。

ねむいです。
業務連絡だけ立ててから、寝ます。
好きっ! 
拍手が10回じゃ足りないくらいに好きっ!
というくらいの好き好きサイトさまに自分の名前が出てくると心底びびるっ!(小心者)
神聖な場を汚すというか、激しく場違いな気が……。
でっ、でも嬉しかったです(ぽっ)。
(こっそりと片想いリンクをふやしています……)

20日に出てると思った「銀と金」文庫版5と6が本屋に行っても見つからなくて絶望していたんですが、きょう買えたのん。
かばんの中に入っているだけで通勤が楽しくなるアイテム。

森田ちょうかっこよかったな……っ!
「張って死ぬ……!」に心底しびれたっ!
あああ、か、かっこいい~。男だぁー。

銀金はBLだと散々言われていたわけですが(ボーイ……ズ? おじさんでもボーイズラヴ?)本当に本当に本当にそうだなと、読んで確信を強めました。
幻覚見ちゃうくらい好きなのかと。真実の愛じゃないですか。まいったよ。
はやく続きが読みたい……終わっちゃうけど……ううう、読みたいいぃぃ。
3月になったら買えるんですが、ああ、ちょうどアニアカも終わってしまう頃なんですね。
冷たい風が胸を吹き抜けていくようです。
今週のカイジもつらい展開だったなぁ、でも誤解でなくホントなの?
しかもワニに喰われて……不憫だなぁカイジ、かわいいなぁ。
うーん、ふくもとせんせいだいすきだー。
幸せをありがとうっ……なキモチです。

あっ、私のところのようなひっそりサイトにも、拍手をありがとうございます!!
再録作業がんばります(笑)。
うれしいなー。 
ぱちぱちと拍手ありがとうございます(深々)。癒されます。

コミティア楽しかったですー!
お世話になったみなさまに感謝です。
スペースはあまり回りませんでした。
なので終わって気付いてみれば、御挨拶に伺えなかったかたが多かったですね、ごめんなさい。
わざわざ話し掛けにきてくださったかた、ありがとうございました。嬉しかったです~。

帰りは合同誌+αの打ち上げをしました。
ペインを書く上でネックになっていた設定について相談したところ、的確なアドバイスをいただけました。
というか私がアホすぎた。小学校の理科の問題だったらしいんだけど、まったく理解していなかった。生徒になって教わってきました(恥)
おかげさまで、お膳立てをひとつクリアできました。実はあとふたつあるんだ……。
調べきれなかったら、また相談しようかな……。
その節はよろしくお願いします(笑)。

アンケート集計結果、topicsに発表しました。友リミに決まりました☆
ご協力、誠にありがとうございました。
うーん。友リミの年齢制限は、冒頭とエピローグだけなんですよね……。
描写も軽いんですよねー。
官能小説ではなく、性描写のあるラブコメという感じなので、成人向サーバに置くのは抵抗があるなぁ……。期待させておいて(?)肩透かしになってしまうと思います。
「冬の青」の姉妹作品でもあるので、こっちのサーバに置きたいなー。
ちょっと悩み中。
2月末をメドに載せたいと思います。

つづきはいただいたメッセージへの返信です。見たいかただけどうぞー。
アンケートによって、思いがけずご意見を聞くことができて、とても嬉しかったです!

続きを読む »

ぴっちからです。 
電車で有明に向かう途中であります。
きのうは結局いんほめしか書けなくて「夜にふつうのにっきを!」が果たせず。すみませぬ。
数日前からまたゲームしてましたが(身内村なのでゆるゆると…)、あっさり死にましたのでもう暇です。びえーん!もうちょっと生きたかった。

ともあれイベントです。
今回はなんの準備もできず差し入れなども用意していないありさま。
会場でも地味にこそこそしていようっと。

明日、銀と金文庫版5と6の発売を心待ちにしているひめのでした。

ひめのと言えば、先週、某番組のソーラーカー企画で大分県の漁港が出てきまして、けっこんする前の本籍地だったので興味深く見ていましたところ、漁師の姫野さんがでてきて、興奮してしまいました。
きもくてすみません。
だって一応叔父が漁師なので、もしかしたら遠い親戚かもしれないし~(笑)。
まあ大分県いちどしか行ったコトないんですけどね。3歳くらいのときね…。

