 
100萬!100萬! 
コミティアお疲れさまでしたー。
もう私、本当に最低な人になってました……よ……゜゜(´□`。)°゜。
開催中、自己嫌悪のあまり一瞬泣いた!
気を遣わせてしまったそこな男衆!
私が悪かった。
すみませんでした。がくりorz

でも帰りには復活してた(・▽・)
愉快なこともいっぱいあった。
とりあえず元ライバルを力の限りいぢめた。
楽しかった。
すみませんでした。がくりorz

お菓子や本をくださったかたがた、ありがとうございましたっ♪
現在多忙すぎるので詳細レポは後日。
でもレポより先に通販処理します……すみません、遅くなりまして……。
あとメールのお返事もせずに、ごめんなさい……不義理の嵐です……あああ。

100萬は持っていることを実感した。
私は幾ら欲しいんだろーなあ。
よわよわ 
ああぁ……なにも用意してないのにもう明日はコミティアだようぅぅ。
に、にもつ詰めなきゃ。あうあう。

同日・同会場内でGOOD COMIC CITYが開催されます。
そちらへお越しのかた、お時間余裕ありましたらコミティアも覗いてもらえるとうれしーです。
ティアズマガジン(パンフ)売り切れ後は入場フリー(無料)になりますのでー。
当日のみいこプロの発行物はイベントのページをご覧ください。
ペーパーだけはつくらないとほんとにやばい。どうしよう……。
最悪、早朝キンコーズ。

お手紙やメールありがとうございますううぅぅぅ゜゜(´□`。)°゜。
いただくばかりでお返しするものがない私は泣きそうになってます。
嬉しさと申し訳なさでいっぱいです。

この低調な日々は暑さのせいなんだろうか。
健康診断行ったほうがいいかなー。
もう7年くらい検診のたぐいを受けていない。
移転 
仕事場が何度めかの引っ越し(行ったり戻ったり)をしまして、もういい加減にしてくださいというかんじなのでしたが、社長がみんなに焼肉おごってくれたからゆるす。せいいっぱい働かせてもらいます。
再び近くなった焼肉屋さんのごはんは、おいしいんです。
あ、仕事はなんとかなりました。誰にともなくすみません。

電車で座っているときに、隣の女性のスカート越しに蚊がとまり……食事中でした。
言ってあげればよかったかなあ。気が利かなくてすみません。
かゆかったら、私にも責任が……あるのかも……。

台風ですなあ。
あしたには雨が上がってますよーに。
イベレポ復活しました 
★イベントページに夏コミレポアップしました。
 あまり面白いものでもないと思いますが……興味のあるかたはどぞ~。

★トップページ&創作文芸リンクに「PAYSAGE2」のサイトを追加。
 冬コミで発行予定の創作文芸合同誌です。みいこプロも参加させていただきます。

★通販処理ちょっと遅れ気味です。
 もう少々お待ちくださいませ(>_<)すみませんー。
身の程 
「宝くじで100万円当たったのに、1億円当たった人を羨んで悔しがる」
という喩えをどこかで見たのですが、まさにいまこの状態で居ります……。
不毛というか不幸体質というか、ネガティヴなのは判ってます。
100万円もあるならいいじゃん、と、考えを立て直し中。

喩えですから、実際に100万円持ってるわけじゃありませんよ(笑)
つれづれ。 
「うさぎがり惑溺」への感想コメント、どうもありがとうございます(感涙)。
コメント返しを……とも思いましたが、感謝の言葉しか出てこないので、しばらくそのままにさせていただきますねー。
本日、口答で感想いただいたんですが。
「ナツさんより森永くんのがいい」って。私もそう思う!(笑)
典型的な当て馬で、出番少なくて申し訳ないキャラでした。
彼は彼で、これからいい恋すると思う(笑)。がんばれ森永くん。

きょう、突然、テレビが壊れました。
映像が正常に映らず、画面が横に二分割され、上下が逆になる状態に。
チラチラとぐるぐると、ひっきりなしに画像が回り、揺れます。
判りにくい説明だけれど、とにかく壊れました!
7年くらい使ったかなあ。この暑さにヤラれたのかもしれない。

