なんとなく余裕がないよー。 
|・_・) ・・・・。

|・) ミ さっ
瓶ジュース 
050724binjuice.jpg

近所の酒屋さんで売ってました。各200ml。
とってもレトロティック。
三ツ矢サイダーの瓶デザインがものすごく可愛いんですよ~。裏側にも白い文字が書いてあって。
「Parade」ってはじめて見ました……王冠に「ウメレモンサワー」って書いてあります。

「瓶を持ってきてね、10円返しますよ」と言われました。
ほのぼの気分**
ゆれました 
さきほど地震のあった地域のみなさま、大丈夫でしたか。
私の住む地域は震度4でした。
千葉方面に電話が繋がりにくくなっていて、心配だなあ。

ひとりで部屋に居たわけですが、壁に寄せて1000枚くらい?雑然と積み上げてあるCDとDVDが、予想通り雪崩れてきました。ドドドドド……と音がした。
部屋の半分までを埋め尽くし、私は呆然と見つめるしかなかった、です。
身体を挺して止めたら、怪我しそうだったし(素足にプラスチックケースの角が当たってイタイかと)……。

被害は雪崩の下敷きになった時計の羽飾り部分がポキッと折れたのと、ゴールデンエッグスDVDのジャケに他のCDのカドが喰い込んで無惨に突き破られたのと、ケースがバキバキに割れたCD数枚でしょうか。
命に別状はなくてよかったです。
他でも被害が少ないといいのですが。
 
ミント良いですよ!!
ノーナはいつもとおなじだった。
いつもとおなじで聴き込むほどに味が出るんだろうな。

本日は限界まで眠いのでこれにて。
かみさまあぁ 
女神様がしめきりをのばしてくれまちた(放心)

ともりっさんがミント・ロワイヤルとノーナの新譜を買ってきてくれるのを心待ちにしながら原稿のやりなおしだー!
ミントの3rdは前評判がイマイチでドッキドキ。
2ndなんてほとんど聴いてないな……。
音楽性が変わるのは成長かもしれないけど、ファンとしてはさみしいことですね。
オン・ザ・ロープスは奇跡に近いほどハッピーなアルバムだった。

ところで短編の仮タイトルは「ラビットエスケイプ」ですが、
みるくてぃらびっとシリィズ(?)とはなんの関係もありません。
もちろんエロもない!(笑)
現在していること 
・肉じゃがを煮込んでいる
・五穀ごはんを炊いている
・東京ビックリサイト(←デジモンネタ)に、うさぎが出没して、えへへ……と妄想している
・その妄想を書き起こして明日速達で送らねばならない現実
・送る相手方の書いた本が面白いよ……読みはじめちゃったよ。なんでいま(逃避)
・にっきを書き込んだ。
ぶくば(半端) 
ほぼ同時にきた2件のメールで梅雨明けを知りました(両方ともに記載が)。
そうだったのか、明けていたのか……。いつ。

まゆまゆからブックバトンを回していただきました。深い愛を感じました(勝手に)。
んでも、音楽ならいつでも答えられるのだけれど、本(特に小説)って最近読んでいないんです。愕然としましたが。
もちろん何冊持っているかも判らない。本棚がない家なのです。
ほぼ全てダンボールの中だったり積み上げられていたり、実家にだってあるし。
なのでパスいち。
>私信 まゆはココを見ていたら早くnoを教えるように。
    あれ、取ってないのかな?? だったらゴメンねー。

「最後に買った本」だけ答えるならば「ダイエットしないで痩せる方法」です。

いやあこの本けっこうスゴくて……って実際に痩せられたワケではなく(笑)。
「スリム体質」な人間の性質が書いてあるんだけど、うちに居たスリム体質のひとに「これ思い当たる?」と訊ねてみたらば、すべて当てはまっていたので吃驚だったですよ。
くそう、スリム体質め。
まだパラッと読んだだけです。
興味のあるかたは立ち読みしてみてください。
痩せられるかどうかは判りませんが、なんか面白いですよ。

拍手ありがとうございますっ★
ヒトコト感想など、とっても嬉しいです。
リ、リクエストも嬉しい……(笑)
続編はぜんぶ頭の中にあるんだけどね!
ちょっぴり情報 
脱稿のヨロコビそしてイキオイでゲームに復帰したら、
意外と早く(最短記録タイ)で終わっちゃって、
連休を原稿にまるごと回せることになり、わ、わぁーぃ……(涙)
なかんじになっております。嬉し涙だってば。
まぁ、やっと連敗食い止められたからいいかっ!