では、有明に向かいます。
直前info 
*明日のコミティアについて*
みいこプロはサークル参加しませんが、A25b「山桃桜」さまのスペースで、「うさぎがり惑溺」を委託していただきます(いつもありがとうございます)!
配置は壁のすみっこで、ジャンルアダルトです。私も売り子で座っているかもです。
見かけましたら、よろしくお願いいたします。
それよりも、山桃桜さんの新刊が、楽しみ楽しみ。
基本的に男性向けの本ですが、女子も楽しめる恋愛系官能小説+美麗イラストですので、興味のあるかたはぜひお立ち寄りくださいねv
山桃桜さんの本は、ほんとにおすすめです。

*合同誌「PAYSAGE2」について*
冬コミ発行の合同誌「PAYSAGE2」は、主人公の名前、あらすじなどに同一設定を使い、書き手の個性により異なるストーリーを描き出した意欲作です。
6サークルの合同誌で、みいこプロも参加しました。
公式サイトはこちらです。

明日のティアでは、以下の4サークルさんで頒布されています。
スペースナンバーはわかんない……(笑)
■ICU
■BRADDY VOICE
■SKIP Jack
■みずましPomta

文章スペースで金色に輝く本を見つけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね★
あちこちにあるから目立つかもしれない。
100ページ500えんというお得プライスです。
あ、たぶんBRADDY VOICEさんで見本誌を出していると思いますので、見本誌コーナーにて立ち読みもどうぞっ!

あと、私は参加していませんが、第一弾「PAYSAGE」もBRADDY VOICEさんで取扱中。極残少だそうですので、興味のあるかたはお早めにどうぞ。
私は数年前に第一弾を買って、うわ~面白ーい。と思っていたら、数年後に知り合った総長に、第二弾に誘ってもらった……という果報者です。

*再録アンケートについて*
これまでにご意見くださったみなさま、ほんとにありがとうございますvv
経過発表と、いただいたメッセージへのレスは夜にしますねー!
まだまだ再録アンケート募集中です。
といっても、そろそろ動きが鈍ってきたので、期限は日曜日いっぱいくらいまでにしようかなー、と思います。てきとうに。

*ふつうのにっきは*
ご無沙汰しております。
夜にふつうのにっき書きます!
とりいそぎインフォまで。
なおったー 
聴こえる音が元通りになりました。
通勤時に毎日聴いている曲が、耳慣れた曲調に戻ったよワーイ。
(小川さん、アドバイスありがとうございました~!)
てことは、風邪も治ったのでしょうね。よかったよかった。

拍手励みにしております、ポチッと押してくださるかた、ありがとうございます~!
チリソースを買うべきか10分迷った 
my sweet チリソース……。
スーパーで瓶が売ってたんですよ。あ、コレだコレ。
市販の調味料として売ってるの、はじめて見ました。
昔からあったのかもしれないけど、今日はじめて見つけた。
どれくらい美味しいのかな……。

チリドッグは美味しいじゃないですか。
市販品を買ってよく食べるんですが、自力でつくったことはナイです。

堅めのパンとソーセージととろけるチーズ、そしてあのチリソースがあれば、家でもつくれそう……だなぁ……じゅる……。

でも、すでにピザソースをカゴに入れていたんだ!
イタリアーノな(?)ホットサンドをつくりたかったの。ロッテリアの真似まねで。
加工調味料系は全部使わずに賞味期限切れることが多いので、ふたつ同時に購入するのは躊躇われた。味噌もまだあるし(かんけいない)

というわけで購入は断念しました。
ピザソースを使い切ることができたら、次に買います。

チリソースのほかに、スイートチリソースも気になるです。
しかし、つかいみちが判らないので、おいそれとは買えないです。
魚のフライにかけるらしいがそんなに頻繁に魚のフライなどたべない。
ほかにないのか、かけるものは。

ティアズマガジン買ってきましたー。
友達に「P&Rに票が入ってた」と教えてもらったので、勇んで前売りを買ってみましたよ。本当だ、うさがりに一票入ってる、うれしー。
ありがとうございました~。
11月のティアにはサークル参加してないので、山桃桜さんに委託していただいた分の票だと思います。ありがたいです本当に。
2月のティアは友達のとこの売り子しに行きます。みいこプロでサークル参加はしていません。
5月のティアには出ます。予定。

ひきつづき再録アンケートに御協力いただけると嬉しいです。
これまでに回答してくださったかた、ありがとうございますっ!
あと拍手も励みになります、嬉しいです……!
さみい 
風が冷たいですね……。
もう本当に凍えるぶるぶる。

