 
あんまりだ。 
私のお気に入りなひとが女子高生にとられそうでヤキモキしていますっ!(笑)
面白い状況だなあ。
私は既婚者なので本気出せないところがネックですねー。
んっ。楽しい。
でもちょっと哀しい。くそー。
よりによって女子高生かよー。

上のハナシとは全然関係ありませんが。
あまりに暑いので、除湿器でも買うべー。と、電器屋さんに行きましたよ。
欲しい機種があったのですが、予算がちょっと足りないなぁ……と見てました。
ふと、値札に書いてあったことばに瞠目。

「部屋は涼しくなりません。室温が1~3℃高くなります。」

……。
買えないよー。そんなのー。
うわーん。除湿器ってそうなんだー!?

未練がましくコーナーをうろうろして、店員さんに購入を相談しているひとのハナシを小耳に挟んでみたりー。
「室温30℃なら、湿気は取れるけれど33℃の部屋になるってカンジですねー」

そんなのいやだよー。うわーん。
泣きながらダッシュで店を出た。

今年は、猛暑なのかなぁ……やべー。
がさつなひとのアイスティ 
表記は「ティー」と伸ばすほうがいいのかな? まあいいか。

近頃は、緑碧茶園「春ぽろぽろ」のアイスティが旨いです。
5月までの限定商品なのがちょっと惜しい。あと1回分しか残ってない……。
「グリーンルイボスと緑茶にラズベリーで香りづけ。紅巧梅の花弁入りです」だそうです。パッケージより。
ほかのひとが(主にネット上の評判で)香りが強すぎておいしくなーい、と言いがちなお茶が私はスキらしいよー。

アイスティ。
無印良品のガラスのクーラーポット(1リットルサイズ)に、レピシエの「ハンディクーラー用茶こし」を迷いもなくセットし、茶葉をざらっと適当に投入、熱湯を注ぎ(水出しは苦手)、冷めたら冷蔵庫に入れる。
という寸法でつくっております。
茶こしは本来レピのハンディクーラー用なのですが。かまうものか。

さっきそのクーラーポットを、うっかり床に落としました。かなりの勢いで。
割れませんでした!
無印のガラス最高!
ちなみに以前使っていた、レピシエのハンディクーラーはおかしいほどに脆すぎ、ちょっとしたコトで割れるデリケイトな製品だったので、がさつな私には向いていませんでした。
2回も割ったからさ。
値段も無印の2倍以上だしさ。
もう無印(のポット)しか愛せない。

こないだ「さくらんぼ」を買いにレピシエ行ったら、レジの前にお知らせのミニ看板が立ててありました。
紅茶のレピと日本・中国茶の緑碧が合併するとのことで、新しい店名は。
「ルピシア」だって。
なんとなく微妙ですねっ。

アイスティに合うお気に入りの茶葉などありましたら教えてくださいませ♪
毎日暑いですが、みなさま御自愛くださいませ。
Musical Baton(ミュージカルバトン) 
光部さんから回していただきましたよ。愛★
説明はこのあたり参照。

●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

iTunesに536曲、2.61GB。
ただし旦那さんの所持曲と半分ずつくらい。
お互いの所持曲にはまったく興味がない(むしろ嫌っている)という……。

●Song playing right now (今聞いている曲)

フィッシュマンズ「あの娘が眠ってる(p.w.m.Ver)」。

●The last CD I bought (最後に買ったCD)

メロウヘッド「MELLOWDROME」。2005/05/25 発売。
深沼氏の色気あるvoが……っ……フェロモンか。これは。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・ノーナリーヴス「ヒポポタマス」煌めく美しさ。生と世界に感謝したくなる。
・カーネーション「からまわる世界」ダウナー系。みっともなくも染みる。
・かせきさいだぁ「冬へと走り出そう」刹那とノスタルジィの調和に涙。
・GREAT3「Little Jの嘆き」完成度の高い恋愛小説のようだ。嫉妬。
・岡村靖幸「あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう」嗚呼……青春。

