スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【断捨離】と言いたくない系のかみごみ 
3日ほどかけて、個人情報系のごみを処理しました。
ぐったり。
正確に言うと「ごみ」ではなくて
大切な思い出の品も混ざってるし
断捨離とか簡単に言いたくないのですがっっ
さすがに15年経ったお手紙とかは……。
ついに処分するときがきたかね……。
という感じでした。
通販申込、ペーパー交換配布、びんせん交換など、
同人関係でいただいたお手紙&注文書。
あとは単純に住所などが書かれた納品書とかー。
やはりお手紙って捨てにくいし、
シュレッダーを使うのが億劫なこともあり、
何年分も大量に溜め込んでいましたよ。
シュレッダーって押し入れの取り出しにくいところに
仕舞っていて数年にいちど使うものです。ウチの場合。

KIMG0967.jpg
▲8袋になりました。

いやはや本当に、お手紙くださったかたがた
ありがとうございましたっの気持ちです。
私の同人活動を支えてくれました。
スポンサーサイト
【断捨離】試飲茶が入っていた封筒 
掃除が下手で、ものを捨てるのが本当に苦手なのですが……。
本日はこれを捨ててみました。

KIMG0929.jpg KIMG0930.jpg
▲ルピシアの試飲のお茶が入っていたふうとう……。
 マスコットはなにかのイベントでもらったオマケ。

有名な話ですが一応説明しますとー。
紅茶店ルピシアには「おたより会員」というシステムがあり、
一回で3000円以上商品を買うと、
そこから半年間(以前は一年間だった)
ルピシアだより+試飲茶2種が毎月送られてきます。
途中ブランクもあるけど私それ10年以上会員で……。
レピシエ時代はこういう封筒使われてなかったから
(厚紙の封筒に小袋が直接入っていたと記憶)
ルピ時代の封筒は、ほぼすべてがここにある
ような気がします(>_<)どんだけ貢いでんだああ

で、大概は捨てますよね。
こんな封筒。
中身のお茶を取り出したらもう用済みですもんね。
なんでポイポイ捨てられないかというと
これ、入ってたお茶の名前が書いてあって……、
捨てにくい! だって思い出だし! ←ルピオタ
けれども気づいたのです。
おたよりに「今月のお茶」というコーナーがあり
送られてきたお茶の紹介が載っていることに。
そして封筒を捨てられない私は
おたよりももちろん捨ててないのであります。
データベース的にはそれで事足りるよね。

えいっ

数枚だけ残して100枚近く捨てました。

KIMG0931.jpg
▲廃番のお茶の名前が書いてあったりするからあ……。
 でもまあ歴代のカタログも持ってるからいっか……。
【断捨離】プルーミー レフィル0.5(未使用) 
掃除が下手で、ものを捨てるのが本当に苦手なのですが……。
目についたこれを捨ててみました。

KIMG0872.jpg
▲プルーミー、レフィル0.5。

水性ゲルボールペンの替芯です。
定価80えんの記載あり。
ボールペン本体と一緒に購入しました。
ネットで検索したところ2010年に買ったものっぽい(推定)です。
プルーミーは小型で携帯しやすいところがウリの商品だったようですが
私には短すぎて使いにくかったため長らく放置していました。
持ち運びがしやすくてノック式ということで
昨年末の短期バイトに持っていって使っていたところ
ユニフォーム(毎日新しいものを着て帰りに脱ぎクリーニングへ出す)
のポケットに入れっぱなしにしてしまい、紛失。
翌日、同じポッケに入れていたノートは「クリーニング忘れ物箱」
に届けられていたものの、ボールペンは見当たらず……。
誰かに持ってかれちゃったようで……。
(バイトの先輩に「盗難に気をつけて」等と忠告されたので
 治安のよくない会社だったんだな、と……)
というわけで、もういちど同じペンを買うこともないだろうし
リフィルだけあっても仕方ないので、
未使用でもったいない気もしますが、処分しました。
ちょっと試し書きしたらちゃんと使えたし、
本当にもったいないことをしましたあー。

【教訓】リフィルはまとめ買いせず、必要のあるときに買おう。

ぽいっと捨てるのに抵抗があったので記録しました。
今後もなにか捨てるときには記録……しようかな……。
捨てる前にほしいひとを募ったほうがいいのかなー?(でも面倒)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。