えいがー 
E.T.は……うん……こどもむけだよね。うん。わりとふつう。でした。
自転車集団逃走シーンはキレイでした!

直前に傑作映画観ちゃったからなあ。
「ショーシャンクの空に」。
キングの原作「刑務所のリタ・ヘイワース」を先に読んでいたので、最後のどんでん返しには驚けなかったのですが、それを除いても完璧★でした。
シナリオに無駄がない。大傑作。
残酷で無念な部分もあるけどそれが人生……。
とってもおすすめですよ(っていまさら……何年前の映画だ)。

いまは「クリスティーン」読んでます(これもキングー)。

関係ないけどきのう、電車の中でA5版の同人誌を読んでいるオタ少女がいたよー。
小説だからと油断してはいけない。同類にはすぐ判る……けど、同類だからいいのかしら。
パロ本はチラッと見ただけで、キャラ名で判っちゃうからちょっとキケンですね!
見られてた……。 
やべっ……まさか風邪なのか?
一昨日から喉が痛かったのは、夜におさけを飲んだせいだと思っていたのに!
ちょっと咳がでてきたような……ビタミンCを摂取してなんとかしのごうと思います。

私は映画「E.T.」を観たことがなく、どうせなら一生観ないまま死んでゆこうとなんとなく決意していたのですが、旦那さんがDVDを買ってきました。コレクターズエディション3枚組だそうです。これを一緒に観ろ見ろミロとうるさく言うのです。
仕方ないのでこれから観ようと思います。
おもしろいんでしょうか?

旦那さんとはここ数日、喧嘩していたのですが、今日になって正常な関係に戻りました。
いつものパターンで、険悪な仲になってから3日くらい経つと仲直りします。
一生この繰り返しなのか……。

あっ、旦那さんが後ろで見てました。
今夜は早寝がいいかんじ……かな……。 
本日はシティに行ってきました~。
おともだちのうりこで……なのにスペースをふらふら離れてしげる本ばかり求めに行ってしまい申し訳なかった! Nさんごめんなさい&ありがとうございました!
なんかすごい楽しかったです!
いろいろやるきがでた……。
けっこう人出は多かった気がします。私の感覚では。
あ、SCCとそうさく畑60の申し込みもしてきました。

赤ブにはめずらしく(それともシステム変わった?)サークル参加者はパンフ自由購入制でした。
あと、サークル参加者向けのアンケートがいつのまにかつくられてた様子。
企業としての向上心がかいまみえる。
帰ろうとしたとき、通りすがりに民夫のスペースがあって(ぬいぐるみが座ってたよー)、つい民夫本を買っちゃった。
たけださんも描いてたから……。

いい本をつくっているひとはやっぱり売れているよ、と、行列のできるサークルさんを遠くに見て想ふ……。
ほんとに。
同人誌には愛があるなあ。

と、おうちでしげる本を読みながら、ニヨニヨしていましたとさ。

あっ、遅くなりましたが、予約者様にペーパーを発送いたしました。
月曜とか火曜には到着するのではと思われます。
通販処理はちょっと遅れております……なるべくはやく……がんばります……。
topicsにも書きましたが「偶発的蜜月」のこり1冊で、何件か問い合わせをいただいていたので、本申込があった時点で完売となります……。ありがとうございました!

あと、拍手ポチッと押してくださるかた、どうもありがとうございますv
励まされますvv

なるべくにっき書くようにしよう……。
なんか不調で……でも無理矢理書こうっと!
後手後手! 
ペーパー予約者さまへお送りするコピレタをやっと書き終えたところです……。
順当にいけば、明日コピって明後日発送という感じになります。
ほんとに遅くなってしまい申し訳ありませんでした~!
(数少ない予約者さまがココを見ていらっしゃるか判りませんが!)
ちゃんと予約特典らしきモノというかコト(?)をつけましたっ!(しょぼいかんじの。まったく期待しないでほしい的な)

あれこれと、にっきにかきたいことはたまってくんだけど、文章にする気力がないのれす……。
きょうは会社で飲む紅茶をまちがえて2本買っちゃったとかさ……(味噌の二の舞いですよ)。
本当に、脳の働きが低下しているとおもう……。

