御乱心にひとめぼれしました。 
3月22日にたまたま観てたミュートマで
空きっ腹に酒「御乱心」のPVが流れまして



あれ?
すっごくよくない?
と思ってYouTubeみにいったら
想像以上にものすごくよくて、



えっこれほんとなんかすごくよくない?
(↑ボキャブラリーがひんこん)

その日のうちにアルバム通販したり
数日後にニューアルバム出ると知って予約して
(写真集もらえるしめきりすぎてたー! ざんねん)
まとめて旧譜も揃えて、
手に入るものはとりあえず全部聴きました。
急にハマってアルバム全買いするとかいつ以来だろう、
フジファブリックあたりかな、
とすると10年ぶりくらいのことですかな。
普段、同年代〜歳上のバンドばっか聴いてるから
新鮮さはんぱない……。歳下……。めっちゃ歳下……。

難波ではチャート1位(おめでとうございます!)
という、人気のあるバンドですが
3/22まで私は知らなかったので
ここ読んでるかたにも存在を伝えよー。
と思って書いてます。
覚えよう。空きっ腹に酒。

10周年だそうで初期アルバムのアングラ感
(ハロージャパンは初聴きでなつかしさをおぼえるほどの
 インディーズっぽさを醸し出してました)
と比較した最新アルバムの洗練され具合が成長度はんぱないっす。
(文章がヘンだがパッションで感じとってください)
たぶんもっといい曲どんどんつくってくんだろうなー。
もっと売れるんだろうなー。

次のアルバム楽しみになるほど
すきなアーティストが久々にふえてうれしいです( ´ ω ` )

粋る
粋る
posted with amazlet at 17.04.13
空きっ腹に酒
apple of my eye (2017-04-05)
売り上げランキング: 4,899

▲ニューアルバム!
じわじわ死にかける描写 
あああ……この部屋の中には「星への旅」が二冊あるはずなのに……見つからないー!!!
(ブログ検索したら2009年に図書館で借りて読んだらしい)
(そのあと二冊買ったことは憶えている)(でも探し出せない)

いま架空世界恋愛小説を書きかけてて、プロットがドラクエみたいな話(どんな)にふくらんできたのですけど、友人と話してて「あっこれ当初はヒロインがじわじわ死にかけるシーンを書きたいだけだった……なのにどうしてこうなった……」と気づき。
「じわじわ死ぬ」といえば「星への旅」ですよ!
吉村せんせいは歴史小説とかノンフィクションに有名な著作が多いですが私は断然リリカルな純文学がすきです。「星への旅」はほんとに衝撃的だった……。
ボクサーが電車に轢かれる話とかすごすぎるよー。
集団自殺で崖から落ちていくあいだの心理描写すごすぎるよー。
読み返したいのに見つからないよー!
つぎの休みに探す。ゼッタイ。

ぜひ読んでみてください。

星への旅 (新潮文庫)
星への旅 (新潮文庫)
posted with amazlet at 17.03.24
吉村 昭
新潮社
売り上げランキング: 122,949
Bad in Tea 
うわああああΣΣ(゚д゚lll)

Good in Teaキット販売終了のお知らせ ならびにお詫びについて

頒布会のぶんも確保できてなかったらしく
めっちゃ楽しみにしていたジャーセットが
別の商品に変更されてましたorz
無責任な対応にびっくりさせられたよ(; ´_ゝ`)

かなしい(´;ω;`)
Good in Tea 
リプトンの「Good in Tea」が飲みたくて
バイト帰りに渋谷に行ってみたんだけども、
まさかのランタンジャー売り切れ!
えっ2月1日から3月31日までの開催なのに
2月7日に売り切れってどういう……。
きのう売り切れたらしいので一週間保たなかったみたい。
ジャー+紅茶で1000えんもするのにー!

lipt_png.png
▲(画像は公式からお借りしました)(すてき)

こ、この、いかついランタンジャーに入った
フルーツたっぷりの紅茶が魅力的すぎて
はるばる渋谷まで行ったというのにorz
(あっでも新しいバイト先からだと電車1本でラクチンだった)
次回入荷未定と案内されたけど、まあ、いつか入るんだろうな。

じつは先日リプトンの頒布会に申し込んでしまったので
初回にこのメイソンジャーはもらえるらしい。確保。安心。
ただ、持ち手のついたランタン型(ショップ限定のもの)ではないらしい。
だがしかし、持ち手がついていたところで無用の美というか
インテリアに使うのではなく飲み物容れて飲むだけなので、
ひとつあれば充分だし……と、自分を納得させているところです。
買えるものなら買いたかったが……ううぅ。

KIMG0954.jpg
▲なので500えんのカップを買いました。

紅茶にドライフルーツおいしすぎだよ!
時間が経つほど甘みが紅茶に溶けだして……至福。
たぶん缶詰のフルーツでもおいしい。
ぜいたくなのみもの!

でもメイソンジャーって熱湯だめらしくて
80度くらいのお茶じゃないと注いじゃいけないっぽい。
なかなか扱いが面倒そうである。
とりあえず、到着を楽しみにしています。
頒布会。ああ。沼。
新テンポ 
今月から、新店舗でバイトしてます。
最初に配属された店舗でメンタル病みそうになったので
異動させていただきました。
す……過ごしやすい……ε-(´∀`*)
いじめてくる人がいないよ! みんな優しいよ!
異動可能なチェーン店で助かりました。
やっぱバイトは仕事内容より人間関係!
ワガママ言わずに働こうと思いました。
駅からだいぶ歩くんだけどね!

まだ実際に執筆できてないんですけど、
おはなしをつくれるようになってきたので
リハビリは順調です。
架空世界モノだからネーミングが……。
カタカナに馴染めないのでやっぱり漢字にしようかな……。
コテコテのファンタジーだけど……。
と、いろいろ悩むのも楽しいです。

通勤時間が増えまして、再びiPod持ち歩くようになりましたー。
何度めかのオーノキヨフミブーム(自分の中で)がきているので、持ってなかったこれ買った。
東京タワーが名曲すぎる。

Yesterdays
Yesterdays
posted with amazlet at 17.01.27
hei-bon RECORDS (2013-02-26)
売り上げランキング: 1,809