連休連休。
コンタクトレンズ買いに行くついでにコミケカタログ買ってこようっと。
散財散財。

原稿に関してはまだネタをうねうね練っている状態なのですが、
シビアな締切(まあ遅くなった自分がいけないんだよう)に追われているため、
数日間でカタチにしないとね!というトコロ。
楽しみ企画なので乗り気ではあるのです。
与えられたテーマをどうやって私好みの展開にするかが悩み処です。
結局「こいごころ」が描きたいだけのひとなので……。
それのない小説なんて書いてもつまらない(以前にたぶん書けない)のだ私は。
うっ、うざくてごめんなさい。
でも書きたいもの書かないと意味ないもんね。
同人だから読みたいひとだけに読んでもらえるし。
でも合同誌だから今回はそうでもないんだった。
……ま、好みじゃないならトバしてもらえば済む話?(笑)

あ、ちなみにこの本はまだまだ出ませんー。
発行は冬予定ですー。
予告チラシだけ製作中ですー。
夏コミでどどんと発表だそうですー。

さて出かける準備するか。
可愛げ。 
>本日12時拍手でメッセージくださったかたへ

こんにちは、メッセージありがとうございました! 嬉しいです。
ちょっと興味がありましたので突っ込んでお尋ねしたいのですが……。

「かわいくない女の子」は、顔や容姿が……という解釈でよいでしょうか?
それとも性格がひねくれているという感じでしょうか??
YES!脱稿 
topicsでもお知らせしましたが、新刊「うさぎがり惑溺」夏コミ発行の目処がたちました~。
理兎ありがとぅ~★☆★ ラヴ!

まだ色々と残っているので執筆の日々は続きます。
楽しいから善し。

拍手やコメントで応援してくれたかた
本当にありがとうございました(>_<。
むしねた 
さっき生まれてはじめて素足でゴキをふみました。……。

そのあと行った定食やさんのレバニラも、何故か虫入りでした……。
開きなおって全部食べました。
美味しかったぜ。
正念場です……。 
数日間、修羅場ります……。
音沙汰なくても気にしないでください。

ミトン観ました。
泣けた……。
心が洗われるようだあぁぁ。
おすすめですよ。
きょう買った本 
7月6日はサラダ記念日。

それとは関係ありませんが、きょうはスープとパンの本を買いこみました。050706books.jpg
あー、おなかすいた……。

ミトンが可愛くて可愛くて、DVDを買おうと旦那さんにおつかいを頼んだんですが、さきほど店から電話がありまして……。
ミトンなかよしBOXが、いっこだけ残ってるよー」
とか言うのです。
ええぇぇぇええ。
発売から1年経つ限定品なのだけど、ひっそり眠っていたらしいですよ。
私の? 私のために?? 待たれてた???(妄想)

うえーん。お高いのだけれど、欲しいよーぅ。
たぶんあした買います。もうだめだ。ミトンに見つめられたら抗えない。

ミトン、観たこともないのにすごい入れ込みようです。
だって愛らしいじゃないですか、キャラクターが……。評判も良いし。
ちなみに、チェブラーシカには全然興味ないのだけれどー。よく知らない。

続きを読む »

チーズもち、美味しすぎる! 
友人からもらったメールに「締切間際に神は降りてくる!」ってあったんですっ。
いまはそのことばが心の支えです(ありがとう)。
締切まであと●日……。がくがくがく。

メールフォームや拍手からひとこと感想くださったかたがた、どうもありがとうございますっv
同じく心の支えにしてます……!