2/15発売のコミテクの編集後記に、
「この号がでる頃は暖かくなっているかな……」
とか素でボケたことを書きました。
2月は1年の中でいちばんさむいですよね。
たぶん3/15発売号と間違えていたのだと思う。
正直にここに記しておく(えっへん)。
もう本当に色々と終わっている私。……。

アンケート回答、続々とありがとうございますー!
う、う、うれしー。
みなさんいいひとだ……!
友達からの回答も嬉しいです(笑)。
引き続きご意見お待ちしております。
無記名・メッセージなしの票も歓迎ですよ。

あまりにも嬉しかったので、いただいたメッセージ引用&返信してみました。
いい気になっててすみません(>_<)ギャ。
いいじゃん、たまにはいい気にさせてよ!(誰に言ってるの)
不要だと思うかたは「続きを読む」を見ないでくださいませませ。
私は幸せで溶けそうですよ! この寒いのに!

続きを読む »

れんじにっき復旧のおしらせ・再録アンケートのお願い 
生まれてはじめて自分でつくりました。フレームを。
途中、これはもう無理かと思いました。難しくて。
解説書も、ソフトのオフィシャルサイトの説明もわけわかんなくて。
基礎知識なさすぎなので、初心者向けホームページ作成サイトで「フレームとはなにか?」から勉強して出直したところ、なんとかつくるコトができました……はあはあ。疲れた。
見ていておかしな箇所がありましたら教えてくださいね! ありそうよ!

広告がなくなったのと、日時を上から順に追って読めるようになったので、快適度はちょっぴり上がったかなーと思います。
久々に読み返して、ほんと蓮司がかわいそうになりました(笑)。
あれはほんとに愛溢るる日記だよねえ(他人事)。
そういえば使っていない伏線とかが見つかり。短編でも書こうかな。

本日から再録アンケート行っています。
まずは1作品、どれがいいかな~と迷いまして。
候補に出したものはいずれ再録するとは思います。暇をみつけてアップしていくので、いっぺんには無理かなーということで、どれにするか。
ちなみにスカフィとか雨モラの再録は無理です。恥ずかしすぎて。

さっそく意見を送ってくれたかたがた、大感謝ですっ♪
メッセージも嬉しく拝見しましたvv
2週間ほど設置して、どの作品にするか検討したいと思います。
お気軽にご協力いただけると嬉しいです!
変化する音 
久々の風邪が長引いております。
うまく薬が効かないようです。
週末は仕事の締切といつものゲームとゾンビDVD家庭内鑑賞会にかかりきりで、にっきサボってしまいました。

サボっているといえば去年秋冬のイベレポも書いてないなぁ……。
ミニレポにしてまとめちゃおうかしら。いいですか?(誰にともなく)

おそらく風邪のせいで、聞こえる「音」が変化しました。
いつも聴いている曲が半音下がっていたので「テープが伸びたみたい」と思いましたがiPodなので有り得ません。
PCやメーラーの起動音、CMソングなども、耳慣れた音とは違って聞こえるようになりました。
けっこー怖いです。私の耳はどうなってしまったんだー。
いままで聴いていた音が真実なのか、それとも真実などないのでしょうか。
風邪が治ったら元通りになるのでしょうか。

拍手やメルフォからの感想ありがとうございます!!
風邪も吹き飛ぶ勢いで嬉しいです。癒されました~。
うなされナイト 
「偶発的蜜月」完売いたしました、ありがとうございました!
通販は本日発送いたしました……一部のかたには遅くなってしまいごめんなさい。
白衣シリーズがラインナップから消えちゃって寂しいです。
そのうちまた書きます。たぶん……。

きのうの夜中、寝ながらうなされて大声をあげてたらしく、旦那さんに起こされました。
そのときは寝ぼけて適当に返事して、朝に事情を確認したんですけど。
心配してくれたのでなく「声が気持ち悪いから起こした」のですって。
知ってたけどほんとに愛されてないなー(笑)。

どんな声をあげてたんでしょうか。全く覚えてません。
最近私の知能指数は見るからに低下しているので、かなり野生的な喘ぎだったと思われます。
なんかエロい響きですが、艶っぽい雰囲気とは真逆であることうけあいです。
普段から寝言はひどいらしいんだけども……。
なんなんですかね、寝言って。

風邪ひいちゃったから体調悪いせいだと思うんですけど……。
あとなんか夢も見てたなー。敵っぽいひととか出てきたから威嚇の唸りだったのかもネ。どうでもいいけど。

風邪はツラくなってきたので、近所の医院へ行ってきました。
五種類もくすりもらった。

つづきは近麻感想!

続きを読む »