……もっとある! もっともっとある!
フリッパーズギターもスーパーバタードッグもニューエストモデルもピチカートファイヴもマンスフィールドもキャプテンファンクもミントロワイヤルも入れたかったです。
主に男性voの同世代のポップソングが好きらしいです。
たいていはvoの声に惚れています。その表現力の深みに愛。

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

KTRさん
紅月理兎さん
菓子さん
鈴乃れいきさん
加藤ショコラさん

事前連絡も重複確認も承諾もナシです。
ココを見ていて興味があったら回してみてください。
制限はなく止めるのも自由。いつでも、ご自由にどうぞ♪

続きを読む »

白衣と意外性の研究 
「白衣と意外性の研究」についても、感想募集中の記事を建ててみました。
otometic*webのほうに再録されています。
作品は成人向ですのでご注意ください。
関連作(おまけ?)に「れんじにっき」があります。

感想やご意見などありましたら是非コメントをお願いいたしますっ! 匿名OK。

こちらのコメントは誰にでも読めるので、あからさまにエロエロな言葉をつかった書き込みは、できれば御遠慮くださいませ。申し訳ありませんー。
うちの同人誌の読者さまは、みなさま節度のある良いかたばかりなので、あまり心配はしていませんが……。
よろしくお願いいたします★
冬の青 
小説検索ChaosParadiseさまの「現代恋愛小説」データベース移行のため「冬の青」を登録しなおしました。
途端にカウンタがたくさん回りはじめて、感謝(驚)。フィッシュマンズ。

「冬の青」の感想、ご意見などありましたら。
よろしければコメントお願いいたします。匿名でもOKです♪
以前に読んだときの印象などでも大感激ですよ。

もちろん、これまでにメールや拍手で感想をくださったみなさまにも大感謝です♪

「感想募集中」のカテゴリを検索すれば、どの作品にどんな感想が寄せられたのかなっと。
適当に、読む前の参考になればいいなぁという感じです。
感想以外の書き込みも歓迎ですよ。なんでもいいです(笑)。
となりの芝生 
完売済同人誌「フライハイハニー!」に収録されていた「となりの芝生」を、otometic*webのほうに再録いたしました。
作品は成人向ですのでご注意ください。

感想などありましたら、是非コメントをお願いいたします。
匿名でも結構です。
コミティアどぉしよぉ……。 
旦那さん(コミティアがなんだか判ってないひと)に「コミティア出たほうがいいかな?」と訊ねてみました。
「ダメッ」
と言われまちた。
「もう卒業しなさい!」
とか言われまちた。
「いいトシなんだから!」
とかわけのわからないコトを言いやがって!
だいすきだー!

アタイから同人を取ったらなにが……なにが残るのさ!

でもアドヴァイス(違)に従って8月コミティアは出るのやめておこうかな。

続きを読む »

やほーぃ! 
usa_samples.jpg

理兎から表紙が届いたよーっ。
事後承諾でちらりと公開。
わーん。嬉しい。ありがとう!!!

mac使いはじめて10年近いのですが、先日はじめてスクリーンショットの撮り方を知りました。ははは。

続きを読む »

thankyou! 
40000hit踏んだご報告ありがとうございましたv
コミティア締切、6/30と教えてくださりありがとうございましたv

ところで「A diary like a talk paper」のタイトル文字は見えますか?
「ひめののにっきです。コメントはご自由に~」の上に存在しています。ブラウザによって見えたり見えなかったりなのです。なぞなのです。

うさがり表紙は着々と……?
私がデータ入稿のしかたに疎いおかげで、理兎ちに迷惑かけまくりつつ現在進行中。
えーっと私は仕事で毎月「データ入稿」とやらをしているはずでは……。
気のせい……だったかな……。

理兎ち、頑張っておくれー。
私も頑張るぞっ。
にっきをブログに移行しました。 
コメントも付けられるようですので、なにかありましたらどうぞ。
時間帯によっては重たいのが難ですが。

テンプレートとても可愛いんだけど雰囲気がサイトに合ってませんね。
ここだけ別世界のような。まあOKOK。
これからはこちらで。よろしくお願いします。