いや、元気なんですけどね(笑)。
風邪もひく気配ないしね。
大丈夫ですよ?
ふたつの味噌 
関東でも雪が降りましたね~。
土曜日は一歩も外に出ませんでした。
いきなり台所の水道管が詰まって大ピンチでした。
折からの掃除不足と、なにかが詰まったコトが原因だと思われますが、思わず雪のせいにしてみたりして……。
本日、効くと評判のパイプユニッシュを買って流してみた!
髪の毛も溶かす威力だそうです。

異なるスーパーで、味噌を1つずつ買ってしまいました……lllorz
どこまで惚けてるんだね……いまの私は脳年齢が77歳くらいなのかもしれません。
消費期限も奇しくも1日違いで、同じメーカーの違う製品でした。
1kg×2コをあと5ヵ月でなんて、我が家の普通の生活じゃ使い切れない(>_<)
いい機会(?)なので、積極的に味噌汁ライフを送るしか……。
いままでは、お味噌汁など、ひと月に1回つくればいいほうでしたので。まあそもそも料理をあまりしないんだけどね……。
そして、お味噌汁以外に、味噌の使い道をほとんど知りません。ふろふき大根とサバ味噌煮くらい……?
仕方ないのでネットで調べてみましょう。

味噌レシピ
あら……なすのみそ田楽美味しそう~!
味噌汁もいろいろあるのね……(味噌汁レパートリー3種の人)。

みなさま風邪などひかないようご自愛ください。
もめんゆどうふ 
今夜は旦那さんのつくった湯豆腐たべました。
買い物のとき絹と木綿の区別がつかなかったんだって(ドジっ娘なら萌えシチュだな!)。
そして木綿の湯豆腐……。
絹以外めったにたべないけど、木綿もけっこう美味しかったです。
ていうかキャベツがまた高くなってて驚きですね!!!
キャベツ業者に同情を禁じ得ません……なんて不安定な野菜なのでしょう。

「天」感想。

ますますしげる様らぶ……らぶすぎる!
しかし麻雀を知らないと面白さ55パーセント減、という印象でした。
決してつまらなかったというワケではなく、展開や技術の凄さを実感&理解できない自分がもどかしかった。
とにかく闘牌シーンが多いから(あたりまえ)。
麻雀覚えたいなぁ……。
最終巻でまた泣いた。

新ペーパー(またコピーですが)できているので、予約者さまに送らなければ!
遅くなってすみません。今週中になんとかします!
きゃあきゃあ! 
「天」の6・7巻が届きましたって連絡がきたわよー!
明日の帰りに買って、土曜日に全18巻を一気に読むわよー!
なんてしあわせなのでしょう。贅沢な休日だな!
そうだ、来週は「銀と金」の文庫3&4巻が出るなー。
楽しみのある生活ってすてき!

きょうはいつもの2倍の時間会社に居たのに、仕事は半分しか進みませんでした。そんな日もある。ねむい。
ずるっ。 
さむいですねー!
鼻水が止まりません!(すみません)
風邪とかじゃなくて、部屋の気温が低いから?って気がするんだけど。

以下、しげる語り(プチネタバレ有)。

続きを読む »

飽きる~! 
イベレポ進まにゃ~い!(なにが「にゃい」だ)
書きはじめましたが、あまり面白くないので中断。
まったく熱意が見られないね。

あと2時間で鷲巣様の御姿を拝めるのかと思うとソワソワする……。
鷲巣様鷲巣様。わしずさま。

私のつくっている雑誌と類似の月刊誌が休刊しちゃったらしいです。
同系統の雑誌だけに原因が気になります。なんでだー。
こっそりと、読者が流れてくるよう星にお祈りしておきます。
今月のコミテクは黒くてドキッとしたなあ。いや、インクの色がね。内容じゃなくて(笑)。
3連休だったんですが 
無為っ……!
に、過ごしてしまった(>_<)
ゲームやってただけだー!
ほんとだめだな……。
あとカイジの5巻を読んで幸せになってました。
話は進んでなかったけど(笑)

ああ、修羅場中はあんなに貴重だった時間が……失われてゆくっ……!