テレビあまり見ないので、私は別にいいんだけど……。
テレビっこの旦那さんが、どうなってしまうのか……。
旦那さん……(きゅん……)。
帰ってきたら反応が楽しみだね。ふはは。
1日見られないだけでも大騒ぎすると思う。
そして明日、新しいの買ってきそう。

仕事でトラブルがありまして、もしかしたら徹夜で処理しないと間に合わないかも!?みたいなピンチ的状況に陥りつつあります!
こんな危機は久し振りだよ……というか、はじめてかな?
なので、ちょっと音沙汰なかったら「ああ、徹夜なのね」とでも思ってやってください。
たぶん大丈夫だと思……いたい……けどどうだろう。明日が心配だなぁ……。
通販処理などもすこし遅れそうです、申し訳ありませんです。

そういえば、通販用に取っておいた「みるくてぃらびっと」が1冊だけ残っています。
夏コミの搬入の間に申し込みがきたら困るなぁと思って取っておいたのでした。
webからのお問い合わせ後、本申込をされないかたもわりと多いです。あ、それは全然かまわないですよ~。きっと申し込み方法が面倒なのだなぁと思いますし。
通販方法については改善の余地が多々有りますねー。検討します。

あ、そうそう、だからなにが言いたかったかというと。
★「みるらび」通販希望のかたがいましたら、メールで御一報くださいね♪
先着1名様のみとなりますが……。
28日までにお問い合わせがなければ、コミティアに持っていきます。
再版はしないので、最後の1冊であります。
どうぞよろしくお願いします。

8/18追記
★お問い合わせいただきました、ありがとうございます。
「みるくてぃらびっと」完売となります。
いけないことだとしりながら 
急いでたんです。ごめんなさい。
駆け込み乗車をしてしまいました。
閉まりかけた扉に、あやうく首を挟まれそうになりました。
入り口ちかくに立っていた小学6年生くらいの男の子が、両手を片方のドアにかけ、身体を斜めにして、渾身の力でぐーっと!こじあけようとしてくれました。
おかげさまで、なんとか電車内にすべり込み。
「ありがとうございました、すみませんでした、ごめんなさい」
と、男の子に敬語でお礼を言いました。
恥ずかしかったので違う車両に移りました。

いやー、駆け込み乗車はしちゃいけないんだけどね。
小学生男子に助けられるという希有な経験ができて、ちょっとだけ嬉しかったんです。
すみませんでした。

仕事が、もう、とんでもないことに……。
しばらく多忙です、わーん。
お盆なので 
いつもコミケを優先させてしまいますが。
きょうまで休みだったので、帰省して、お墓参りにいきました。

霊園は、電車が1時間に1~2本しかない線の無人駅にあります。
実家(国際都市・笑)からひと駅とは思えないほどの田舎駅です。
駅から徒歩20分。
ふつうは車で行くような場所なんですが、うちはふつうではないので……(苦笑)

空が青く、緑が深かったので、風景を眺めながら、ペインに思いを馳せていました。
あのみどりをどういうふうにことばでひょうげんすればいいのか。
かきかけのびょうしゃもなんかちがうきがしてきた。
ぜったいちからがたりない……くじけそうになった。
だが!
(主に菓子さんのおかげで)やるきがみなぎっています。

緑の中にいるのはたいそう気持ちがよかったです。

あしたから仕事ー。
みっかめしぅりょぉ 
満喫した!
いろいろなかたにお世話になったり素敵な御本をいただいたり……なんて幸せなのでしょう。
どうもありがとうございました~v
コミケっていいなあ!!

さて冬の申し込みをしなきゃ……。17日まで! ひー。
うさぎがり惑溺 
夏の新刊「うさぎがり惑溺」に関して感想などありましたら、ご自由にコメントをどうぞ。
匿名でもOK、厳しいご意見も歓迎ですよ。
ひとことでも嬉しいです。よろしくおねがいします(ぺこり)
ふつかめ終了 
サークル参加してきたよ!
うわー、楽しかったよ!!
みんな、ありがとう!!!
いつにもまして、恥と感謝のコミケットでありました。

後日ちゃんとイベレポ書きますー(笑)
さりげなく復活していたのをきみは見たか。

明日も一般参加♪
いちにちめ終了 
1日め行ってきましたー。
ものすごい乗車率の電車に揉まれ、ふらふらしながら会場最寄り駅に着き、かつてしたことのないような遠回りをさせられて、無事に辿り着きました!