修羅場中、ストレスのせいか無性にいろいろ食べてしまいます。
ますますふとりますよー。際限ないのですかー。

セブンイレブン「まちのお菓子屋さん」シリーズ、チーズもちという米菓がっ!!!
105えんで、すっごいすっごい美味しいのですよぅ~。
サックサクでカリカリで芳醇なチーズテイスト~。
やるな、越後製菓!
最近、スーパーとかで買うふつうの菓子より、コンビニ菓子のほうが美味しい。

それにしても近所のセブンに行くと、レジで最後に「*いつも*ありがとうございます」って言われるのが……なんだかイヤだっ!
たしかに頻繁に行きますよー。
顔を覚えてても仕方ないし、リピーターを大切に、なのは判りますが。
できればそっとしておいてください★
チーズもち、また買いに行きますので……。
名古屋に行きたいです。 
7月ですね。
みいこプロwebも3年めに突入しました。
さりげなくotometic web*10000hit超えもありがとうございました。
あちらはバカカウンタなのでぐるぐる回っているのですけどね。

身近な人々が、最近なぜか名古屋に行きまくり。
万博の影響なのでしょうか。
みそかつとひつまぶしと喫茶店のモーニングが食べたい!
という理由で、私も名古屋へ行ってみたいです。
あと、顔も知らない憧れのかたが住んでいる土地なのでv
同じ空気を吸いたいわv というか。なんというか……。冗談です。

旅行的な催しは、いつも経済的理由で断念するコトが多いので、交通費や宿泊費など調べてみたのですが。思っていたよりも安かった!
バスだと往復6800えんだって。
イケル!!!
と思いました。
そうか神奈川からだと、静岡を越えればもう愛知なのか……無知だった。
日本全国、行ったことのない県のほうが断然多い、私です。
鳥取も憧れです。砂丘を見てみたい。
大分にも行ってみたい。姫野の本拠地だから(名字が)。
まあ、行かないうちに死ぬ可能性も高いです。
要はやる気の問題だよね!

だからやる気を出して、10/2(日)の名古屋コミティアに行ってみようかなーと構想中です。
観光(むしろ食事)のついでにイベント。
だって地方巡業は売れないものと相場が決まっているし!
旅行だと思わなければやってられっかー!
ということらしいですよ?(誰に言ってるんだ)

★意味もなく~Nandeyanen! ver2.0~により関西弁に変換してみました★

身近な人々が、きょうびなんでやろかわいもよーしらんが名古屋に行きまくり。
万博の影響やのでっしゃろか。
みそかつとひつまぶしと喫茶店のモーニングが食べたい!
ちう理由で、ウチも名古屋へ行ってみたいや。
あと、顔も知りまへん憧れのかたが住んでいる土地やのでv
同じ空気を吸いたいわv ちうか。なんちうか……。冗談や。

旅行的な催しは、毎日毎晩壱年中経済的理由で断念するコトが多いので、交通費や宿泊費やらなんやら調べてみたちうワケやが。思っとったよりも安かった!
バスだと往復6800えんだって。
イケル!!!
と思おったんや。
そうか神奈川からだと、静岡を越えればもう愛知なのか……無知やったちうわけや。
大日本帝国全国、行ったことのない県のほうが断然多い、ウチや。
鳥取も憧れや。砂丘を見てみたいちうわけや。
大分にも行ってみたいちうわけや。姫野の本拠地やから(名字が)。
まあ、行やろかいうちに死ぬ可能性も高いや。
要はやる気の問題だよね!

やからやる気を出して、10/2(日)の名古屋コミティアに行ってみようやろかーと構想中や。
観光(むしろ食事)のついでにイベント。
だって地方巡業は売れへんものと相場が決まっとるし!
旅行だと思わなければやってられっかー!
ちうことらしいや?(どなたはんに言ってるんだ)

★「いつも」が「毎日毎晩壱年中」、「日本全国」が「大日本帝国全国」になっているところが……面白い。
~Nandeyanen! ver2.0~はこちらです。