いまからイベレポ書きます(>_<)
感謝感謝! 
ゲームはじめると、案の定にっきが止まるなっ……!
こんなところを読んでくださっているかた、ありがとう。すみません。
本の感想ありがとうございます! 泣きます!!
年賀状もありがとうございます。今年もおへんじしなくてすみません……。
ポチポチ拍手押してくださるかたも、ありがとうございます~。
そしてメールの返信ためこんでいてすみませんっ……。

寒くて凍えますね。室内でも手がかじかむ……(暖房器具極少の家)。
みなさまもご自愛ください。

真面目に書き物しよう……。
集団全裸万歳 
冬コミで入手した好きオンラインゲーの同人誌を読みふけっていたら、参加したくて参加したくてたまらなくなり、ポチッとエントリーしてしまいました。長らく自制してたので、かなり久々。
さっそく脳内がゲームに侵食されはじめ……あああ他のコトがなにもできなくなるんだよな~……いや、なんとか線を引いて頑張るしか。手始めに部屋の掃除を……。アレもコレも……ひとつずつ。

そういえば「無頼伝涯(ぶらいでん・がい)」も読みました(念のため説明:もちろん福本まんがですよ!)。全5巻。
最終巻2001年発行でもう絶版ってどうなってるんだ出版社。
文庫かなにかで再版されるまでは、見つけるの難しいかなぁ……と思っていたのですが、新春ブクオフツアーで無事にゲト。傷みが激しかったけど仕方なし、読めるだけで感謝っ……!

打ち切りになっちゃった作品らしく、少々未消化な部分も見受けられましたが、やっぱりすっごい面白かった~。
涯も13さいなんだよね!
しげる13歳にひけをとらない無頼っぷりでした。
そしてまた集団全裸シーンがありましたよ~!(ファンに朗報!)

意図的なのかそうでないのか判りませんが、福本まんがのメッセージ性ってすごいなあ……と、いつも感心しております。
独りで立て、という……そして孤立した個同士が仲間になれるんだね。
カイジにも目に見えるかたちで、そのテーマは流れていましたね。
でもコレ若い頃に読んでいたら、納得できていたか判らないな~。
少年誌に連載されて不人気だった理由は判るような気もする。なんとなくですけど。
興味がありましたら是非読んでみてくださいませ……いつか再発or漫喫で見つけられることを祈る。

以下、しげる語り(見たいひとだけ)!

続きを読む »

Goodbye Cruel World 
冬の新刊「Goodbye Cruel World」に関して感想などありましたら、ご自由にコメントをどうぞ。
匿名でもOK、厳しいご意見も歓迎ですよ。
ひとことでも嬉しいです。よろしくおねがいします(ぺこり)
レスは基本的につけません。ご希望の場合は明記していただければ書きます~。
ただいま 
よかった、PHSで書き込んだものがちゃんと表示されているねー。
なんとかお正月を乗り越えたっ!

夫婦でブックオフ巡りしながら帰ってきました。電車乗り継いで4軒……。
車があれば楽なんだろうな~。
新春キャンペーンでもらえる賞品(4種)を期せずしてコンプリート……なんで特賞とか当たるんでしょうか。
でも荷物になるので実家に置いてきました。
コツコツ探し求めた「天」が、あと2冊で揃います。ひゃっほーい。
いちばん多く置いてあったのは競馬場近くのブクオフでした。ギャンブル繋がりなのだろうか?
残り2冊は、セブンアンドワイで取り寄せるー。はやく全部読みたいな~。
今夜はアカギ1時間スペシャルですね!
鷲巣様が出てくるんですね~!!!
た、た、たのしみ!!!

実家でイベレポの下書きしてました(やることなかったの……)。
なるべく早くアップできたらいいです。2コぶん。
パケ代きょわい! 
京ぽんでネトサフ中です。定額制にしてないのでパケ代恐怖です。

今年はやりたいことがいっぱいありますよ~……ほぼ全部同人関連だけどな!(いつものことでした)
占いやおみくじの結果がいまいちでちょっと唸っていますが、本命おみくじは明日(明けて今日だわ)引いてきます。もちろん成田山で。幼稚園のときから成田山っ子でした。
京ぽんからあけおめ~ 
PHSから初書き込みです。
成田は星が綺麗だよ……田舎……なのか。
いやまあ故郷なんですが。

今年もよろしくおねがいします**