体調がかなり心配でしたが(今朝は風邪薬じゃなくて腹痛の薬を飲んだ……とほほ)、喋っている間だけ元気になった現金な私でした。
お忙しい中、長々と居座っちゃってすみませんでした~。楽しかったです。
相手してくださった方々ありがとうございましたv
そして皆様の新刊は素晴らしいなぁっ。嗚呼!
ずっと欲しかった本も手に入って浮き浮き。
農夫本はなかったけど(涙)
農夫本! 農夫本!!
の・う・ふ!
(そして涙)

また、理兎スペースで「うさがり」お買い上げくださった方々、
誠にありがとうございましたv

明日は早いのでもう寝ます……農夫の夢でも見ながら……(夢じゃなくて妄想か)。
お会いできるみなさま、お元気で。
私はたぶんへろへろですっ! えへん。

そうそう、ブログ、天気予報のついているデザインに変えてみました……。
トラブル連鎖 
徹底的にツイてない……。笑ってしまいます。
しかし小さなしあわせも。
おかげさまで体調は持ち直してきました。
飲み慣れないクスリのせいで身体がふわふわするな~。
友の助言に従って夕食はあったかいうどんにしたょ~。ありがとー。

明日は一般参加ですー。
参加するみなさん、睡眠はとりましょうねー(笑)
医者ハシゴった。 
体調がいよいよダメっぽかったので、家から徒歩3分の内科にいきました。
のど・鼻風邪と診断されて、薬を出してもらいました。
市販薬よりも安い感じがして、よかったです。気のせいか。

帰りにお弁当買って、家でもさもさ食べていたら、前触れもなく、奥歯の詰め物が取れまちた……(涙)。
病院のハシゴなんてイヤすぎると思いつつも、仕方なく徒歩4分の歯科へ……。
わりと最近できた、はじめて入る歯科です。
受付に「笑気ガスによる恐怖感を与えない治療もします」と書かれていて興味をひかれました。どんなだ。

しばらくして名前を呼ばれ……。
診療台に腰を下ろすと、目の前にモニターがあり、花や風景の環境ビデオ&リラクゼイション音楽などが流れていまして……。和んだ。
治療中は口中に小型カメラを入れ、そのモニターに自分の歯をナマで映して状態を見せてくれたり~。
そんなハイテク(死語)な歯医者は初だったので、面白かったです。
しかも以前までなら2回に分けてた治療内容が1回で終わったー。
詰め物が銀じゃなくて白い樹脂だったのも、見た目自然でグゥだ。
あと数回通います。
笑気ガス気になる。

話は変わりますが。
これまでわりと放置気味で(申し訳ありませんでした)が、拍手のお返事ページつくろうかなぁ……。お返事伝えたいとき、どこですればいいのか困りますね。
メッセージは週に1回あるかないかくらいなのですけどね。
だからいま、先輩に伝えたいっ!>私信
「ちゃんと相手方のジャンルは確認しているのか!?」と!
あと、豪華本の完成おめでとうございますv

また話は変わりますが。
理兎ちのところに新刊を何冊預ければいいのか悩んでいます。
私本人が当日搬入・当日回収なので、売れ残りをできるだけ持って帰りたくないなぁ……というところ。
でも理兎ちは人気者なので、彼女のさしえ目当てに購入されるかたも多いっぽいとか。ドキドキですな(笑)。
理兎ちのジャンルは二次創作ですがノーマルカプです。乙女チック官能小説布教の意味も込めて多めに持っていくか……ううむ……。
当日朝まで悩みそうです。
1日めだけ行かれるかた、興味ありましたらどうぞよろしくです~。
詳細はトップページのtopicsにあります。

体力気力は落ち込んでおりますが、夏コミは楽しみです。
政治 
郵政民営化法案が無事に否決されて、面白かったですー。
法案に反対したら裏切り者になるところがファンタスティックだと思いました。
政治に関しては、おそらく現役中学生に知識で負ける程度には夫婦で無知なので、かなりトンチンカン(死語)な会話をしながらニュースをみています。
興味はあるんだけど難しくてね。
いざというとき困るかもね。
とにかく戦争反対の立場で。

のどの痛みがひきません。
栄養とって今週末に備えなければー。

拍手に慰められました、ありがとうございました。
たまにはネガティヴにいってみよう! 
この年齢になって化粧のしかたも判らず、目玉焼きすら満足につくれず、かけ算の7の段がかなり危うく、ガールスカウトの縄結びも苦手だった私……(いずれも嘘偽りなしの事実)。
だから、好きな文章だけは、なるべく読みやすく美しいものを書きたいと願っています。
実現できているかどうかは別として。
心構えだけは。
……ちょっと言ってみたかっただけです。

いつも目玉焼きをつくるたびに自己嫌悪してます。
なんで必ず黄身がつぶれるの? 油は充分ひいているのに。
フライパンの表面がでこぼこしているからですか?
レミパン欲しい。

あと、8の段もちょっと怪しい。
そして縄結びが何の役に立つのか教えてほしい。
諸々とオムレツ 
毎日なにかしら、にっきのネタになるようなコトは、ちゃんとあるんですが……。
どうも他人様が読んで面白いような文章にする気力が足りず……。
あとなんだか微妙にツイてないできごとが続いてぷちへこみ。
忘れないうちに箇条書きにしておくか。

●お座敷列車「」というものをホームで目撃した。ほ……ほりごたつ?
●書店で1600円の本を買おうとしてレジに行ったら「(税込)1680円です」と言われ、財布に1670円しかなくて!買えず!……取り置きにしてもらった。10円足りないってなんじゃー!
●イベントで本を入れてお渡ししている袋の新作をつくった。デザインを失敗したり印刷がうまくいかなかったり散々だった。あまり綺麗なデキではないですが、夏コミから使用する……と思います。まだ前のも残っていますけどね。
●のどがいたい。夏風邪だったらいやだなあ。
●夏は戦争関連のテレビ番組にくぎづけだ(やはりNHKのがよい)。「原爆落とすのに反対したアメリカの化学者たちが出した嘆願書」の存在など、31年間生きてきて、いままで知りませんでした(故意に隠していたらしい?)。学校で教えろよというかんじ。
●いつもの美容院に行ったら、シャンプー台も霧吹きさえも使われぬまま(つまり乾いた状態で)髪にはさみを入れられて驚いた。舐められているのか!? 関係ないけどあそこの店長さんが他界したというのは本当だろうか。勇気がなくて訊けなかったが。
●やっと扇風機を出した……。限界まで我慢した。

ちなみに10円足りなかった本ですが「巴里の空の下オムレツのにおいは流れる レシピ版」です。これがまた美味しそうな本でして……。
本元は(上のリンクページ内に、この本のリンクも出てると思います)「巴里の空の下オムレツのにおいは流れる」というエッセイ集です。消費税が3%の頃に買いました。1回読んで部屋のどこかに放置していたのを苦労して探しました。もういやだこんな部屋(自業自得)。
手元の本には初版の年数が書かれておらず、発行された年が長いこと謎でした。内容がえらくレトロティックだったので。
本屋さんで最新の版を確認したらちゃんと書いてあり、昭和38年発行でした。
生まれてないわぁ(遠い目)。
いい感じの装丁です。出版元は「暮しの手帖」の会社ですから。
ベストセラー本らしいので、知っているかたも多いかもですが!

エッセイと照らし合わせて写真を見るのがたまらなく至福~。
つくるまでいかないのが難ですが……。

あー、読みにくい文章ですみません。
調子わるー。
暑さに根こそぎ気力体力をもっていかれる状態 
ばてばてです。
体力的に相当キています。
いまちょっと空腹なせいもあるけど、
主に運動不足と加齢によるものだろう……。切ないのう。
基本的には健康なのですけどね!

夏コミ3日間を乗り越えられるのか……あと1週間じゃないですか。
びっくりですね。
8月ですね! 
うおぉ……もう8月……。
ペリカン便の伝票が手に入らなくて焦ってます。

続きを読む »


